教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
クラスの男女比と雰囲気を教えてください!
内緒@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
約1:2です! むさ治安悪いって有名ですが ちゃんとしてて優しい子もいます!ほんとに友達によります😭 でも集まる時先生が静かにとかいっても 無視してるのか うるさくて小学生かよってくらいドアホだらけです 1年から 笑い声クソでかすぎて 耳痛くなるし バカしかいないんで 来ない方がいいとはおもいます
勉強少しでも頑張って50くらいの高校行った方がいいですよ 自分まで腐りそうになります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
まだ4月なので頑張ればもっと上の高校行けます笑
1:9ですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
初めまして。
中3になった者です。
志望校があるのですが、偏差値が13ほど志望校に足らず、大宮武蔵野高校に志望校を変更しようか悩んでいます。
先輩方、高速や学校内でどういった人がいるのか知りたいので教えてくれたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
まだ諦めない方がいいと思います。
先輩がけっこうやばいです 先生の話を聞いてなくて友達とはなしてたり ねてたりしてあぐらかいて座ってます😂楽しいですが 根が真面目な人とかは 心が汚れると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
ガチで今の3年やばい特に女子は先生に対して態度や言葉遣い去年から見てて酷いし3年の先生せっかく優しい人多いのに可哀想に思えてくる笑 男子はそーゆー系の人たちはほぼ退学したと思う女子も何人かは
目合わせないでも勝手に睨んでくるし(睨み返した)、電車ではうるさいし、SNSリムってくるし、正直怖い😱だからそんな3年の後輩たちが可哀想って思うし、どうされてるんだろうって思います。。。
駅ホームでは地べたに座り込んでてマナーの悪い汚い3年だしクレームくるほとんどが今の3年が原因です
去年の秋くらい「駅ホームに座り込んでるのうちらじゃない!💢2年(今の3年)!!!!」ってめっちゃ女子たち叫んでたの思い出しますね、、
でもそんな悪い人だけではありません。もちろん良い人もいますよ😇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!学校内にどのような人がいるから知れたのでよかったです!ちょっと怖い印象がありますが、上手いことやって行ければなんとかなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
入学の頃にはもうその3年たち卒業してると思うので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
武蔵志望です
同中から受ける子が何人か居るんですがその子とはあまり話したことない子ばかりで入学してお友達が出来るか不安です💦
あと、受験校までの行き方が1人で迷ってしまいそうで不安です、、周りの方もみんな1人できますか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
私は他学年には同中いるけど、同学年に同中誰もいません
絶対席前後左右とかで友達出来ます!!(((その子たちとはもう話してないし仲良くないけどw
親に学校前まで着いて行ってもらったよ
帰りは1人で流れに乗って帰った
指扇着いたら沢山ムサの受験生いるからその人の流れで行けると思う!他校の人は友達と来てたりしてたかな
受験がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
第一志望の高校が行けそうにないので大宮武蔵の高校にしようと思っているんですけど、高校評価的なものに大学進学あんまりむいていない…?感じで書かれていて、あくまで自分の話なんですけど高校生活頑張ってテストの順位に10位以内とかとりあえず勉強頑張ったりすれば少しでも頭の良い大学には入れますかね?
他にもいじめが多いやtiktokを撮ったりしている生徒がいるとかの記事を見たんですけど、やっぱ本当なんですかね?自分は普通に高校生活したいと思っているんですけどまともな生徒もいたりしますか?自分そういうきゃぴきゃぴしている子たちの動画を見るのは好きなんですけど仮に友達がそういう撮ってtiktokにあげたいっていう子だったらダルってなるんですよね。
そういうのに巻き込まないでほしいという考えなだけで別に邪魔にならないようなところでやってくるならいいんですけど、だからメイクとかもチクったりとかそういうのはしないんですけど、自分はメイクとかはしたくないという性格なので分かってもらえるような子がもし先輩方でも卒業した人たちでもいたっていう記憶があるのなら教えてほしいです。いたとしても自分が入ったときにいるとは限らないかもしれないんですけどね。
違うところ行けばいいじゃんとか思うかもですけど、まぁ普通に制服がかわいいなって思ったのと女子力磨いてる女子とかを横で見るのは嫌いじゃないのでそこらへんは気にしないでください。
あと一つ質問なんですけど、バイトするときとかに大宮武蔵野高校の子はお断りみたいなのってあったりするんですかね?(高校の雰囲気とかの情報で)それか、実際に先生から許可とか取らない限りバイトってできないんですかね?
平和に高校生活過ごしたいので他にもアドバイスやいじめの標的にならないポイント?コツ?裏技?でも教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
10位以内って凄いですね…むさは専門行く子多めで大学は頭いい所だと東洋大学かな?行けても多分そこらへんかも
記事の事は本当のことです。もちろん普通にいる子もいるし、あと本当の友達なら載せるの嫌とか分かってもらえると思うよ
バイトは多分人数足りないのか分かんないけど普通に受かるし、大宮武蔵野だからって断られる事は無かったよ
無断でバイトしてる人が多いけど先生にバレたら親呼んで指導だし、本当は先生にバイト申請しないとです(赤点ばかりとかだと勉強に集中しないとだから出来ないらしい)
先生がバ先来たら要注意ですね
普通に悪口言ったりしてないならいじめはされませんよ!
アドバイスかーーーうーん…
最初のうちは絶対清楚でいてください!!!スッピンで着崩さない
1年の初めは厳しいし、先生に目付けられると呼び出されたり面倒だと思うのでW
夏くらいから少しずつ、ね笑
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます!
ここ数日まで第一志望に行く予定だったので学校説明会とか行けてなくてネットで調べた情報だけで不安だったので助かりました!
少しはリラックス?
安心して受験に立ち向かえそうですw
自分も女子力磨きたくなったら夏くらいから少しずつ手を出していこうと思います!!!
バイトはなるべく赤点取らない方向で頑張ってみて、いけそうなら申請してみようと思います。
無理そうならマスクの装着と三角頭巾の装着とかで目しか出さないスタイルか整形級メイクでもしてバレないよう頑張ってみようかなw
高校について考えるのが楽しくなってきました!!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
バイト禁止って学校の他校の子がバイトで先生来た時、マスクして髪の毛で顔を頑張って全力で隠してたから良いと思う笑
受験緊張するよね…応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
大宮武蔵野のいいとこと悪い所が知りたいです。それとギャルっぽい子って結構いるんですかね?静かめな子とかって居ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ギャルって子はいるっちゃいるけどそんなに居ません。そもそも化粧がダメだし。静かめな子も結構居ますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
いい所は制服世界一可愛い
悪いところは性格悪い子が多い!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
むさの制服可愛いけど
他も制服可愛い高校はけっこういっぱいある。
だから最近は制服可愛いのが、
そこまで良いところってのは
言えない気がする!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
そうだけど、
公立で青シャツは珍しいと思うし、リボンもスカートも色合いも可愛いと思います
友達にもムサの制服可愛いよねとかよく言われるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
クラスで、浮いてしまったり、嫌われるのはどんな人ですか?
退学する人は学校やクラスの雰囲気に馴染めないからですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
人によって嫌いな人違うんだよなー😫グループでその人のこと嫌うとかある
退学するのは馴染めないのといじめもあるけど、欠点、赤点、引越しとかもあるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
かなり変わった人いますよ。
友達もいないんじゃないかな。
一時は欠席多くてそのまま辞めるのかなって思ったけど。
進級出来なかったら辞めるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
大宮武蔵野希望のljcです
体育のマラソンがきついとよく聞きます
自分マラソンめっちゃ嫌いだし苦手なんですけどそういう子でも耐えられますか?
時間制限もあるとか聞いたんですけど、、
詳しく教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
学期初めには必ず走ります。二学期はマラ大前に40km走ります。休んだとしても絶対に補習があります
マラ大に出ても時間以内に帰って来れなかったら再レースです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
女子は32分以内
私も最初は間に合わなくてキツかったよ😭😭でもだんだん間に合うようになってくる!歩いてるの目立たなかったり一生懸命が先生に伝われば平気!あと友達と話しながらは呼吸辛いし辞めた方が良いし一生懸命の人に大迷惑です。休んだら補習だし走りガチキツイけどだんだんいつかは絶対タイム入れるようになる!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
雨とか途中で降ったら合計が38kmとかだった
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
私も最初は32分以内間に合わなかった( ;꒳; )
けどだんだん入れるようになってくる!
歩いたり話してるの目立たなかったり(一生懸命の人に迷惑だからやらないで)、ゆっくりでも走って一生懸命さが伝われば絶対大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
説明会の時に個性を大切にしたいのでメイクや髪の毛は頭髪検査などの日以外は注意はしますが大丈夫的なことを言っていたのですがそれは入って欲しいから緩く言ってるだけなのか本当なのか教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
えっ(*゜д゜*)そんな事言ってましたか?
注意はするけど大丈夫的なこと??
聞き間違いでは??
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
友達が言ってたので先生の口から出は無いですが言ってたらしい?です..!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
その友達の聞き間違いや勘違いですね(笑)
そもそもメイクなどが大丈夫なら、注意する必要ないですよね
第一学校説明会でそんな曖昧な発言を
先生がするはずないです!
友達の話しを鵜のみにしちゃダメ!!!
ムサは校則厳しいよ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
今現在の1年生は不登校生や退学してる方って多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
ふえてきてますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
入学後1ヶ月ぐらい?で辞めた子は知ってます。
友達関係でトラブルがあったと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
職業体験、身内の人にインタビューして会社行ってなかったりしても大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
担当の先生が控えてほしいとは言ってましたが友達はそうしてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved