教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
志望校変更するか迷っています
元々の第1志望が倍率が高く受かりそうになくて大宮武蔵野高校に変更するか迷っています
よく大宮武蔵野高校は民度?が悪い?と聞きますが本当ですか??また少し先輩の目が怖いなって思っちゃうのですが、実際目付けられたりしちゃいますか?大人しくしていれば大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
第1志望に行きたいという気持ちが強いんですが、絶対に公立高校に行きたいので(お金などの関係)最終的にはレベルを下げなきゃなとは思って質問しました🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
駅、通学路、大宮などで良くクレーム入ります
一般の方への態度、暴言とか、主に2年生です
先輩とか怖い子とは目合わせなきゃ良い
目合うとニヤってされる事もあるしぶつかってくる人もいるし怖いよ
でもむさは上下関係緩い方だから、行事で写真撮りたいですとかあとは好きな先輩に勇気出して憧れてますとか声掛けてみたりすると笑顔で話してくれる人ばっかり!もう顔知って仲良くなれば手振ってもらえたりして奢って頂ける事もあるし遊んでもらえたりも!
怖い人いるけどそんな人ばっかりでは無いよ
先輩が卒業するってなると寂しい😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
先輩と遊ぶのとかも憧れているのですがそういうのってインスタとかで声掛けてから始まるんですか??
結構キラキラjkに憧れてて、体育祭とか文化祭でみんな盛り髪とかうちわとか作っててそういうのって1年生のうちはあまりやらない方がいい感じですか、?あとメイクとかって他の質問見てると夏くらいから徐々に、、と言ってる方が多いのですが、最初はみんなすっぴん!みたいな感じですか?それともアイラインとか涙袋とかリップとかは最初のうちからみんなしてるもんなんですか?
スカートはインスタ見てると学校内では長くて外では短い方が多いのですがそういうのってもう元からスカートを2着買って1個は切ってもう1個は学校用みたいな感じなんですか?質問長々とすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
dmで後輩から行くことが多いですね!
1年生のうちから全然やって平気です
けど1年生だと人数そんなに集まらないかも?先輩はやる人多めだけど面倒くさくてやらない人も増えてたよ
涙袋くらいならバレないと思うなー
1年の初めでやってた人いたけど、最初は本当厳しくてアイラインとか書くとすぐバレて落とされて怒られて名前覚えられるし先生からは悪い子で認識される
でもねーそうゆうのよりも社会に出て行くための指導とかした方が絶対良いと思うんだけど⋯クチコミ見たらわかるけど★2.6だしムサへのクレームとか書かれてるんですよほぼ事実なんですけど💔
スカートは夏用と冬用があって少し厚さ違います
夏用を短く切って、冬用は学校でって人が多いと思う
2個買うのは強制でも何でもないけど夏冬ってあった方が便利かも?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございました😭😭
めっちゃためになりました!!まだむさにするかは決まっては無いけど安心して受けれそうです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
大宮武蔵野高校志望しています!いくつか気になることがあります
1、文化祭、体育祭は校内で盛り上がりますか?!
2、メイクは薄く涙袋書いたりまつ毛あげるだけとかも怒られてしまいますか?
3、修学旅行の行先は沖縄、長崎と行ってるみたいですが新高一の代の行先って分かりますか?出来れば遠足の行先も知りたいです、、😖
沢山すみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
体育祭や文化祭は放課後は個人で楽しめますが学校内ではそんなに盛り上がりません。メイクは先生によりますが体育の先生は厳しいです(体育は週3)
行先はまだ分かりませんが遠足は何時間も歩かされたり全然楽しくないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
1 今年は緩くなった方で校庭で写真撮るの許可されただけでも緩くなったと思いますね、でも盛り髪うちわなどは没収と指導だから放課後
2 そのくらいならやっても体育ですらバレてもないし学校でも怒られたことありませんw
3 入学して少ししたら話されますよ〜3年生は沖縄行って、2年生は長崎行って、1年生は香川の予定ですね、、流れ的に赤学年3年生の沖縄かそれ以外の場所だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
詳しくありがとうございます!!参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花子@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
受験予定の者の母でずが、偏差値いくつくらいの人が多いのでしょう。自宅が近いので行かせたいのですが、昔のむさ高は原付バイクで通学するギャルやギャル男だらけでしたが、今は生徒さん落ちついているように感じています。夏休みとかに部活体験とか行かないと受験で不利になったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
むさ入ったら部活もやる予定なら体験行ってみるのもいいと思う。
でも部活入る予定ないならムリして行かなくてもいいと思う。私は行かなかったです。
文化祭とか学校説明会に参加したほうが学校の雰囲気が伝わりますよ🤭

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
いや!さんない運動があった時代は
むさ高も原付バイクはダメでしたよ!!
埼玉県で禁止されてた時代なのに、何でむさ高だけバイク通学がOKになるんかな〜笑
OKになるわけないじゃん笑
内緒で免許取って乗り回してた子はいた可能性はあるけど、それは学校でOK出してるわけじゃなくて、勝手に校則違反して乗ってただけでしょう。
そー言う子でもさすがに原付で通学はしてないって。通学出来るわけないって笑
10年以上前に卒業しましたけどむさ高は原付禁止でした。
原付で来てる子なんて当たり前ですが、誰一人いませんでしたよ。
どこからむさ高は昔は原付OKだったなんて情報が流れるのか??
校則ゆるゆるの時代だったから原付もOKだったと勝手に思われちゃうんでしょうかね〜😧

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者さんが言ってるのはたぶん
三ない運動なんてない時だったのでは?
30年〜40年くらい前のお話かと。少なくとも三ない運動があった時代は、埼玉県立高に通ってる高校生はバイクの校則は物凄く厳しかったはず。
その時代に原付で通学できる高校が存在したとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者が聞きたいのはバイクのことじゃないんだから、そこはも−どうでも良くね?

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
落ちついてる生徒はあまりいないですけどね😅
中3の時学校説明会に行ったら在校生の先輩がスカートがめちゃ短くピアスとメイクしてて、髪の毛も若干染めてる人がいて驚いた記憶があります。
この学校校則どーなってんの?って感じで本当に驚きました。全員がそうではありませんが、そのような人が多い学校です。
良くいえばおしゃれで可愛い人多く青春できてキラキラしてます。
こんな状態でも今のムサが落ちついて見えるってことは、むかしはそーとーひどかったんですね😅楽しい学校ではあるので親子で説明会に来てみるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
本当に親御さん?受験生本人に思えてしまいますが?
親御さんであれば高校の偏差値や高校レベルもネットで見ればすぐ分かるし、バイクの件にしても親御さんなら昔はさんない運動があった事は知ってるはず!!
部活体験にしても行かないと受験で不利になるとか親御さんだとしたら
普通考えなくないですかね?
いかにも受験生本人が考えるような事で、
私は中学生本人が質問してるかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとそれな😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
質問しっぱなしで放置してるし回答に対してお礼も言えてない(^_^;)どう考えても大人ではなく中学生でしょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
文化祭って他校の人入れるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
今年はどーなるかわかんないけど、ここ2年は保護者だけだったな~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
武蔵の放課後の体育祭(大宮で集まる)は1年生も参加はできるんですか❔

毎年どんな感じですか?
どんな風に集まっているのか知りたいです(՞ . ̫ .՞)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
1年生も今年はやってましたよ!
学年別にみんなで撮ってます
毎年ソニックシティからクレーム酷いです、、体育祭後先生から怒られて文化祭の放課後先生が見回り来たから大宮まで
見つかったら声かけられてクラス名前聞かれたらしいです
だから気をつけないと!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
クレームってどういったクレームですか!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ムサしか勝たんー!って言って夜に騒いでるし迷惑なんです笑
しかもプリ機コーナーでは荷物を置きっぱなしにして占領してます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
そんな迷惑してるんですか!初めて知りました!ありがとうございます!
名無し@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
誰だか忘れたんですけど、むさの1年の先輩のストーリ見たら分かります。おじさんに注意されてます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ソニックに警察2人来ました
その瞬間みんな走って大宮駅向かって帰りました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
警察!?やばいですそれは^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ソニックシティの人?wが注意しても聞かなかったし、警備員が注意してもダメだったから、警察呼ばれたのかも、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
そんな風にならないように気をつけます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
大宮武蔵野を受けようと考えて居るのですが
内申が27.2826で偏差値が49です
過去問を解いたところ250点でした
他に副委員長2回と文化祭の副実行委員長
英検準2級を持っています!
受かる見込みありますかね😿
また当日何点くらい取れば大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
すみません内申のところ27.28.26です🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
受かると思います!当日点で240は取れば行けると思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
むさについて質問です!
・学校内でスカート膝上まで折るのおっけいですか?(先生に言われた時だけ直すでもおっけいですか?)
・学校内でメイク、髪の毛巻いたりしてる人はいますか?
・長距離走の設定タイム(ノルマ)は何分ですか?
・スマホはおっけいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
折ること全然許されてません!笑NGです怒られます。言われたら直すだけの人もいるけどどうせまた注意されるの面倒臭いから戻しっぱの方が良いです。。。
いるけどバレたらメイク落としシートで落とされて怒られて朝登校。メイクポーチも取られますよ〜
女32分 男28分 これ以内に走らないと補習走
休み時間ならおーけー!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
・本当はダメですけど先輩方だとやってますねw
1年生でも最初の一学期あたりはいい子でしたけど、今となっては折ってる人が増えてきてます。

・メイク×、巻き髪×です!でも大々的に先輩方はどっちもやってます。
1年生は一学期はやらず、夏休み後あたりから少し緩んできてますね……。ただ、先生にはしつこいくらい注意されます…!でも今のところはあまりメイク巻き髪しない人のが過半数ですね。

・女子32分男子28分。時間内に4キロ走り終わらなければ補習に回されます。夏ならまだしも今のこの時期だと本当に寒いです。

・スマホ休み時間○です!たまに授業で使っていいと言われる場合もあります!ですが、普段いい代わりになのか分かりませんが、遠足的なものでは没収され、体育祭でも使えませんでした。文化祭は使えます!
修学旅行はすみません、分からないです💦
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
遠足でのスマホは2、3年生はOKだったんです!1年生ダメだったらしいですよね。
修学旅行は飛行機、バス、ホテル、班行動、自由行動ナドナドずっーとOKでしたよー!移動中常に使ってた人も。でも戦争関係の動画見る時とか鑑賞の時は当たり前のマナーですけどダメですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
文化祭はスマホの持ち込みOKですか?
家から一時間半かかるのですが、それぐらいかけて来てる子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
OKですよー!
います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
大宮武蔵野高校まで家から約1時間半かかります、、ずっと武蔵野に行きたくて私的には全然大丈夫なのですが、家から遠いと放課後友達と遊んだりできないですかね( ;꒳​; )

見学会も行ったんですけど、武蔵野に通ってる先輩みたいにオシャレな子はあまりいなかった気がします、、皆入学してから変わるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
私も学校着くまで1時間半はかかります。その為朝かなり早いです…私自身中学生の頃ずっと憧れてて遠くてもいい!!って思ってたけど辛い時は辛いです。放課後友達と遊ぶのは全く問題ないです。学校が16:00前には絶対に終わるので普通に遊べますよ🙆🏻‍♀️

お洒落に見えるのはSNSの中だけです。割と真面目な人多いですよ。校則がかなり厳しいのでインスタに載ってるような事すると怒られます。でも、入学してからみんな垢抜けて行くのは確かですね。他の高校より楽しめるのは確かかもしれないけど、入学するのにかなり覚悟が必要ですよ。ご存知かもしれませんが、体育ではほぼ1年間マラソンしかしませんし先生達は理不尽な人ばっかです。それに耐えられるのであれば来る価値はあると思います。でも今ならまだ勉強すればもっと上に行けるので、他も検討しているのであれば上へ目指した方がおすすめです。どうしてもむさがいいっていうのであればそれでもいいと思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
私も1時間半かかるけど寝てれば着く笑でも疲れた日はほんとに辛い。放課後遊ぶのは全く問題ないよ!16:00前には学校終わるから余裕で遊べるよ!!

見学会の時はあくまで本来お手本を見せてると思うから、実際学校生活送ってるとみんな着崩してる、でも先生にうるさいくらいに注意される。たしかに皆変わる、悪い方向に行く人が多いね、学校の校則とか体育とか色んなことに耐えられるのであれば来てもいいと思う、ほんとに覚悟いるよ。でも、私も中3の時の今むさにすごい憧れてたから気持ちはわかるよ、その時はそんくらい大丈夫って、でも実際入ってみたら全然違うから変えるなら今のうち、むさ刑務所って言われてる理由わかるよ、今から勉強しても全然間に合うからできるならむさより偏差値高い他の高校検討するのもありかな、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
部活やるなら1時間半家までかかるとすると終わるのが遅い部活とかは家着くのが10時くらいって人もいます!夜遅いと本数も減って怖い人いて大変みたいです💧遊ぶ時は大宮方面か川越方面どっちか電車乗れば1本で行けるし良いので結構大丈夫ですよ!
私も見学会の時周りの子そんなムサって感じは無かったかな??
入学してからほぼみんな去年とかよりも全然可愛く垢抜けてます🫶中には私みたいにムサの影響で性格もすごい中学の頃より変わったよねって言われることもありますよ〜😵‍💫
入学して憧れのキラキラの先輩みたいにオシャレとか着崩し(ダメだけど)真似して、ヘアメイクの研究みんなしてってます!
みんながしっかり校則守って生活しないから校則がどんどん厳しくなるんだよって良く言われますし、上の代がダメだから次の代もその次の代も厳しいんだとも言いますし、みんな守らないと改善されてかないよとか後輩に服装注意出来るくらいの先輩になれとも言われます。。
なんなら今年の体育祭は、今までから今年の体育祭予行までジャージOKだったのに、変な着方する人がいるとか言ってた気がするけど今年の体育祭本番から校庭への持ち込みが禁止になりましたし、焼けました(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)
その結構前とかも体育祭で校庭スマホ持ち込みOKだったのがいつからかダメになったり、文化祭でもそうだけどボード、うちわ、メガホン、ハチマチ、盛り髪メイクとかもTwitterで見たら良く何年前かの可愛いの載ってると思うけどいつからかそれらが行事で禁止されちゃったり見つかったら没収だったり指導になったり、、、どんどん厳しくなってってる気がします。みんな守れば改善されてくのはホントなのかな。。。?
私は行事の事にちょっと色々考えあるだけで、他の学校生活とか友達とか先生にはフツーに満足です(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チーズマニマニ@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
昨日説明会に行ってパンフレットと一緒に文化祭のプログラムも付いてきたのですがダンスの発表が凄い多くてダンス部はないけどダンス習ってる方は多いのかな?と思いました。実際ダンス習ってる方は沢山いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
多いほうです!
趣味でダンス好きだから文化祭踊った人もいます!
ヒップホップとチアが多いかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved