高校受験ナビ
検索
私立
共学

埼玉栄高校の単願

1ページ目質問291単願
さいたまさかえ
偏差値 50
埼玉栄高校のいいね4140
2888件の質問と5001件の回答
概要
埼玉栄中学校・高等学校は、埼玉県さいたま市西区西大宮三丁目にある私立中学校・高等学校。
概要 生徒数は約3000名で、高等学校は普通科3コース(募集定員合計560名)と保健体育科(募集定員160名)がある。中学校からの内部進学生(入学試験での募集定員の合計120名)は3年間別クラスとなる。αコース・Sコースは2年次から文系、理系。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ないしょ:アメフト
合格体験 合格体験の投稿
埼玉栄高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(埼玉栄高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年度、栄高校を併願で受験したいと思っています。
      内申点、偏差値はどのくらいで確約をとれるでしょう?
      偏差値は60前後、内申点は40前後なのですがとれそうでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      併願ならSが取れるんじゃないかな
      単願ならそれだけで+1,とか加点があるんだけど・・
      でも今の時点で60あるなら、10月の北辰では65を目指してみましょう!そうすればαを取れると思います。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      4月から中2になる者です。
      今のところ埼玉栄高校が気になっていて、知ってる先輩も入学されるので進学を考えてみているんですが、1年生の時の欠席日数が139日、ほぼ不登校で学年評定は全部斜線でした。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      中学は義務教育なので不登校でも卒業出来ますが、高校は義務教育ではないので出席日数が足りないと卒業出来ません。
      欠席の扱いは私立の方が厳しい傾向にあり、特に栄は厳しい部類だと思います。
      事故欠や悪性腫瘍等は配慮されるかもしれませんが、 ...100字以上

    • 高校受験2

      (・×・)みっふぃ@中学生

      自分頭悪いんですけど大体内申30くらいで行けると思いますか?行きたいと思ってるけど行けないかもって自分でも思います、、、勉強も頑張っていますがすごく不安です。一番下のコース(?)を志望してます🙌
      どうか返信お願いします(人∀・)タノム

      3件の回答移動
    • (・×・)みっふぃ@質問した人

      ほんとにありがとうございます!頑張ります勉強

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年度、埼玉栄高校を受験する者です。
      個別面談の際に単願の確約を取りました。
      過去問を解いたところ、合計点が150点ほどしか取れないのですがそれでも受かりますか?
      あと吹奏楽部に入部したいと思っているのですが恋愛の方はやはり禁止なのでしょうか。
      詳しい方教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      埼玉栄吹奏楽部の卒業生です。 恋愛は部内外どちらの場合も禁止です。 付き合っていることがバレた場合、レギュラーメンバーには一生なれないと思ってください。 また、部員顧問全員の前で謝ることにもなります。 ...200字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      単願でSコースに行きたいんですけど内申が3科も5科も9科も全部1足りないんですけど確約もらえますかね、、
      県大会入賞などの実績あります
      答えてくれると嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私はaコースの確約もらうときに、部活をやってただけで1プラスされました。私の場合は偏差値に1プラスだったので、内申はよくわからないです。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      単願でSコースに行きたいんですけど内申が3科も5科も9科も全部1足りないんですけどもらえますかね、、
      県大会入賞などの実績あります
      答えてくれると嬉しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      個別相談追加来てるから今年は集まらなくてレベル低くても入れるんじゃないかな
      入学したいなら個別相談行って直接聞いた方がいいよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      来年埼玉栄高校に単願で受験しようと考えている者です。
      吹奏楽部に入りたくて栄を選んだのですが、吹奏楽部では楽器は自由に決めることが可能なのでしょうか?また、仮に出来ないとして、オーディションなどで決めるのでしょうか?そして、楽器が変わってもその楽器で音大に進学することは可能でしょうか?
      度重なる質問すみません。どれかひとつでも教えて下さると嬉しく思います。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      楽器は自由にきめられます。
      中学アルトで高校からテナーや金管から木管への移動も全然できます。
      変わった楽器で音大を受験できるかどうかはその大学によるかもしれません。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      単願で栄に行くか他の高校にするか迷ってるんですけど、栄に入って良かったこと、悪かったことなど教えてください

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      良かった事はどの部活もだいたい全国レベル(違うのもある)なので、普通の高校では体験出来ない貴重な経験が出来る
      悪かった事は人数多すぎて大変
      保体科の問題児と世間からは埼玉栄の一括りにされる

    • 高校受験7

      内緒さん@一般人

      埼玉栄高校の特進コースを単眼で受験したいと思っているのですが、入試ではどのくらいの点数を取れたら良いとかあるのでしょうか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      漢字の変換間違いなんかどうでも良いからじゃない

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      単願で確約を取ったんですけど二学期の通知表で2がついたら確約は剥奪されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      確約取り消されることはありません。ただ、入学してから授業についていくのが大変になってしまうかもしれないので、入学までしっかり復習されることをおすすめします。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      栄に単願で入ろうと思ってたんですけど迷ってます。今から志望校変えるのって遅いですよね?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今栄に入学したらあっ、あの栄か…って思われちゃいそうですよね^^;

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      今埼玉栄を第1志望校にしています。
      8月に個別面談に行ったところ保健体育科はもう少し成績が必要と言われました。ただ、その成績が出せたら単願でほぼ100%行けるって言われました。
      頑張れば行けますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      > "保健体育科はもう少し成績が必要"
      どんだけ成績悪いんだ??

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      私は起立性調節障害で学校にほぼ行けていません。栄高校を受験するに当たって不利になるでしょうか。今度相談に行くのですが、起立性ということで落とされたり…なんてことはないですか?
      ちなみに学年評定は34,32で北辰偏差値は60です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      起立性調節障害で落とされる事はないと思いますが、確か出席日数で確約を取れないと言うことはあると思います
      中学で学校に行けないとなると、栄は入学後も大変だと思います
      出席日数足りずに留年とかありますから。
      個別相談で詳しく掃除した方がいいですよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      11月に確約しにいくのでは遅いですよね。

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一般で入らないんですか?

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      保険体育科に行きたいんですが
      内申が1足りなくて確約貰えませんでした。
      どうしたらいいですか😭😭

      15件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      もう、わざと質問して楽しんでる感じですよね
      お疲れさまです
      もう終わりにしましょう

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      単願で保険体育科を希望してて、個別相談に行ったところ五教科だけ内申が1たらなくて確約貰えませんでした。部活の成績などを見せても加点はできないと言われました(T_T)
      絶対に栄に行きたいです、まだ大丈夫ですかね?

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一度切られた所に奇跡的に滑り込めたとしても部活も勉強も厳しいよ。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      併願の確約もらった先輩方に質問です

      普通科特進コースに併願受験しようと思っています
      内申点が36でこの前の偏差値が59でした
      これで確約もらえるでしょうか

      4件の回答移動
    • ばなな@在校生

      近年は、確約なしでは部活推薦とかではないかぎり受験資格ないですよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      Sコースを単願で受けようと思ってます
      勉強法教えて欲しいです🙏過去問解いてみたのですが3教科中180点くらいでした

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      確約もらえれば当日点が多少低くても大丈夫です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      保険体育科の単願で希望してるのですが、
      5教科だけ内申1足りないんですけど確約貰えますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      実力ないのに押しかけ参加だとアラ見られるから逆効果だよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      埼玉栄単願で受けようと思うのですが、栄高校のいい所と悪いところお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      校則が厳しすぎる。先生の当たり外れが大きい。退学者が多い。