教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
大宮武蔵野高校の点数開示はいつ頃から始まりますか?
調べているのですが見つからなく、、、 中学校に送ると聞いたのですが、中学校に受験票を持っていけば聞けますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ムサは今採点中で生徒はみんなお休みだから点数はまだ知れないと思います、💦
私はムサに受かったら、点数が知りたかったから高校名と受験番号中学の担任に渡して点数が載ってる紙もらいましたよ!各教科の点数と全教科の合計が載ってました
多分担任の先生がその事後日に言ってくれるはずです!合格発表の後に点数知りたかったら知れると思います!担任の先生に聞いてみてください👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
埼玉県教育委員会の案内には、学力検査の教科別得点及び合計得点を本人に限り簡易な方法で開示する事ができますと書いてあります。
期間:3/15(水)から3/22(水)まで(土日祝日を除く)
午前9時から午前11時まで及び午後1時から午後4時まで
場所:受検した高校
請求者:受検者本人のみ
※受検票と生徒手帳などの受検者本人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ハーフなんですけどその場合もピアス怒られますか!それともハーフだからってつたえれば大丈夫ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
前も同じ質問あったよね😅
過去質問ちゃんと読んでる??
ハーフの人って事情があるからピアス開いてんだよね!
その事情話せばいいと思うよ。
国の事情で小さい頃からピアス開ける習慣があるとかさ。
そう言う事情だよね?
ちゃんと理由があるなら先生も何も言わないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ハーフ=ピアスOK
じゃないでしょ💨 ハーフだからって伝えても意味なくない?ハーフだから何?
で終了だよ!
肝心なのは何で空いてるかの説明だよね。自分で説明できないなら親から言ってもらうとかしたら。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
文化の違いだからピアスの穴が開いてるのは先生に言えば怒られないと思うけど、ピアスを学校に付けてくのはダメだよね。
校則で決まってんだし、いくらハーフでもそれ認めてピアス学校に付けていったら不公平でしょ。
穴は許されても装着はダメです。
学校でははずして、放課後学校外でつけ直して。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
頭髪検査ってどんな感じでやるんですか❓1人ずつ並んでやっていく感じですか🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
出席番号で並び、順番に見られます!
ピアスを最初に見られます!耳を出して、開いてたらその場で怒られるし朝登校だし後でもまた怒られちゃいます、、その後先生が髪色の1.2.3.......のやつ?笑 を当てて根元、中間、毛先って髪色が何番何番何番って言われます!大体4か4.5か5くらいの子が多いです!次の頭髪検査で前より結構明るくなってると、紙もらって美容院でサインもらって染めて来なくちゃいけなくなるし、切ってきてと言われることあるから気をつけて!
その後服装見られます!校章が付いてるか、折ってないかなど見られます大体それはみんなクリアしてます
その後は爪と顔です!爪は長くないか見られて長かったら次の日担任から再検査受けられます!顔はマスクも外して、メイクしてないか(アイプチ)見られます
学年とか先生によって見られる順番変わるかもです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
めっちゃ厳しいですねー😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
頭髪検査って耳触られるんですか❔
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
触ってくる先生います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
それは同性の先生ですよね?笑さすがに
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
私は検査の時耳触られたことないよ!
学年によって違うんですかねー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
学年の先生によりますね〜
穴あけなきゃ私は触られなかったですよー!
友達は開けちゃってたため、これ塞がってるの?って感じで同性の先生に触られてました(´•ᴗ•;ก)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
舌ピとリップ空いてたらバレますかね💦
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
むさ頭悪いやつの集まりやん…受けなくてよかった
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
いちいち言う必要なくて草
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
この学校で私やっていけるかな、笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
いちいち言う必要ないのはあなたも同じ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
分かります💦私もこの学校でやってけるのか不安笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合格出来たら仲良くなれるの願って楽しみに待ってますっ?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合格出来たら仲良くなれるの願って楽しみに待ってますっ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます🎵私も仲良くなれること楽しみにしてます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点で合計80でした。受かりませんよね
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
受かったとしてもきっと最下位だろうから質問者さんがすぐわかるわ〜w
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
皆厳しいなぁー
きっと可愛いから大丈夫🥰
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
今年は自己採点100以下の子
いっぱいいるかもよ。絶対いっぱいいそう😁
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
80点も100点も120点だとしても学力的には全く変わらんと思うけどね😅まあー3月3日まで待ちましょ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
100以下がいっぱいいるっていくら定員割れでもその人達をもつ先生たち大変だな
100以下なら学び直しからの学校行った方がいいいいんちゃう?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
定員割れだから絶対全入です
退学にならないように勉強しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
むさは退学者めちゃ出るからね
いぇい星人@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
みんな言い過ぎ!みんなで卒業しよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
生徒指導でメイクとかチェックしてる先生って女の若めの小柄な先生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
うーん!そうかも笑
でもメイクはどの先生もチェックしてるし、この先生は厳しくチェックして
あの先生は優しいからチェックしないとかないと思う。
どの先生も見るとこは見てるよ
特に1年生は鬼厳しいからね
メイクは放課後遊ぶときにやればよくない?
わざわざ学校でやって怒られる必要ないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
だれ?その先生?いたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
いますよ!
まあどの先生も言って来る先生はいるけどね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
これからピアス開ける予定の人いますか😸‼️
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
入学説明会で先生たちにジロジロ服装頭髪見られても
その場で怒られることないですよね??
ピアス開いてたらその場で怒られるんですか?
入学すればどーせ怒られるんだし私はあけちゃいますよ😆入学説明会まで待ってられません😅
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
その時にピアスつけないでちゃんと隠してたらバレないですよね多分笑笑
ピアス自体はつけてこうとは思ってなくて隠そうかと思ってる👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
流石にその時に空いてた子いなかったから入学説明会で怒ることなんてないと思うよー
分かんないけどもし空いてたら自分の親とかに注意されるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
入学してすぐそんなことしちゃったらむさの可愛い先輩にも悪い噂広まっちゃって気に入って貰えないかもよー。笑
え、流石に学校には付けてきませんよね?????w
しかも入学してすぐピアス付いてたらこの子ヤバってうちなら思っちゃうーー初対面の子でもやばいって印象持たれて周りに人寄ってこなくなっちゃって終わりだよだから最初のうちはマジで開けないでいました
まあそーゆーピアスの仲間がいれば人間関係大丈夫と思いますけどね!多分w
上の上の子が言ってたように開けても付けてこないでコンシーラーか何かでちゃんと隠すとバレにくいし大丈夫だと思うけど学校説明会にピアス付けてくのはガチの論外だと思います!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
いやいやピアス付けるなんて中学生の子誰も言ってなくない笑笑
穴開けるって言ってるだけでしょ笑笑
いくら何でも学校につけて来ないでしょう。
穴を開けるか開けないかを
言ってるだけで、誰もピアスを学校につけて来るとかひとことも言ってないでしょ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
はい✋ピアスはつけないです
入学説明会でもつけません。
もちろん入学してからもつけないです。
穴はあけますけど学校いくときピアスしませんよ😅
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
コンシーラーでバレないように頑張って隠すんだよ!👊🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
頑張って隠します😽👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
みんな点数ばっか気にしてるけど埼玉の公立高校であれば定員割れだから受かるんじゃないですか?去年の埼玉の公立高校で定員割れしてる所で不合格者でたひといないですし。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
偏差値60とかの高校で定員割れしてたらまた別の話ですけど。、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
武蔵野じゃないけど実際定員割れで落ちた人知ってます
上尾橘高校、桶川西高校では落ちた人もいました。だいぶ前の話しですが、、、

内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
定員割れで落ちるって態度面がよくなかったんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
去年偏差値50の岩槻高校で割れて偏差値40の人でも受かってましたよ全員合格すると思います、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
偏差値60の定員割れ高校だと
なんで別の話し?
定員割れはみんな受かるんでしょう
矛盾してるね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
まぁ定員割れで奇跡的に受かったとしてもついていけなくなって退学とかでしょw
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
それは言えるね。定員割れでめっちゃ成績低い人受かってもその時は嬉しいしラッキーだけど、その後どうなんだろうね!むさは退学者めっちゃ出るから、結局学校続かないパターンも多いかもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
そーだよ!入学したあと勉強が大丈夫かそれを考えてそれで合格決めてるんじゃなーい?先生たち
ほんとにほんとにガチで酷い点数だと定員割れでも落とされちゃうことだってあるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
あの坊主の先生は誰ですか??(><)次の1年生の担当でしょうか(涙)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
名前は出せないけど生徒指導主任の先生です!
学年担当とか持ってないですよー!体育はどこかのクラスでは教わるかも、、、服装注意されるよ!💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
めっちゃ恐いです((( ;゚Д゚)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved