教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
こんにちは
中学3年女子です。
入れるかどうか、入ったらこれはどうなのか教えていただきたいです。

私の偏差値は51で内申は平均で30くらいです。偏差値はあまり勉強をせずに北進を受けたのでもっと高くなるかもしれません。

ですが、私は中2の頃に右耳に6個、左耳に2個ピアスを空けてしまい、今年の夏に先生バレてそれ以来つけていません。高校に入ったらつけるつもりはないのですが、やはりピアスの跡があるとダメでしょうか?

そして、自粛期間に髪も染めてしまい黒染めを繰り返していたのですがこれも今年の夏に先生にバレてしまって今も黒染めを繰り返しています。黒染めをしていても、先生にバレてしまいますか?

本当にバカなことをしてしまったと思っており、高校のことを良く考えずにいました。
中学生の分際で何をやっているんだと思われるかもしれませんが、高校に入ってからは真面目になるので教えて欲しいです。
お願いします🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
成績的には受かると思います。
そこは心配しなくても大丈夫なのでは。
生活態度は大問題ですねw
ビアスの穴は仕方がないですよね〜
だって塞がってないんでしょ!
一度あけてしまって塞がってないなら、どうにもならないですね。
ピアスの穴をなるべく隠して入試を受けて、もしも受かって入学してから高校の先生に何か言われたら、正直に中学の時あけた!
と言うしかないです。
そして先生に必ずピアスはしないで穴は塞ぐと言えば良いのでは。
髪の毛は、、、
黒染めって意外と分かると思いますが、、、
本当に自然でキレイな黒染めならいいけど、
繰り返し染めたりしてると
不自然な変な色になりますよ。
それならいっそのこと、髪の毛をショートに切った方がいいかもよ。
それか先生にあやしまれても、地毛です
と押し通す。
それよりも前に入試の時、髪の毛の色には十分気をつけて入試を受けて下さいね

内緒さん@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
ありがとうございます🙇♀
引き続き勉強は頑張って
耳、髪は、バレないように工夫します。
アドバイスありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
ここで聞くより先生からアドバイス
もらった方が良くないですかね?
ピアスの事も髪の毛染めた事も先生にバレてるんでしょ。
本当に真面目になるつもりなら、その気持ちを先生に話してこれから受験に向けてどうしたら良いか相談すれば良いと思うけどな。
それとも悪い事しすぎて先生から見はなされているのですか?
ビアスの事も髪の毛の事もあなたが本当に反省してるんなら、必ずこれからどうしたら良いか相談にのってくれると思いますが、
それは出来ないことなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
逆にむさに入学したらピアスしたくなるだろうし髪も染めたくなる
雰囲気がそう言う高校ですよ。
その雰囲気に勝てますかね〜
真面目になるって今は思って
るかも知れないけど、入学しちゃったら
絶対無理です笑
中学でそこまでやった人が高校で真面目にはなれないです笑
まあとりあえず何とか
して入試受けて合格するように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
大宮武蔵野高校の女子サッカー部ってどんな感じですか?
上下関係とか、休みの日は何曜日などです!!
教えてくれるとありがたいです🙇♀
ryuki@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
人数は今はピッタリできつい状況ですが上から見てるとすごくみんな頑張っていて、試合も少しずつ色んな高校に勝てるようになってきてるらしくて強くなってきてると聞きますけどね。上下関係は全然大丈夫だと思いますよ。でもなんか1年に一人性格悪いやつがいるらしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
タバコを吸っている人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
来年、大宮武蔵野高校を受験予定です。
現1年生はコロナの影響で、初めての文化祭等、行事が無くなりましたよね。そこで質問です。この高校は男子が圧倒的に少ないですが、楽しそうな行事が無くても、男女仲良くなれますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
普通に男女仲良くなれますよ。
ただ女子が強いので、男子は肩身が狭くなると思いますが…
まあでも男子もそれを承知で入学してくるので特に何も思ってないのかもね笑
やす@中学生 [ 2020/10/26(月) ]
内申点、23.23.26
北辰38
なんですけど、もう間に合わないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
他の人の質問場所で違う事質問しないでね。
それから
もちろんもう間に合いません。
今から偏差値を10くらい上げるなんて無理でしょう。
ランクを下げた高校へ行って下さい。でも武蔵野は校則厳しいから、来ない方がいいよ。
ある意味、悪い成績でこの高校受けれなくてラッキーだと思います。
やす@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
倍率による。北辰偏差値38なら43までは頑張ってあげて、当日倍率が1.1くらいまでなら受けても受かる
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
↑いや!!偏差値43でも受からないと思うけど。倍率1.1になったら偏差値43じゃ受からないでしょ。
定員割れなら受かる可能性もありますけど。
甘くみすぎ。
まあ受験するのは自由だから自分で大丈夫だと思うなら受けてもい〜と思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
わたしは現在
大宮武蔵野高校の1学年生徒です。
私個人の意見ですが 少しでも参考になればいいなと思います!

まず 大宮武蔵野高校を選んだ理由は
1、校則が緩いと聞いた
2、制服が可愛い
3、可愛い子たちが多いいから自分の女子力が上がる
4、文化祭を見て楽しそうだと思った
5、先輩たちのインスタ見て楽しそうだった

これらの理由で 高校を選びました。

そして 高校に入学してから
まだ 半年くらいですが

入学して良かった点は
1、休み時間に携帯使用OK。
2、部活は強制ではない
3、素敵な友達と出会える
4、バイトは許可証が必要だができる

こんな感じです。

後悔した点。
1、校則が厳しすぎる。
私たち1年は コロナでの自粛もありましてきちんと校則を教えて貰っていないので 日々 生徒手帳を見て校則を把握してます。
ですが 生徒手帳に書いてないようなことも先生は注意してくるので
先生が勝手に作ったルールがあるみたいです。
何年か前はこんなに厳しくなかったみたいですが突然厳しくなって
まず おかしいのは学年ごとに校則が違います!

先輩はスカート折ってて 髪の毛巻いてて
化粧してますが ダメだぞ!の注意で終わります。

私たち1年は 治すまで先生がずっとそばに居る感じで

学校の中ではスカート膝下(ロッカーに荷物入れる時に 色んな子に踏まれる)
リボンするなら第1ボタンまで閉める(本当に首が苦しい)
リボンしないなら第1だけ開けていい
セーター着るならリボンしなきゃダメ
(リボンは第1ボタン隠れるまで)
セーターだけの登校は禁止
胸に校章着いているのにダメらしく
ブレザー着ないとダメ

髪の毛巻き髪禁止
化粧禁止
ピアス禁止

ピアス月曜日だけと化粧がバレたら5日間の早 登校

ちょっとの寝癖でも 巻き髪と疑われ
化粧ポーチ持ってるだけで没収され

反省文書かせられたり

ピアスがバレて怒鳴られたり
怖い先生に囲まれます。

学校以外で先生に
会ったときも言われます。

先生はプライベートでスカート折ろうが
化粧しようが関係ないと言っていたのに

先生は昔の武蔵野は校則緩かったけど
いい子たちばっかりだったらしく

今の子は悪い子しかいないといい
校則そこまで厳しくされたらグレるのも無理ないと思います。

2、先生がおかしい。

なんか 噂では 何度か訴えられた先生が
大宮武蔵野高校に来てるとの噂です。

先生は生徒を信じてるとか言って
真っ先に疑う。

O先生は 校則破る生徒に向かって
自分を変えるか 学校変えるかしろ
と 生徒放棄をし

A先生は セーター登校してる生徒を見つけて 捕まえたけど残りの生徒を逃がしてしまい 捕まえた生徒に向かってお前らは人質だ。 逃げた生徒の名前言わないと
セーター没収するぞ。との発言。

U先生は 生徒が先生になろうかなと言ったことに対して 頭が足りない。馬鹿なんだから。と言うような発言をし 校則に厳しく やってないのに攻めたたせ やったと言わざるおえない状況にする。

これで 最近 倍率が下がったなんでだろうとか先生言ってて
ほんとに先生は何がしたいのかわかんない。 生徒いじめて生き甲斐なのか?と思うレベル。

3、体育はほとんど 持久走

ここは 保体科ですかってなみです。
女子は4キロ 男子は6キロ
何日か走って

女子1000メートル
男子 1500メートル

の県平均タイムを全員が超えるまで
永遠に この授業をやり続ける。

体育の先生4人もいるのにいる意味がなく
正直給料泥棒。

1学年は倒れる子も多くいてそれでも走り続ける。

もちろん 休んだり見学だったりしたら
その分の補習走がある。

体育では必ず整容検査をされ
化粧確認が半端ないです。

アイプチすらダメで

化粧落としで落とされたりします!

そして 水筒体育館ではダメ。

そして今年は 体育祭、文化祭なしで
マラソン大会だけがあります。

体育祭は 体育教師と校長で勝手に話し合って なしにしたそうで
ほかの先生は何も知らない状態だったらしいです。

1部の先生がここ 大宮武蔵野高校の先生はおかしいと言ってるほど。

なのでもっと勉強して
いい学校に入学することをおすすめします。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
武蔵野高校が厳しいのは
ほとんどの皆さん知ってますよ。
それでも武蔵野に行きたい人はいるものです。いちいちこんな事書きこみして
余計なお世話だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
わたしは参考になりました。
でもだからと言って武蔵野に行きたい
気持ちは変わりません。
参考にはさせて頂きますが、自分の気持ち
を優先して志望校を決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
そうなんだー
と思って読ませて頂きましたが、まあ理不尽な先生は他の高校にもいますからねー
この学校が特別先生が変わってる
とは思わないですね。
校則は仕方ないんじゃない
化粧、ピアス
なんて禁止で当たり前なんだし
先生が学校を変えたいと思って厳しくしてるのは、むしろ良い事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
三年生です。
私も一年生のうちは化粧しない、ピアス開けない、スカート折らないって過ごしてきました。
2年になって少し緩くなってスカート折ってもほとんど注意されなくなります。言われたらその場で直していなくなったらまた折る。化粧は体育の後、体育ない日、を見計らってすれば大丈夫。
ピアスも頭髪検査でチェックされてたけど数数えられて終わり。
3年になったらほとんど言われなくなったよ。化粧は落とされることもあるけど体育以外ではたまにしかないよ!スカートも校門チェックと英語の授業以外はほとんど言われません。ピアスも開けててもバレなければ大丈夫!
私はなんだかんだ緩くて過ごしやすい高校だな〜って思ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
そもそも化粧やピアスをする事が問題なんだよ。禁止されてるんだから素直にやらなければいいだけです。
それに3年生と1年生では先生の態度がまるで違います。
3年にはあまり言いませんが、1年にはものすごく言って来ます。
私は別に化粧もピアスもしたいとは思ってないので、なんとも思わないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
武蔵野だからといって可愛い子達が多い
とか考え方が変です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
流石バカ高の生徒は頭の中がお花畑だな。学校は学ぶ場所なんだから、そもそも化粧とか必要ない。校則破っておいて生徒放棄してる?いやいやそもそも校則破るのが悪いんだよ。善し悪しも分からないアホが通ってるのかここは。
まる@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
野球部ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
性格が悪くてぶりぶりしている女子が多いと結構聞くんですけど本当ですか?通学時のマナーが悪かったり校則(化粧や髪型)を平気で破る生徒もいると聞きました。生徒の雰囲気はどんな感じなのか教えてください。
内緒@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
昔はそんな感じのイメージありましたけど、
今はだいぶ変わって来てますよ。
校則も前よりかなり厳しくなりましたしね。
ただ共学とはいえ、女子がほとんどの高校です。
女子独特の雰囲気って言うか、悪口をかげで言ってたりとか、特に陽キャが多いので暗い人だとかげで悪口言われる事もあるかな。
そんな雰囲気はありますね。
女子なら何となく分かると思いますが…。
明るくて身だしなみをきちんとしてるオシャレさんなら、楽しく高校生活すごせると思います。
あと学年によって全然雰囲気違いますね。
雰囲気が良い学年になるか悪い学年になるかは、決められないのでこればかりは仕方がありません(笑)

内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
学校に化粧して行くと怒られるので学校終わったら化粧します。
あ@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
常軌を逸した行動をする生徒も多々居ます。それをおかしいと感じていない人も多いと思います。そもそもの考え方が普通の人とは違うと思う節がいくつもあります。
また、生徒だけでなく教員の質も非常に悪いです。信憑性はありませんが、噂によるとどこにも行けなくなった問題ありの教師がこの学校に最終的に来るそうです。現に体育教師は1度の授業に4.5人もいるのにも関わらず、内容はいつも持久走ばかり。「授業をしている」という事実を作るためだけのように感じます。
とにかくこの学校には入学しない方がいいと思います。受験生のみなさんに伝えられるのはこの場でだけです。後悔のないような選択をおすすめします、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
↑そう思うなら学校をやめれば良いと思います。そんなふうに思ってない人も多くいますよ。先生も私にとっては熱心で良い先生ばかり。学校は楽しい。
あ@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
↑通勤や出かけをしている様々な人に迷惑をかけながら過ごしている事が本当に楽しい事と言えるのでしょうか?あなた自身の行動を否定しているわけではないですが、こういった行動が多く見られ苦情の電話や評判が悪いのが現状です。
他人の事を考える事もできず周りの人の行動のおかしさや状況把握ができない、そういった生徒とそれを変えようともしない教師が悪循環を生んでいてこの学校の悪の根源と私は思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
↑全員がそうではないと思います。
ちゃんとしてる人だって多くいますよ。私の周りには他人に迷惑をかけてるそんな友達一人もいません。
もちろん私もです。
私は本当に学校が楽しいと思ってますが、いけませんかね?
正直どこの高校行ったって常識はずれで人に迷惑かけてる生徒なんかいますよ。
他の高校だって一部ではそのような生徒はいますよ。
どこの高校行っても同じだと思います。
自分はそれに流されないよいにきちんとしてれば良い事です。
そこまで武蔵野高校が悪みたいな事言わなくても良いのではないですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
むさが悪とか思うなら退学しちゃえば!
友達や妹の高校も常識がない人がいるし、電車の中のマナーも悪い人がいて学校に苦情の電話があるそうですよ〜
むさも常識ない人多くいるけど結局どこの高校もそんな人はいるんですよね〜

内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
偏差値が自分に合ってて公立高校だから
武蔵野高校でいい
と考えてる人もいますよ。
受験するしないは本人が決めることだし、
掲示板の口コミを100%信じる人なんかいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
イベントは何がありますか?
共学だけど、女子か男子が少ない等ありますか?
学校の周り、近くに何か建物又はお店はありますか?
入学して、後悔してる事はありますか?
バイト、自転車通学は可能ですか?
就職に最適ですか?
分からない事が沢山あり、質問が多くなってしまいすみません。
優しく答えて下さるとありがたいです。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
行事にはほとんど力入ってないよ厳しすぎて
男子が圧倒的に少ない
周り田んぼしかない
後悔はこの学校に入ったこと
バイトはダメ チャリ通は○
就職は微妙
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
体育祭文化祭って一般的な行事あるけど
厳しくて楽しめない
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
就職にしろ進学にしろ良いところに
行きたければ、やっぱりそれなりに偏差値の高い高校に行かないとね。
就職出来さえすればどこでも
良いと言うのであれば
普通に就職求人はありますよ。
私は入学して後悔はありません。
学校は楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
インスタで大宮武蔵野と調べたら髪の毛を染めてる人・化粧している人を見かけるのですが実際にそういう人達っているのでしょうか、校則って緩いですか?
また遠くから通う人って多いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
ミストブリーチしてもしも先生にばれて、
ばれたその人が他にやってる人の名前
チクったりしないんでしょうか?

女子がほとんどの高校だし女子同士って
けっこうそう言うのありそうですよね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]

ないですね。笑
ちくったら逆恨みされてしまってそのあと仲悪くなると思っているのでそんなことしません。ちなみに私は友達売るような友達いないのでそのような問題に直面したことはありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/18(木) ]
偉いですね笑
私はちくった事ありますよ!
私は染めてないけど
ミストブリーチしてる子がいて、
その子が上から目線な子でめっちゃムカついてたんで、皆で先生に言ってやりました笑

校則違反してるから
当然怒られるのは
その子。今ではすっかり大人しくなりましたね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
中にはチクりもあるんですね。
女子が多いとやっぱり怖っ
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
むかついたからちくるとか怖すぎですね笑
そんな友達ほしくないしいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
いやいや!!でもそれはその子が悪いから
言われても仕方ないですね。
人の悪口かげで言いたいほうだい
いじめに感じるような悪口
いやほとんどあれはイジメです。
上から目線の態度
はっきり言って限界でしたよ。
先生にイジメの相談に行き、なりゆきで髪の毛の事も言ってやりました。
皆ちくった事後悔してませんよ。
むしろその子大人しくなって、イジメもなくなり良かったと思ってますね笑

内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]

最初からそういう言い方してください
そんな人はもうちくって当然ですね笑
友達やめます
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
そうですよね。
言葉がたりなくてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
今年入学した人に聞きます。
身分証明証ってもう配られましたか?
1組の女子@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
まだ配られてなーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん ハンバーグステーキ@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
家から大宮武蔵野高校まで1時間30分ぐらいかかります。皆さんはどのくらいかかりますか?
あと1時間30分もかけて行ってる人はいるのでしょうか?
朝早起きが苦手でどうしようか悩んでます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
2時間とかすごい!
そんなに武蔵野高校が良かったんですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
二時間かけて通学しても武蔵野はあんまメリットないよ。
まあ頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
1時間半は大変ですね〜
私は自転車で20分です。
1時間半は大変だけどでも自分で選んだ高校。
ガンバるしかないですよね。
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
遠くから通学してる友達はけっこういます。
1時間30から2時間かけて来てる友達いますがやはり朝は大変みたいです。
通学は大変ですが学校が楽しいから
苦にはならないそうです。
私の友人のように楽しい学校生活が送れれば通学の距離
なんて気にならなくなりますよ。
頑張りましょ。
とはいえ…。
私は通学の距離を優先して高校を選んだ人です。自転車で10分ちょっとぐらいで学校に着いてしまうので、あまり説得力ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
私は田舎の方から通学していて大体2時間半はかかりますかね
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
みなさん大変ですね〜!!
私も含め周りの友達はほぼ自転車。
通学に2時間以上かけても武蔵野高校が
良かった理由はなんですか?
私は家から学校が近くて偏差値的にちょうど良かったからムサにしたんだけど、特別良い学校ではないですよね。
この学校!!
特別部活がすごい学校でもないし。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
流石に2時間半の通学は尊敬します。
頑張ってて偉いなと思う。
自転車通学してますが徒歩でも通える距離
の私には考えられないな。
本当にすごい!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
うちの学校に2時間半もかけて
来てる人いたなんて知らなかった
偉いとは思うけど、それより先に
通学辛くないのか?
と考えてしまいましたね
ナゼ武蔵野高校を選んだのか、もう少し
近場で似たような高校はなかったのか?
など 余計なお世話だと思うけど
単純に疑問に思ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
同中いなくて明日不安、、、

同じような方いますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
私は同中の男子1人いるのですが、女子がいなくてその男子とはほぼ喋っていなかったので、すっごい不安です……
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
私も同中いなくて不安ですが
同じ方がいて少し安心しました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved