教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
高1なんですけど化学のテストが今日返却されて結果は17点でした
12学期では10段階中2で補習は受かってないです
これでは学年末の評価1ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
1ですね
3学期も補習かもですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
1学期の数1がCCBの3で、2学期がCBCの3でした。ぎりぎり補習にはなってないのですが、テストが赤点だった場合欠点になりますか?🥲‎
2者面談のときに先生に危ないって言われてます、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
私も1.2学期で3と3取ってギリセーフだったよ
それで3学期明らかに赤点の点数とったの
でも3と3を1.2学期で取ってて赤点ギリギリ回避してたから総合的に見られて学年末の補習にはならなかった!
確かに3は危ないけど余程酷い点取らなきゃ赤点でも補習ならないと思います
数1凄く簡単で私にとっては点取り教科でした
沢山やって慣れれば出来るように絶対なるので応援してます🧏🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
生物12学期補習でどっちも落ちて3学期も今日テストがあって20点取れたぐらいです
これだと学年末1ですよね
先輩方どうすればいいですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
補習のテスト落ちると欠点だからそれを4回取ると進級出来ませんてか退学になります
生物だけ赤点なら進級は出来ると思うし、以前の先輩でも補習のテスト落ちても他の教科は大丈夫で進級してた人いたよ
生物ガチ覚えるの難しいよねー1年生かな?進級出来るように頑張れ😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
返事ありがとうございます😭
生物が1でも進級出来るって事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
授業休んでなくて提出物出してるでしょ??それなら1年間総合的に見て1は付かない(と思う)し、進級できる!授業出てない数多いと点数悪くても間違いなく1はつく
もし1でも授業出てたし、補習頑張ればいい💪
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
3学期は1度も休まず学校行ってます
提出物も出してます
点数だけが悪いですがそれでも12学期が10段階で2だったので総合評価は2になりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
うん、それだけちゃんとしてるだけ偉い👏
10段階の2は、5段階の1です
3学期は5段階でつくのは知ってる?で質問者さんは3学期ピンチなんだよね…
3学期の5段階で2ついたら補習無くてセーフで(実際私がそう)、1は欠点で補習あると思う(なった事ないけど)。
1で補習のテスト落ちて先輩で普通に進級してた人いたよーあとは他の教科でも欠点取ってたら進級出来ないかも💦でも生物の平均点が40点とかだったら赤点回避出来るかもだよ!そしたら学年末2付くかもだしそれを信じよう学年末の総合評価1だったら補習とそのテスト頑張るしかないかも
1年生のうちは赤点基準厳しいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
1、 2学期で数Aで十段階中 2を取ってしまい、追試どちらとも落ちたんですが今回の期末で何点取って内申点どれぐらい取れれば進級出来ますか?
先輩方教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
平均の半分はなるべく超えましょう!!50点取ってれば安心じゃない?
3学期は5段階で、総合的に見られるから1取らなきゃ進級出来ます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
平均の半分って事は70点だったら35点以上取れば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そうです!
追試しても受からなかったら欠点のままになってしまうからそれを1年間で4個取ると進級出来ないので、他の教科で赤点取ってなければ大丈夫てす
数A難しいと思うけど進級出来るように祈ってますテスト頑張って下さいт‪ ̫ т
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
第一志望の高校が行けそうにないので大宮武蔵の高校にしようと思っているんですけど、高校評価的なものに大学進学あんまりむいていない…?感じで書かれていて、あくまで自分の話なんですけど高校生活頑張ってテストの順位に10位以内とかとりあえず勉強頑張ったりすれば少しでも頭の良い大学には入れますかね?
他にもいじめが多いやtiktokを撮ったりしている生徒がいるとかの記事を見たんですけど、やっぱ本当なんですかね?自分は普通に高校生活したいと思っているんですけどまともな生徒もいたりしますか?自分そういうきゃぴきゃぴしている子たちの動画を見るのは好きなんですけど仮に友達がそういう撮ってtiktokにあげたいっていう子だったらダルってなるんですよね。
そういうのに巻き込まないでほしいという考えなだけで別に邪魔にならないようなところでやってくるならいいんですけど、だからメイクとかもチクったりとかそういうのはしないんですけど、自分はメイクとかはしたくないという性格なので分かってもらえるような子がもし先輩方でも卒業した人たちでもいたっていう記憶があるのなら教えてほしいです。いたとしても自分が入ったときにいるとは限らないかもしれないんですけどね。
違うところ行けばいいじゃんとか思うかもですけど、まぁ普通に制服がかわいいなって思ったのと女子力磨いてる女子とかを横で見るのは嫌いじゃないのでそこらへんは気にしないでください。
あと一つ質問なんですけど、バイトするときとかに大宮武蔵野高校の子はお断りみたいなのってあったりするんですかね?(高校の雰囲気とかの情報で)それか、実際に先生から許可とか取らない限りバイトってできないんですかね?
平和に高校生活過ごしたいので他にもアドバイスやいじめの標的にならないポイント?コツ?裏技?でも教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
10位以内って凄いですね…むさは専門行く子多めで大学は頭いい所だと東洋大学かな?行けても多分そこらへんかも
記事の事は本当のことです。もちろん普通にいる子もいるし、あと本当の友達なら載せるの嫌とか分かってもらえると思うよ
バイトは多分人数足りないのか分かんないけど普通に受かるし、大宮武蔵野だからって断られる事は無かったよ
無断でバイトしてる人が多いけど先生にバレたら親呼んで指導だし、本当は先生にバイト申請しないとです(赤点ばかりとかだと勉強に集中しないとだから出来ないらしい)
先生がバ先来たら要注意ですね
普通に悪口言ったりしてないならいじめはされませんよ!
アドバイスかーーーうーん…
最初のうちは絶対清楚でいてください!!!スッピンで着崩さない
1年の初めは厳しいし、先生に目付けられると呼び出されたり面倒だと思うのでW
夏くらいから少しずつ、ね笑
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます!
ここ数日まで第一志望に行く予定だったので学校説明会とか行けてなくてネットで調べた情報だけで不安だったので助かりました!
少しはリラックス?
安心して受験に立ち向かえそうですw
自分も女子力磨きたくなったら夏くらいから少しずつ手を出していこうと思います!!!
バイトはなるべく赤点取らない方向で頑張ってみて、いけそうなら申請してみようと思います。
無理そうならマスクの装着と三角頭巾の装着とかで目しか出さないスタイルか整形級メイクでもしてバレないよう頑張ってみようかなw
高校について考えるのが楽しくなってきました!!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
バイト禁止って学校の他校の子がバイトで先生来た時、マスクして髪の毛で顔を頑張って全力で隠してたから良いと思う笑
受験緊張するよね…応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年むさ受ける子で過去問の点数とさいたま市の学力調査の点数何点だったか教えて欲しいです(T_T)良かったらお願いします🙇
ファミマオタク@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
過去問テストというのはちょっとわからなかったけど学力調査の方は一回目が205点二回目が211点三回目165点とかだった。そっちはどうだったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年の1年生2年生3年生がやった体育を教えて欲しいです
一学期は〜を、二学期は〜を的な感じです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
3年生です。
1学期は外周、体力テスト、前期の種目選択(テニス、ソフトボール、バレーボール)
2学期は外周、前期の種目選択の続き少し、マラソン大会に向けて4.4km走(10回)、後期の種目選択(バスケ、テニス、サッカー)
3学期はずっと後期の種目選択です~1.2年生は3学期前半?走ったりもしてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
補習で5教科あるんですけど今回のテストで全部落ちてしまったら3学期行かずに退学ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
先生に聞いた方が早いです。
それで退学って言われた人知らないし、進級出来ないようなら
みんな自分から学校やめて行きますから。。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
4つ落ちたらOUTなので、全部落ちたら1のままで5つ、、、退学ですヤバいです頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
今年むさを受験しようと思ってる中三です!
偏差値は40.4→43.2→41.2→42.6→37.0→46.8です!学校のテストでは300点は超えています。英検4級のみ持っています。10月の時点の倍率では0.78の定員割れでしたがこれでも合格出来ますか?
合格出来る場合当日どのくらいを点数とった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
倍率0.87でした!間違えました!すいません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
去年と同様に倍率割れすればまあ受かると思う。でもそれは10月の時点だからまだ分からないし逆に今倍率が低いと最終でそこにみんな集まってきちゃうかも💦しかも今46で上がったと思うけど37の時もあるとね。。40は欲しいかな最低でも。合計点は200とれればいいと思う!受験頑張って
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
私の頃と偏差値同じすぎる!!
倍率めちゃくちゃ高くなければ合計250行かなくても全然受かる!!頑張れ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
テスト受けれなくて追試って出来ますかね
ゆ@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
今回のテストは追試ないらしいです!!先生から聞きました!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
受けられないから、中間テストの時の点数見て見込み点で付けられます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved