教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:466件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
新入生(受験)は英検何級持ってる人が
多く入学してきますか?
だいたいで大丈夫なので教えて下さい。

ちなみに3級持ってます、偏差値60前後です
合格できる可能性は何%くらいですかね^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検3級程度なら普通に持ってる人多いと思いますよ。
3級なら中学卒業レベルなので、持ってる人はけっこういます。
ちなみに私も3級なら持ってますょ!!
それと偏差値60前後なら、受かる可能性90%以上だと思います。
高校のレベルを考えたら自分で分かるんじゃないかな😅
北辰受けてるなら安全圏になってると思いますよ−
でもそんなに偏差値あるのに、武蔵野受けるのはもったいない!!
本当にこの高校で大丈夫?むさ高でいいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英検は何も級を持ってない人か、
3級持ってる人が一番多いんじゃないの!?
まあムサは4級でも加点対象だけど塾とか行ってたら、3級は受けろって塾の先生に言われるし。
かと言って準2級持ってる人は少ないと思う、、、
私も中3の時塾で英検3級受けろと言われて3級なら持ってますね。
ムサは偏差値47前後の高校だから60ある人なら間違いなく合格でしょ笑
偏差値そこまで高い人が入学するのはあんまりオススメしないけどね
もしも良い大学とか行きたいならもっと上の高校のが絶対良いよ

内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
私英検4級持ってます頭いい人なら準2級ある子もいるよー
ムサなんかじゃ偏差値もったいない!
JK楽しみたいなら市立川越とか南陵とか行った方がいい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
なんで偏差値60前後もあるのに
合格できる可能性聞くんだろう??
学力的にはまったく問題ないと思いますが。
もちろん北辰テストでは安全圏ですよね!
もしかして偏差値は高いけど、内申点が低いから
受かるかどうか心配で聞いてるんですか??
だとしたら内申点を書いてくれないと分からないよ。
内申点はオール3ぐらいあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
さいたま市から通学してる人多いと思うけど、さいたま市の中3生は英語の学力が毎年全国1位です。
英検3級レベルの学力を持つ中学3年生は、
86.6%らしいです。
なのでほとんどの人は、英検3級を持っていても不思議ではないってことですね。
な@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
偏差値60ぐらいある人達が口揃えて言いますよ。「なんでこの学校入ったんだろう。」と。
まだ時間あるので考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
大宮武蔵野高校の倍率はどうなると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
定員割れか1倍を少し越えるぐらいじゃない?
倍率は低いと思うから、北辰で合格圏になってたら大丈夫でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
あまり頭はよくなく、テストの合計点数大体250点なのですが、
合格できると思いますか?また、合計点数何点で合格することができましたか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
テストの合計点数って何のテスト?
定期テストですか?
北辰テストですか?
定期テストの点数だとしたら、受験の場合あまり参考にならないので分かりません。
定期テストは中学によって難易度も違うし、範囲も狭いので点数言われても参考にならないし
何とも言えないです。
もし北辰テストで250点ぐらい取れてるなら、
たぶん受かる可能性高いかな!と思います。
ただ、、、、
内申点も分からないし偏差値も書いてないから分からないので、正直受かる可能性あるのかどうか何とも言えないですね〜!
私は入試の当日点は、
286点で合格しました。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
中学の中間や期末テストは、範囲めっちゃせまくて
3年の1学期のみとか2学期のみ勉強したところしか出題されないけど、入試はちがうからねー
3年間勉強したところからの出題だから範囲がめちゃくちゃ広い
中間や期末で250点取れても、入試問題はまったく点数取れない可能性もある。
北辰テストは入試問題の練習なんだから北辰テスト受けたほうがいいですね
北辰受ければ偏差値分かるし、受かる可能性もどのくらいあるのかテスト結果に書いてあるから全部自分自身で分かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
内申20くらいで北辰150点以下で当日点も130点くらい。これでも入れたから大丈夫だよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
受験勉強どれくらいしてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
ほとんどしてません💦過去問を少しやったぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
3学期は昼休みと朝学校で、夜は塾で週3、1月から終わるまでスマホ取られ遊び行かないでめっちゃ受験勉強してましたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
これは今の自分の成績しだいでしょう。
今現在偏差値48くらい〜50ぐらいあって、内申点も30以上あって成績に余裕がある人なら
そんなにガッツリ勉強しなくても受かりそうですよね。
今の段階で北辰テストが安全圏になってる人なら、むさ高は余裕だろうし。
自分の成績より少しレベル下げた高校を選んで受験する人もけっこういますから…。

でも今現在偏差値40ぐらいしかない人だったら、めっちゃ勉強しないとむさ高合格は厳しいですよね💦
どのぐらい勉強するかどうかは、
今の自分の成績しだいなんじゃん。
私は中3の夏休みは偏差値42ぐらいしかなかったので、塾へ行ってずっと勉強してました。
年末年始も塾の受験特別特訓とか行って、朝9時から夜7時まで特訓授業うけて勉強してましたね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
塾に週3行って数時間勉強してたけど、それだけです。家ではあまりやってないし土日は遊んでました(笑)
偏差値平均して48あったし、最初から最後まで定員割れだったから正直勉強やる気になれず余裕でした(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
うん笑
倍率割れてたから私も勉強しなかった
偏差値41しかなくて親には勉強しろ!!と怒られてたけど倍率割れてたから
めちゃ遊んでました😅
一応週に二回は塾に通ってたけど友達としゃべってばかりだったなぁ
こんなんでも定員割れなら受かるんだよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花子@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
受験予定の者の母でずが、偏差値いくつくらいの人が多いのでしょう。自宅が近いので行かせたいのですが、昔のむさ高は原付バイクで通学するギャルやギャル男だらけでしたが、今は生徒さん落ちついているように感じています。夏休みとかに部活体験とか行かないと受験で不利になったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
むさ入ったら部活もやる予定なら体験行ってみるのもいいと思う。
でも部活入る予定ないならムリして行かなくてもいいと思う。私は行かなかったです。
文化祭とか学校説明会に参加したほうが学校の雰囲気が伝わりますよ🤭

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
いや!さんない運動があった時代は
むさ高も原付バイクはダメでしたよ!!
埼玉県で禁止されてた時代なのに、何でむさ高だけバイク通学がOKになるんかな〜笑
OKになるわけないじゃん笑
内緒で免許取って乗り回してた子はいた可能性はあるけど、それは学校でOK出してるわけじゃなくて、勝手に校則違反して乗ってただけでしょう。
そー言う子でもさすがに原付で通学はしてないって。通学出来るわけないって笑
10年以上前に卒業しましたけどむさ高は原付禁止でした。
原付で来てる子なんて当たり前ですが、誰一人いませんでしたよ。
どこからむさ高は昔は原付OKだったなんて情報が流れるのか??
校則ゆるゆるの時代だったから原付もOKだったと勝手に思われちゃうんでしょうかね〜😧

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者さんが言ってるのはたぶん
三ない運動なんてない時だったのでは?
30年〜40年くらい前のお話かと。少なくとも三ない運動があった時代は、埼玉県立高に通ってる高校生はバイクの校則は物凄く厳しかったはず。
その時代に原付で通学できる高校が存在したとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者が聞きたいのはバイクのことじゃないんだから、そこはも−どうでも良くね?

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
落ちついてる生徒はあまりいないですけどね😅
中3の時学校説明会に行ったら在校生の先輩がスカートがめちゃ短くピアスとメイクしてて、髪の毛も若干染めてる人がいて驚いた記憶があります。
この学校校則どーなってんの?って感じで本当に驚きました。全員がそうではありませんが、そのような人が多い学校です。
良くいえばおしゃれで可愛い人多く青春できてキラキラしてます。
こんな状態でも今のムサが落ちついて見えるってことは、むかしはそーとーひどかったんですね😅楽しい学校ではあるので親子で説明会に来てみるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
本当に親御さん?受験生本人に思えてしまいますが?
親御さんであれば高校の偏差値や高校レベルもネットで見ればすぐ分かるし、バイクの件にしても親御さんなら昔はさんない運動があった事は知ってるはず!!
部活体験にしても行かないと受験で不利になるとか親御さんだとしたら
普通考えなくないですかね?
いかにも受験生本人が考えるような事で、
私は中学生本人が質問してるかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとそれな😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
質問しっぱなしで放置してるし回答に対してお礼も言えてない(^_^;)どう考えても大人ではなく中学生でしょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
一学期期末で赤点とったら留年確定ですか?あとどこからが赤点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
基本的には平均の半分以下または、中間期末合計60点未満がなります。まあ平均点にもよるけどね、提出物出して授業休んでないなら余程酷い点じゃない限りほぼ大丈夫なはず…
赤点者は〇日~〇日の間って家に電話が来ます
❸個以上赤点取ったら親と先生と面談
その後欠点者指導が学期末にあり、夏休みに入ると補習ある教科は補習があって、補習無い教科は課題が出されます
補習は絶対毎 行って最終日のテストに合格する、課題は期限までに絶対提出するをすれば留年しないですよ!!!補習の行く日数はその教科によります。文理両方共通の英語とかだったら4日間で長いです
補習の場合は学校着いてから補習終わるまでスマホ預かり
あとそもそもムサは留年じゃなくて退学!
最終日のテストに受からないって言うのを年に3回やっちゃったら退学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
2次募集いつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
むさの二次募集試験日は
3月17日ですね!!合格発表は3月22日です。
埼玉県教育委員会のホームページに
二次募集する公立高校の日程は発表されました。
願書提出する日や、試験当日の詳しい時間も書いてあるので
自分で確認してみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
武蔵野高校のホームページにも欠員補充について色々出ています。
日にちも試験内容も時間も合格発表日も、すべて武蔵野高校ホームページにURLがのってます。
PDF見れば分かるよー
二次募集受けるなら自分で少しは調べないとダメなんじゃない!?
自分の受ける高校なんだし、とりあえずはホームページとか見てみようよ。
8日の2時以降に二次募集について細かい詳細は決まってたんだから、少なくても8日の夜や9日には武蔵野高校のホームページに絶対出てたはずだよ

内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
スマホ持ってんでしょ笑
自分で調べなよ😅
やる気あるの??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ほんとに2次受ける人?
2次受けるなら中学の担任と三者面談ぐらいするよね。願書提出するのがいつで試験日程がいつでなど話さないの?
不思議すぎる質問なんだけど☹️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二次募集を受けようと思っています
偏差値が平均50ぐらいで内申が29〜31ぐらいです
受かる見込みはありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
成績良いし合格出来ると思います😊
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
おとこです。第一志望落ちました。2時募集で行こうか迷っています。しかし倍率も高くなるし、自分は馬鹿なので変えた方がいいですよね。意見聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値なども記入した方が 返答つきやすいかも知れません。
(基準がわからないので 大丈夫とも変えた方が良いとも 言いにくいと思います)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
中学校の(担任の)先生に相談してみるのはどうでしょうか?
質問者さんの学力をよく理解していると思うのでアドバイス貰えるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ぜひ来て欲しいけど偏差値とかあってれば!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
倍率によるかな〜
質問者さんの偏差値が50くらいあれば倍率高くても受かる。
逆に偏差値40くらいしかなかったら、倍率高い場合は厳しいと思いますよー
質問した人@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
第一志望の時のテストは170〜200ぐらいで内心は24〜26ぐらいです。やっぱ変えた方がいいですかね。。
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
偏差値はいくつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
来てほしいってのはありますね、不安であれば先生に相談してみるといいです、もしくるようであれば大歓迎です!お待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
それぐらいの点数と内申点だと微妙かな〜?と思います。
志願者が7人以内なら合格できると思うけど、7人以上だったらちょっと微妙ですね
二次募集って信じられないくらい偏差値高い人もこの学校受験する可能性もあるし、2次で受験する人のレベルにもよりますよね!
絶対安全な高校狙うなら、レベル下げた高校のほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
合格した男子なのですが 制服購入で教えて下さい。
(過去質問にもたくさん出ていると思うのですが、女子情報だったら…と心配で質問させてもらう事にしました)
男子の人は
セーター
ポロシャツ などは購入しましたか?
また、夏は半袖シャツは必要ですか?
(高校生のイメージが長袖シャツを腕まくりして着ているイメージなので質問しました)
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
セーター大体みんな持ってるけど男子は紺のみ購入した人が多いけど白もたまにいる
ポロシャツ持ってる人多め
腕まくり面倒いなら半袖必要
です
内緒@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます。
セーター、ポロシャツは採寸の時には購入しなかったので
追加で購入しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved