教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集受けようと思ってるんですけど偏差値39だと受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
多分偏差値より当日点の方が大事だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
受かると思います。
二次募集もどうせ定員割れだし余裕だよ😁
でも公立の合格発表まだじゃん
他校受かってるかもよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
2次募集で受かるかどうかはムサに流れてくる子どのくらいいるかにもよるよねー。頭いい子が来たらその子が選ばれちゃうし。。。
でも普通に39なら大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
二次の志願先をムサにするのはなかなか良い選択かもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
そうかな〜?あんまりおすすめの高校じゃないけどね😵
独特の女子沢山いるし人によってはこの高校来たら病むかもよ!
はじめからむさ高志望の子ならいいけど、二次募集で来る子はむさ高なんか考えたことない子もいるだろうし。
倍率割れてる高校の中では
むさ高は偏差値も高めでマシな高校かも知れないけど、深く考えないで偏差値だけで決めたらロクなことにならない。
二次募集受けるなら
ちゃんと考えたうえで受験した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒^ ^@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
今年むさ受ける女子いますかー?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
いますよー!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
受けます〜!!お互い頑張りましょ!
内緒^ ^@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
定員割れしてるからちょっとだけ安心してるけど気を抜かずに頑張りましょ!!緊張しますね💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
受けます〜!みんな合格出来るように頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
がんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
中3女子で大宮武蔵野受けます!
内申一年28、二年29、三年31、偏差値45で五教科いつも210点〜くらいです。受かりますかね…。
また、高校で髪の毛をウルフにしたいんですが、同じ髪型の人はどれくらいいますか?
髪の毛を軽く巻いたり前髪固めたりするのはセーフですか?春からのマスクは全員しない感じですか?
質問多くて申し訳ないです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
受かると思います!
最初のうちは絶対巻いてかない方がいいです、すぐ怒られます!
その後とかでも朝登校になりたくなかったら緩くても巻いてこない方がいいです!固めるのは大丈夫ですよ
ウルフの子は学年に5人もいるっけーくらい笑 一時期ウルフにしてた子がすぐ普通のに戻しちゃったりしてたから、ずっーとウルフヘアの子は周りで居ないかも
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
なるほど!分かりやすくありがとうございます!
がんばります〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
中学では制服の下に 体操着、ハーフパンツを履いて登校しているのですが、高校は違いますか??

大宮武蔵野高校の授業見学に行った際クラスに大分女子の方が人数が多かったのですが、体育の時など着替えの際に少数の男子はどこか更衣室など別室はありますか?それとも廊下などでしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
着ていくのとか大丈夫ですよー!
私は夏は暑いから着て行かなくて、冬は着てます!
男子は最初○組で着替える感じで言われてたけど面倒くさくなって廊下で着替えたり、女子もいる教室で着替えてたりしてますwwwうちのクラスの女子はそーゆーの気にしてないですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
クラスの雰囲気やメンバーにもよる感じはあるかも?ですが教室でも、別室でも着替えが出来るのですね。ふと、学校生活で男女の人数に違いがある場合はどうなるのだろう?と疑問に思って質問していました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
別室でも出来るけど多分そのクラスの女子がいるかも💦
1年の頃、男子の着替えで使われるはずの教室は面倒くさくなって女子どんどん移動しなくなってきちゃってたな〜、、今では廊下に男子の着替えとか散らかってます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
えそれは下にもちろん体育着きてるから女子も男子と同じところで着替えることができるんですよね?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
男子がいるところで着替えて女子気にしないんですか?
エッ!それヤバくないの!?
うちのクラスは気にしますよ😅
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
クラス(女子)次第な感じの方は 着替えは廊下ですか?別室ですか?
体育は (ひとクラスに)男子が少ないため 1.2組合同で男女別 などですか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
女子は着替え教室です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
体育は1〜4組、5〜7組で分かれますー!
中に体育着着てきてない人も居るし、着てる人もいるけどそれ関係なしに男子が何人か教室いてもウチのクラスの女子はみんな普通に着替えてますよ!中には着てきてなくても上手に着替えてます笑
男子着替えてるところ見て来ないし、うちのクラスの女子はみんな平気ですw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
中学と違ってハーフパンツ履いてない人もいっぱいいますしそこはお好みです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
武蔵野高校の制服が可愛いとよく(質問で)見かけるのですが
ブレザーにチェックスカートにリボンの制服が高校には多いように思うのですが
パッと見、他校の制服との違いが全く分かっていなくて素朴な疑問です。どこかポイントになっている所などあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私の友達も最初それ言ってました!笑たぶん武蔵野は可愛い子が多く通ってるからその制服が可愛く見えるってゆうのもあるんじゃないでしょうかね?笑あとは制服の全体的なバランスだったり青シャツが珍しくて可愛いってゆうのもあるんじゃないでしょうか!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
全体のバランスや 女子が多いから(可愛い)などイメージ的な物なのですかね?
制服 をブレザー、チェックスカート、リボン と見ていて 違いは(どこ?)なんだろう???と思っていました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
ほとんど見えないけど女子はスカートにちっちゃいベルト2つついてます!wあとはなんだろ、スカートのチェック柄が粗めで大きいからかな?ちょっと調べてみるとわかりやすいかもです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今は確かに珍しくないけど、まだどこも採用してなかった大昔からこの制服なんです。だからすごいのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
公立で青シャツはほとんどないですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
むさって顔可愛くないと浮きますか?またいじめなどありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ですよね、!やっぱり可愛い子しかいないイメージ強すぎて、、
わたし顔にコンプレックスあって、、、二重整形してる子はいると思うんですけど鼻整形してる子っていますかね、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
鼻は聞いたことないけどいると思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
とんでもない学校だな(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
私も鼻が低いので整形したいです( ; ; )
鼻が気にならないくらい他のところ磨きます🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ですね🥲他のところ頑張って磨きましょー(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
正直そんな可愛くない子が可愛い子がいるグループに居たりするし、性格良ければハブられたりとかは無いし大丈夫だと思うよー!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
でも顔可愛くないと自分が嫌じゃないですかね?
可愛いグループに可愛くない自分がいたら、可愛い友達に嫉妬するし自分にどんどん自信なくなってくるよ。
そりゃ性格良ければいじめにはあわないかもだけど、可愛い子が羨ましくなる。
だから私は入学前にパッチリ二重にしましたよ。メイクも楽しくなったし。
自分に自信もついたし。
目だけは二重にしないとかなり浮くよ

内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
確かにムサは二重の子ばっかりですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
・幽霊部員でOKな緩い部活ありますか?
・今回入学希望人数男子50人女子150人だったんですけど毎年そのくらいですか?
・今年の入学生は何色学年ですか?
・靴に校則ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
1年から幽霊部員になるなら無理して部活入んなくていいと思いますよ!バド部とか幽霊部員多い
そうですね、割合は!
緑です💚🍏
ヒールとか派手なのじゃなきゃOKだと思います!スニーカー、運動靴、ローファーが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
ローファーって茶色と黒どっちがおおいですかー、?
あとスクバも😭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
ローファーもスクバも半々くらいで、ローファーは黒がちょい多めです!
スクバはマジで半々です笑 バック斜めがけの人もいます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
スクバの半々って、皮の茶色のやつと、セーラーとかでよくある素材のバックのことですか?
後、スニーカーの人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
あ、スクバ半々は色の事で、茶色と黒が半々くらいってことです👍🏻クラスのスクバの子の色数えたけど僅差すぎて笑笑 スクバのブランド(?)は、皮でできてるイーストボーイとかが多いかな〜あとはPLAYBOYとかたまによく分からんけどあんま見ない不思議なブランドの子もいる!!皮は角とか禿げやすい、🥺
リュックの子も今は少ないけど女子でもいますよ!1年の最初の方はリュック率高めでした笑 私も1年の頃はリュックでした✋
他だと手提げで来る人もいたり、バックすら持ってきてない人だってたまにいるし笑笑笑笑 チアと野球と男バスetc.....だったら部活専用のバックあるのでそれで来る子もいますよ〜
スニーカー女子でもいますよー!ローファー苦手って人がよく履いてます😊♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
防寒具ってどうゆうのなら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
ダッフルコートとかマフラーとか手袋とかなら大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
通過で女子はストッキングとかタイツもOKです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
修正多くてすみません、[追加で]ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
今年受験生です!
内心が1年27、2年28、3年30でした。
偏差値は毎回40前後です💦
倍率見たら0.85くらいでした。これで受かりますか?

あと校則がとても厳しいと聞きました。
中学の体育で3km13分とかだったんですが、体育のマラソンでどのくらいのタイムまでに走り終わらなきゃ行けないんですか?

登下校に防寒着を着ちゃダメとも聞きました。それはホントでしょうか?

質問が多くなってしまって申し訳ないですが答えて頂けると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
倍率1切ってるから当日相当点取れなかったとか以外なら受かると思います!!

女子は1キロ8分、男子は7分以内で走れば大丈夫ですよー!
4キロ走とかほんとに多いです!

防寒着は指定はあるけど着て行って大丈夫なのもあります!

校則はほんとに年々厳しくなってます泣
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved