教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
埼玉栄高校の受験を検討しています。
・部活と勉強の両立が当たり前と書いてあるのを見るのですが、ある程度運動が出来ないといけないのでしょうか?
・バイトに関する校則はどのようなものがあるでしょうか?
・どのような校風で、「このような人は向かない」などありますか?
・α、s、特進の進学実績や進学のための体勢の違い

沢山あって申し訳ないのですが、よろしくお願いします
内緒くん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
埼玉栄なので強い部活に入れば練習量がとても多いです。両立するのは難しいですよ。できてる人少ないと思います。ちなみに、体育の授業は結構緩いです。運動ができるできないは気にしなくて大丈夫ですよ。
バイトは禁止ですね。しかし、何かしらしっかりした理由があれば許可をもらうこともできるそうです。
部活しかない学校なので、青春したい人は向かないかもしれませんね。スマホの使用禁止などもあるので、写真など撮るのは難しいです。これについてどう思うかは人それぞれですね。入りたい部活がないなら、他の学校の方がいいと思います。
αコースとSコースはGMARCH以上の私立大学や国立大学を目指すコース、多くが一般受験だと聞きます。
特進コースは日東駒専らへんの大学を目指すコースで、特進が一番推薦がとりやすいです。栄は日大の推薦が多かったですね。
他に質問があったら気軽にどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved