教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
前回の北辰で、理科と社会の偏差値が40で国語数学偏差値は50ぐらいで、英語は45ぐらいです。合計点はだいたい200です。むさし受かりますか???受からなかったら、2次の大宮商業受けるとこになるので、どうしてもむさしがいいです。親は私立行かせてくれないので、、。先輩方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
受かると思います!当日頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今年受験生です!
1年23.2年24.3年27で東部テストが4でした
委員会3年間所属・学校行事が3年間合唱祭男性有志参加
部活は3年間所属・全国卓球選抜大会選考会団体ベスト8・学校総合大会市内2位・東部大会3位です
欠席10回未満です
これでも受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
内申点低いですけど、部活の加点とかあるからそこは良いとして。
偏差値はいくつですか?
偏差値書いてないから何とも言えません笑
いくら加点がたくさんあっても、例えば偏差値が40前半とかだと厳しいですよ。
偏差値が46〜48くらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
偏差値は平均45ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
偏差値45くらいなら大丈夫なんじゃない。
今年は倍率低そうだし受かりますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!
後約45日受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
今ピアス空いてるんですけど検査の時って耳触られたらするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
先生が耳を触ることはありません。
けど耳は見られます
穴が空いてるかどうか見られます。
空いてる場合は塞がるまで指導です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
中学生でピアスあいてんの?
中学で怒られないの?受験終わってもいないのに生活態度悪すぎ!!中学では見つからないようにしてたかも知れないけど、むさ高は検査あるし校則めちゃくちゃ厳しいからねー
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
ピアスなんか開けるなよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
受験の時空いてたらさすがにヤバいんじゃない?先生たちをずっと見てたら、受験生の子たちの顔とか制服良く見てたし、それは説明会の時もそうだったなー耳は見られてないけど
絶対塞いでから受けるべき、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
在校生の先輩方に質問します。
先輩方が受験生の時に受けた校長会テストではどのくらいの点数を取っていましたか?また、校長会テストで大宮武蔵野高校を希望している人がどのくらいの人数だったか?覚えている方はいますか?
校長会テストの希望者数の時よりも本番の倍率は上がっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
中学1、2年でどっちとも内心27
で3年はこれからなんですけど
いくつぐらいとったら武蔵野高校入れますかね、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
3年で27でも大丈夫だよ🙆‍♀️でも、今そのくらいとれてても、偏差値も重要になってくるから内心27で偏差値45以上あったら合格できると思う!実際めっちゃぎりぎりでも合格できてる子いるから安心してね🥲この調子で受験勉強頑張ってー😻
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
あんまり甘く考えない方が良いと
思いますが、、、
ギリギリで合格してる子もいれば、
ギリギリで落ちた子だっているでしょう!
ギリギリの成績で合格してる子がいるからって安心しちゃったら
ダメだと思いますけどね!
内申点は最低でも27
出来れば、30くらいは取った方がいいと思います。
それと内心じゃなくて、内申だよ。
ただの漢字の変換間違いならいいけど、本気で(ないしん)の漢字が内心だと思ってたら
受験生なのに
ちょっとマズイと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
うんまあね(笑)
本当に間違いならいいけど。。
ないしん=内心と思ってる子多いかも
在校生でも内心とか書き込みしてるから。
内申の漢字ぐらい正確におぼえようよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
確実な合格目指すなら
内申点30以上は取るべきです
実際には内申25前後でも受かる人は
受かってる
でもそれは倍率にもよるし
その人が運が良かった場合もあるからね。
他人と自分は違うよ💦
頑張ってください

内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
私は内申25で偏差値40前後でしたけど受かりました!当日点が高ければ行けるかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
入試のテストの自己採点した所、記述正解抜きで5教科182、仮に合っていた(国語の作文はいつも大体8点位なのでそれで換算)した所208点位だったのですが、大丈夫そうですかね、、
他の受験生の皆さんはどの位取りましたか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
同じくらいです😭😭
心配ですよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
あ、中学生です笑
匿名@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ここに201点の人がいるので大丈夫なんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今日、大宮武蔵野高校に受験しました。

個人的にすごく難しくて多分200点行かなくて、180〜190点くらいでした。

倍率は1.06で15人落ちます。

受かる可能性はありますかね…??

また、在校生の方に質問です。
本人様・周りの友達で受かった最低点数を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も個人的にめっちゃ難しくて、それくらいしか取れてないです😭😭
今回、難しいですよね、、、
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
先輩じゃなくてすみません!
私も今日受験した者なのですが、数学、、難しかったですよね、、💦
個人的に数学や若干国語が難しかったイメージがあったのですが、大丈夫ですよ!
こういう言い方も良くないのですが、皆同じ位の学力なのであまり心配する必要がない???と思います。
そういっている私が確で落ちるかどうかずっとヒヤヒヤしています💦💦
一緒に???合格を掴み取りましょう!!((上からスミマセン
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
受験生のみんな受験お疲れ様でしたー!✨
去年、数学国語めっちゃ簡単で多分今年難しくしたんだと思う、😭
国語北辰ほぼ30点代だった私が本番で78点取れたくらいだったし笑
あと友達で去年実際、200点で受かった子居たよ!
今回の周りも難しかったって言ってるなら多分受かってると思うよ!
🤍2人とも合格してムサ来れますよーに🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
むさの受験生に質問です。
私も24むさに受験するのですが、何時何分頃に会場についたらいいですか?

また受験頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私はなんですけど、十五分前ぐらいに着くようにします!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
電車の関係で40分くらい前につきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
2022/02/24に受験される方にお聞きしたいのですが、指扇駅に何分に着き、何分に大宮武蔵野高校に到着予定ですか?
それと、大宮駅から乗り換えで行く人はいますでしょうか。
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
8:45〜9:20分の間に諸注意があるらしいので、それ前にはついていたほうがいいと思います!
私はチャリなので電車利用とかはしないのですが、上の時間帯を目安に行ったほうが良いかと……

↓ムサのURLはっておくので、詳しい事は見たほうがいいかと思います。

https://om-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/39/6575
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
通ってるから分かるけど平日なら、大宮から来るのは8時2分着、川越から来るのは8時1分着があるよ!これなら普通に歩いて8時45分より前には全然着くと思う😊
この1本前の大宮から来るのは7時47分、川越から来るのは7時46分になるけど、これだと早すぎるかもだし寒い体育館で長時間待たされて大変かも💧
8時、1分2分着の次だと、17分着16分着があるけどそれだと多分間に合うと思うけどギリギリかも!だからといって余裕持ちすぎても待たされるだけだし、8時1分2分のがいいと思う!!!私は親に学校まで送ってもらったから記憶があんま無い笑 ごめんね、
受験生@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
分かりました!ありがとうございます!
8:1,2分着の電車に乗りたいと思います!
あともうひとつなんですが、全然道が覚えられないんですが、学生さんは歩いていますか?歩いていたら着いて言って到着したいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
学生さん?って、むさの生徒のことかなー??
むさ高生は23日〜28日まで入試のことあるからお休みなのー😭💦
最寄りから公立で同じ高校受ける人は多分ムサだけだから周りの人に着いて行って大丈夫だと思う!それか同中の子いたらいっしょに行くとかすれば良いと思う!不安だったらマップアプリで調べて歩けばたどり着く!
とりあえず改札出たらそのまま左側の階段降りてね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
友達が市立川越目指していて、一緒に行こうと思っているので、私は8:00くらいにむさにつきます!
受験生@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
絶対むさごうかくするぞーーー!!
受験生の皆さん頑張りましょう!!!
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
私もむさ受験生です!
一緒に頑張りましょー!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
わたしもです!頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
私も武蔵高受験します!!がんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved