教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
19日の説明会って髪の毛下ろして行っても大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
下ろしてる人まだその時はいなかったですさすがに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
第一志望の高校が行けそうにないので大宮武蔵の高校にしようと思っているんですけど、高校評価的なものに大学進学あんまりむいていない…?感じで書かれていて、あくまで自分の話なんですけど高校生活頑張ってテストの順位に10位以内とかとりあえず勉強頑張ったりすれば少しでも頭の良い大学には入れますかね?
他にもいじめが多いやtiktokを撮ったりしている生徒がいるとかの記事を見たんですけど、やっぱ本当なんですかね?自分は普通に高校生活したいと思っているんですけどまともな生徒もいたりしますか?自分そういうきゃぴきゃぴしている子たちの動画を見るのは好きなんですけど仮に友達がそういう撮ってtiktokにあげたいっていう子だったらダルってなるんですよね。
そういうのに巻き込まないでほしいという考えなだけで別に邪魔にならないようなところでやってくるならいいんですけど、だからメイクとかもチクったりとかそういうのはしないんですけど、自分はメイクとかはしたくないという性格なので分かってもらえるような子がもし先輩方でも卒業した人たちでもいたっていう記憶があるのなら教えてほしいです。いたとしても自分が入ったときにいるとは限らないかもしれないんですけどね。
違うところ行けばいいじゃんとか思うかもですけど、まぁ普通に制服がかわいいなって思ったのと女子力磨いてる女子とかを横で見るのは嫌いじゃないのでそこらへんは気にしないでください。
あと一つ質問なんですけど、バイトするときとかに大宮武蔵野高校の子はお断りみたいなのってあったりするんですかね?(高校の雰囲気とかの情報で)それか、実際に先生から許可とか取らない限りバイトってできないんですかね?
平和に高校生活過ごしたいので他にもアドバイスやいじめの標的にならないポイント?コツ?裏技?でも教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
10位以内って凄いですね…むさは専門行く子多めで大学は頭いい所だと東洋大学かな?行けても多分そこらへんかも
記事の事は本当のことです。もちろん普通にいる子もいるし、あと本当の友達なら載せるの嫌とか分かってもらえると思うよ
バイトは多分人数足りないのか分かんないけど普通に受かるし、大宮武蔵野だからって断られる事は無かったよ
無断でバイトしてる人が多いけど先生にバレたら親呼んで指導だし、本当は先生にバイト申請しないとです(赤点ばかりとかだと勉強に集中しないとだから出来ないらしい)
先生がバ先来たら要注意ですね
普通に悪口言ったりしてないならいじめはされませんよ!
アドバイスかーーーうーん…
最初のうちは絶対清楚でいてください!!!スッピンで着崩さない
1年の初めは厳しいし、先生に目付けられると呼び出されたり面倒だと思うのでW
夏くらいから少しずつ、ね笑
ぱぁ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます!
ここ数日まで第一志望に行く予定だったので学校説明会とか行けてなくてネットで調べた情報だけで不安だったので助かりました!
少しはリラックス?
安心して受験に立ち向かえそうですw
自分も女子力磨きたくなったら夏くらいから少しずつ手を出していこうと思います!!!
バイトはなるべく赤点取らない方向で頑張ってみて、いけそうなら申請してみようと思います。
無理そうならマスクの装着と三角頭巾の装着とかで目しか出さないスタイルか整形級メイクでもしてバレないよう頑張ってみようかなw
高校について考えるのが楽しくなってきました!!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
バイト禁止って学校の他校の子がバイトで先生来た時、マスクして髪の毛で顔を頑張って全力で隠してたから良いと思う笑
受験緊張するよね…応援してます💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
説明会の時に個性を大切にしたいのでメイクや髪の毛は頭髪検査などの日以外は注意はしますが大丈夫的なことを言っていたのですがそれは入って欲しいから緩く言ってるだけなのか本当なのか教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
えっ(*゜д゜*)そんな事言ってましたか?
注意はするけど大丈夫的なこと??
聞き間違いでは??
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
友達が言ってたので先生の口から出は無いですが言ってたらしい?です..!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
その友達の聞き間違いや勘違いですね(笑)
そもそもメイクなどが大丈夫なら、注意する必要ないですよね
第一学校説明会でそんな曖昧な発言を
先生がするはずないです!
友達の話しを鵜のみにしちゃダメ!!!
ムサは校則厳しいよ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花子@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
受験予定の者の母でずが、偏差値いくつくらいの人が多いのでしょう。自宅が近いので行かせたいのですが、昔のむさ高は原付バイクで通学するギャルやギャル男だらけでしたが、今は生徒さん落ちついているように感じています。夏休みとかに部活体験とか行かないと受験で不利になったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
むさ入ったら部活もやる予定なら体験行ってみるのもいいと思う。
でも部活入る予定ないならムリして行かなくてもいいと思う。私は行かなかったです。
文化祭とか学校説明会に参加したほうが学校の雰囲気が伝わりますよ🤭

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
いや!さんない運動があった時代は
むさ高も原付バイクはダメでしたよ!!
埼玉県で禁止されてた時代なのに、何でむさ高だけバイク通学がOKになるんかな〜笑
OKになるわけないじゃん笑
内緒で免許取って乗り回してた子はいた可能性はあるけど、それは学校でOK出してるわけじゃなくて、勝手に校則違反して乗ってただけでしょう。
そー言う子でもさすがに原付で通学はしてないって。通学出来るわけないって笑
10年以上前に卒業しましたけどむさ高は原付禁止でした。
原付で来てる子なんて当たり前ですが、誰一人いませんでしたよ。
どこからむさ高は昔は原付OKだったなんて情報が流れるのか??
校則ゆるゆるの時代だったから原付もOKだったと勝手に思われちゃうんでしょうかね〜😧

内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者さんが言ってるのはたぶん
三ない運動なんてない時だったのでは?
30年〜40年くらい前のお話かと。少なくとも三ない運動があった時代は、埼玉県立高に通ってる高校生はバイクの校則は物凄く厳しかったはず。
その時代に原付で通学できる高校が存在したとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
質問者が聞きたいのはバイクのことじゃないんだから、そこはも−どうでも良くね?

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
落ちついてる生徒はあまりいないですけどね😅
中3の時学校説明会に行ったら在校生の先輩がスカートがめちゃ短くピアスとメイクしてて、髪の毛も若干染めてる人がいて驚いた記憶があります。
この学校校則どーなってんの?って感じで本当に驚きました。全員がそうではありませんが、そのような人が多い学校です。
良くいえばおしゃれで可愛い人多く青春できてキラキラしてます。
こんな状態でも今のムサが落ちついて見えるってことは、むかしはそーとーひどかったんですね😅楽しい学校ではあるので親子で説明会に来てみるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
本当に親御さん?受験生本人に思えてしまいますが?
親御さんであれば高校の偏差値や高校レベルもネットで見ればすぐ分かるし、バイクの件にしても親御さんなら昔はさんない運動があった事は知ってるはず!!
部活体験にしても行かないと受験で不利になるとか親御さんだとしたら
普通考えなくないですかね?
いかにも受験生本人が考えるような事で、
私は中学生本人が質問してるかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとそれな😅
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
質問しっぱなしで放置してるし回答に対してお礼も言えてない(^_^;)どう考えても大人ではなく中学生でしょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
大宮武蔵野高校の学校説明会って例えばどんなこと聞けばいいのですか
初めてでなにも分かりません教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
聞きたいことがなければ特に何も聞く必要ないですよ。
学校説明会って学校側がスライドなど使ってずっと学校の特徴や卒業後の進路などを説明してる感じです
私の時は説明会のあとは校内案内もありました。
何か聞きたいことがある人は説明会がぜんぶ終わってから個別に先生に聞いてましたよ。

私は説明会と校内案内だけ参加して特に質問とかなかったので、終わったらそのまま帰りました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
入学式の物品販売って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
説明会の日に申し込んだ体育着や体育館履きの受け取りの事です。申込みした金額の支払いがあるのでお金必要です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
入学式当日マスクってどうしますか?
学校はマスク着用を指定していますか?それとも各自で決めるんですか?教えて下さると助かります🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
説明会では4月からマスクを外していいと教頭先生が言っていた気がします。そのため新入生はマスク外しやすい環境にはあると思います。自己判断です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
体育館シューズって入学式の時に貰えますか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
説明会の時に買ったはずじゃ、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
上履きはその場で貰ったけれど体育館履は買ったけれど貰ってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
体育館ばきってどこで買いましたか💦💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
説明会のときの物品販売で注文しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
説明会って髪の毛下ろしても良いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
下ろしてる子はいなかったかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
決まりはないけど下ろしてる人はいないですね。みんな真面目な感じで、髪の毛長い人は結んでました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
長い人は普通に結んで行けばよくない。
髪の毛下ろす理由なんかあるの?
下ろしてる子なんていないし、いたとしても数人だよ。
下ろしたらかなり目立つし、先生にジロジロ見られて目を付けられる可能性もあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved