教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今年受験生です!
1年23.2年24.3年27で東部テストが4でした
委員会3年間所属・学校行事が3年間合唱祭男性有志参加
部活は3年間所属・全国卓球選抜大会選考会団体ベスト8・学校総合大会市内2位・東部大会3位です
欠席10回未満です
これでも受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
内申点低いですけど、部活の加点とかあるからそこは良いとして。
偏差値はいくつですか?
偏差値書いてないから何とも言えません笑
いくら加点がたくさんあっても、例えば偏差値が40前半とかだと厳しいですよ。
偏差値が46〜48くらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
偏差値は平均45ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
偏差値45くらいなら大丈夫なんじゃない。
今年は倍率低そうだし受かりますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!
後約45日受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
1年、2年内申が28 3年の通知書に書かれている内申が29 色んな実行委員会に所属したことあって学年委員会もやっています
前回の北辰が5教科44 3教科46 前回の校長会が40でした。 当日点何点くらい取れば大丈夫ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
倍率によりますが230くらい取れば行けると思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
今年の最初の倍率0.87位だったんですよね💦 上がってると思うので心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
在校生の先輩方に質問します。
先輩方が受験生の時に受けた校長会テストではどのくらいの点数を取っていましたか?また、校長会テストで大宮武蔵野高校を希望している人がどのくらいの人数だったか?覚えている方はいますか?
校長会テストの希望者数の時よりも本番の倍率は上がっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
11月のだんかいで倍率が1もいってないんですけど上がる可能性の方が高いですよね(>_<)在校生の方々は1もいってなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
倍率は上がる可能性高いですね!
今の倍率は信じないほうがいいですよ

今の時期は第一志望の高校少しレベル高いところ狙ってる人も沢山います。
でも12月や1月ぐらいになると、成績が追い付かなくてレベルを下げた高校に志望校変更する人もたくさん出て来ます。

それはどこの高校でも同じことです。
だから倍率は来年になると今と大きく
変わって来ますよ。

今の倍率が定員割れだから
ラッキーなんて思ってると
とんでもないです。
油断は絶対しないほうがいいです。
意地悪で言ってるのではありません。
本当のことです
信じる信じないのは自由ですけど。。
内緒@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
現役ムサ生です!倍率が1.04とか06あたりでしたよ!大宮武蔵野 倍率って調べると詳しく出てくると思いますよ~!!定員割を経験したことは無いですけど、私の代は最終倍率の時には下がってたけど1はきらなかったです!定員割してるなら上がる可能性高いと思います!受験勉強頑張ってください!Byムサ生
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
ムサは過去何年も倍率1切ったことは全然なかった!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
でも倍率は上がるよ
だって上尾南や鷹の台がまあまあの倍率だから、絶対そっちから流れて来る可能性ある。
毎年
武蔵野、鷹の台、上尾南のどれかで悩む人けっこういるからね
そっちから流れて来る可能性は大きいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
中2の三学期からちょっと不登校になっちゃったんですけど、今は普通に学校に行っています。
内申点が1年28、2年24、3年の1学期が26です。
大宮武蔵野高校に合格するには内申をあとどれくらい上げればいいですか?偏差値は夏休み前に受けたテストでは50でした。
また、この内申点のまま受験するとなると、当日の試験で何点ぐらい取れば合格できると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
内申27.28はあった方がいいかと思います!偏差値は良いので!
倍率にもよるけど230点とかでも受かると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
中学1、2年でどっちとも内心27
で3年はこれからなんですけど
いくつぐらいとったら武蔵野高校入れますかね、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
3年で27でも大丈夫だよ🙆‍♀️でも、今そのくらいとれてても、偏差値も重要になってくるから内心27で偏差値45以上あったら合格できると思う!実際めっちゃぎりぎりでも合格できてる子いるから安心してね🥲この調子で受験勉強頑張ってー😻
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
あんまり甘く考えない方が良いと
思いますが、、、
ギリギリで合格してる子もいれば、
ギリギリで落ちた子だっているでしょう!
ギリギリの成績で合格してる子がいるからって安心しちゃったら
ダメだと思いますけどね!
内申点は最低でも27
出来れば、30くらいは取った方がいいと思います。
それと内心じゃなくて、内申だよ。
ただの漢字の変換間違いならいいけど、本気で(ないしん)の漢字が内心だと思ってたら
受験生なのに
ちょっとマズイと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
うんまあね(笑)
本当に間違いならいいけど。。
ないしん=内心と思ってる子多いかも
在校生でも内心とか書き込みしてるから。
内申の漢字ぐらい正確におぼえようよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
確実な合格目指すなら
内申点30以上は取るべきです
実際には内申25前後でも受かる人は
受かってる
でもそれは倍率にもよるし
その人が運が良かった場合もあるからね。
他人と自分は違うよ💦
頑張ってください

内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
私は内申25で偏差値40前後でしたけど受かりました!当日点が高ければ行けるかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/06/09(木) ]
いままでに委員長1回、副委員長3回、副部長などをやっていました。成績はほとんどの教科が3か4ぐらいです。まだ北辰テストを受けていなくて、偏差値はわからないのですがこの内心などで入れると思いますか?答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
偏差値によると思うけど内心だけなら入れると思うよ!だけど毎年倍率1.0超えてるから安心して合格したいなら30はあった方いいかな!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
ほとんどの教科が3か4なら
内申30ぐらいあるんじゃないかな?
30あれば良い方だと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今回のテストを自己採点してみたんですが218点でした。
今回の問題はめっちゃ難しくあんまり合格の手応えがなくて不安です…
内申点は36くらいです。
最終の倍率が1.06だったんですが、
合格出来ますかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
難しかったわりには自己採点
200以上なんでしょ➰
内申点も36ってめちゃ良い方じゃん!
合格出来ると思いますよ―
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!!
そう言って貰えて少し自信がつきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今日、大宮武蔵野高校に受験しました。

個人的にすごく難しくて多分200点行かなくて、180〜190点くらいでした。

倍率は1.06で15人落ちます。

受かる可能性はありますかね…??

また、在校生の方に質問です。
本人様・周りの友達で受かった最低点数を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も個人的にめっちゃ難しくて、それくらいしか取れてないです😭😭
今回、難しいですよね、、、
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
先輩じゃなくてすみません!
私も今日受験した者なのですが、数学、、難しかったですよね、、💦
個人的に数学や若干国語が難しかったイメージがあったのですが、大丈夫ですよ!
こういう言い方も良くないのですが、皆同じ位の学力なのであまり心配する必要がない???と思います。
そういっている私が確で落ちるかどうかずっとヒヤヒヤしています💦💦
一緒に???合格を掴み取りましょう!!((上からスミマセン
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
受験生のみんな受験お疲れ様でしたー!✨
去年、数学国語めっちゃ簡単で多分今年難しくしたんだと思う、😭
国語北辰ほぼ30点代だった私が本番で78点取れたくらいだったし笑
あと友達で去年実際、200点で受かった子居たよ!
今回の周りも難しかったって言ってるなら多分受かってると思うよ!
🤍2人とも合格してムサ来れますよーに🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
内申28、29あたり 偏差値はその時のテストによってバラバラですが、45〜48位あります。
5教科は大体200位です。
さいたま市テストは倍率1.25の時は半分前後でした。
今の最終倍率は1.06です。
14人落ちるらしいですが私の場合合格できますか?
合格点250位らしいですが、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
私より全然高いです、😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
230はあった方が良いかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved