教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
今年むさを受験しようと思ってる中三です!
偏差値は40.4→43.2→41.2→42.6→37.0→46.8です!学校のテストでは300点は超えています。英検4級のみ持っています。10月の時点の倍率では0.78の定員割れでしたがこれでも合格出来ますか?
合格出来る場合当日どのくらいを点数とった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
倍率0.87でした!間違えました!すいません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
去年と同様に倍率割れすればまあ受かると思う。でもそれは10月の時点だからまだ分からないし逆に今倍率が低いと最終でそこにみんな集まってきちゃうかも💦しかも今46で上がったと思うけど37の時もあるとね。。40は欲しいかな最低でも。合計点は200とれればいいと思う!受験頑張って
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
私の頃と偏差値同じすぎる!!
倍率めちゃくちゃ高くなければ合計250行かなくても全然受かる!!頑張れ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
大宮武蔵野高校の倍率はどうなると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
定員割れか1倍を少し越えるぐらいじゃない?
倍率は低いと思うから、北辰で合格圏になってたら大丈夫でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
偏差値42ぐらいで漢検5級、テニス部です。通知表はほぼ2です。英語がとても苦手です。この高校行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
倍率1超えるとキツイかも
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値45までは上げましょう
漢検は4級から加点です。
5級では意味がないので、出来れば4級をとりましょう。
選抜基準は発表されてるのでネットで確認するといいです
通知表ほぼ2だとさすがにキツイかも!!!
ほぼ2って内申点18とか19とか20ってこと?
3年生では通知表オール3になるように
頑張ろうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
今のままの成績だと無理です
定員割れなら大丈夫かもだけどそこに期待するのはかなり危険
もっと偏差値と内申上げるかレベル下げた高校へ行くかどちらかですね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
漢検5級は小学6年生終了レベルですね。
せめて4級取らないと加点なしです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
この高校は漢検、数検、英検すべて4級以上が加点の対象です。令和6年度入試選抜基準に出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
受験勉強どれくらいしてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
ほとんどしてません💦過去問を少しやったぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
3学期は昼休みと朝学校で、夜は塾で週3、1月から終わるまでスマホ取られ遊び行かないでめっちゃ受験勉強してましたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
これは今の自分の成績しだいでしょう。
今現在偏差値48くらい〜50ぐらいあって、内申点も30以上あって成績に余裕がある人なら
そんなにガッツリ勉強しなくても受かりそうですよね。
今の段階で北辰テストが安全圏になってる人なら、むさ高は余裕だろうし。
自分の成績より少しレベル下げた高校を選んで受験する人もけっこういますから…。

でも今現在偏差値40ぐらいしかない人だったら、めっちゃ勉強しないとむさ高合格は厳しいですよね💦
どのぐらい勉強するかどうかは、
今の自分の成績しだいなんじゃん。
私は中3の夏休みは偏差値42ぐらいしかなかったので、塾へ行ってずっと勉強してました。
年末年始も塾の受験特別特訓とか行って、朝9時から夜7時まで特訓授業うけて勉強してましたね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
塾に週3行って数時間勉強してたけど、それだけです。家ではあまりやってないし土日は遊んでました(笑)
偏差値平均して48あったし、最初から最後まで定員割れだったから正直勉強やる気になれず余裕でした(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
うん笑
倍率割れてたから私も勉強しなかった
偏差値41しかなくて親には勉強しろ!!と怒られてたけど倍率割れてたから
めちゃ遊んでました😅
一応週に二回は塾に通ってたけど友達としゃべってばかりだったなぁ
こんなんでも定員割れなら受かるんだよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
北辰42なんですけど受かりますか?
リップピアス空いてるんですけど塞いだ方がいいですか?メイクどの辺までいいですか?ギャル居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
ピアスすべて禁止!!メイクも禁止ですよ
ピアスはもちろん塞いだ方がいいですね〜
ただし、別に怒られてもいいし
朝登校になって先生に目を付けられたりしてもいいし別に気にしない人であれば
ピアス開けても、メイクしても大丈夫です。
怒られるの覚悟すればいいと思います。
ピアス開いてる人は
みんな怒られるの覚悟してやってますから😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
偏差値45は必要だね!
偏差値42だと倍率1倍越えた時は落ちるかも…。
定員割れした場合は誰でも受かる
ギャル高校だからギャルはいます
ピアスは開けてる子多いけど全員校則違反者です。学校は穴だけでも許されていないので勘違いしないようにね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
おとこです。第一志望落ちました。2時募集で行こうか迷っています。しかし倍率も高くなるし、自分は馬鹿なので変えた方がいいですよね。意見聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値なども記入した方が 返答つきやすいかも知れません。
(基準がわからないので 大丈夫とも変えた方が良いとも 言いにくいと思います)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
中学校の(担任の)先生に相談してみるのはどうでしょうか?
質問者さんの学力をよく理解していると思うのでアドバイス貰えるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ぜひ来て欲しいけど偏差値とかあってれば!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
倍率によるかな〜
質問者さんの偏差値が50くらいあれば倍率高くても受かる。
逆に偏差値40くらいしかなかったら、倍率高い場合は厳しいと思いますよー
質問した人@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
第一志望の時のテストは170〜200ぐらいで内心は24〜26ぐらいです。やっぱ変えた方がいいですかね。。
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値はいくつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
来てほしいってのはありますね、不安であれば先生に相談してみるといいです、もしくるようであれば大歓迎です!お待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
それぐらいの点数と内申点だと微妙かな〜?と思います。
志願者が7人以内なら合格できると思うけど、7人以上だったらちょっと微妙ですね
二次募集って信じられないくらい偏差値高い人もこの学校受験する可能性もあるし、2次で受験する人のレベルにもよりますよね!
絶対安全な高校狙うなら、レベル下げた高校のほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けようと思ってるんですけど、偏差値39で数学英語2教科で50点取れるかも怪しいのですが行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
倍率にもよると思います。
むさの二次募集はたぶん人気だと思うから、募集人数越えたら厳しいですね〜!!
偏差値40後半の人とか偏差値50くらいの人がいっぱい受験したら、ムリだと思う。
厳しいこと言うようだけど、正直その偏差値ならもっとレベル落とした高校にしないと、二次募集でまた落ちる可能性あるよ!
むさの二次募集受験する人あまりいなくて、募集人数内なら受かると思うけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けるんだよね??
偏差値39でなぜムサ受けるの??
自分の学力に合う高校にしないと
普通に厳しいのでは。
偏差値40ぐらいの高校二次募集
けっこう出てるよね!
二次なんだから確実に合格できる高校狙ったほうがいいよね
万が一二次落ちたら行く高校なくなるよ。
ムサは一応偏差値47ぐらいの高校だから39の学力じゃムリだよ💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
うーん😔7人の人数だからねー
どうかなー??
倍率高そうだから偏差値39だと怪しいかも。
最初の入試のときは定員割れだったから、偏差値39でも合格者はいたと思うけど二次募集だとそれ通用しないからね…

高望みしないで20人以上枠が余ってる高校のがいいんじゃないかな
例えば、桶川西とか北本とか
もし商業とかに少しでも興味あるなら大宮商業とかもいーんじゃない
いずれにしても
質問者さんの成績じゃ武蔵野高校は
無理だよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
2次って普通に考えたら余裕で合格する
学校選ぶよ
余裕で合格する成績なら受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二次募集で頭の悪い子取らないから。
諦めなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もし二次募集でたら受けるよって人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立併願受けてないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受けてないです
第1志望が落ちてしまったので二次募集を受けようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私も私立受けてません!
二次募集で大宮武蔵野高校受けたいと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
二次募集受けるなら頑張って!!!
でもむさの二次募集は倍率めちゃ高い可能性ある!!!

偏差値50くらいあって余裕で受かる成績の人なら大丈夫だろうけど、偏差値40の前半の人とか偏差値40以下の人はかなり危ないと思う。

成績に余裕がない人は、武蔵野高校だけじゃなくて
もっとたくさん枠が残ってる他の高校の二次募集も検討してみた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
募集8人ですね。
一般入試の募集238人、志願者231人、合格者230人で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
浦和西落ちです2次受けます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
選択何にしますか!
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
選択何があるんでしたっけ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
美術と書道と音楽ですよ〜
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
音楽やりますー!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
音楽倍率高そうなので第一美術にしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集って倍率たかいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
たぶん高くないと思うけどね。
でも定員割れ高校の中では
むさはマシな方だから二次で集まっちゃうかなー?
むさははじめての定員割れだから想像つかないな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集はどこも普通に倍率高いと思いますよ…
頭いい子がムサに流れて来たらその子が選ばれちゃうし。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
二次募集でどこも倍率高いのはむかしの話しだよ!
昨年なんか二次募集出てもぜんぜん来なかった高校いっぱいあったじゃん。
でもむさは7人の枠しかないし
倍率高いかもね!
数人程度の二次募集だとすぐうまるよ!
ただむさは評判悪い高校だから、ちょっと頭の良い子は浦和商業とかの二次に行くかもねー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved