教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「大宮武蔵野高校」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今日、大宮武蔵野高校に受験しました。

個人的にすごく難しくて多分200点行かなくて、180〜190点くらいでした。

倍率は1.06で15人落ちます。

受かる可能性はありますかね…??

また、在校生の方に質問です。
本人様・周りの友達で受かった最低点数を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も個人的にめっちゃ難しくて、それくらいしか取れてないです😭😭
今回、難しいですよね、、、
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
先輩じゃなくてすみません!
私も今日受験した者なのですが、数学、、難しかったですよね、、💦
個人的に数学や若干国語が難しかったイメージがあったのですが、大丈夫ですよ!
こういう言い方も良くないのですが、皆同じ位の学力なのであまり心配する必要がない???と思います。
そういっている私が確で落ちるかどうかずっとヒヤヒヤしています💦💦
一緒に???合格を掴み取りましょう!!((上からスミマセン
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
受験生のみんな受験お疲れ様でしたー!✨
去年、数学国語めっちゃ簡単で多分今年難しくしたんだと思う、😭
国語北辰ほぼ30点代だった私が本番で78点取れたくらいだったし笑
あと友達で去年実際、200点で受かった子居たよ!
今回の周りも難しかったって言ってるなら多分受かってると思うよ!
🤍2人とも合格してムサ来れますよーに🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
2022/02/24に受験される方にお聞きしたいのですが、指扇駅に何分に着き、何分に大宮武蔵野高校に到着予定ですか?
それと、大宮駅から乗り換えで行く人はいますでしょうか。
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
8:45〜9:20分の間に諸注意があるらしいので、それ前にはついていたほうがいいと思います!
私はチャリなので電車利用とかはしないのですが、上の時間帯を目安に行ったほうが良いかと……

↓ムサのURLはっておくので、詳しい事は見たほうがいいかと思います。

https://om-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/39/6575
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
通ってるから分かるけど平日なら、大宮から来るのは8時2分着、川越から来るのは8時1分着があるよ!これなら普通に歩いて8時45分より前には全然着くと思う😊
この1本前の大宮から来るのは7時47分、川越から来るのは7時46分になるけど、これだと早すぎるかもだし寒い体育館で長時間待たされて大変かも💧
8時、1分2分着の次だと、17分着16分着があるけどそれだと多分間に合うと思うけどギリギリかも!だからといって余裕持ちすぎても待たされるだけだし、8時1分2分のがいいと思う!!!私は親に学校まで送ってもらったから記憶があんま無い笑 ごめんね、
受験生@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
分かりました!ありがとうございます!
8:1,2分着の電車に乗りたいと思います!
あともうひとつなんですが、全然道が覚えられないんですが、学生さんは歩いていますか?歩いていたら着いて言って到着したいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
学生さん?って、むさの生徒のことかなー??
むさ高生は23日〜28日まで入試のことあるからお休みなのー😭💦
最寄りから公立で同じ高校受ける人は多分ムサだけだから周りの人に着いて行って大丈夫だと思う!それか同中の子いたらいっしょに行くとかすれば良いと思う!不安だったらマップアプリで調べて歩けばたどり着く!
とりあえず改札出たらそのまま左側の階段降りてね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
友達が市立川越目指していて、一緒に行こうと思っているので、私は8:00くらいにむさにつきます!
受験生@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
大宮武蔵野高校は、部活動に強制的に入らなくてはいけないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
強制じゃないです!
でも面接で役立つのでやった方が良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
大宮武蔵野高校を受験する予定です。
内心は27.28.29です。
北辰の最高の偏差値は45です。
当日点はどのくらいとったら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
250点は取っとくといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
大宮武蔵野高校インスタとかティックトックですごい陽キャの人&顔がめっちゃ可愛い人
ばかりなんですけど、陰キャで顔がブサイクの人行ったら浮いたり仲間外れにされたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
インスタやTikTokは加工済みが多く
本当の姿ではありません。
100%SNSを信じるのも
どうかと思いますよ(笑)
可愛く見えるように加工してるだけ。

別に武蔵野高校の生徒だけが
可愛いわけではなく、どこの学校のインスタも同じように加工済みだからみんな可愛いと思いますよ。

陰キャで顔があまりかわいくない子も
いますけど、それはそれで皆さん
普通に楽しくしてますよ(笑)
ただ武蔵野はほとんどが女子で、
陽キャの子のが多いため
陰キャの子は本当に目立たないですね。

仲間外れとかはないですが、
陽キャが陰キャを見下してるような雰囲気があって若干の悪口もあるのは
事実。
いじめとかではないんですがね、、、
女子が多いので女子特有のそういった
雰囲気があるのは
ある意味仕方がないのかな!
と思います
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
校則厳しくてオシャレ出来ないけど
可愛いくて陽キャの子は全員
身だしなみはちゃんとしてる。
不細工ちゃんでも身だしなみ
ちゃんとしてる子なら
仲間外れになることなんかないし
陰口言われることもない
でも陰キャで身だしなみちゃんとしない子って
いるんだよねー
そうゆう子は仲間外れっぽくなりますね。
顔が不細工ってよりは身だしなみの問題です。身だしなみがちゃんとしてる子は陰キャでも全然大丈夫だと思います

み@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
訂正します!
陰キャか陽キャかと言ったら中間で会話は普通にできるし笑います。顔は前髪は薄くて目は二重です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
訂正します!
とは?? 誰も質問者さんが陰キャでブサイクなんて言ってないし思ってもいないです笑笑
それにここで自分の性格と容姿を
言われても、、
困るとゆうか、、
その性格と容姿なら
かわいいと言ってほしいのか
何なのか良く分かりません。
顔がかわいいとか
かわいくないとか、陰キャとか陽キャとかそれは人それぞれであって、
陰キャだからだめとか
そんなのないと思うのですが。
友達ができるか心配してるん
ですかね〜?

内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
中学とかでも普通に友達いたなら
平気でしょ
そんな細かいこと気にしてたら
高校なんかいけないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
可愛い(´・∀・)の基準は
人によって違う
前髪薄くて目が二重なら可愛いの??
知らないよ
それで可愛いかどうかは知らん
自分が高校入って浮くか浮かないかは
自分しだい。
顔、性格うんぬんじゃない
中学で普通に生活出来た子が
今さら何ゆってるの
って感じ
顔と性格が原因で今まで学校
行けなかった子なんですか?
違うんでしょー
顔と性格が原因で仲間外れ、
学校で浮く浮かないだの
その考えかたが理解できん

内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
私、、目が一重だけど友達います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
大宮武蔵野高校を志望している中3の男です。いくつか質問があります。校則で男子の髪型については何かありますか?(ツーブロ×とか前髪は目にかかってはダメとか)
あと、体育で長距離走ばっかりやるとか本当なのでしょうか?女子はチャラい人ばかりですか?卓球部はどんな感じでしょうか?たくさんありますが回答よろしくおねがいしますm(. .)m
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
ツーブロダメ、目と耳にかかったらアウトです!
長距離走ホントです。4.4キロか1キロ毎回めっちゃ走りますよ〜!
3学期は選択になるので最初の3回4.4キロ走ったら無くなります!体育は頭髪のペナルティとか休んだ分の補習走もあるので休まずに頑張ってください!
女子はうるさい人多いし香水臭いです。大人しい子もいますー!男子の先輩はチャラい人多いよ!女子ももちろん笑
卓球部は、女子は休みがちか多いと思う。チア部より後に来て先に終わるから練習時間はあまりないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
回答ありがとうございます!
眉毛だしたくないので質問させていただきました(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
さっき回答した人です!
すみません!男子の髪は眉毛より上だそうです。。。
頭髪検査までに眉上で切れば平気です!!ほんとにごめんね、また質問して来てね!ムサ頑張って!☺️
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
眉毛より上なんですね、笑
回答ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
大宮武蔵野を受験したいのですが今年は倍率がとても高いのですが。このまま高いままなのでしょうか、あと男子は眉毛に髪がかかっているとダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したいと思っているのですが、偏差値は44、45くらいで内申点が1年生 32、2年生 30、3年生 30です。そして、北辰テストでは合計で200点くらいで、東部地区テストでは合計で240点くらいでした合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
全然!大丈夫ですよ!私より上なんで!!
頑張ってください!本番!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
ありがとうございます!!がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
大宮武蔵野高校を受験しようと考えていますが
失礼ですが、イメージ的に(女の子の)派手めな方が
多い気がして、少し不安ですし、周りからのイメージ
も良い方ではなさそうなのですごく悩んでいます。
実際、先輩に聞いてみたところ校則が厳しすぎて
来ない方が良いとおっしゃっていました。
でも、制服も可愛いし、明るい方が多いので
在校生さんの意見も参考にしたいです!
(長文と失礼な事いい申し訳ないです)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
制服が可愛くて明るい人が多いから、、
って言う理由だけなら
あまりオススメしないですね(笑)
だって制服が可愛い高校なんか他にも
いっぱいありますよ
明るい人が多いって言いますけど、
じゃあ他校ヘ行ったら明るい人はいないの?
そんな事ないですよね!?
他校ヘ行ったって明るい人もいればそうじゃない人もいる。
同じですよ。
校則は昔のイメージに比べたら確かに厳しいかも知れないけど、質問者さんがどのあたりまでの校則なら許せるか、、
ですよね
例えばスカート折ったりすると怒られますが大丈夫ですか?
お化粧も出来ないしおしゃれも出来ない!
インスタ見ると皆楽しそうでお化粧もしてて可愛い!!
ってよく中学生の子が言うけど、
インスタはただ楽しそうに見せてるだけで、ほとんど加工ですよ!
学校ではほとんどおしゃれ出来ないけど大丈夫かな?
それが大丈夫であればいーですけど。
あと周りからのイメージを心配されてるようですが、
武蔵野高校そんなに周りからのイメージ悪いですか(笑)
私はぜんぜん気にしませんでしたが。
でも偏差値が低い高校ってどこも周りからのイメージは
一緒ですよ(笑)
偏差値40代の高校で、あの高校は良い学校だよ〜なんて話しはあまり聞かないですよねwww
そこはあまり気にしない事ですね。
私は3年でもうすぐ卒業しますが、武蔵野高校けっこう楽しかったですよ。
いい友達に恵まれたのは一生の
宝です。
ただ制服が可愛いとか明るい人がいるからの理由だけなら他校も検討してみる
のもいいですよ
鷹の台とか上尾南とかね
うちは妹が鷹の台行ってますが、
鷹の台の制服もかっこ可愛いです。

学校もすごく楽しそうに行ってますよ。
私は今さらですが、
鷹の台いいな〜
って思ったりもするので。
質問者さんならまだ間に合うし、自分に合った高校を見つけて進学してくださいね。
頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
私は高校生活がすごく憧れていて、家族みんな「高校が1番楽しかった」といっているのでとても慎重に考えたいと思っています。なので的確な回答、本当にありがとうございます!!
確かにどの高校にも明るい人は必ずいますよね(笑)
私が質問した大宮武蔵野高校の先輩は、もっと校則が緩くて
怒られないと思っていたから、いざ入ってみて厳しくてその理想と
現実の差が激しかったから、「来ない方がいい」と言っているかもしれないので、自分でよく考えてみます!
回答者さんの言う通り、イメージなんて偏差値が同じなら悪いですよね。上尾鷹の台は調べてみたらとっても可愛かったです!!そちらも
考えてみます!私は中学生ですが、実際に高校生に聞けて良かったです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
私は大宮武蔵野高校に行きたいと思っていますが、内申点が1年生が28 2年生が29 3年生が30です。
偏差値は45ですが、入れる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
あります!大丈夫です!私もそのくらいでした、!笑笑
本番頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したいと思ってます。
内申が1年30、2年が32、3年が30で、北辰偏差値が51です。
当日点は何点程度取れば受かる見込みがあるでしょうか?
教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
内申点が高いと思うので、当日は倍率にもよりますが240くらい取れば余裕で受かるでしょう!!頑張ってください〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved