教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
教室ってめっちゃ暖房きいてますか?セーター着ていこうか悩んでます…💭あと外にいる時にダウン着ようと思っているのですがおっけいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
ムサは全教室暖房つかないです
冷房はつくけど笑
ストーブで多分温めると思います!
防寒着なら着てくの大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ええ!暖房ないんですね😭冷え性なんでストーブで結構暖かくなりますかね?、セーター着て言ったら暑くなるんじゃないかと思って着ていこうか迷ってます…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
先生がストーブ付けておいてくれると少し暖かいですよ!
今日受験のために給油します〜!暖房無いのヤダですよねまじで寒いです、、
セーター着て行った方が良いです!明日頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!頑張ってきます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
解答欄で分からなくても全て埋めて頑張って出すのって先生から評価されたりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
全て埋めた方がいいとは思うけど、だからと言って評価されるかは微妙、、、
評価してくれるかどうかは先生の判断だし。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
全部うめても答えあってなかったら意味ないでしょう
結局答えあってなかったら❌だし、❌は得点になりません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
記号問題は絶対なにか書こう!
文書くやつは部分点で🔺つくかもだからできる限り書こう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
3月3日に合格発表ですが、その時は親と学校に行き書類貰ったらそのまま帰りですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
そーですよー!書類を今年わかんないけど多分生徒ホールで受け取ります!時間は何時から何時までに取りいけば良いって説明あると思います!でその後帰ります!
私帰ったあとは塾の先生、学校の先生に合格報告に行きましたよ!
がんばってねー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
今だったら特にどの学年の先生が校則厳しいですか?次の1年生の代とか厳しいですか、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
1年生は毎年最初の半年くらいまでは鬼厳しいです
2年生も巻き髪とかで朝登校なりますよもちろん、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
入学前とかにピアスチェックとかありますか!!入試終わったら開けようと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
え、せめて初めての頭髪検査終わってからじゃない…??
ピアス開けちゃダメって校則知ってますよね?!って先生からめっちゃ怒られてる子いましたよ、、特に入学前に開いてるのはやばいと思う
先生にも目付けられて朝登校と指導になるし、下手したら先輩からもあの1年入学したてなのにピアス空いてんじゃんって目つけられるよ…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
頭髪検査っていつですか?私も開ける気でいます!
怒られるのは知ってるけど先輩みんなあげてますよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
偶数の月と長期休み前で2ヶ月に約1回くらいあります
塞がないと頭髪検査で怒られて塞がるまで朝登校で、塞がったらまた開けて、頭髪検査近づいたら塞いでいくって感じの子います、、
先輩がやってるから良いって訳じゃないって多分言われます笑
うちらも言われました笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
まあ開けたいならあけてもいいと思う。
確かに開けてる先輩もいるしね。
先生に怒られたりもしかしたら恐い先輩に目を付けられたりするかもだけど、
それを覚悟で開けるなら特にもんだいないと思います。
自己判断だよね😅
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
朝登校って塞がるまで毎日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
そうですね!!
毎日ですね。1日だけならいいけど塞がるまで毎日だからね😅
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
じゃあ今開いたる先輩たちも毎日朝登校してるってことですか、
ちなみに朝登校って何時ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
そうですよ、朝登校行ってない人ばりクソ怒られます
8:10までに職員室にてピアスチェックです
ほんとに入試終わってすぐ開けるのはヤバいしよくないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
一年生毎日検査あるとか聞いたことあります( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申30の最低得点教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
内申点関係なく150〜200取れるといいと思う!
でもあくまでも想像で回答してます。
じゃ150以下は落ちるのか?って言ったらそこは分からないこと
どうしても知りたいなら武蔵野高校の先生に聞くしか方法ありませーん😭
定員割れなんでとんでもなくひどい点数取らない限り受かると思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
この場合はこの得点取らなきゃだめとか最低得点とか別に決まってません。
それ決まってたら誰も苦労しないよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
倍率割れてんのにそこまで心配??
普通にみんな受かるよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
聞いても先生しかわかんないから聞いても意味ないと思う
受かるか受かんないかなんて先生が決めるんだから勉強して受かること願うしかないと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
入試の時やっぱりすごく緊張しましたか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
めっちゃ緊張します😭
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
周りみんな頭良さそうに見えました
実際自分と同じくらいだよって中学の先生言ってました
めちゃくちゃ可愛子多くてモデルオーディションみたいでビックリしました(*^^*)頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
まじですか!(°_°)可愛い子同士もうなかよくなってました??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
いやいや笑ちょっと待って!!!
入試の日に仲良くなるなんてあり得ない。だってみ〜んなライバルですよ。
少なくとも昨年までは1倍超えてたんだから落ちる人は必ず出る予定で、、、、、
そんな緊張感たっぷりの状況で、誰かと仲良くなるとか考えもしなかったですー😅
それに入試の日にそんなキャピキャピして話してる子なんて1人もいないです!!!
休み時間もみんな黙々と勉強してたし、知らない子と話す余裕なんかなかったです。
逆に話しかけたりして友達になりたそうな雰囲気だしたら、浮きますよ!
入試が終わって帰り道とかだったら
話してる子もいたけどね😆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
試験日、早く着きすぎた場合ってずっと外で待ってないといけないんですか??それとももう中に入れるのですか?7時30分くらいに着いていたいなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
体育館で待機したから余程早くつかない限り開いてるよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
余程早くってだいたいどのくらいですか??7じ30だと早いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
7時前は絶対開いてないと思うかな、、
7時30分はもう先生いると思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
受験生は7時半から入れるようにどこの高校でも暖房を付けて準備してるって、聞いたことあります。
3年前の受験の時中学の先生が言ってました。
心配なら中学の担任の先生
何時ぐらいに高校に着くのが理想ですか?って聞いてみても良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
今年は倍率割れしててすごく偏差値低い子が受けるみたいなんですけど、武蔵はとりあえず合格させちゃうんですか?それに埼玉の公立高校でこのくらいの偏差値の高校で定員割れしてる人数と合格者の人数が一致してて、例外は偏差値が高いところ3校ほどは数が一致しないというネット記事も見ました。在校生の方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
合格させるかはむさの先生が決めるのでわからないですが、むさの偏差値は47くらいなのに40やそれ以下の子は授業についていけなかったりする可能性もあると考え最悪の場合落とされてしまうこともありえます(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
さっき下の方でも見たけど偏差値40くらいでむさ受ける子結構いると思うから大丈夫だと思う笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
良く分からないけど何をそんなに気にしてるの??
気にしすぎ、心配しすぎだと思います。
定員割れだから必ず全員受かるって信じて入試頑張ればいいんじゃないかな!

それとも、合格させちゃうんですか?
って聞き方は、偏差値がめちゃくちゃ低い人はあまりむさに来てほしくないって意味ですか???
いずれにしても
正直そんなに詳しい事分かる人って在校生でもいないんじゃないのかな。
心配なのは分かるけど、そうゆうの詳しく分かる人なんかいないし
もう当日点をしっかり頑張るだけだと思うけど。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
偏差値が高い高校は定員割れしてても落とされる可能性は高いです!むさはそこまで偏差値高くないので大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ですよね、!当日取れるように頑張って来ます😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
頑張ってね!💗
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
偏差値46前後の学校に偏差値30代が受験して当日点がめっちゃ低ければ落とされる可能性もなくはないです。
定員割れで、当日点がめっちゃ低くても全員合格させるかどうかはむさ高の先生が決める事。誰に聞いても、むさ高の先生以外分かりませんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
みんな春からマスク外しますか?
内緒@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
みんなに合わせます笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
最初から外しといた方がいい気がするので外します!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私もみんなに合わせます!半分以上外してなかったら多分外さないけど半分以上外してたら外します笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
マスク外さないでくださいとか高校の先生に言われないかな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
外してる人が少なかったらなんか気まずいですよね笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
マスク外したくないです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved