教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「武蔵野」の検索結果:810件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
現在中2なのですが通知表はあまり良くないのですが中3の新学期から提出物等、本気で勉強を始めれば
大宮武蔵野受かるでしょうか?
受験について調べ始めていて不安なことが多いため
回答していただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
今中2なんですよね!
中3の新学期から頑張るのではなくて、中2の新学期から頑張るってことですよね?
頑張るのであれば中3からじゃなくて、今現在から頑張った方がいいですよ😅
今から頑張れば十分間に合います🤭
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
今から勉強しっかり頑張れば武蔵野高校に受かる可能性高いけど、中3からやり始めたんじゃ遅い場合もあるよ💦
今の質問者さんの成績がどんくらいかは知らないけど通知表オール3ぐらいは取っておいた方がいい。
どこの高校行くにしてもオール3ぐらいは取っておかないと中3になって後悔すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
可愛い制服に憧れて武蔵野高校に行きたいと思ってる中3です。
偏差値61で内申37です。
入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
余裕で入れますよ−😁
でも偏差値高いのになんだか勿体ない💦
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
そんなにあるのに勿体なさすぎる!逆の意味でついていける、?
ムサの制服の可愛さには叶わないかもだけど南陵とか市立川越とかの上の方がいい
た@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
まじで偏差値高いのに武蔵野は勿体無いです。おもった以上に校則が厳しく制服だけで決めるのは本当に後悔します。自分の周りにも後悔して辞めてる人がいるので絶対やめた方がいいです
ゆ@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
余裕で入れます!
が、制服が可愛いと言っても膝下で長いですし折るにしても飾りのベルトが邪魔で折りづらく、もっこりしちゃうのでめちゃめちゃださいです。
自分の好みに切るしかないですね
他にも可愛い制服の高校はありますから是非もう少し検討してみて下さい……!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
いまその成績あるならもうちょっと頑張って浦和西はどうかな?
制服好きなの着れるしみんなスカート短いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
大宮武蔵野に顔面偏差値低い人が入ったら浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
モデルオーディションか!?
ってぐらい可愛い子いっぱいいる。
だから浮いちゃうかもね💦でも顔に自信ないなら可愛くなる努力すればいーと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
少し浮いてしまうかもしれないです、、、!
校則上、休み時間などスマホが使えるので写真を撮る時にハブられたらする、などですかね、?
でも顔に自信がなくても性格と体型を気に掛けていれば友達も出来るし大丈夫だと思いますよ🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
大宮武蔵野志望校なんですが、口コミを見ると体育で4k走ったり休んだら別の日にやらされるって本当ですか?
あと、ドクターストップがかかっているのに走らされるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
先生変わったからドクターストップかかってるのに走らされるはないと思います
マラソン大会前は毎回4キロですね、別日にやるのは罰じゃなくみんなと同じ距離?にするためだとかマラソン大会で20キロ合計走らないと出れないからとか言ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
もし入学できるってなった時、入学式の前からインスタで繋がって友達作ってる人いるじゃないですか💦 どうやったら繋がれるんですか?もしタグとかあったら教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
タグはわかんないけどなんか今年度はインスタのハッシュタグ何か作ってましたよ!TwitterからとかTikTokからとか同中繋がりとか塾の友達の友達とか様々ですよ!インスタで大宮武蔵野って調べれば早いうちから新1年生出てくる場合もあるからそこからですかね🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
私大宮武蔵野志望です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
tiktokで繋がった子とかいるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
大宮武蔵野を受けようと思っている者の親ですが、体育の授業などで体育着等に着替える時、更衣室はあるのでしょうか?男女一緒と聞いたことがあったので💦
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
更衣室はありません。公立高校は更衣室がないところがほとんどだと思いますょ💦
女子の着替えは自分の教室か空き教室か、、ですね。
うちのクラスは男子は廊下です。
近くに空き教室があれば男子はそっちで着替えたりするクラスもあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
過去質問にも書いてありますが、気にしないクラスは男女一緒に着替えたりしてるみたいですね〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
更衣室はなしです。着替えはクラスによって色々だね
教室と廊下にわかれて着替えが多いカナ??
たぶん、、、
でも本人たちが気にしないなら別に男女一緒でもいーと思う。
体育がある日は男子も女子もみんな制服の下に体育着を
着てるから、ただ単に制服脱いで半袖とハーフパンツになるだけだし、、
別に下着になるわけじゃないし、うちらのクラスは気にしないし男女一緒に着替えてる🤭
制服の中に体育着を着てない子はトイレ行って着替えたり
あき教室行ったりしてるけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
理系クラスの者です。
他クラスの男子は廊下、女子は教室ですが
こっちは男女一緒に着替えてます^ロ^
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
最初は別々で着替えてたけど今は一緒ですね笑
移動するのめんどくさいし、中に体育着着てなくても女子は何とかうまく着替えてるよ。
男子はふざけてパンツになって着替えて人もいるけど、友達が壁になってたりして見えないようにしてるし、それに女子もそんなの見ないしね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
男子裸で教室内歩き回ることもありますよ
筋肉すごいけどあんま見ないようにWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花子@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
受験予定の者の母でずが、偏差値いくつくらいの人が多いのでしょう。自宅が近いので行かせたいのですが、昔のむさ高は原付バイクで通学するギャルやギャル男だらけでしたが、今は生徒さん落ちついているように感じています。夏休みとかに部活体験とか行かないと受験で不利になったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
むさ入ったら部活もやる予定なら体験行ってみるのもいいと思う。
でも部活入る予定ないならムリして行かなくてもいいと思う。私は行かなかったです。
文化祭とか学校説明会に参加したほうが学校の雰囲気が伝わりますよ🤭

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
いや!さんない運動があった時代は
むさ高も原付バイクはダメでしたよ!!
埼玉県で禁止されてた時代なのに、何でむさ高だけバイク通学がOKになるんかな〜笑
OKになるわけないじゃん笑
内緒で免許取って乗り回してた子はいた可能性はあるけど、それは学校でOK出してるわけじゃなくて、勝手に校則違反して乗ってただけでしょう。
そー言う子でもさすがに原付で通学はしてないって。通学出来るわけないって笑
10年以上前に卒業しましたけどむさ高は原付禁止でした。
原付で来てる子なんて当たり前ですが、誰一人いませんでしたよ。
どこからむさ高は昔は原付OKだったなんて情報が流れるのか??
校則ゆるゆるの時代だったから原付もOKだったと勝手に思われちゃうんでしょうかね〜😧

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者さんが言ってるのはたぶん
三ない運動なんてない時だったのでは?
30年〜40年くらい前のお話かと。少なくとも三ない運動があった時代は、埼玉県立高に通ってる高校生はバイクの校則は物凄く厳しかったはず。
その時代に原付で通学できる高校が存在したとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者が聞きたいのはバイクのことじゃないんだから、そこはも−どうでも良くね?

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
落ちついてる生徒はあまりいないですけどね😅
中3の時学校説明会に行ったら在校生の先輩がスカートがめちゃ短くピアスとメイクしてて、髪の毛も若干染めてる人がいて驚いた記憶があります。
この学校校則どーなってんの?って感じで本当に驚きました。全員がそうではありませんが、そのような人が多い学校です。
良くいえばおしゃれで可愛い人多く青春できてキラキラしてます。
こんな状態でも今のムサが落ちついて見えるってことは、むかしはそーとーひどかったんですね😅楽しい学校ではあるので親子で説明会に来てみるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
本当に親御さん?受験生本人に思えてしまいますが?
親御さんであれば高校の偏差値や高校レベルもネットで見ればすぐ分かるし、バイクの件にしても親御さんなら昔はさんない運動があった事は知ってるはず!!
部活体験にしても行かないと受験で不利になるとか親御さんだとしたら
普通考えなくないですかね?
いかにも受験生本人が考えるような事で、
私は中学生本人が質問してるかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとそれな😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
質問しっぱなしで放置してるし回答に対してお礼も言えてない(^_^;)どう考えても大人ではなく中学生でしょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
大宮武蔵野高校に行きたいんですけど、一年生で部活やってる人とバイトしてる人どっちの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
わりとそんな変わんないんじゃないかなぁ。。部活しながらバイトしてる人もいるし。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
バイトの方が多いイメージはするかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/20(木) ]
夏のポロシャツの購入を考えているのですが
サイズ感がわかりません。
日頃tシャツなどLLサイズだったらポロシャツもLLサイズで大丈夫でしょうか?ポロシャツの実物を見たことがないので 大きめ、小さめ等持っている方教えて下さい。
また、購入が制服採寸以外でだった方いましたら
どこで購入したか?も教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
LLならLLで大丈夫だとおもいますよ!
場所はわかんないです…
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
制服はどこで買いましたか?
制服買った場所で注文とかするんじゃないかな?
それか、埼玉カルチャーとか、、、
埼玉カルチャーは、武蔵野高校の制服取り扱い店舗だからいつでも制服関係は買えますよ。
私はカルチャーの上尾店で制服を買いました。
お店はめちゃ狭いですけど、
店員のおばちゃん優しい人多くて感じ良かったです😊
たぶんですが、カルチャーで注文すればポロシャツも買えると思う!
店舗が3店舗ぐらいあるから、家から近いところに行くといいかも。
ネットで調べれば電話番号も出てるから、
ポロシャツ買えるかどうか問い合わせしてから行った方が確実だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/21(金) ]
回答ありがとうございます。
夏休みに入りましたが、まだまだ暑そうなので夏休み中に
検索してポロシャツを購入しようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
大宮武蔵野って可愛い子や可愛くしてる子が多いイメージですが、ブスでも友達になって一緒に行動したりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
性格が良ければ普通に友達になり仲良くなれますよ。
ただ私の経験上、可愛い子のグループの中で自分だけが不細工だとどんどん自信を失って暗くなりがちです。
自分が不細工と思うなら可愛くなる努力はした方がいいです
私も入学したてはブスで太りぎみでしたが、夏休みに目を埋没手術して自然な二重にして
ダイエットも頑張り9キロ痩せました。
2学期にめちゃきれいになったね〜
って言われ嬉しかったですね。
可愛い友達の中にいても自分に自信がもてるようになって、性格も前より明るくなりました。
きれいになる努力だけは
忘れずにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
結局は性格です
可愛くても性格ヤバかったらハブられるし、そんな可愛くなくても性格良かったら人集まってきますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
確かに結局は性格で性格良ければ友達はたくさん出来ますよ
そこは心配しなくても大丈夫です。
でも私は最初に回答してる人の言う事もすごく分かります。
ムサは可愛い子多いから自分でブスだと思ってるとコンプレックスのかたまりになる可能性もあるよ
可愛くなりたい願望が強くなると思う。
だから可愛い子のマネして女子力あげていく方が自分のためだとは思います
ブスだけど自分は自分って割りきれる性格ならいいですけどね

内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
自分は自分って割り切れたらスゴいと思う。
逆に自分が可愛くないって自覚がない子もいるよね。自分のことを分かっていないなって思う。そういう子ってなぜか自意識過剰で性格も変わってるから、友達にはなれないかな。
実際いるしね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
友達は出きるだろうけど可愛くない子は浮きます。
みんなオシャレで可愛い子ばかりだから、可愛くない子は可愛い人から見下される傾向があります。まあ武蔵野はそうゆう高校だから仕方がないです
目だけはパッチリ二重にしてから入学したほうがいいよ。女子はほとんど二重まぶたですっぴんでもみんな目が大きいです。
まあ顔って全体のバランスもあるだろうけど、目さえ二重まぶたで大きければ女の子は
何とかなります(笑)
アイプチは見付かれば怒られて先生に取りなさい!!と言われるからオススメしません。
あと太ってると浮きますね。
細い子多いけど、細くなくてもせめて普通体型じゃないとキツイです

内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
自意識過剰…待って昨日誰かのノートで見たぞ(笑)違う人だったらごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
自意識過剰って??
どゆこと!?むさ高にいると可愛い人と可愛くない人の差がよく分かるから、可愛くない人はやっぱ浮いてるょ
結局は顔よりも性格なんていうけど、結局は女は顔だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
全然可愛くないのに自己評価が高いということ。
自分に自信があるから、自分は可愛いって思っているんじゃない? その自信がどこからくるのか不思議だけど。
そういう子は、一重で細くてツリ目でも「切れ長でクール」って思っているかも。
ポジティブといえばそうかもしれないけど、やっぱり勘違いな気がする。
可愛くなくて性格がコレじゃ、そりゃ浮くでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
確かにそれは言えてるね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved