教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
むさについて質問です!
・学校内でスカート膝上まで折るのおっけいですか?(先生に言われた時だけ直すでもおっけいですか?)
・学校内でメイク、髪の毛巻いたりしてる人はいますか?
・長距離走の設定タイム(ノルマ)は何分ですか?
・スマホはおっけいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
折ること全然許されてません!笑NGです怒られます。言われたら直すだけの人もいるけどどうせまた注意されるの面倒臭いから戻しっぱの方が良いです。。。
いるけどバレたらメイク落としシートで落とされて怒られて朝登校。メイクポーチも取られますよ〜
女32分 男28分 これ以内に走らないと補習走
休み時間ならおーけー!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
・本当はダメですけど先輩方だとやってますねw
1年生でも最初の一学期あたりはいい子でしたけど、今となっては折ってる人が増えてきてます。

・メイク×、巻き髪×です!でも大々的に先輩方はどっちもやってます。
1年生は一学期はやらず、夏休み後あたりから少し緩んできてますね……。ただ、先生にはしつこいくらい注意されます…!でも今のところはあまりメイク巻き髪しない人のが過半数ですね。

女子32分男子28分。時間内に4キロ走り終わらなければ補習に回されます。夏ならまだしも今のこの時期だと本当に寒いです。

・スマホ休み時間○です!たまに授業で使っていいと言われる場合もあります!ですが、普段いい代わりになのか分かりませんが、遠足的なものでは没収され、体育祭でも使えませんでした。文化祭は使えます!
修学旅行はすみません、分からないです💦
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
遠足でのスマホは2、3年生はOKだったんです!1年生ダメだったらしいですよね。
修学旅行は飛行機、バス、ホテル、班行動、自由行動ナドナドずっーとOKでしたよー!移動中常に使ってた人も。でも戦争関係の動画見る時とか鑑賞の時は当たり前のマナーですけどダメですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
体育は何分以内に入ればいいのですか?
あと何km走るかも教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
男女ともに4.4km!
女子は32分以内(1周8分目安)、男子は28分以内(1周7分目安)
たまに3.3kmとか、1学期は1000mTTとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わーいわーい@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
ピアスを開けている人はクラスの何割ですか?
メイクをしている人はクラスの何割ですか?
一軍女子はどの部活に入っていますか?
部活は幽霊部員になれますか?
女子は可愛い子が多いらしいのですが男子はかっこいい人が多いのですか?
恋はできますか?
男子が少なすぎて取り合いになりませんか?
友達はできますか?
質問多くてすみません元大宮武蔵野高校の生徒の方、回答お願いします

大宮武蔵野高校
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
クラスに4.5人に1人はピアス空いてます頭髪検査で怒られます
メイクは毎日してる人は5人くらい!たまーにして来るとかなら半分とかいる体育とか普段とか見つかったら落とされますよしてこない方が絶対良いするなら放課後しよう
一軍はみんな部活入らないですよ〜!入るとしてもインターアクトとか楽なヤツかも
1年生の最初のうちは絶対ちゃんと行った方が良いです!チアとかバスケとか陸上とかちょっと強くて良い部活に入るなら幽霊部員とかいないので絶対ならないで下さいね
男子でかっこいい人半分もいないかなーくらいです
恋できますよでも良い男子少ないから他校でするのもオススメ
男の取り合いになってるのは見たことないけど人気な男子ならいます〜でもその子に彼女いたらあんまり話さない方が良いかも
もちろん友達出来ます
わーいわーい@質問した人 [ 2022/11/21(月) ]
インターアクトって月に1回くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
そのくらいです!本当に昼休みか放課後たまーーーにあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3女子@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
バレー部について色々教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
色々って何を知りたいのですか?
具体的にお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
具体的には
・バレー部の雰囲気
・活動日数
・活動内容
・上下関係
・長期休みに休みはあるのか
です。最初にしっかりと書いていませんでした。申し訳ないです。💦
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
人数は5人とかだったかなーたまーに元気に大声でみんなで校歌歌ってます!多分発声練習とかかな〜?雰囲気はまあまあGood
日曜とあと平日どこかOFFだと思いますでも日曜日ある時はあります
ランニング、パス練、サーブとレシーブ練、筋トレetc..合同練習もたまにしてます
2年生しか今いません
どの部活でもお盆とか年末年始とかであります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます(_ _)😊とても参考になりましたm(_ _)m!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
来年度の学年カラーは何色ですか?!
また、女子で短髪っているのでしょうか...?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
黄色です!💛
いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/31(水) ]
ありがとうございます!!
あまり短髪の方を見ないので居ないのかな、と思ってました!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
そうなんですね笑
良く見たらちゃんといますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
制服の事で質問です!答えてくれると嬉しいです🙏
私は今、女子ですがズボンを選択し履いています。ですが、女子用なので形が男子用と違っています。私は男子用の形のズボンを履きたいのですが、履いてもいいと思いますか?
※男子用は後ろポッケもありますが、女子用では前ポッケしかありません。また男子用は膝から下が真っ直ぐですが、女子用は膝から下に行くほど開いています。
多分ですが、先生は男子用か女子用か気づかなかいと思います。そこまで見る先生はいないので💦
皆さんの意見?を聞いて買うか買わないか決めようと思います。
私は整容検査や正装のときは女子用ズボンで行けば良いと思っています。また、バレなきゃOKだと思っています。
長文を読んでいただき有難うございました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
いや❗️だって先生に聞けば
だめって言われそうだから
聞かないんでしょ❗️
そのくらい察しなよw
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そんなに履きたいなら別に勝手に
履いたっていんじゃないの
もし注意されたら女子のズボンに
戻せばいんだし
それだけの事でしょう

内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
制服のズボンけっこう高いのに、、、
そんなわがままな理由で買うとか
私には理解出来ませんね💦
ってか、こんなこと掲示板で聞いて大丈夫??
男子ズボンを女子が履いてる子がいるかも知れません
とか先生に言う人も出て来るよ
わざわざ男子のズボンと女子のズボンの違いを先生に説明して、
履いても大丈夫か先生に聞く子もいるかも知れない
履いても大丈夫ならいいけど
ダメな場合は女子でズボン履いてる子に対して、先生のチェックも厳しくなると思うけどね
女子はまだまだスカートの子が多いし、ズボン履いてる女子は目立つよね!
きっとこれをきっかけに細かくチェックされちゃいますよ。

むさには先生に気に入られてて
先生とめちゃ仲良い子もいるんだから、
こうゆう情報は先生の耳にすぐ入りやすい
正直いって
なんでわざわざ掲示板で男女のズボンの違いを細かく書いて
履いても大丈夫か他人の意見なんか
聞くんだろうって不思議に思いましたよ

なにげに履いちゃえば
いいのに、、

内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
そうなんだ💦
違いなんか全然分かんなかった
履いても平気だよ〜😊
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
私も今までそんな違いあったとか全く
気が付きませんでした
ただもし男子のを履いてる女子を私が見つけたら、
先生に一応報告します
校則的にOKならいいけど
もし校則違反な場合は
やめてほしいからです
校則違反者は見のがせませんから

内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
関係ないけどムサに校則違反先生に言ってくれる人いるの!?
嬉しいです₍ᐢ´т ̫т`ᐢ₎何年生の子だろ、マジで助かるし、間違った行動じゃないからこれからもよろしくお願いしますね!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
この掲示板先生も見てる可能性あるのにねW
自分から余計なこといって先生にばらしてどうするん
2学期はめちゃめちゃズボンの女子は先生に見られますね〜
男子のズボン履いてないか見られちゃいますね〜
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
9月1日の頭髪検査引っかからないようにねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3年女子@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
来年大宮武蔵野高校に入りたいと思っているのですが、色々教えていただきたいです!
゜身だしなみのこと
゜部活は強制ですか?
゜学校の良いと感じるところ!
゜学校の課題点
゜どんな方がいますか
゜行事のこと
゜体育めっちゃ大変ですか?(TT)

内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
・身だしなみに関しては結構厳しいですよ〜
・強制じゃありません
・みんな友達最高とか言ってるけど私はそうとは思いませんね〜なのでいいところは制服が可愛いぐらいじゃないですかね
・課題しかありません
・うるさい猿みたいな生徒と常にキレ散らかしてる先生ですね稀に優しい先生もいるかな〜ぐらいです
・行事もインスタなどで見るようなキラキラしたのなんて出来ないです
・体育は言うまでもなくずっーと走りまくりです。体力に自信が無い子だったり体育があまり好きではない子には毎日が苦痛だと思います〜
あくまでも全て私の考えですが汗
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
↑なぜ武蔵野高校に入学したのですか?
このようなことは、掲示板でけっこう言われてて
入学しない方がいいとか
色々言われてましたよね!?
このような事知ってて
それでも入学を決めた理由はなんでしょうか?
制服の可愛さだけで入学決めたのでしょうか?
それとも武蔵野の
悪いうわさとか全く知らないで
入学したのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
むさの事あまり知らないで
入学してくる子は多いです(笑)
掲示板の過去質問見ると
むさの事分かると思うけど、
過去質問とか見ない子もいるしね(笑)
リサーチ不足の子は
入学してから後悔しますよ
私は制服と家から近いからの理由で決めました
入学して後悔してないし
まあ私は学校楽しいです
友達も良い子ばかりだし。
でも人によって
むさ入学した事後悔する人もいるから
よく考えた方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
私は
・身だしなみはまあきちんと指導してるけど、先輩には緩いし、先生によって普段注意しない先生と良く言ってくる先生って別れてるからみんな厳しく言ってくれたらいーなーって思います
・強制じゃないけど入った方が絶対良い!
・制服が可愛いのと説明会行った時雰囲気が良いって感じたのとやりたい部活があった
・トイレ汚いから綺麗にしてもらいたい_WC||ー ̄)ノもっと厳しく指導すべき
・可愛い子多いよでもねうるさくてマナー悪いJKばっか!先生に怒られても直そうともしないし。。。ほとんどが可愛いのに勿体無い残念美人だよ。でも良い子もたまにいるから安心してね
・上の方が言ってくれた通りインスタで載ってるみたいなことは一切出来ません。何故かって言うと何人かがルール守らないため厳しくなってくから!まあルール守らない人がいるからそゆの出来ないのは仕方ないよね🥺
放課後キラキラして楽しむのは大丈夫でもマナーには気をつけないと
・走るからめちゃくちゃ大変です。冬は寒いし夏は暑いし!雨の日は楽しいけどねん👍上の方が言ってくれてる通り!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
狭山清陵と大宮武蔵野で迷ってるんですけど、校則緩いのはやっぱり狭山清陵ですかね??
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
うーん!どうかな?
狭山清陵のことは良く知らないから
何とも言えないけど、、、
武蔵野も別に校則厳しいってわけじゃないと思うんだよねw
化粧とかピアスとか染めた髪の毛とか
禁止だけど、それって
どこの高校でも禁止でしょ!
スカートも短くしたら怒られるけど、
他校でも怒られるところあるし、、、
遅刻とかも先生すごくうるさいけど、遅刻して怒られるのは当たり前なんだし!
嫌な先生もいるけど、
他校だって嫌な先生ぐらいいるだろうし、、、
私は武蔵野の校則って、別に他校と変わらないし普通だと思いますよ
よく武蔵野は校則厳しいって
言われがちですが、
私には何が厳しいのかよく分かりませんね(笑)
狭山清陵の校則も分かりませんけど、武蔵野とそんな変わらないのでは?

内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
狭山清陵の友達がいますが、圧倒的に清陵の方が緩いです。
スカート切ってても言われないし、女子はほとんどメイクしてます。清陵は校則目当てで行く人が多いらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
校則緩めが第一優先なら
清陵がいいかも知れないですね
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
私も友達に清陵に行っている子がいますが、驚くほど校則が緩いです笑。
髪染めもOK、ピアスもOK(私の友達は1年生ですが既に3つ開けてます)特に3年になってくると凄いです笑
ただその分、かなりやばめのヤンキーがいたり、カツアゲなどその他もろもろあるのでそういうのでも高校生活enjoyできる!!って方はおすすめだと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
↑えっ! カツアゲとかで高校生活enjoyって(笑)
すごい事言いますね😅
そういうのでもenjoyとか、、、(笑)
ヤンキーがいる、、、
は分かるけど、カツアゲでenjoyとか
それって犯罪でしょう!
それでenjoyする人なんているんかい??
恐ろしい、、、

内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
わざとらしく言ってるんですよ
校則緩いけど、とんでもないコトする人もいる
それでも良ければ勝手に行けば
みたいな
むさ高は校則厳しいけど学校の雰囲気はむさ高のが良いよー
って言ってるようなものですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
ワックス大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
大丈夫だよ☺私もあとケープとかもつけるし👍👍
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
指定校推薦をとるためには、定期試験で上位何人くらいにいるべきですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
↑間違いだとは思うけど
人の質問のところに新しい質問するのはマナー違反だよ
因みにむさ高レベルでの大学の指定校推薦は、
そこまで良い成績取らなくても大丈夫ですね。別に上位なんて取らなくても平気です(笑)
定期テストで何位って考えるより
最低でも評定平均3.0以上は必ず取ってください!
高校で欠席はしない方がいいです
評定3.0以上取ってれば
どこかの大学の指定校推薦は取れるはず。
正直大学を選ばなければ推薦貰えます
でも指定校推薦の中で
人気があるような大学だと他の子と
行きたい大学が同じになってしまいます。
1つの大学の推薦には人数が決まってます
その時に校内審査があり
有利になるのはやはり成績の良い子の方ですよね
成績の良い子の方が指定校推薦取れます。
それを考えると、なるべく良い成績を取っておく必要があります
が、大学を選ばなければ
上位成績じゃなくても推薦で大学行けますので。。。
めちゃ偏差値の高い高校だと
指定校推薦取るのってホントに
大変で、成績も上位じゃないと無理らしいですが、、、
まあ大学のレベルがそもそも違うので当たり前ですけど。
むさ高なんか
推薦でしか大学行けないような高校なんで。。
共通テスト受けて大学行く人なんかほぼいません
まあ大学のレベルもそれなりの大学ですけどね!

内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
女子は前髪とかにしてるだけだからバレないかもしれないけど男子は整髪剤付けると朝登校になるから気をつけてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
男バスのマネをやりたいと思っているのですが、入部希望者が2人以上だった場合、面接をすると言われました。
一応、少しでも有利になれるよう、テーピングの練習をし、出来るようにしました。本気で男バスのマネをやりたいと思っています。
面接をしたことがある先輩がいらっしゃれば、どのようなことを聞かれたのか教えて頂けると幸いです、、!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
人数内に収まったからそれなかったのよ、、去年
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
酷だけど、、、
結局は一番可愛い子が選ばれるよ。
顔に自信があるなら絶対大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
あっw それ私も思った
マネは可愛い子じゃないと
やってけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
顔さえ可愛いければ何も出来なくても選ばれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
そうです
男子は可愛い子がマネやってほしいのです。なんだかんだ一番大事なのは顔が可愛い子なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
女子マネに期待される仕事は本当は1人じゃ充分にカバーしきれない。当の女子マネにも家族・親族関係で欠かせない用事が急にできることだってありうるし、複数のメンバーでワークシェアをこなさないと実際的ではない。部活加入人口にもカウントされるし女子マネも計画的に休みをとって質の確保に役立てた方が良い。
内緒@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
女子マネにそれほど期待なんかしてないでしょ。だから可愛い子が選ばれてるんです。
女子マネなんかいなくても正直どうにでもなる。
可愛いけりゃそれで良し!!
ってところあるし。

内緒さん@在校生 [ 2022/05/01(日) ]
仕事出来なくてもかわいい子
がいるだけで部が和むからね〜
マネージャーの仕事より部の雰囲気が良くなるために必要な存在なんです
だからマネはかわいい子が
やらないと意味がないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved