教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
何も分からないので質問させていただくんですが、tiktokやインスタなどで、学校内で髪を巻いてる子やメイクをしているが沢山いますが、それは大丈夫なのでしょうか??この日やこの時間ならいいみたいなのがあるんでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
だいじょばないよ!校則でダメだもん
学校でメイクして巻いてたりして載せてたらそーゆー子たちは絶対真似しちゃダメだよ
大宮とか川越でやるなら全然OKだけど学校では一切禁止
この日やこの時間とかは学校いる間はダメってくらいかな?
あ、体育祭文化祭の日も普段通りダメです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
何も分からないなら過去質問
を最初に読むべきでは。
ここ最近1年ぐらい前からの過去質問を
読んだりすれば、このての質問内容の
答えはだいたい分かりますよ。
自分で調べることも勉強です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/26(火) ]
来年、むさ高を受験の候補に入れている中3男子です。
この高校は男子の数が少ないですが、少ないなりに楽しく過ごせていますか?それから高校生活での楽しいエピソードがあったら、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
体育祭や文化祭など、なんか決める時などキラキラ女子たちに気を使ってたりとか大変そうな時もありました。委員会も男女1人ずつの強制はクラスの半分の男子は入らなくてはならないので入学直後見てて大変そうでしたね...あと、出席番号は男女混合なので女子に囲まれたりとか気まづくなるかもです💦
でも凄い楽しそうですし、クラスとか部活仲間みんな本当仲良しですし、いじめも全くないですし、バスケ部とかサッカー部が特に部活とかも楽しそうで輝いている印象です!!あ、彼女出来たら一緒に帰ったりとかすんごいもっと楽しくなると思います^^
空白@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
体育は、長距離ばかりと聞いたのですが実際どうですか?
また、校則が最近厳しいとも聞いたのですがどうですか。
不安要素なので知っておきたいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
↑一番はじめの質問者さんですか?
最初の質問者さんなら良いですが、
もし違う人なら新しくスレ立ててください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/30(日) ]
大宮武蔵野高校を受験したい中3です!
インスタでよく武蔵野生を見てとてもJKしてるな~とか思って楽しそうなんですけど、校則が凄く厳しくなっていると聞きます!ですが、インスタで見る武蔵野生はメイクをして髪の毛を巻いたりしていて、厳しい校則とは少し違う感じがあります...。在校生の皆さん!校則を教えてくださるとありがたいです(>人<;)
あと、2つ聞きたいことがあります。
マラソン大会は何キロ走るんですか?
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
いや💦だから…。
校則は厳しいんだってば。
メイクもビアスも禁止です。
インスタが楽しそう!?
そりゃ楽しく見えるでしょうね。
楽しく見えるように盛ったりしてんだから。
写真なんか今の時代いくらでも
加工出来るよ。
スッピン写真をバッチリメイクに加工してるだけです。
写真なんかなんとでも
どうにでも出来る時代ですよ。
スマホ持ってるなら分かるでしょう。
あなたと同じように武蔵野高校生のインスタが楽しそう!!
とか言ってそれに騙されて
入学して、後で後悔してる人なんか
たくさんいます。
別に武蔵野高校に行きたくて受験するのは
良いと思いますが、校則だけは厳しいので。
インスタ見て楽しいチャラい
高校生活送れると思ったら大間違いですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
あ〜あと
この掲示板の検索機能で
マラソン大会とか持久走大会
とか入力して検索して見てください。
同じような質問してる人過去に
いますから。
回答もちゃんとついてるので、持久走大会
どのくらい走るとか
一発で分かります。
校則についても同じ。
校則の言葉入力して検索すると、
もう山ほど校則の事について在校生の
回答ありますから。
過去質問とその回答を読めば
どんだけ校則が厳しいか
よく分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
校則厳しいと言えば厳しいかも知れないけど。どこの高校も一緒だと思うよ、
髪の毛染めたり、メイクしたり、ピアスしたり、カラコンしたり、
それがすべて禁止
巻き髪も少しなら平気だけど
やりすぎは注意される
スカート丈も1年生は異常に厳しい。
このぐらいの校則どこの高校も
あると思うし、私は普通だと思いますよ。
ただムサは、学校の雰囲気とか悪いし
陽キャが陰キャを見下したり
色んな意味であんまり
入学はしない方がいい
でも来たいのであれば学校説明会とか参加してよく考えた上で決めてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
楽しそうに見えて楽しくないのが
ムサこうです。
SNSは当てにならない
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
本校が嫌で途中で学校を退学している生徒が何人も見受けられます。合わない人はすごく居心地が悪いですし、思っているよりかはあまり良い学校とは思えないでしょう。なにより、校則にうるさく、面倒くさい先生が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
校則が緩くて楽しいJK生活のイメージは
昔のはなし。
とにかく校則の締めつけは凄いですね
3年間メイクなし
ピアス穴も開けない
スカート丈も学校の規定に従う
髪の色も染めない
はじけた学校生活は送らない等
他にも理不尽なことは沢山あるけど、
とにかく真面目に。。。
ですね。
それでも楽しそうなインスタ見てどおしても厳しい校則が
信じられないなら入学して下さい。
入学して校則厳しくても平気ならそのまま学校続ければOKだし、無理なら途中退学すればいいだけ
ですので。
やっぱり人からのクチコミよりも
自分で経験しないと分かんない事も多いと
思うし、自分で経験してみないと納得
しないと思うので。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
上の人が言ってる校則が
厳しいと思うか厳しくないと思うかは
人それぞれなのでは?
正直高校生に化粧なんか必要ないでしょ
私ぜんぜん校則が厳しい
と思いません。
化粧、ピアス、染め髪
やりたいなら通信高校ヘ
行けば!!そう思いますが。
校則緩め希望なら偏差値がそこまで
変わんない上尾鷹の台高校がオススメですけど。
上尾鷹の台なら
校則うるさくないだろうし
高校生カップルコンテストとかに
出演してる生徒がいても
学校はなにも言わない
みたいですよwww

内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
朝指導や遅刻指導などがあり、かなり面倒くさいです。校長先生が変わってからさらに細かく注意してくるようになりました。校則が厳しいかは人それぞれ感じ方は違うと思いますが、大体の人は予想よりもすごく厳しかったと感じています。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
インスタなどはあてにしない方がいいですよ。本当に面倒な先生が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
大宮武蔵野高校の受験を考えています。偏差値はだいたい48くらいで内申は1年生から27,28、30です。英検も漢検も取得してません
倍率が決して低くは無いので心配です
受かる見込みはありますか?
当日の試験の合格点も教えて欲しいです
あと学校の雰囲気なども教えていただけると助かります
むさ高に行っても化粧などをする気はないです
し中学校の校則が厳しすぎたのでどこの学校の校則を聞いてもゆるく感じるので校則のことはあまり気にしていません。くしも持ってきちゃいけなかったので、、
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
良い感じの成績だと思います
内申点、偏差値、良い感じです
当日点を頑張れば受かると思いますよ。
当日の試験の合格点なんてないですw
そんな点数決まってたら、その点数取った人は倍率に関係なく全員合格になってしまいますよw
目安の点数は250点位ですかね。もちろんもっと点数取れる人はそれ以上取れたら受かる可能性は高くなります。
学校の雰囲気は陽キャが多いですね〜
きゃぴきゃぴしてる人は楽しい学校生活が送れるかな
校則は厳しいけど主さんが大丈夫なら問題なし。
先生の中にえこひいきする先生がいるから注意。行事はつまんないと言う人もいますが、私は楽しいと思ってます
文化祭は楽しいですよ。
頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
来年、大宮武蔵野高校を受験予定です。
現1年生はコロナの影響で、初めての文化祭等、行事が無くなりましたよね。そこで質問です。この高校は男子が圧倒的に少ないですが、楽しそうな行事が無くても、男女仲良くなれますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
普通に男女仲良くなれますよ。
ただ女子が強いので、男子は肩身が狭くなると思いますが…
まあでも男子もそれを承知で入学してくるので特に何も思ってないのかもね笑
やす@中学生 [ 2020/10/26(月) ]
内申点、23.23.26
北辰38
なんですけど、もう間に合わないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
他の人の質問場所で違う事質問しないでね。
それから
もちろんもう間に合いません。
今から偏差値を10くらい上げるなんて無理でしょう。
ランクを下げた高校へ行って下さい。でも武蔵野は校則厳しいから、来ない方がいいよ。
ある意味、悪い成績でこの高校受けれなくてラッキーだと思います。
やす@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
倍率による。北辰偏差値38なら43までは頑張ってあげて、当日倍率が1.1くらいまでなら受けても受かる
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
↑いや!!偏差値43でも受からないと思うけど。倍率1.1になったら偏差値43じゃ受からないでしょ。
定員割れなら受かる可能性もありますけど。
甘くみすぎ。
まあ受験するのは自由だから自分で大丈夫だと思うなら受けてもい〜と思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
わたしは現在
大宮武蔵野高校の1学年生徒です。
私個人の意見ですが 少しでも参考になればいいなと思います!

まず 大宮武蔵野高校を選んだ理由は
1、校則が緩いと聞いた
2、制服が可愛い
3、可愛い子たちが多いいから自分の女子力が上がる
4、文化祭を見て楽しそうだと思った
5、先輩たちのインスタ見て楽しそうだった

これらの理由で 高校を選びました。

そして 高校に入学してから
まだ 半年くらいですが

入学して良かった点は
1、休み時間に携帯使用OK。
2、部活は強制ではない
3、素敵な友達と出会える
4、バイトは許可証が必要だができる

こんな感じです。

後悔した点。
1、校則が厳しすぎる。
私たち1年は コロナでの自粛もありましてきちんと校則を教えて貰っていないので 日々 生徒手帳を見て校則を把握してます。
ですが 生徒手帳に書いてないようなことも先生は注意してくるので
先生が勝手に作ったルールがあるみたいです。
何年か前はこんなに厳しくなかったみたいですが突然厳しくなって
まず おかしいのは学年ごとに校則が違います!

先輩はスカート折ってて 髪の毛巻いてて
化粧してますが ダメだぞ!の注意で終わります。

私たち1年は 治すまで先生がずっとそばに居る感じで

学校の中ではスカート膝下(ロッカーに荷物入れる時に 色んな子に踏まれる)
リボンするなら第1ボタンまで閉める(本当に首が苦しい)
リボンしないなら第1だけ開けていい
セーター着るならリボンしなきゃダメ
(リボンは第1ボタン隠れるまで)
セーターだけの登校は禁止
胸に校章着いているのにダメらしく
ブレザー着ないとダメ

髪の毛巻き髪禁止
化粧禁止
ピアス禁止

ピアス月曜日だけと化粧がバレたら5日間の早 登校

ちょっとの寝癖でも 巻き髪と疑われ
化粧ポーチ持ってるだけで没収され

反省文書かせられたり

ピアスがバレて怒鳴られたり
怖い先生に囲まれます。

学校以外で先生に
会ったときも言われます。

先生はプライベートでスカート折ろうが
化粧しようが関係ないと言っていたのに

先生は昔の武蔵野は校則緩かったけど
いい子たちばっかりだったらしく

今の子は悪い子しかいないといい
校則そこまで厳しくされたらグレるのも無理ないと思います。

2、先生がおかしい。

なんか 噂では 何度か訴えられた先生が
大宮武蔵野高校に来てるとの噂です。

先生は生徒を信じてるとか言って
真っ先に疑う。

O先生は 校則破る生徒に向かって
自分を変えるか 学校変えるかしろ
と 生徒放棄をし

A先生は セーター登校してる生徒を見つけて 捕まえたけど残りの生徒を逃がしてしまい 捕まえた生徒に向かってお前らは人質だ。 逃げた生徒の名前言わないと
セーター没収するぞ。との発言。

U先生は 生徒が先生になろうかなと言ったことに対して 頭が足りない。馬鹿なんだから。と言うような発言をし 校則に厳しく やってないのに攻めたたせ やったと言わざるおえない状況にする。

これで 最近 倍率が下がったなんでだろうとか先生言ってて
ほんとに先生は何がしたいのかわかんない。 生徒いじめて生き甲斐なのか?と思うレベル。

3、体育はほとんど 持久走

ここは 保体科ですかってなみです。
女子は4キロ 男子は6キロ
何日か走って

女子1000メートル
男子 1500メートル

の県平均タイムを全員が超えるまで
永遠に この授業をやり続ける。

体育の先生4人もいるのにいる意味がなく
正直給料泥棒。

1学年は倒れる子も多くいてそれでも走り続ける。

もちろん 休んだり見学だったりしたら
その分の補習走がある。

体育では必ず整容検査をされ
化粧確認が半端ないです。

アイプチすらダメで

化粧落としで落とされたりします!

そして 水筒体育館ではダメ。

そして今年は 体育祭、文化祭なしで
マラソン大会だけがあります。

体育祭は 体育教師と校長で勝手に話し合って なしにしたそうで
ほかの先生は何も知らない状態だったらしいです。

1部の先生がここ 大宮武蔵野高校の先生はおかしいと言ってるほど。

なのでもっと勉強して
いい学校に入学することをおすすめします。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
武蔵野高校が厳しいのは
ほとんどの皆さん知ってますよ。
それでも武蔵野に行きたい人はいるものです。いちいちこんな事書きこみして
余計なお世話だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
わたしは参考になりました。
でもだからと言って武蔵野に行きたい
気持ちは変わりません。
参考にはさせて頂きますが、自分の気持ち
を優先して志望校を決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
そうなんだー
と思って読ませて頂きましたが、まあ理不尽な先生は他の高校にもいますからねー
この学校が特別先生が変わってる
とは思わないですね。
校則は仕方ないんじゃない
化粧、ピアス
なんて禁止で当たり前なんだし
先生が学校を変えたいと思って厳しくしてるのは、むしろ良い事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
三年生です。
私も一年生のうちは化粧しない、ピアス開けない、スカート折らないって過ごしてきました。
2年になって少し緩くなってスカート折ってもほとんど注意されなくなります。言われたらその場で直していなくなったらまた折る。化粧は体育の後、体育ない日、を見計らってすれば大丈夫。
ピアスも頭髪検査でチェックされてたけど数数えられて終わり。
3年になったらほとんど言われなくなったよ。化粧は落とされることもあるけど体育以外ではたまにしかないよ!スカートも校門チェックと英語の授業以外はほとんど言われません。ピアスも開けててもバレなければ大丈夫!
私はなんだかんだ緩くて過ごしやすい高校だな〜って思ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
そもそも化粧やピアスをする事が問題なんだよ。禁止されてるんだから素直にやらなければいいだけです。
それに3年生と1年生では先生の態度がまるで違います。
3年にはあまり言いませんが、1年にはものすごく言って来ます。
私は別に化粧もピアスもしたいとは思ってないので、なんとも思わないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
武蔵野だからといって可愛い子達が多い
とか考え方が変です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
流石バカ高の生徒は頭の中がお花畑だな。学校は学ぶ場所なんだから、そもそも化粧とか必要ない。校則破っておいて生徒放棄してる?いやいやそもそも校則破るのが悪いんだよ。善し悪しも分からないアホが通ってるのかここは。
まる@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
野球部ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
今年文化祭ないんですか?
まだ私のクラスなんにも言われていません!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
文化祭ないですよ
言われてないことなんてないはずです
全校放送でも言ってましたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
今年は、文化祭ありますか??
あれば日にちも教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
今年はないです
コロナなので来ないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
イベントは何がありますか?
共学だけど、女子か男子が少ない等ありますか?
学校の周り、近くに何か建物又はお店はありますか?
入学して、後悔してる事はありますか?
バイト、自転車通学は可能ですか?
就職に最適ですか?
分からない事が沢山あり、質問が多くなってしまいすみません。
優しく答えて下さるとありがたいです。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
行事にはほとんど力入ってないよ厳しすぎて
男子が圧倒的に少ない
周り田んぼしかない
後悔はこの学校に入ったこと
バイトはダメ チャリ通は○
就職は微妙
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
体育祭文化祭って一般的な行事あるけど
厳しくて楽しめない
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
就職にしろ進学にしろ良いところに
行きたければ、やっぱりそれなりに偏差値の高い高校に行かないとね。
就職出来さえすればどこでも
良いと言うのであれば
普通に就職求人はありますよ。
私は入学して後悔はありません。
学校は楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
新1年です!!
文化祭では後夜祭はありますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
ありまぁす!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
御返答ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
今年は文化祭なくなるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved