教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
むさ高考えてる中3です
内申が30.27.28で、偏差値45くらいで、北辰では約200点、定期テストでは約320点くらいです。部活は3年間やっていて、県大会にも何度か出場したり、実行委員や委員会の他にもいろんな賞取ってます。当日何点くらい取れば合格出来ますか?
そしてむさ高まで電車でも1時間はかかってしまいます。先輩方にも遠い場所から来てる方って居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
内申的にも偏差値的にも合格出来ると思います!
当日点私は、230くらいだったかな...低かったけど受かったよ!もっと低い人もいたし高い人もいました!
合格点260とかあるけど、そんな取れなくても低すぎなければ受かると思うから安心してください!
中には1時間半とかかかる人もいます!私は50分とかかな🤔遠くから来てる人意外といます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/16(火) ]
ほんとうですか!!それなら安心です😭
友達とかから聞いたら遠くて辞めちゃう人いるからとか言われて不安だったんですけどそのお話聞いて安心しました!!
ほんとにありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
むさ高を考えている中3です
内申は25 27 30です。
偏差値は最高53 最低48
学校外テストは280点 定期テストは315点
指揮者 体育委員 除草作業 体力テストA
などです。
合格できますでしょうか?
(サイトにより偏差値のバラツキがあるため質問させていただきます。)
また、学校の校則はどのように変化したのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
私より全然上なので合格できると思います!
凄い羨ましいくらいです笑笑
校則は、前の前の校長先生が良い人だったらしく、変わってから、制服のスカート膝上がダメリボン緩めるがダメになった、体育祭キラキラしてはダメになった、くらいしか1年なので分からないです🙇🏻‍♀️入学した時からもう厳しそうでした。昔が緩すぎただけなので、今は普通の校則になっただけです!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
前の前の校長先生が良い人???
それ逆ですよね。
昔の校長先生がしっかりしてないから、
武蔵野高校が悪いイメージになってしまったんでしょ。
この悪いイメージはなかなか消えないですよ。
何も言わない校長先生が良い人とは限りません。校則ゆるゆるだったから校長先生が良い人?
違うと思いますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
大宮武蔵野高校に受験しようか迷っています
だけど現在東京に住んでいて,他県の高校に入るには現地の人しか入れなかったり、
北辰テスト?みたいなのがあるらしく受験が
難しそうだなっと思いました。
そういう場合でも大宮武蔵野高校に入る事は
可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
受験しようか迷ってるも何も基本的に公立高校は他県の人は受験
出来ないですよ。
私立高校と勘違いしてませんか?
東京だってそうですよね?
都立高校受験は埼玉県民の人は受験出来ないはずです。

特別な学科がある高校
例えば音楽科だったり
そのような学科がある高校なら、他県の人も例外で認めてるみたいですが、、
大宮光陵高校とかね。

武蔵野高校は普通の高校なので他県の人は受験出来ないと思います。
埼玉県に家族で引っ越し予定、または親戚が埼玉県に住んでいてそこに自分の住民票を移す予定があるなら別ですが。

それから他県の人は受験
出来ないので言っても無意味ですが、、
北辰テストは任意です。
絶対に受けなければダメではありません。
偏差値や志望校の合格率が分かるので
目安にはなりますが、強制的に受けるテストではありません。
まあ中3の90%以上の人は受けてますけど。
ですが、北辰テスト受ける回数も人によってバラバラです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
公立高校を県外の人が受けるのは
やめてほしい。倍率上がっちゃうじゃん(笑)
県外の人とか誰でも受ける事が不可能
なのが公立高校でしょ。
ってか自分でも分かってるのに、
なんでわざわざ聞くの??
始めに自分でも言ってるじゃん。
『他県の高校へ入るのは現地の人しか
入れない』
この言葉通りだよ
現地の人しか入れないの知ってて、
そうゆう場合でも大宮武蔵野高校へ
入ることは可能ですか??
ってなんか質問が矛盾してませんか??
現地の人しか入れないのに東京に住んでたら
受験する事がまず不可能でしょ。
今は東京に住んでるケド
年内に埼玉に引っ越しするの??
もしそうなら
そうゆう事情もちゃんと書いてくれないと
分かんないよ!

内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
不可能です。東京の高校ヘ行って
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
埼玉に越して来たとしても
武蔵野なんか来ない方がいいと思うよ。
東京にいる限り絶対武蔵野は入れないんだから
その方が良い。
都立の高校のが絶対良いと思うけどね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
入れません!残念ですね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
大宮武蔵野高校に受験しようか迷っています。
この前の中間テストで合計点数が369点でした。
北辰はまだ帰ってきてません。どのくらいあればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
学校によってテストの難易度は全く違うので学校でのテストはあまり気にしなくてもいいと思います。
北辰ではA2圏内に入ってれば合格できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/06/24(木) ]
期末テストがありました、
228点なのですが、ヤバいですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
ヤバイと言うか。。、何と言うか。、
期末テストの点が直接高校受験の
合否につながる訳じゃあないからね〜!!
通知表の評定平均が2になるようなら
ヤバイと思うけど。
でも9教科合計で228点ですよね?
5教科合計じゃあないよね?
9教科合計で228点だとしたら
ちょっとヤバイかもですね。
通知表2が付く可能性あるかも。
でもまだ2学期の成績もあります。
2学期の成績までが調査書に書かれるので、2学期頑張れば良い。
1学期の期末テストはもう仕方ない
気持ち切り替えて頑張る
しかないです。
中学生@質問した人 [ 2021/06/25(金) ]
え、あ?
5教科ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
5教科なら始めから5教科って言ってくれないと、、
期末テストって言うから9教科だと思ってしまいますよ。
5教科でその点数なら
そんなにヤバくないんじゃない。
たぶん大丈夫かと。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
ヤバイって何が??
点数がヤバイんですか??
普通でしょ。
みんなその位の点数なんじゃない。
中学の期末なんか私も
その位の点でしたけどね。
自分でヤバイと思うなら
もっと勉強すれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/30(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したい中3です!
インスタでよく武蔵野生を見てとてもJKしてるな~とか思って楽しそうなんですけど、校則が凄く厳しくなっていると聞きます!ですが、インスタで見る武蔵野生はメイクをして髪の毛を巻いたりしていて、厳しい校則とは少し違う感じがあります...。在校生の皆さん!校則を教えてくださるとありがたいです(>人<;)
あと、2つ聞きたいことがあります。
マラソン大会は何キロ走るんですか?
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
いや💦だから…。
校則は厳しいんだってば。
メイクもビアスも禁止です。
インスタが楽しそう!?
そりゃ楽しく見えるでしょうね。
楽しく見えるように盛ったりしてんだから。
写真なんか今の時代いくらでも
加工出来るよ。
スッピン写真をバッチリメイクに加工してるだけです。
写真なんかなんとでも
どうにでも出来る時代ですよ。
スマホ持ってるなら分かるでしょう。
あなたと同じように武蔵野高校生のインスタが楽しそう!!
とか言ってそれに騙されて
入学して、後で後悔してる人なんか
たくさんいます。
別に武蔵野高校に行きたくて受験するのは
良いと思いますが、校則だけは厳しいので。
インスタ見て楽しいチャラい
高校生活送れると思ったら大間違いですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
あ〜あと
この掲示板の検索機能で
マラソン大会とか持久走大会
とか入力して検索して見てください。
同じような質問してる人過去に
いますから。
回答もちゃんとついてるので、持久走大会
どのくらい走るとか
一発で分かります。
校則についても同じ。
校則の言葉入力して検索すると、
もう山ほど校則の事について在校生の
回答ありますから。
過去質問とその回答を読めば
どんだけ校則が厳しいか
よく分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
校則厳しいと言えば厳しいかも知れないけど。どこの高校も一緒だと思うよ、
髪の毛染めたり、メイクしたり、ピアスしたり、カラコンしたり、
それがすべて禁止
巻き髪も少しなら平気だけど
やりすぎは注意される
スカート丈も1年生は異常に厳しい。
このぐらいの校則どこの高校も
あると思うし、私は普通だと思いますよ。
ただムサは、学校の雰囲気とか悪いし
陽キャが陰キャを見下したり
色んな意味であんまり
入学はしない方がいい
でも来たいのであれば学校説明会とか参加してよく考えた上で決めてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
楽しそうに見えて楽しくないのが
ムサこうです。
SNSは当てにならない
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
本校が嫌で途中で学校を退学している生徒が何人も見受けられます。合わない人はすごく居心地が悪いですし、思っているよりかはあまり良い学校とは思えないでしょう。なにより、校則にうるさく、面倒くさい先生が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
校則が緩くて楽しいJK生活のイメージは
昔のはなし。
とにかく校則の締めつけは凄いですね
3年間メイクなし
ピアス穴も開けない
スカート丈も学校の規定に従う
髪の色も染めない
はじけた学校生活は送らない等
他にも理不尽なことは沢山あるけど、
とにかく真面目に。。。
ですね。
それでも楽しそうなインスタ見てどおしても厳しい校則が
信じられないなら入学して下さい。
入学して校則厳しくても平気ならそのまま学校続ければOKだし、無理なら途中退学すればいいだけ
ですので。
やっぱり人からのクチコミよりも
自分で経験しないと分かんない事も多いと
思うし、自分で経験してみないと納得
しないと思うので。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
上の人が言ってる校則が
厳しいと思うか厳しくないと思うかは
人それぞれなのでは?
正直高校生に化粧なんか必要ないでしょ
私ぜんぜん校則が厳しい
と思いません。
化粧、ピアス、染め髪
やりたいなら通信高校ヘ
行けば!!そう思いますが。
校則緩め希望なら偏差値がそこまで
変わんない上尾鷹の台高校がオススメですけど。
上尾鷹の台なら
校則うるさくないだろうし
高校生カップルコンテストとかに
出演してる生徒がいても
学校はなにも言わない
みたいですよwww

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
朝指導や遅刻指導などがあり、かなり面倒くさいです。校長先生が変わってからさらに細かく注意してくるようになりました。校則が厳しいかは人それぞれ感じ方は違うと思いますが、大体の人は予想よりもすごく厳しかったと感じています。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
インスタなどはあてにしない方がいいですよ。本当に面倒な先生が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
留年ってそんな簡単になるものなんですか?赤点とったらどうなるんですか?
イチゴちゃん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
青だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
⤴ ⤴⤴すみません、間違えてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
留年などありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
留年あるけど相当メンタル強い人しかやっていけないからみんな辞めてくって先生が言ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
単位が足りなかったら追認テストっていう、留年が進級かを決めるテストをする。追認テスト行きになる生徒はそこそこいます。進級できなかった生徒の数は年々全然違いますが、留年を選ぶ程メンタルが強い生徒は本校では見たことも聞いたこともありません。また、追認テストになると、決まってから三学期の終業式前日まで毎日学校の進路室?的な所で毎日7、8時間勉強をしなければなりません。もし、追認テストに落ちたら終業式は出られませんし、追認テストが決まる前日がみんなと会える最後の日ということになります。追認テストに向けた勉強の期間はみんなに会わせてもらえないので。また、その期間中に球技大会でサッカーやらバスケやらをやるので、楽しい行事も全て消えます。なったら大変です。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
留年は簡単にはなりません。
普通の感覚の人なら留年選ばないし、その前に学校を退学します。
別にうちの学校に限った話しではないと思いますが…。
他行でも留年してる人とか聞いた事ないです。
あまりにも成績悪く留年する道しか残ってなかったらほぼ自主退学しますよ。
どこの学校でも同じだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
留年はできるけど恥ずかしくてみんな退学か転学してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2021/05/05(水) ]
中3の女子です、
大宮武蔵野高校を志望しています。

内申はどれほどあればいいですか?
頭良い人、悪い人の差はありますか??

校則は厳しいのですか?
それを乗り越えられる希望はありますか??

今、バレー部に所属していて、
バレーボール部に入りたいのですが、
経験者はどれほどいますか??

お願いします。。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
内申は27程あればまあ良いかなという感じです。
内申が27だと、テスト250点程取れば確実受かります。
頭良い人、悪い人の差はどの高校でもあります。
校則は他の高校よりも厳しいと思います。
「制服が可愛いから」という理由でこの高校を志望しているのなら、もうちょっと頑張って勉強して他の高校を受験することをお勧めします。
バレーボール部の経験者はちらほらいるって感じです。
まぁ、どちらにしろ受験までまだまだ時間はあるので頑張ってください!

中学生@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
ありがとうございます!
勉強をしっかりして内申をとり、250点とれるよう
どりょくします!
中学三年生@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
中3の期末や中間テストで5教科何点くらい取れていれば良いですか?
厳しい校則とは例えばどんなものがありますか?
自転車通学、電車通学、バス通学ではどれが楽ですか?

バド部に入っていたのですが、武蔵野高校は強いですか??

質問沢山ですみません!答えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️🙏
中学生@質問した人 [ 2021/07/09(金) ]
人の質問箱に質問書かないでもらっていいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
326点だったら何位ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
そんなの分かりませんwww
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
326点って何が?
入試の点数ってこと?
入試の点で今さら順位なんか気にしても
仕方ないと思うけど。
まあ真ん中より少し上くらいなんじゃない。
入試の順位なんか気にするより高校に入学
してからのテストの順位気にしたら。
例え入試の点の順位が良かったと
しても、勉強サボるとすぐ下の成績になるし
入試の順位なんか
入学しちゃえばハッキリ言って
まったく関係ないですから。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
自分が上位合格だと思ってるのか??
うぬぼれ強すぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
今回の入試問題はいつもに比べて
とても易しかったと思いますよ。
私も今まで350点以上など取ったこと
ないのに入試では368点取れて合格しました。
一緒に受けた3人の友達も350点前後取って
合格してます。
なので今年は300点以上〜350点とか
けっこう高い得点で合格した人は
多くいるかも知れないです
なので326点だと上位合格ではない気が
しますがね。
でも上位合格でも下の方の合格でも
結局同じ合格者ですよね
合格したことには変わりないんだから、
もう次のこと考えましょ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
自己採点180ほどだったんですが同じくらいだった人いますか泣
あーほんとにやらかしました💦
匿名@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
今回のテスト、割りと易しかったみたいだから、200はないと微妙かも。
200もあやしい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
自分は275点でした。全体的に簡単でしたね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
そうですか?
私は難しかったですが💦
簡単と思ったのは国語だけで後は
難しかったです💦
自己採点では285点位だと思う。
北辰ではもっと取れてたのでやっぱり難しかったですね。
誰かさん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
大丈夫です私もそのくらいだと思います。受かってることを願うしかないです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
確かに簡単だったかも。
自分はたぶん300点前後です
辛めに採点したら290点あたりだと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved