教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
在校生の方々に質問です。

三年内申 28、29、28 で、部活では県大会、部活の団体で8個くらい賞を取っています。

偏差値は45~48前後 国語は55あたり 平均5教科は200点前後です
倍率は2022,2,14日で1.06倍、落ちる人は14人辺りです。
漢検、英検等勉強の資格はとっておりませんが、部活の資格は取ってます。
さいたま市テストは半分前後です。
今最終志願先変更期間でもしかしたら倍率が前後するかも知れません。

こんな状態の私ですが合格の見込みはありますでしょうか、、?
合格点目安の250点なのは知ってます。
お答えして頂けると有難いです。

また、受験一週間前はどんな気持ちでしたか?
どのように勉強しておりましたか?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
受かる見込みあります!当日頑張れば多分入れます!
私は、やりたい部活があってどうしてもむさ行きたくて1ヶ月前には過去問終わらせて1週間前は繰り返し過去問やったり昼休みとか教室でずっと間違えたとことか解いてたり、暗記苦手だから理科社会の暗記の勉強してたかな!1週間前はもう少しだ〜って気持ちでめっちゃ緊張してた
去年は倍率低かったのもあったけど多分受かる!大丈夫!って思っていたよ!塾の先生にも行けるよって言われて安心してた!
教室で昼休み勉強するのってうるさかったしやりにくいと思うけど、もう1週間前だし友達と話すのは受験終わってからでも時間あるから今は暗記とか間違えたとこを勉強するべき!
頑張ってね!応援してます🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
間違えて他の方の返信枠に質問送ってしまったので、再掲失礼します。
2022年2月14日に倍率1.06倍とでたのですが、内申28.9辺り。偏差値45〜51 確定。とは言い切れないと思うのですが、入れますか?(因みに1.06倍は、14人落ちます)
さいたま市テストは半分くらいか、若干下辺りでした、、

また、質問攻めてすみません。在校生さんのバイト状況(してるorしてない)
面接などはどう回答したらいい感じに受け取って頂けますか?
質問多いですが、回答して頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
偏差値は目安だから確定してるわけじゃないけど、内申点は普通確定してますよね。
確定してなかったら願書出せませんよ!

28.9辺りって書くのおかしいと思いますが、、、
28と29ってことですか?
3年の内申が29ってこと?
3年の内申は重要になりますよ。

質問者さんと同じような成績の子がいっぱい受験する学校だと思うから
当日点次第だと思うよ。
まあ合格出来る学力はあると思います。

落ちる14人に入らないように、
当日点を頑張ってください。
むさの倍率今低いから
志願先変更でどうなるか?
ですよね。
倍率これ以上高くならなければいいけど、どちらにしても受かるかどうかは
やはり当日点次第です。

バイトはやってる子は
けっこういますよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
バイトは無断でやってるのバレルと親を学校に呼ぶことになる!
受験の面接はむさ無いです!✌️なので周りみんな面接の日は普通に学校行きました😄教室ガラガラです笑
面接無いから点数で頑張るしか無いのよ、、頑張れ!応援してるよ🎌
内緒ちゃん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
在校生の方々。
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天野(仮名)@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
偏差値45辺り。
国語54くらいで、5教科200点。内申28での合格は可能でしょうか?
どなたか解答して頂けると幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
内申は大丈夫だと思う!当日点結構もっと取れば入れると思います!
内緒ちゃん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
2022年2月14日に倍率1.06倍とでたのですが、内申28.9辺り。偏差値48、一部教科が60近くあるのですが、確定。とは言い切れないと思うのですが、入れますか?(因みに1.06倍は、14人落ちます)
さいたま市テストは半分くらいか、若干下辺りでした、、

また、質問攻めてすみません。在校生さんのバイト状況(してるorしてない)
面接などはどう回答したらいい感じに受け取って頂けますか?
質問多いですが、回答して頂けると有り難いです。宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒ちゃん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返答ありがとうございます! 当日まで頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
200点あれば十分だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
200点じゃキツイので250点は
取るようにね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
目安は250点です
倍率1倍越えてますからね
200点だと場合によっては厳しいですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
面接ないよー!笑
250取れれば安心だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
内申点が31 32 32 です。
北辰テストでは200〜190です。
偏差値は46〜44です。受かるか心配なんですけどどう思いますか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
頑張れば入れる!!
諦めずにがんばれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
内申が1年から順に23 26 30でした
北辰の偏差値は平均で41でした
倍率は今のところ1.25でした
さいたま市学力テストでは138人中78位でした
倍率が高く不合格になることが怖いのですが、合格が出来そうですか??
あと、学力調査のテストでは(公立のテスト)何点を取ればいいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
多分倍率は下がるので230点あれば確実に受かるとはおもいます。保証はできませんが。
けど先生くそなので、受かるか不安なら違う学校に変えた方が身のためです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
ちょっと厳しいと思います。
偏差値低いし内申も1年と2年が低い。
当日点しだいだと思うけど、
一つレベル下げた高校のが
安全ですよ。
武蔵野は倍率は下がるかもですが、1倍は確実に越えるので
倍率下がることに期待しすぎない方がいいと思います。
当日点は250点は必要だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
当日点が1番大事なのは重々承知で質問します。
内申点が1年27、2年27、3年30で北辰テスト偏差値が46〜47なんですけど今のところ受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
あります!!私もそのくらいだったので😭大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したいと思っているのですが、偏差値は44、45くらいで内申点が1年生 32、2年生 30、3年生 30です。そして、北辰テストでは合計で200点くらいで、東部地区テストでは合計で240点くらいでした合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
全然!大丈夫ですよ!私より上なんで!!
頑張ってください!本番!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
ありがとうございます!!がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
内申1年 25 2年 23 3年 24で学級委員長1回副委員長2回他にも合唱コン指揮者や校外学習実行委員の副委員長やったり新人戦市内優勝しました。定期テストは大体220点代で偏差値は42とかです頑張れば合格できますかね、、、。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
全体的に内申点も偏差値も低いけど
いろんな加点があるし頑張れば
大丈夫かも知れないですね。

ただ加点といってもどの位
加点してもらえるのか
私達には見えないですよね。
だから正直あんまり加点に期待し過ぎない方がいいかなって
私は思います。
結局は当日点をしっかり頑張るしかないのかなって思う。
当日点をしっかり取れば受かる可能性は
あると思うからがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
頑張らないと厳しいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
偏差値は46で足りてるんですが、2、3年でよく学校を休んでしまって、特に3年の二学期では1週間に2日ぐらいしか行けず、最近では1週間丸々休んでしまっり、しかも内心もあまり良くないのですが、これでも当日点取れば合格できますかね??よろしければ教えてくださいㅠㅠ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
当日点が良くても内申点があまりにも悪いと厳しいと思います。
当日は良い点を取る自信は
あるんですよね?
それなら内申点をまったく見なくなる
不登校枠で受験したらどうですか?

不登校とかで欠席が多くて内申が悪いけど、でも当日点には自信があるなら
その枠で受験した方が受かる確率高いと思うけど。

不登校枠で受験すれば内申見なくなるから当日良い点取れば受かる可能性高いけど、普通に受験したらもちろん内申点も見られるから欠席が多いと不利ですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
内申良くないってどのくらいなんですか??
質問者さんにとって内申良くないの基準が分からないです。
例えば通知表オール3の27ぐらい取れてるならそこまで気にする必要ないけど、
通知表に1や2がいっぱいで
内申18とか20とか
そんな感じなんですか??
だとしたら
ちょっと厳しいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
※追記です

内心は1が1つで2が確か4・5個で合計で23ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
内申23だと厳しいですね。
ただ偏差値は46あるなら学力的には
受かるかも知れません。
けど、埼玉県の県立入試は
やはり内申も合否に直結するので、
内申が悪いならよほど筆記試験が良くないとやはり厳しいのでは!?

それと3年間で欠席が
かなりたくさんあると、
高校ヘ提出する調査書に欠席の理由を書かなければいけないんです。

長期入院や病気なら仕方ないですが、
不登校などでの欠席だとしたら
やはり印象は悪くなりますよ。
欠席は入試に影響するから、なるべく欠席しないできちんと頑張っている子と、不登校で欠席ばかりしてる子を同じ扱いには出来ないですよね。
残酷なようですが仕方がないです。

ただそういう子の為に
不登校などを対象にした特別選抜試験があるんですよ
それをお忘れなく。
その特別選抜試験で受験すれば、
内申は入試に関係なくなるんです。
欠席が多くても不利にはなりません。

その分筆記テストで良い点を取る必要がありますが、質問者さんは偏差値46あるし学力的にはもんだいないと思うから
テストの点さえ良ければ
合格すると思いますよ。
そのような特別選抜受験をしたくないなら、普通にみんなと同じようにそのまま受験するしかありません。
受かる可能性は低くなりますが、ダメ元でやるしかないですよね。
それかレベルを下げた高校にすれば受かる可能性高まりますが、
どっちにしろ
欠席が多いとどこの高校も不利には変わりないです。
私は不登校枠受験をおすすめしますよ!
私の友達はその不登校枠で
武蔵野高校よりも偏差値高い高校
ヘ合格してますから。。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
不登校での欠席って思い込んでしまいましたが、もし病気での欠席だとしたらすみません!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
合格できるかどうかは運なんじゃん。
倍率低くて当日点もよかったら
受かるかもだし。
ただ偏差値も内申も足りてる人
より当日いい点取るのって
めちゃくちゃ大変です。
偏差値46位じゃ他の人と一緒ぐらい
だから、もっともっと偏差値
上げないと他の人に負けちゃいます。
内申で他の人に負けてるんだから
偏差値は50以上ないと
当日点も危ないですよ。
内申よくないなら無理してむさ来なくてももっと他の高校ヘ
行ったほうがいんじゃない。
むさ入学して後悔してる人
いますから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内申偏差値がどうとかよりも
そもそも欠席でアウト。
当日点ちゃんと取っても欠席大量に
ある子が合格しちゃったら、真面目に
やってる子がばかみたいじゃん。
ちゃんとした理由の欠席なら
納得ですが、
ただただ学校行けない等の
欠席は
そもそもレベル下げた学校いくべきです。
受験するのは勝手ですが、
今まで欠席大量にしてるのに
当日点取ればOKなんて思わないほうが
いい。
受験はそんなに甘くはない。
最終的には真面目に勉強して真面目に学校ヘ通った子
が合格します。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
ん?偏差値46で足りてるか?
むさ高は偏差値48位だよ
まあ46なら平気かもだけど
欠席はマイナスだし痛いです
1.2年ならまだしも何で3年でも欠席多いの??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
偏差値46も48も変わんね―www
偏差値はあくまでも目安。
46はだめで48ならいいって
問題ではないょwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
大宮武蔵野高校って、体力テストありますか?もしあったとして、1km走しますか?
また、10km走ると聞いてるのですが、高校1年生女子で速い人って何分くらいなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
体力テストあります!その中に1キロ走あります!😥
10キロはマラソン大会です💧早い人で40分くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved