教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:466件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けようと思ってるんですけど、偏差値39で数学英語2教科で50点取れるかも怪しいのですが行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
倍率にもよると思います。
むさの二次募集はたぶん人気だと思うから、募集人数越えたら厳しいですね〜!!
偏差値40後半の人とか偏差値50くらいの人がいっぱい受験したら、ムリだと思う。
厳しいこと言うようだけど、正直その偏差値ならもっとレベル落とした高校にしないと、二次募集でまた落ちる可能性あるよ!
むさの二次募集受験する人あまりいなくて、募集人数内なら受かると思うけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けるんだよね??
偏差値39でなぜムサ受けるの??
自分の学力に合う高校にしないと
普通に厳しいのでは。
偏差値40ぐらいの高校二次募集
けっこう出てるよね!
二次なんだから確実に合格できる高校狙ったほうがいいよね
万が一二次落ちたら行く高校なくなるよ。
ムサは一応偏差値47ぐらいの高校だから39の学力じゃムリだよ💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
うーん😔7人の人数だからねー
どうかなー??
倍率高そうだから偏差値39だと怪しいかも。
最初の入試のときは定員割れだったから、偏差値39でも合格者はいたと思うけど二次募集だとそれ通用しないからね…

高望みしないで20人以上枠が余ってる高校のがいいんじゃないかな
例えば、桶川西とか北本とか
もし商業とかに少しでも興味あるなら大宮商業とかもいーんじゃない
いずれにしても
質問者さんの成績じゃ武蔵野高校は
無理だよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
2次って普通に考えたら余裕で合格する
学校選ぶよ
余裕で合格する成績なら受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二次募集で頭の悪い子取らないから。
諦めなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
武蔵野高校に合格したものです!
リュクサックとスクールバッグどちらを購入しましたか?
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
スクバ買いました!!
無名@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
大宮武蔵野高校に合格した者です!
在校生と今年合格した方に質問です!
・ポロシャツを購入している人はいますか?
・セーターとベストどちらを購入しましたか?
・セーターとベストの色は紺と白どちらを購入しましたか?
質問に答えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ポロシャツは買ってません!セーターを買いました(><)白と紺どちらも書いました-!
無名@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ご丁寧に答えてくれてありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
周りに何人かポロシャツ買ってます
紺のベスト1枚、セーター2枚
2色買いました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ポロシャツ一枚、白セーター&ベスト一枚
後で追加購入出来るので…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もし二次募集でたら受けるよって人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立併願受けてないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受けてないです
第1志望が落ちてしまったので二次募集を受けようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私も私立受けてません!
二次募集で大宮武蔵野高校受けたいと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
二次募集受けるなら頑張って!!!
でもむさの二次募集は倍率めちゃ高い可能性ある!!!

偏差値50くらいあって余裕で受かる成績の人なら大丈夫だろうけど、偏差値40の前半の人とか偏差値40以下の人はかなり危ないと思う。

成績に余裕がない人は、武蔵野高校だけじゃなくて
もっとたくさん枠が残ってる他の高校の二次募集も検討してみた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
募集8人ですね。
一般入試の募集238人、志願者231人、合格者230人で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
浦和西落ちです2次受けます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
みんなどうでしたか??私は受かりました(т-т)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格です😊😊😊
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かってました!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かりましたっっ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました😭!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かりました🥳🥳
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も受かりました❕
ナイショ@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
むさJK楽しもねーーーー!DKも笑!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
合否ってどこで確認するんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ネットのどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
むさのホームページにURLが掲載してありますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
ネットで見てから学校行くと思うんでネットで合格確認したら、むさの学校でも合格番号直接張り出されますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
制服採寸っていつごろですか?また、入学説明会、入学式はいつでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
中学の卒業式後だった気がします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
制服採寸も卒業後ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]

制服採寸はいつかな?
卒業後だとは思うけど、、、
たぶん受かった人がもらう書類の中に、詳しい事書いてあるプリントが入ってるんじゃないかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
新入学説明会は
3月22日で、入学式は4月10日ですね。
ホームページに書いてあるよ😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます😊😊
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
制服採寸は、受験合格日の夕方に行きましたよ〜!
各お店で詳しい日程分かるかもです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
え!制服採寸って合否の日なんてことあるんですね😲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
合格していたら大宮武蔵野高校に向かい、書類を貰ったらすぐ帰りですか?だいたい何分くらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
10分位で終わります!書類受け取るだけなので
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
了解です!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
むさは明るい子と静かな子の割合どんな感じですか?7:3とかそのくらいですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
もうみなさん友達出来ましたか( ´:ω:` )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私は2人できました😆
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
インスタ交換しましたか?!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
交換しましたよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
合格発表後の入学前に先輩のインスタからフォローして、フォロワーとかに新1年生の仲間いるはずなのでその子からどんどんフォローしていきました!
中にはフォローしたらDMくれた子いて仲良くなったり交換宣伝したりしました!
あとは入学式かその次の日くらいに周りの子とインスタ交換しました!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
むさの先輩ってどうやって探しましたか^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
Instagramで#大宮武蔵野のハッシュタグの出てきた投稿から先輩フォローした!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございます😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
合格していたら何時までに学校に行けばいいのですか??午後2じ3じでもよろしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
9時に発表で、12時までに学校へ書類取りに行くだった気がします。。
今年分からないですけど私の時そうでした!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
埼玉県教育委員会の案内には、入学許可候補者は3/3(金)午前9時から正午まで、及び午後1時から午後3時までに受験票を持参し、志願先高校で書類等を受け取ってくださいと書いてあります!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
じゃあ12までに行けばいいんですかねとりあえず
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
とりあえず中学に直接報告してかららしいので私は午後にします!家からも遠くて書類貰いに行くのたぶん12だと間に合わないので💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved