教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
春から入学するものです‼️
同じ学校に行く人がいなくて真面目に心配なのでインスタとかで繋がりたいです💭
内緒さんり@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
私も友達いなくて不安です、、😂❕
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
自分も友達がみんな他のコースで同じコースの友達がいなくて不安です😰
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
マンモス校だし大変ですよね……
あ@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
学校のイニシャル?はss です。プロフィールにそう書いてあったら栄だと思っていいとおもいますが、時々、淑徳巣鴨とかもSSなので、紛らわしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
あ!1番最初に質問したものです!
一日でこんな来てると思わなくて嬉しいです😂💭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
私も不安です!!笑
入学式で会えるといいですね🌸頑張りましょう!
ひん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
在校生です!!
目付けられたりすると大変ですが大人しくしておけば大丈夫です!
不安だと思いますが慣れれば楽しくなると思うので🙌
入学式で会えるの楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
春から高校入学予定者です。
在校生のみなさんにお聞きします。
朝練のない人は、何時頃登校していますか?
部活のある人は、だいたい何時頃登校していますか?
また、0時限というものは、1〜2年生は受けていますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
ない人は7時過ぎに西大宮に着く電車に乗ってる人が多いと思います。HRの7時40分までに教室にいれば大丈夫です!
それぞれ部活によって違うと思います。
1年生は0限はありません。確か2年生からいれることができたと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/03(木) ]
それ、1時間早くないですか?
8:40までに登校では?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/04(金) ]
お返事ありがとうございます。
朝練がない人は駅に7時過ぎごろ駅に着いている感じですね。
それと0時限は2年生〜該当ですね。(^^)

もう一人の方は、8時40分までに登校。とありますが、どちらが正しいでしょうか。。

内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
本当にすみません!!
8時40分でした!部活にない人は8時過ぎの電車に乗ってます!!

間違いを指摘してくださりありがとうございます!

内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
部活がない人は8時過ぎですね。
電車の時間を調べていたので助かりました。

みなさん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
今年、埼玉栄高校を単願推薦で受験しようと思っている者です。
もし入れたら、吹奏楽部に入部したいです。😊
吹奏楽部の方か知っている人に質問なのですが
1⃣お休みは月に何日ありますか?
2⃣私用でお休みは取れますか?
3⃣テスト前は必ずお休みですか?
4⃣夏休みのお休みは何日ありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
難しい質問ですね。
本当のことを知りたければここでの回答は得られません。在校生に直接聞くのが一番。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
休みなんかないと思っていたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
栄はブラックですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
ブラックではありません
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
遠くから見るとブラック。
中で見るとホワイト。
グレーですね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
それ逆じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
駅伝部を希望している中学3年生の母です。
経済的な理由から、息子には常々公立の高校に行って欲しいとお願いをしているのですが、中学校の部活の顧問の先生から、『推薦をもらえれば学費は他の学校とそう変わらないよ』と言われたそうです。それは本当なのでしょうか?特待をもらえれば、と言うことなのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
特待生にもいろいろ(レベル)があります。
入学金免除、授業料免除、両方免除。
入学金や授業料の他に、1年なら制服一式。
2年は修学旅行。
あと3年通して設備費、諸費が必要です。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/24(月) ]
中学の先生の言うことはあてになりません。情報が違うことが多々あります。高校に問い合わせてください。

ちなみに埼玉栄駅伝部は県大会上位入賞程度では授業料免除にはなりません。関東大会上位ぐらいは必要です。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
在校生です。
全国大会決勝に残っても授業料免除のみです。
全て免除されるのは全国大会3位以内だと思います。
全国大会出場程度だと入学金免除だと思います。
栄駅伝部@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
に、関わらず、部活動にもかなりお金がかかります。
遠征、合宿、部所有のバス維持費、等々
お金の心配をするのなら私立、強豪校は負担額が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
埼玉栄を受験しようと思っているのですが校則が厳しいと聞きました。どのような校則があるのか詳しく知りたいので教えていただきたいです。また、SNS禁止とは、Twitter限定なのでしょうか?その点教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
SNS全般禁止です。あくまで建前です。
匿名@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
主観的判断による頭髪検査 指定されたもの
以外の文具等使用禁止 それと教科書も

1年@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
ほとんどの人が使ってますよ。
確かにTwitterはダメとか聞いたことありますが、校則には書いてありませんし、誹謗中傷や写真の取り扱いなどには注意しろとしか書いてません。気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

私も入る前は厳しいと聞いて不安でしたが、入ってみると意外と軽かったです。厳しいところを言うなら、学校内でのスマホの使用禁止です。使ってる子もよくみますが、たまに見つかって没収されてる子もいます。
髪型や服装は点検の時だけちゃんとしてれば大丈夫です。
(特進クラスの話です)
1年@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
追記 文具自由です
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
あまり厳しくないと思います。
普通でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
指定されたもの
以外の文具等使用禁止
なわけないだろ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
教科書は普通は指定でしょ
匿名@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
もしかしたら、既に解決されているかもしれませんが回答の中で色々意見が食い違っているところがあり、気になったので回答させていただきます。参考程度に読んでいただければ幸いです。
1番気になるであろうSNSですが、昨年度まではTwitterの使用は禁止と書いてありましたが、今年度からはSNS等、使い方に気をつけるように、と文言が変わりました。使ってはいけない、使っていいと意見が別れるのは、令和元年度在校生は使用禁止で周知されていました。2年度から文言が変わったものの、変更のお知らせ等はなく気づいたら変わっていたので、今の2・3年生は使ってはいけないと認識していて、1年生は使っても構わないと認識しているので色々認識の差が出てしまっているものと思われます。結論、現行の校則では使っても可、ということになります。しかし、部活動によってSNSの使用を制限している部活があります。部活動をやられるようでしたら確認をしてみた方が良いかと思います。
その他、頭髪、服装など校則がありますが基本的に普通に過ごしていればなんも言われません。たまに、靴下が下がっていたりスカートを折ってる(短い)生徒を見つけたら、怒る先生がいらっしゃいますが、そんな頻繁に見ません。あとは上記皆様がお答えしている通りで、学校内でのスマートフォンの使用は不可です。文具は当然ですが自由です。教科書もちゃんと、教科書ご購入の案内、のような用紙を貰うのでその通りに買うだけです。指定された本屋さんで購入します。校則が厳しいと言われがちですが、普通に過ごしていればなんも支障ないと思います。(人それぞれだとは思いますが…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
近隣の者@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
寮の前を自転車で通っている者だが、寮の駐輪場から一般道の歩道にいつも生徒が自転車で飛び出してきて危険な思いをする。学校は一体どんな指導をしているのか?今朝も見境なく飛び出して来た生徒とぶつかるところだった。叱ったが謝りもしない。これまでも何度もあったが謝った生徒は皆無。寮にはいっているのは運動部の生徒なのだろう。まあ、さとえ学園はどこも部活は勝つ指導しかせず、教育などしていないのだろうけど。姉妹校の花咲徳栄も、先輩の金を盗んだり強盗をやったりする人物が野球部のキャプテンになっちゃったりするぐらいだからな。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
在校生として謝罪いたします。みんながみんなそうではないことをご理解ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
在校生のクラスっていつsunシステムにでますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
栄は楽しくないって言ってる人がいるのですが、具体的にどんなことが嫌なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
何処に行っても楽しいか楽しくないかは本人次第です。
埼玉栄は目的があって入学する人がほとんどです。
ただなんとなく入学した人は楽しくないのでは?
内緒@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
私は部活動目当てに入学したのですが、練習がひどい時は泊まりがけで夜中まで練習して朝の5時に起きるというような生活が待っていました。つまり、青春(部活以外)は出来ません。バイトも恋愛も携帯の使用も何もかもが禁止です。勉強が好きな人にはいいかもしれませんね。あとは、お金持ちが多いのでお金が無いと何もやっていけません。友達もからかってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
↑の人は部活目当てで入学したんですよね?
事前にちゃんとリサーチしました?
栄は良くも悪くも色々取り上げられててます。
恋愛禁止なのは、栄なら有名なこと。
携帯は学校内で禁止なだけです。(一部の部活では部で禁止しているとこもありますが)
それもすべて、出願前にちゃんと調べればわかること。
自分のリサーチが甘かったのを棚に上げて学校に文句言うとか、おかしいと思います。
在校生@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
携帯禁止について誤解してる人が多いですが、
基本的に禁止ではありません。
学校でつかわないようにということです。
部活の連絡や、学校からの連絡もスマホ等がないとできません。。
むしろスマホがないとやって行けません。
あくまでも学校内でつかなければいいのです。。
勘違いしないように。。
恋愛だってばれなきゃいいんです。表向きは禁止ですが、ほとんどの先生が黙認してますよ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
スクールバッグ3way or ダッフルバッグ どちらを購入したらいいのでしょうか。
在校生はどちらのバッグを使用してるのでしょうか。
両方購入した方がいいのかわかりません。
どなたか教えていただけますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
3wayだけで充分です。
以前は両方購入義務でしたが、ダッフルバッグは一回も使いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
埼玉栄を受けました。
質問コーナーなどでは、いじめがあるなどと書かれてありましたが、実際にいじめはそんなにありませんか?
栄に行くのは自分一人なので、仲のいい友達ができるか心配です。

ご回答お願いします!
在校生@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
埼玉栄目的持って入学してくる人がほとんどのため、そんなくだらないことはしません。
ひん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
いじめはないかもしれませんがいじりは結構あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved