教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
大宮武蔵野に変更しようか迷っているのですが
やっぱりみんないじめとかで雰囲気悪かったりしますか?
体育は厳しいですか?
部活動などに所属している人は少ないですか?
教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
グループによるかなー?関わりやすい良い雰囲気の子もいるし、悪口とか雰囲気怖い人もいるから
体育は整容チェックと走りは厳しいと思うけどその他は別にそんなにかなあ
少ないけど、、、
部活動やった方が面接とかで頑張ったこと言うのに役立つしやってよかったって思うよ
大学行かないと基本部活やる事ないし絶対やった方が良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
部活動見学どこも行ってなんですけど平気ですかね?
ひとつも行ってない人他にいますかー??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
3回は行けって言われなかったんですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
インターアクト部は2,3年生それぞれ何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
部活動体験とかで行かなかったんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
12日って何時に帰れますか?手紙無くしちゃって…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
4時くらいじゃないかな
オリエンテーション午後あるし
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
4/10
12:45〜13:15 入学式受付
13:15〜13:30入学式予行
13:30〜14:30頃入学式 校歌紹介 学年団紹介
14:30〜15:30 新入生 HR(各教室)
保護者 学年保護者会(体育館)
15::30頃〜 新入生 HR終了後 物品販売(柔道場)
保護者 第1回保護者会(各HR教室)

4/11
8:40〜 各教室にて出席点呼
9:00〜9:50 課題テスト 国語
10:05〜10:55 課題テスト 数学
11:10〜12:00 課題テスト 英語
12:10〜12:40 課題テスト アンケート
12:40〜13:20 昼休み ※昼食持参
13:25〜14:15 学年集会 体育館
14:15〜15:15 LHR ※課題提出あり

4/12
8:40〜 各教室にて出席点呼
8:50〜9:40 対面式 体育館
9:50〜10:40頭髪服装指導 学年オリエンテーション 体育館
11:50〜12:40LHR
12:40〜13:20昼休み ※昼食持参
13:25〜14:15 部活動オリエンテーション
14:15〜15:15 部活動オリエンテーション

4/13〜 通常授業開始 ※昼食持参
4/12〜4/18 部活動見学週間
4/19 部員顔合わせ

状況によっては上記内容が変更となる可能性あり

って手紙なってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年受験したいのですが、北辰で37ぐらいで内申が1年25.2、3年で24です。また、部活動では、副部長と佳作で委員会に入っています。現在の倍率が0.87ですが正直受かるのか難しいく思い他の高校にするか迷ってます。また、学校生活や人間関係などが気になります。在校生の方の意見が聞きたいです。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
入試の難しいさやこれで合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
倍率割れてるから多分受かると思います。
でも偏差値37は正直ちょっと低いかな〰️😅
むさに願書提出して見て
もしそのまま定員割れならたぶん受かると思う。
もし1倍越えちゃったら志願先変更で下げた高校に変えれば
いいんじゃないかな。
私なら願書提出後の倍率見て判断します。
とりあえず、むさ受験頑張って見ても良いのでは。
学校生活は校則厳しいけど私は友達いっぱい出来て楽しい生活送れてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
大宮武蔵野を第1志望に考えています。
チア部に入部したいのですが、チアの経験全くなくてもついていけますか、、??
また、部活の雰囲気など教えて頂きたいです!!
ar@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
大宮武蔵野の生徒じゃないんですけど、
大宮のチアダンスの部活体験行かれましたかね??
私は以前行ったんですけど、部活動の雰囲気、先輩後輩の仲が他の部活と比べて1番良いなと思いました!ただ、顧問が2人いるのですが、部活体験の時には何もせずにぺちゃくちゃお喋りして突っ立ってました笑
まぁ大宮のチアダンスはとても強いので、普段は顧問もちゃんとしてるんだとは思いますけどねっ笑 チアダンスは未経験でもできます!内容的には、2人ペアになって足を持ち上げたり背中を押したりしてストレッチをし、その後、6列くらいになり、横1列目からいっせいにつま先立ち歩きなどをします、そしてゆっくり細かく練習するので、やりたい!って気持ちがあれば全然できると思います! 練習の際も、前髪はあげています。体験だからいつもはしてないかもですが、笑 ちなみに、場所は体育館の2階の屋根裏みたいな所でやります。まぁまぁ広くて綺麗です!鏡もついてました! 凄くいいと思いますよ!まだ多分、部活体験あると思うので1度行ってみるといいと思います!! 長文ですみません!
お互い 楽しい3年間を送れるように受験頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
基礎中の基礎からめっちゃ丁寧にやってたし先輩全員優しいから初心者大歓迎です!しかもバレエとかダンス経験者じゃない人の方がチア部入った子多いですよ!
今年から先輩後輩雰囲気めっちゃ良いし、体育館の2Fから1Fが良く見えます!チアの顧問は3人で、基本見てアドバイスくらいしかしてないです!鏡は全身写るし大きいし動かせるし7枚あります!コーチも2人居ます!衣装今年から新しくなりました💓
部則は引退まで校則は、絶対!に守るとかかな?なんか声のイントネーションの決まりもありました!
今は昔ほど強くはないんだけどムサのチア初心者でも仮入部とかで踊るしほんと楽しいと思いますよ🥳
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
ありがとうございます!!最近気になりだしたので体験に行けてなかったのでここで質問させて頂きました!!すごく行きたい気持ちが増しましたありがとうございます!!お互い頑張りましょ~!!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
ダンスもチアも経験なかったので心配だったのですが、楽しそうで入りたいと改めて思いました!! ありがとうございます!! 衣装って自分たちや親が作るんですか?? また質問ですみません!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
チームの中で衣装があって、真ん中にチーム名が書いてあります!ムサだったらARROWSっていうチーム名なのでARROWSって書いてあります🙆‍♀️作る業者さんにお願いしてるんだと思います!(ウィンブレもTシャツも)
自分たちや親が作ることは無いですよ!
ちなみに今の2年は13thで1年は14thなので次の新1年生の代は15thです!💘
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
そうなんですね!!💭💭入りたさが増しました!!
またまた質問になってしまうのですが、部活の活動の日は週何回ありますか??またバイトしてる人はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
週6で日曜日がOFFです!
バイトはする暇ほぼありません笑 でもしてる先輩とかいました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
新年早々そしてたくさんの質問に答えて下さり、本当にありがとうございます!!
自宅から大宮武蔵野高校まで登校に時間がかかるので、なかなか決まらなかったのですが大宮武蔵野高校に通ってチアをやりたいと思えました!! 本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
1時間以上かけて学校来る子チア部の子でいますよ!
頑張ってくださいー!💪
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
私も1時間近くかかるので同じ先輩がいると知れて安心出来ました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
来年大宮武蔵野を受験する予定なんですけど、現段階で偏差値が41程で内申点が26です。加点は部活動の部長と県大会出場があります。偏差値を45まであげれば受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
内申26ならば、偏差値45以上あった方がいいです、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
私も26でしたが部長と県大会が大きく加点されると思うので大丈夫だと思います!来年どうなるか分かりませんが見込みは十分にあります!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
部長や県大会が大きく加点される?
加点の数字は非公開なので実際にどのくらい加点されるのか分かりません!!

加点はされますけど、一つにつき1点の加点って思ってたほうがいいと思います。
実際には部長などは、もっと加点してくれるかも?知れないけど、加点点数が公開されてないのだから
そこに期待しすぎるのは危険ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
私も先生にそんなような事いわれた。
加点は1個に対して1点💦
と思いなさいと言われましたね💦
部長だったからといって5点も10点も大きく加点してくれるとは考えにくいですよね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
部活動見学って強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
去年は3回行くのが強制だった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春から大宮武蔵野高校に入学するのですが、
女子で部活動にはいる人が半分くらいと聞きました。
1年生の最初は無理やり部活動にいれられるのでしょうか。
また人気の高い部活動はどこですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
そんな無理やりとかないよ
チア部とバド部とバスケ部とマネージャー、、かな人気なのは
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
ありがとうございます!
サッカー部のマネージャーをやりたいと考えているのですが1学年で何人までとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
今の1年は2人だから、
2人か3人だと思うよー!サッカーのマネージャー練習多いし雨の中も大変だけど頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
コメントしていただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
今年の春から大宮武蔵野高校に通うのですが、髪の毛とかって下ろしても大丈夫ですか??あと、部活動に入っている女子って沢山居ますか?球技系をやりたいと考えているのですが、、、
もし良かったら答えてもらいたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
過去質問ってあまり見ないですか?
髪の毛は下ろしても大丈夫です。
体育の時は結ぶ!!
部活に入ってる女子は
そんなに多くない。
半分以下です。
似たような質問してる子って
めちゃめちゃいるよ。
回答もちゃんとついてるしね。

部活に入ってる女子は沢山いるかどうか
の質問はつい最近も他の子が似たような質問してて、回答ついてるの私見ましたよ〜!!
あまり古い過去質問は
参考にならないかもだけど、
最近のから〜1年前ぐらいの過去質問は読んだ方が参考になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved