教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
合格点数何点でしたー?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
260だけどそんな高くなくてもいける
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
260とか書いてあるけど実際そんなに取らないで受かった
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
260ってあるけどそんな取らなくても合格出来ちゃいます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
170じゃ無理ですかねー?
内申28で部活とか委員会でめっちゃ加点あります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
大丈夫だとおもうーー!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとございますー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申1年28、2年27、3年28で自己採点は240くらいでした。( 英語国語の作文は入れてないです)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
全然大丈夫だおおとうけどもっと自信もった方がいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点したら155点でした。受かりますか😭😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
記述含めずにですか?
そうなら大丈夫だと思います!定員割れしているので
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
記述含めてないです!
ありがとうございます!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日フードついてるチャックのパーカーって着てってもいいんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
防寒着なら全然大丈夫だよ!
教室では脱いでって言われると思うから脱いでください👍🏻👍🏻
明日頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も着ていきますよ!!朝寒いと入試の時手動かなくなったら怖いんで💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!!
明日頑張ります🌷🌷
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
登校時の靴って、ハイカットスニーカーでもいいんですか?
普通のスニーカーはいいとは知っているんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
今年は倍率割れしててすごく偏差値低い子が受けるみたいなんですけど、武蔵はとりあえず合格させちゃうんですか?それに埼玉の公立高校でこのくらいの偏差値の高校で定員割れしてる人数と合格者の人数が一致してて、例外は偏差値が高いところ3校ほどは数が一致しないというネット記事も見ました。在校生の方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
合格させるかはむさの先生が決めるのでわからないですが、むさの偏差値は47くらいなのに40やそれ以下の子は授業についていけなかったりする可能性もあると考え最悪の場合落とされてしまうこともありえます(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
さっき下の方でも見たけど偏差値40くらいでむさ受ける子結構いると思うから大丈夫だと思う笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
良く分からないけど何をそんなに気にしてるの??
気にしすぎ、心配しすぎだと思います。
定員割れだから必ず全員受かるって信じて入試頑張ればいいんじゃないかな!

それとも、合格させちゃうんですか?
って聞き方は、偏差値がめちゃくちゃ低い人はあまりむさに来てほしくないって意味ですか???
いずれにしても
正直そんなに詳しい事分かる人って在校生でもいないんじゃないのかな。
心配なのは分かるけど、そうゆうの詳しく分かる人なんかいないし
もう当日点をしっかり頑張るだけだと思うけど。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
偏差値が高い高校は定員割れしてても落とされる可能性は高いです!むさはそこまで偏差値高くないので大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ですよね、!当日取れるように頑張って来ます😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
頑張ってね!💗
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
偏差値46前後の学校に偏差値30代が受験して当日点がめっちゃ低ければ落とされる可能性もなくはないです。
定員割れで、当日点がめっちゃ低くても全員合格させるかどうかはむさ高の先生が決める事。誰に聞いても、むさ高の先生以外分かりませんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
入試の日、リュックについてるキーホルダーは外していった方がいいですか?(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
1つ2つくらいなら大丈夫じゃないかな?!目立ちにくくて大丈夫だと思う!私は合格祈願付けてった!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
1つ付けていこうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
じゃらじゃらしてたらやばいですか?💦高校の校則でキーホルダーひとつまでとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
私は2つ付けて行ってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ハーフでピアス空いてるんですけどそれって塞がなきゃ怒られますか、?あと証明するものとか必要ですか( ᐪ ᐪ )
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
事情を先生に説明すれば大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
説明ってハーフでピアス空いてるんですって言えば大丈夫ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
大丈夫ですよ!受かって入学してからで大丈夫だと思います
親にもしかしたら電話行くかもだけどそう説明してね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
何でピアス空いてるのか?
っていったら
ハーフで親のどちらかのお国の習慣や決まりみたいなのがあるから。だよね?
そうゆう理由を先生に伝えれば分かってくれますよ!
ぜんぜん問題ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
もっと証拠?みたいなの必要かと思ったけど全然そんな事なくてよかったです( ; ; )ずっとわからなくて悩んでたんで解決できてよかったです!
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
入試当日の防寒着で着てはいけないものだったり、注意点あれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
ウィンブレならOK🙆あとは中学で許可されてるコートとか大丈夫だよ!派手なのは絶対避けてね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
タイツもおーけーです!
ダウン女@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
黒のダウンはアウトですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
ダウンはどうだろう、あんまり見かけなかったかもです!もしかしたらウィンブレとかの方がいいかも....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
指扇駅からむさまでタクシーだと片道何円ですか?受験の時乗ろうと思ってるのですが、、タクシーの数的に無理でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、毎日レベルでタクシー使ってる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
指扇駅から大宮武蔵野高校までなら1キロくらいで歩けちゃうじゃないの。それをしようとせずタクシーにこだわるのはもしかして学校までの行き方がよくわかってない?!だとしたら心配ですね。携帯持参でも志願先高校では電源をオフにしてカバン奥にしまっておけばOKだから入試当日までに徒歩でも行けるようにしとくのがよいと思う、たとえ実際にはタクシーを利用するにしてもさ。
タクシーだと片道500円くらいです。
入学して生徒になるからには通常の通学方法を届け出ますがそれが一部でもタクシーだと認められないのじゃないかと思う。徒歩、自転車、バスや鉄道等の公共の交通機関なら認められますが。臨時にタクシーを利用することならあり得ますよ。
学校単位で交通傷害保険に加入すると思いますが認められるふだんの通学経路にタクシー利用があってはだめだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
毎日はいない流石に!笑笑 雨の日風が強い日は使ってる人多いし、よく並んでます
でも学校側としてはあんまりタクシー使って欲しくないって言ってたから使わない方がいいかも
てか受験の日にタクシー使ってる人いなかったよ笑
前の人について行けば多分着くし、歩いていくべき
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
道は3回くら行ってわかるんですけど家からむさまで2時間ほどかかるので受験の時とか心配で💦入学してから指扇駅周辺に自転車とか置いてる人とかいるんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
指扇駅から自転車通学してる人は上尾橘高校(県立)や秀明英光高校(私立)にいるから駅近くに駐輪場があるんでしょ。
秀明英光は指扇駅からのスクールバスもあるんだけど野球部員が朝練でスクールバスの時間帯よりも早く出ていくそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
指扇から自転車で行くムサは見たことないかも、
それでも大丈夫だと思うけど…
秀明英光は野球部は何時までに学校着いてなくちゃ行けないとか言ってたから、バスがまだない時間だから自転車なんだと思う サッカー部もらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
埼玉公立高校で定員割れの高校で偏差値50以下になってくると0点取らないかぎり受かるってまじてすか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
さあ〜?そういう話しはあるけど、実際はどうか分からないよね😵
だって合否決めるのは高校の先生なんだし実際はわからよ
定員割れだとほぼ落ちないから
勝手にそんなうわさ広まってるだけで、真実なんか正直わからんよね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
偏差値60の定員割れしてる高校に偏差値30の人が受けて、やって行けると思わなくて落とされちゃうらしいですよ
まあムサなら低くても大丈夫だと思いますけど!👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
偏差値60の高校絶対定員割れしないから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
ってTikTokで見たんです笑
まあ60も偏差値あって定員割れなんて見た事ないですよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved