教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
埼玉栄を受験しようと思っているのですが校則が厳しいと聞きました。どのような校則があるのか詳しく知りたいので教えていただきたいです。また、SNS禁止とは、Twitter限定なのでしょうか?その点教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
SNS全般禁止です。あくまで建前です。
匿名@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
主観的判断による頭髪検査 指定されたもの
以外の文具等使用禁止 それと教科書も

1年@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
ほとんどの人が使ってますよ。
確かにTwitterはダメとか聞いたことありますが、校則には書いてありませんし、誹謗中傷や写真の取り扱いなどには注意しろとしか書いてません。気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

私も入る前は厳しいと聞いて不安でしたが、入ってみると意外と軽かったです。厳しいところを言うなら、学校内でのスマホの使用禁止です。使ってる子もよくみますが、たまに見つかって没収されてる子もいます。
髪型や服装は点検の時だけちゃんとしてれば大丈夫です。
(特進クラスの話です)
1年@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
追記 文具自由です
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
あまり厳しくないと思います。
普通でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
指定されたもの
以外の文具等使用禁止
なわけないだろ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
教科書は普通は指定でしょ
匿名@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
もしかしたら、既に解決されているかもしれませんが回答の中で色々意見が食い違っているところがあり、気になったので回答させていただきます。参考程度に読んでいただければ幸いです。
1番気になるであろうSNSですが、昨年度まではTwitterの使用は禁止と書いてありましたが、今年度からはSNS等、使い方に気をつけるように、と文言が変わりました。使ってはいけない、使っていいと意見が別れるのは、令和元年度在校生は使用禁止で周知されていました。2年度から文言が変わったものの、変更のお知らせ等はなく気づいたら変わっていたので、今の2・3年生は使ってはいけないと認識していて、1年生は使っても構わないと認識しているので色々認識の差が出てしまっているものと思われます。結論、現行の校則では使っても可、ということになります。しかし、部活動によってSNSの使用を制限している部活があります。部活動をやられるようでしたら確認をしてみた方が良いかと思います。
その他、頭髪、服装など校則がありますが基本的に普通に過ごしていればなんも言われません。たまに、靴下が下がっていたりスカートを折ってる(短い)生徒を見つけたら、怒る先生がいらっしゃいますが、そんな頻繁に見ません。あとは上記皆様がお答えしている通りで、学校内でのスマートフォンの使用は不可です。文具は当然ですが自由です。教科書もちゃんと、教科書ご購入の案内、のような用紙を貰うのでその通りに買うだけです。指定された本屋さんで購入します。校則が厳しいと言われがちですが、普通に過ごしていればなんも支障ないと思います。(人それぞれだとは思いますが…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/12(日) ]
埼玉栄高校に受験しようか迷ってる者ですが部活でチアリーディング部に入りたいんですけど初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
公立に落ちたので埼玉栄高校に行く事になったんですけど、中2の時に体育の成績が2なので、本当に不安です。大丈夫ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
体育の授業の心配ですか?
スポーツが有名な学校ですが皆が皆すごいわけではありません。運動が苦手な生徒もいます。人それぞれです。まったく心配いりません。楽しい3年間になるといいですね。ちょっとスタートがコロナで大変ですが・・。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
普通科の体育はゆるいので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
恋愛禁止らしいですが、そもそも先生方が恋愛って判断するのはどこまでですか?回答していただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
先生によって異なります。
名無し@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
一緒に登下校するくらいなら大丈夫ですね。
キスやら抱き合ったりやらしなければ何も言われません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
一緒に下校なんて考えられませんね。
部活によっては、バレた瞬間に別れさせられます。
普通科なら大丈夫だと思います。
ぴーや@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
キス未満ならokらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
埼玉栄の特進を単願で受験したものです。
22日に受験をして合格点数ギリギリしか取れてない気がするのですが、23日も受けるべきでしょうか?
単願なら受かると聞きましたが、不安です。
回答お願いします🤲
中学校@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私は今日併願で受験しました!
単願なら99.99999パーセントくらいの確率で合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
確約もらってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
もらっています!
しかし、英語が酷かったので
くまこちゃん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私も特進単願で今日受験しました。
個人的にもあまりにも点数が酷そうなので受かるか心配です。私は水、木、土3日受験する予約をしました。なので3日受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
単願で確約もらってるなら合格すると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
お二人とも、ありがとうございました😊
安心しました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
私もとりあいず2日目も受けようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
単願の確約は受験日に欠席しない限り受かります!大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
栄高校の「確約」というのは当日3科合計点に60点プラスされるというものです。なので当日3科合計点が120点以下の方は落とされてしまいます…
流石に合計点120(1科目40)点以下はないと思うので大丈夫だとは思うのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今年埼玉栄高校を受験します。
推薦はもらっているんですが、
点数が100点ぐらいです。笑笑
それでも受かりますか?
返答よろしくお願い致します🥺
あ@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
推薦もらっているなら100点でも大丈夫だと思います!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/20(月) ]
部活にもよります。合計100点ですと厳しいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てぃうす@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
Sコースを単願で受験するものです!
Sコース単願で確約を貰っていてもやはり3教科全て70点以上取らないと合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
確約があるならまず受かります。
名前のシールさえちゃんと貼れば大丈夫だよw
てぃうす@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
返信ありがとうございます😢
頑張ってきます!!!
くまこちゃん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
私も栄高校Sコースを単願で受けます!!
私も単願でも受かるか心配です、、。
でも、内緒さんの返信で少し安心しました。
しかし、油断は禁物ですよね。
共に頑張りましょう!!😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
校則を破っている人はどのくらいいますか?
また、破られてる校則は主にどんな校則ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
聞いてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
男女交際禁止の校則じゃないの?
あとSNS禁止。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
いえ、他校と比べて厳しい校則なので実際に守ってる人いるのかな、と思いまして。守っているのであれば、SNS等をやっているので浮いてしまうのかなと心配になっていたので、守っているか聞いたんです。
あ@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
たいていみんな、snsは破ってます。あと、恋愛禁止はいちゃつかなければ大丈夫だとおもいますよ。スカートも膝上の人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
単願で受けるつもりなのですが、部活動推薦枠をとったら特進の単願確約は取らなくて大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
学校に確認したほうがいいと思いますが、部活動の顧問の先生に入学を許可されたなら確約はとらなくて大丈夫だと思います。
私は確約とらずに、部活動の特待で入学しましたから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/13(金) ]
分かりやすくありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
み@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
吹奏楽部の推薦枠はあるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
保健体育科単願と併願の確約は、偏差値と内申の両方が基準をクリアしないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
部活、課外での成績がないと厳しいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
大会成績はありますが、併願にすると偏差値は足りないので個別相談行くか悩んでます。
単願なら加点でなんとか大丈夫だと思いますが。
内申は足りてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved