教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
在校生の方々に質問です。

三年内申 28、29、28 で、部活では県大会、部活の団体で8個くらい賞を取っています。

偏差値は45~48前後 国語は55あたり 平均5教科は200点前後です
倍率は2022,2,14日で1.06倍、落ちる人は14人辺りです。
漢検、英検等勉強の資格はとっておりませんが、部活の資格は取ってます。
さいたま市テストは半分前後です。
今最終志願先変更期間でもしかしたら倍率が前後するかも知れません。

こんな状態の私ですが合格の見込みはありますでしょうか、、?
合格点目安の250点なのは知ってます。
お答えして頂けると有難いです。

また、受験一週間前はどんな気持ちでしたか?
どのように勉強しておりましたか?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
受かる見込みあります!当日頑張れば多分入れます!
私は、やりたい部活があってどうしてもむさ行きたくて1ヶ月前には過去問終わらせて1週間前は繰り返し過去問やったり昼休みとか教室でずっと間違えたとことか解いてたり、暗記苦手だから理科社会の暗記の勉強してたかな!1週間前はもう少しだ〜って気持ちでめっちゃ緊張してた
去年は倍率低かったのもあったけど多分受かる!大丈夫!って思っていたよ!塾の先生にも行けるよって言われて安心してた!
教室で昼休み勉強するのってうるさかったしやりにくいと思うけど、もう1週間前だし友達と話すのは受験終わってからでも時間あるから今は暗記とか間違えたとこを勉強するべき!
頑張ってね!応援してます🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
むさ高希望してる中学3年生です
内申が1年28 2年27 3年29 偏差値47前後
部活は県大会に行き、校内の書き初めは毎年賞をとっていたり、漢検も4級以上とっています。委員会などもやっていました。当日何点ほど取れば受かれますかね?倍率が1.25で心配になりました。説明会も毎回都合が合わず行けなくて、学校の雰囲気や校則など教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
大丈夫かも!250取れば安心だと思うよ☺️
当日が大切なので頑張ってねー!!
んー、治安が悪いとかよく言われてるかな?地域の方からの評判はあまり良くない
でも楽しい!
校則は中学とほぼ変わんないよ!膝丈スカート、メイクピアス巻き髪とかダメ、リボンは第1ボタン閉める(先生によっては第1ボタン隠れるくらいまでじゃないと怒る先生もいる)、ブレザーのボタンはチア部は部則で全閉めじゃないと行けないらしい。他の人は開いてても大丈夫!ジャージの着方は体育の時だけ前のチャック閉めてシャツはインするくらい!体育の方が整容チェック厳しい!マスクの下も見られるよ👀
スマホは休み時間とかなら使える!👍
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
丁寧にご返信ありがとうございます😳
改めて当日頑張ろうと思いました!!
もう1つ聞きたくて、家から1時間ほどかかってしまうのですが、遠くから来てる方っているんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
もちろん遠くから来てる人結構いるー!
1時間くらいかかる子周りで結構いるよ!大丈夫👍👍
遠いから友達出来ないとかそんなこと全然無いから安心してね!
ムサで待ってます🎶
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
そうなんですか!!よかったです☺️
それなら安心です!!笑
ありがとうございます✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
内申1年22 2年25 3年26です。県大会1回行っています。
偏差値は45前後です。 倍率は1.25でした。合格できる見込みはありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
まず内申が低いと思うし、せめて偏差値50はないと、。
この倍率のままだと結構危ないと思います。
当日点350近く取れる自信があるなら別ですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
どのくらい倍率下がれば大丈夫なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
横から失礼します。倍率頼りに受けるのは危険がありすぎます。まだ時間はあるので人に合格の見込みを聞く前に自分と向き合って出来る事をするべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
倍率割れ無いと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
内申1年24 2年25 3年26で1回県大会行っています。
偏差値は45くらいです。入れる見込みはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
当日点しだいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
大宮武蔵野高校って、体力テストありますか?もしあったとして、1km走しますか?
また、10km走ると聞いてるのですが、高校1年生女子で速い人って何分くらいなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
体力テストあります!その中に1キロ走あります!😥
10キロはマラソン大会です💧早い人で40分くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
偏差値41で内申20です。学校には一度も休まずに登校していて、遅刻もありません。部活動では県大会に出場しています。受かると思いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
厳しいと思いますよ。
内申点も偏差値も低すぎる。
内申20って3年間ですかね?
例えば1年と2年は20だけど、
3年で内申30ぐらい取れてれば
いいけど。
3年間20だとしたら
内申低すぎで話しになりません。
偏差値は努力して45ぐらいはほしいよね。
レベル下げた高校の方がいいと思うけど、どうしてもなら
側張るしかないですね
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
高望みしすぎだと思うよ。
せめて通知表オール3の平均的な内申点は必要ですね。
部活などの加点はあるようですが
そこに期待しすぎるのもどうなのかな?
内申20ってそーとー悪いですよ。
いくら加点があるといっても、
その内申ではムリです。
偏差値もまったく届いてない
自分の成績に合う高校をもっとさがして検討した方が良くないですか?
まあ定員割れすればその成績でも受かるだろうけど!?

内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
加点なんか期待しちゃだめです。
県立高校は最終的にはやっぱり当日点だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
むさ高考えてる中3です
内申が30.27.28で、偏差値45くらいで、北辰では約200点、定期テストでは約320点くらいです。部活は3年間やっていて、県大会にも何度か出場したり、実行委員や委員会の他にもいろんな賞取ってます。当日何点くらい取れば合格出来ますか?
そしてむさ高まで電車でも1時間はかかってしまいます。先輩方にも遠い場所から来てる方って居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
内申的にも偏差値的にも合格出来ると思います!
当日点私は、230くらいだったかな...低かったけど受かったよ!もっと低い人もいたし高い人もいました!
合格点260とかあるけど、そんな取れなくても低すぎなければ受かると思うから安心してください!
中には1時間半とかかかる人もいます!私は50分とかかな🤔遠くから来てる人意外といます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/16(火) ]
ほんとうですか!!それなら安心です😭
友達とかから聞いたら遠くて辞めちゃう人いるからとか言われて不安だったんですけどそのお話聞いて安心しました!!
ほんとにありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/30(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したい中3です!
インスタでよく武蔵野生を見てとてもJKしてるな~とか思って楽しそうなんですけど、校則が凄く厳しくなっていると聞きます!ですが、インスタで見る武蔵野生はメイクをして髪の毛を巻いたりしていて、厳しい校則とは少し違う感じがあります...。在校生の皆さん!校則を教えてくださるとありがたいです(>人<;)
あと、2つ聞きたいことがあります。
マラソン大会は何キロ走るんですか?
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
いや💦だから…。
校則は厳しいんだってば。
メイクもビアスも禁止です。
インスタが楽しそう!?
そりゃ楽しく見えるでしょうね。
楽しく見えるように盛ったりしてんだから。
写真なんか今の時代いくらでも
加工出来るよ。
スッピン写真をバッチリメイクに加工してるだけです。
写真なんかなんとでも
どうにでも出来る時代ですよ。
スマホ持ってるなら分かるでしょう。
あなたと同じように武蔵野高校生のインスタが楽しそう!!
とか言ってそれに騙されて
入学して、後で後悔してる人なんか
たくさんいます。
別に武蔵野高校に行きたくて受験するのは
良いと思いますが、校則だけは厳しいので。
インスタ見て楽しいチャラい
高校生活送れると思ったら大間違いですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
あ〜あと
この掲示板の検索機能で
マラソン大会とか持久走大会
とか入力して検索して見てください。
同じような質問してる人過去に
いますから。
回答もちゃんとついてるので、持久走大会
どのくらい走るとか
一発で分かります。
校則についても同じ。
校則の言葉入力して検索すると、
もう山ほど校則の事について在校生の
回答ありますから。
過去質問とその回答を読めば
どんだけ校則が厳しいか
よく分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
校則厳しいと言えば厳しいかも知れないけど。どこの高校も一緒だと思うよ、
髪の毛染めたり、メイクしたり、ピアスしたり、カラコンしたり、
それがすべて禁止
巻き髪も少しなら平気だけど
やりすぎは注意される
スカート丈も1年生は異常に厳しい。
このぐらいの校則どこの高校も
あると思うし、私は普通だと思いますよ。
ただムサは、学校の雰囲気とか悪いし
陽キャが陰キャを見下したり
色んな意味であんまり
入学はしない方がいい
でも来たいのであれば学校説明会とか参加してよく考えた上で決めてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
楽しそうに見えて楽しくないのが
ムサこうです。
SNSは当てにならない
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
本校が嫌で途中で学校を退学している生徒が何人も見受けられます。合わない人はすごく居心地が悪いですし、思っているよりかはあまり良い学校とは思えないでしょう。なにより、校則にうるさく、面倒くさい先生が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
校則が緩くて楽しいJK生活のイメージは
昔のはなし。
とにかく校則の締めつけは凄いですね
3年間メイクなし
ピアス穴も開けない
スカート丈も学校の規定に従う
髪の色も染めない
はじけた学校生活は送らない等
他にも理不尽なことは沢山あるけど、
とにかく真面目に。。。
ですね。
それでも楽しそうなインスタ見てどおしても厳しい校則が
信じられないなら入学して下さい。
入学して校則厳しくても平気ならそのまま学校続ければOKだし、無理なら途中退学すればいいだけ
ですので。
やっぱり人からのクチコミよりも
自分で経験しないと分かんない事も多いと
思うし、自分で経験してみないと納得
しないと思うので。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
上の人が言ってる校則が
厳しいと思うか厳しくないと思うかは
人それぞれなのでは?
正直高校生に化粧なんか必要ないでしょ
私ぜんぜん校則が厳しい
と思いません。
化粧、ピアス、染め髪
やりたいなら通信高校ヘ
行けば!!そう思いますが。
校則緩め希望なら偏差値がそこまで
変わんない上尾鷹の台高校がオススメですけど。
上尾鷹の台なら
校則うるさくないだろうし
高校生カップルコンテストとかに
出演してる生徒がいても
学校はなにも言わない
みたいですよwww

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
朝指導や遅刻指導などがあり、かなり面倒くさいです。校長先生が変わってからさらに細かく注意してくるようになりました。校則が厳しいかは人それぞれ感じ方は違うと思いますが、大体の人は予想よりもすごく厳しかったと感じています。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
インスタなどはあてにしない方がいいですよ。本当に面倒な先生が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
留年ってそんな簡単になるものなんですか?赤点とったらどうなるんですか?
イチゴちゃん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
青だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
⤴ ⤴⤴すみません、間違えてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
留年などありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
留年あるけど相当メンタル強い人しかやっていけないからみんな辞めてくって先生が言ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
単位が足りなかったら追認テストっていう、留年が進級かを決めるテストをする。追認テスト行きになる生徒はそこそこいます。進級できなかった生徒の数は年々全然違いますが、留年を選ぶ程メンタルが強い生徒は本校では見たことも聞いたこともありません。また、追認テストになると、決まってから三学期の終業式前日まで毎日学校の進路室?的な所で毎日7、8時間勉強をしなければなりません。もし、追認テストに落ちたら終業式は出られませんし、追認テストが決まる前日がみんなと会える最後の日ということになります。追認テストに向けた勉強の期間はみんなに会わせてもらえないので。また、その期間中に球技大会でサッカーやらバスケやらをやるので、楽しい行事も全て消えます。なったら大変です。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
留年は簡単にはなりません。
普通の感覚の人なら留年選ばないし、その前に学校を退学します。
別にうちの学校に限った話しではないと思いますが…。
他行でも留年してる人とか聞いた事ないです。
あまりにも成績悪く留年する道しか残ってなかったらほぼ自主退学しますよ。
どこの学校でも同じだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
留年はできるけど恥ずかしくてみんな退学か転学してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
長距離走、マラソン大会、持久走、強歩大会などありますか?ある場合何キロやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
大宮武蔵野高校の体育はほとんど長距離です!
4キロか2キロを走ります。
持久走大会は女子が12キロで男子が15キロです!
でもみんな普通に歩いてるのでそんな疲れないです正直笑
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
学期の初めに4キロを3回(1学期2学期3学期)
1キロは学年のタイムが切れるまで走り続ける
切れないと次の授業進めない
マラソン大会の練習として4キロを10回走る
マラソン大会は女子12キロ男子16キロ
競歩はない!授業のほとんどは走り
1年間で100キロぐらい走らされる
1回でも休むと補習走で放課後走らされますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ご回答ありがとうございました…頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved