教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「武蔵野」の検索結果:810件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
2次募集いつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
むさの二次募集試験日は
3月17日ですね!!合格発表は3月22日です。
埼玉県教育委員会のホームページに
二次募集する公立高校の日程は発表されました。
願書提出する日や、試験当日の詳しい時間も書いてあるので
自分で確認してみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
武蔵野高校のホームページにも欠員補充について色々出ています。
日にちも試験内容も時間も合格発表日も、すべて武蔵野高校ホームページにURLがのってます。
PDF見れば分かるよー
二次募集受けるなら自分で少しは調べないとダメなんじゃない!?
自分の受ける高校なんだし、とりあえずはホームページとか見てみようよ。
8日の2時以降に二次募集について細かい詳細は決まってたんだから、少なくても8日の夜や9日には武蔵野高校のホームページに絶対出てたはずだよ

内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
スマホ持ってんでしょ笑
自分で調べなよ😅
やる気あるの??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ほんとに2次受ける人?
2次受けるなら中学の担任と三者面談ぐらいするよね。願書提出するのがいつで試験日程がいつでなど話さないの?
不思議すぎる質問なんだけど☹️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けようと思ってるんですけど、偏差値39で数学英語2教科で50点取れるかも怪しいのですが行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
倍率にもよると思います。
むさの二次募集はたぶん人気だと思うから、募集人数越えたら厳しいですね〜!!
偏差値40後半の人とか偏差値50くらいの人がいっぱい受験したら、ムリだと思う。
厳しいこと言うようだけど、正直その偏差値ならもっとレベル落とした高校にしないと、二次募集でまた落ちる可能性あるよ!
むさの二次募集受験する人あまりいなくて、募集人数内なら受かると思うけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集受けるんだよね??
偏差値39でなぜムサ受けるの??
自分の学力に合う高校にしないと
普通に厳しいのでは。
偏差値40ぐらいの高校二次募集
けっこう出てるよね!
二次なんだから確実に合格できる高校狙ったほうがいいよね
万が一二次落ちたら行く高校なくなるよ。
ムサは一応偏差値47ぐらいの高校だから39の学力じゃムリだよ💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
うーん😔7人の人数だからねー
どうかなー??
倍率高そうだから偏差値39だと怪しいかも。
最初の入試のときは定員割れだったから、偏差値39でも合格者はいたと思うけど二次募集だとそれ通用しないからね…

高望みしないで20人以上枠が余ってる高校のがいいんじゃないかな
例えば、桶川西とか北本とか
もし商業とかに少しでも興味あるなら大宮商業とかもいーんじゃない
いずれにしても
質問者さんの成績じゃ武蔵野高校は
無理だよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
2次って普通に考えたら余裕で合格する
学校選ぶよ
余裕で合格する成績なら受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
二次募集で頭の悪い子取らないから。
諦めなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
武蔵野高校に合格したものです!
リュクサックとスクールバッグどちらを購入しましたか?
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
スクバ買いました!!
無名@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
大宮武蔵野高校に合格した者です!
在校生と今年合格した方に質問です!
・ポロシャツを購入している人はいますか?
・セーターとベストどちらを購入しましたか?
・セーターとベストの色は紺と白どちらを購入しましたか?
質問に答えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ポロシャツは買ってません!セーターを買いました(><)白と紺どちらも書いました-!
無名@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ご丁寧に答えてくれてありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
周りに何人かポロシャツ買ってます
紺のベスト1枚、セーター2枚
2色買いました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ポロシャツ一枚、白セーター&ベスト一枚
後で追加購入出来るので…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今さら聞いてもアレなんですけど、武蔵野校の校則を軽く聞きたいです。口コミではきついらしいんですけど、知り合いは結構緩いと聞いたんですがどうなんですか?教えて欲しいです!!
また、普通に大学に通いたいのですが進学率はどんな感じかを教えて欲しいです。
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
学年によって違うとかあるし一年生は厳しいって事ですよね。知り合いって一年生じゃ無いですよね??それは学年も違うし緩いって言えますよね。一年生はほんとに厳しいんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
めちゃくちゃ厳しいけどみんな守ってないかんじ
特に学校外ではピアス付けちゃったり
特に1年生の最初の半年くらいは本気で厳しい
2年生もスカート注意されたりとか巻き髪で朝登校なった子もいるよ…
大学進学率は20〜30%少ないかな。ムサは大学進学に向いてないけど点数頑張ってとって行こうとしてる子いるから頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
本当に厳しいです!
緩いって言ってる人はただ校則破ってるだけです。
緩いわけではないので勘違いしない方がいいです。
大学進学したいなら校内で校則破ることはしない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
武蔵野高校の大学進学率は悪いです。
このくらいの偏差値の学校に進学率を期待しない方がいいです。
大学行く人は、指定校推薦や総合型選抜での受験がほとんどです。
レベル関係なく、どんな大学でもいいなら指定校の枠はけっこうありますよ。
学校生活は真面目にして欠席もなく、
最低でも普通ぐらいの成績が取れてれば、推薦で大学行くことは可能です。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
コメントありがとうございます
もちろん破りたいとなど思っていませんが、パウダーや日焼け止め、ビューラー、コンタウトとかあんまり派手じゃなかったら大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もし二次募集でたら受けるよって人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立併願受けてないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受けてないです
第1志望が落ちてしまったので二次募集を受けようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私も私立受けてません!
二次募集で大宮武蔵野高校受けたいと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
二次募集受けるなら頑張って!!!
でもむさの二次募集は倍率めちゃ高い可能性ある!!!

偏差値50くらいあって余裕で受かる成績の人なら大丈夫だろうけど、偏差値40の前半の人とか偏差値40以下の人はかなり危ないと思う。

成績に余裕がない人は、武蔵野高校だけじゃなくて
もっとたくさん枠が残ってる他の高校の二次募集も検討してみた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
募集8人ですね。
一般入試の募集238人、志願者231人、合格者230人で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
浦和西落ちです2次受けます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
武蔵野のの2次募集って絶対でますか?
内緒@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
枠が残ってるから2次募集出ると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
出ると思うけど、絶対って言われると分からなくないですか😅
むさの先生じゃないし、、、
割れてるから基本は出るって思ってください!
でも絶対とは言い切れない!!!
過去にどっかの高校で数人程度の定員割れで、二次募集出なかったところもありましたから。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]

募集8人ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
合格していたら大宮武蔵野高校に向かい、書類を貰ったらすぐ帰りですか?だいたい何分くらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
10分位で終わります!書類受け取るだけなので
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
了解です!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
むさは明るい子と静かな子の割合どんな感じですか?7:3とかそのくらいですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
もうみなさん友達出来ましたか( ´:ω:` )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私は2人できました😆
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
インスタ交換しましたか?!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
交換しましたよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
合格発表後の入学前に先輩のインスタからフォローして、フォロワーとかに新1年生の仲間いるはずなのでその子からどんどんフォローしていきました!
中にはフォローしたらDMくれた子いて仲良くなったり交換宣伝したりしました!
あとは入学式かその次の日くらいに周りの子とインスタ交換しました!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
むさの先輩ってどうやって探しましたか^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
Instagramで#大宮武蔵野のハッシュタグの出てきた投稿から先輩フォローした!
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございます😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
大宮武蔵野高校の点数開示はいつ頃から始まりますか?
調べているのですが見つからなく、、、 中学校に送ると聞いたのですが、中学校に受験票を持っていけば聞けますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ムサは今採点中で生徒はみんなお休みだから点数はまだ知れないと思います、💦
私はムサに受かったら、点数が知りたかったから高校名と受験番号中学の担任に渡して点数が載ってる紙もらいましたよ!各教科の点数と全教科の合計が載ってました
多分担任の先生がその事後日に言ってくれるはずです!合格発表の後に点数知りたかったら知れると思います!担任の先生に聞いてみてください👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
埼玉県教育委員会の案内には、学力検査の教科別得点及び合計得点を本人に限り簡易な方法で開示する事ができますと書いてあります。
期間:3/15(水)から3/22(水)まで(土日祝日を除く)
午前9時から午前11時まで及び午後1時から午後4時まで
場所:受検した高校
請求者:受検者本人のみ
※受検票と生徒手帳などの受検者本人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved