教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
TIKTOKに校内でピアスして撮ってる男子の方が居たんですけどピアスしてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
ピアスはもちろんダメですね😅
ピアス大丈夫な高校ってあるんですか?
逆にこっちが聞きたいです💦
そう言う人は単に校則違反してるだけですよ。
校則違反して先生に怒られて朝登校になって、もしかしたら親も呼び出しされて
高3になった時進路に影響するかも知れない。
そう言うこと
全部覚悟してピアスするなら、それは自己判断だから別にいんじゃない!って思います。
まあムサには、そう言う人も少なからずいますので、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
そうそう上の方の言う通り!
ピアスしてバレたら没収だし進学先にも影響するんだよ
高校卒業したらやりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
校則破ると朝登校と言ってる先輩方居ますが朝登校ってなんですか?時間とか詳しく教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️‪‪
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
頭髪検査や普段の生活でピアスやメイクが先生に注意されて何日から何日朝登校ねと指示された人だけ指示された日程の朝8時10分までに職員室に行って整容確認してもらうことが朝登校です。行ってない人も多いです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
行かないと親に電話行きますよ、最近緩いからたまにメイクとかするけど体育以外なら基本バレん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
説明会の時に個性を大切にしたいのでメイクや髪の毛は頭髪検査などの日以外は注意はしますが大丈夫的なことを言っていたのですがそれは入って欲しいから緩く言ってるだけなのか本当なのか教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
えっ(*゜д゜*)そんな事言ってましたか?
注意はするけど大丈夫的なこと??
聞き間違いでは??
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
友達が言ってたので先生の口から出は無いですが言ってたらしい?です..!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
その友達の聞き間違いや勘違いですね(笑)
そもそもメイクなどが大丈夫なら、注意する必要ないですよね
第一学校説明会でそんな曖昧な発言を
先生がするはずないです!
友達の話しを鵜のみにしちゃダメ!!!
ムサは校則厳しいよ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
新入生(受験)は英検何級持ってる人が
多く入学してきますか?
だいたいで大丈夫なので教えて下さい。

ちなみに3級持ってます、偏差値60前後です
合格できる可能性は何%くらいですかね^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検3級程度なら普通に持ってる人多いと思いますよ。
3級なら中学卒業レベルなので、持ってる人はけっこういます。
ちなみに私も3級なら持ってますょ!!
それと偏差値60前後なら、受かる可能性90%以上だと思います。
高校のレベルを考えたら自分で分かるんじゃないかな😅
北辰受けてるなら安全圏になってると思いますよ−
でもそんなに偏差値あるのに、武蔵野受けるのはもったいない!!
本当にこの高校で大丈夫?むさ高でいいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検は何も級を持ってない人か、
3級持ってる人が一番多いんじゃないの!?
まあムサは4級でも加点対象だけど塾とか行ってたら、3級は受けろって塾の先生に言われるし。
かと言って準2級持ってる人は少ないと思う、、、
私も中3の時塾で英検3級受けろと言われて3級なら持ってますね。
ムサは偏差値47前後の高校だから60ある人なら間違いなく合格でしょ笑
偏差値そこまで高い人が入学するのはあんまりオススメしないけどね
もしも良い大学とか行きたいならもっと上の高校のが絶対良いよ

内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
私英検4級持ってます頭いい人なら準2級ある子もいるよー
ムサなんかじゃ偏差値もったいない!
JK楽しみたいなら市立川越とか南陵とか行った方がいい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
なんで偏差値60前後もあるのに
合格できる可能性聞くんだろう??
学力的にはまったく問題ないと思いますが。
もちろん北辰テストでは安全圏ですよね!
もしかして偏差値は高いけど、内申点が低いから
受かるかどうか心配で聞いてるんですか??
だとしたら内申点を書いてくれないと分からないよ。
内申点はオール3ぐらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
さいたま市から通学してる人多いと思うけど、さいたま市の中3生は英語の学力が毎年全国1位です。
英検3級レベルの学力を持つ中学3年生は、
86.6%らしいです。
なのでほとんどの人は、英検3級を持っていても不思議ではないってことですね。
な@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
偏差値60ぐらいある人達が口揃えて言いますよ。「なんでこの学校入ったんだろう。」と。
まだ時間あるので考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
職業体験、身内の人にインタビューして会社行ってなかったりしても大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
担当の先生が控えてほしいとは言ってましたが友達はそうしてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
体育の長距離は目標タイム内に走れば歩いても大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
大丈夫だけど一生懸命走ってる人にとっては、きゃーきゃー言ってたり歩いてる人正直まじで邪魔だしあとは先生に見つかると走らないといけない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
コメントありがとうございます!
歩いても大丈夫なんですね、そうですよね笑
一生懸命走ってる人からしたらほんと邪魔ですよね
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
1学年の論理表現の先生っていつ交代しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
2学期中間終わったらですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
先生って移動とかない限り、1年間変わらないと思うよ
授業するメンバーならテストごととかに変わると思うけど
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
先生が変わるとすれば年度始めの4月でしょう!
教員の異動でいなくなれば変わりますね!
年度途中で変わることは絶対ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
3年生の先輩方はApple Watchをつけてる人が多いのですがそれは大丈夫なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
Apple Watchは見た事ない!腕時計じゃない??
男子が付けてるのたまに見るけど腕時計っぽいかも
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
知りません。つけてるけどなんも言われません。先生に聞いたらどうですかー??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
あと5日休んだら進級できないって言われたんですけどもう無理ですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
そう言われたなら、その通りなんじゃないですか?
進級したいなら、今後の欠席を4日以内にするだけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
言われたんならムリですね。
ってか進級したいなら、これから欠席しなければいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
うーん!
進級したいならもう少し計算して欠席しようよ。
1/3欠席したら進級出来ないのは分かってる事なんだから、そこは上手く計算して休まないとね。。。
これからほとんど欠席しないで学校に行くことになりますが、進級したいなら
仕方がありません。頑張って学校行きましょう。
と言うかそんなに欠席する理由って何かあるの?
学校で何かいじめとか辛いこととかあるなら先生に相談した方がいいですよ。
余計なお世話だったらすみません!

内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
学年が変わってからほぼ高校に来てないってこと? 1年生だとしたら入学してからほぼ来てないってこと?
芸能活動とかモデル活動でもしてんの?
だとしたら武蔵野高校だと両立するの厳しいから
通信制とかに転校したらどうだろう??
だって今後の欠席を4日以内にするのってめちゃキツくない!?
芸能活動とか関係なくて単なるサボリで欠席だったとしても、休みすぎてめちゃ勉強遅れてるだろうし友達ともうまく
やってけるか疑問だけどね🥺
私なら転校えらぶけどね−😖
でも質問者さんが武蔵野で頑張りたいなら
なんとか今後欠席を4日以内におさえることしかないです

内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
いるいる1学期結構休んでた子。2学期は今のところ来てるけど、また来なくなるんじゃないかって思う。
だって当然クラスでも浮いてるし。全然楽しそうじゃないし。
でも進級できなくなるから来るしかない!ってことなんじゃないかな。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
3年生で1年から今のとこ出停と公欠以外で欠席してない子だって数人くらいいるよ!だからあなたも普通に頑張れば大丈夫!
何かあれば先生に言った方がいいよ、頑張ってね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
中3の娘の母です。地毛が茶髪だと黒染めさせられると聞いたことがあるんですが私の娘は縮毛矯正してそのダメージで茶髪なのですが黒染めにしてこいと言われてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
地毛証明書みたいなの出すと思います
入学したてがもう茶色だと大丈夫ですよ
でも茶色くて先輩から少し目つけられてる子はいます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
先輩が目を付けるとか今時そんな学校あるんですね!
昭和の時代みたい。
むさ高の先輩後輩は仲良いって聞いてたけど、後輩がちょっとでも髪の毛茶色いと
目を付けちゃうなんて怖−い!!
先輩にだってギャルみたいなのいっぱいいるくせにね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
目付けるというか、裏でグチグチですね
○年のあの子絶対染めてね?とか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
たぶん地毛証明出せば大丈夫だと思う。
地毛なのにもし先生に理不尽なこと言われたら、
保護者から直接先生に言えば良いと思います。
保護者から先生に話せば
先生も納得するはずですから、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
言われたら普通に
地毛です!!!と言えばいーんじゃないの?
だって地毛なんだから
黒くする必要まったくないでしょ笑
心配なら入学式の時の保護者会のあと担任の先生に言ってみたらどうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
先生には地毛証明出せば別に何も言われないし平気だけど、
先輩に裏でグチグチ言われるのは嫌ですよね。
そんな恐い先輩ばかりじゃないけど、中には後輩に対して裏で色々言う人もいるからね!
気を付けた方がいいです。
自然に近い茶色ならそこまで気にすることないと思うけど、あまり明るい茶色が目立つようなら美容師さんに相談して
自然な色に染めてから入学するのもありかな!と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved