教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
大宮と大宮開成ではどちらが入るのは難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
大宮開成高校の掲示板にてお聞きください
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/22(水) ]
わかりました。大宮開成でも聞いてみます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
もちろん大宮だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大宮開成は、北辰テストで偏差値60を二回とれば合格です。間違ってたらごめんなさい。それに対して大宮高校は北辰テストで偏差値70を二回取れたとしても合格できるかは分かりません。答えは明確でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大宮開成の特進選抜は70です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大宮開成の偏差値は広いので、生徒のレベルも上から下までかなり差があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大宮開成の一番上のコースは、北辰テストで偏差値70を二回取れば合格です。間違ってたらごめんなさい。対して大宮高校は北辰テストで偏差値70を二回取れたとしても合格できるかは分かりませし、三年間の内申で40以上きっちりとり〈例外あり〉、一回勝負の県立入試で県内トップの連中との戦いになるので答えは明確でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
そうですね
北辰70を1回もとれなくても1発勝負の県立入試なら受かるかもしれません
答えは明確です やってみないとわかりませんってこと
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

私立の併願校が既に合格して、公立をチャレンジの場合です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
私立の併願校が既に合格してる場合と私立の併願校が既に合格していない場合で 両校の受験判定に差が出るわけがありませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
開成高校>>>>>大宮高校高校>>>>>>>>>>大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
大宮って他校をディスる差別主義者が多いのですか?
他校板でも大宮関連で荒らしまくってるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
disってもないし、差別もしてませんよ。ただ事実を言ってるだけじゃないですか笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
匿名で攻撃するから、個人はやり返されないと思ってるんだよ。
だけど学校へのしっぺ返しは見ての通り酷いものだ。

ただ自分のコンプレックスを慰めるためだけにあたりかまわず八つ当たり。

本当のエリートはそんなことはしないし、まともな愛校心があればそんなことはしない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
そんなことみんな知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
匿名掲示板であるにも関わらず、持論展開して自己満足するひとの気持ちが理解できないのは私だけでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
いいじゃん自己満で笑好きにさせてやりなさいよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
匿名掲示板に現れる人って、普通の生活では会うことのないような1000人に1人の割合の頭の残念な人が1000人いるって明言を聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
持論を展開して自己満足する人っていますね。
身近に話せる人がいないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
>いいじゃん自己満で笑好きにさせてやりなさいよ笑

そうそう ここで発散してるなら法の範囲で好きにして

でも、でもだよ
他校の板まで行ってやらかすのはやめときな

内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
その1/1000000が炎上好きの彼だろ?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
なんちって進学校と一緒にするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
大宮普通と大宮開成先進なら大宮開成が上じゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
ボリュームゾーンのMARCH合格数では完敗。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
どちらが完敗ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
大宮開成って人数かなりいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
法政大好き大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
法政受かんない人たくさんいるでしょ、日東駒専が多いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
てか、法政以外もほとんど大宮開成勝ってるやん。
上智 大宮27 大宮開成42
中央 大宮76 大宮開成87
青学 大宮24 大宮開成35
立教 大宮70 大宮開成74
法政 大宮76 大宮開成156
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
国立大合格数、早慶合格数で比べないと。早稲田に関しては、人間科学部、スポーツ科学部抜きでね。浦和、栄東、開智、大宮のレベルには大宮開成はまだ遠い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
大宮開成ってすんごいんですね!
公立トップの大宮に完勝じゃないですか!!
公立に敵なく栄東、開智が射程ですねー
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
公立に未練どんだけあんだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
例えとして、大宮と大宮開成受かったらどっちに進学しますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
蕨と大宮高校の一番上のクラス両方うかったとして私は蕨にいきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
蕨には結構大宮開成の特進先進受かってる人いるんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
↑2
そっかそっか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
蕨と大宮で迷う人いるか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
大宮開成と間違えたんだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
蕨と大宮開成の一番上のクラス?もちろん県立の進学校である蕨に決まってんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
授業料全額免除特待生なら大宮開成を選ぶひともいるじゃないかな 大したOBがいなくてそこに名を連ねる意義を感じなければそういう判断もあるでしょうね
人それぞれ
授業料全額免除特待生+都内予備校費用持ちでも断る人もいる
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
釣りの質問を利用して言いたい放題

現役の生徒にしっぺ返しは確実

法政、日東駒専も敵にまわしたね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
釣りだよね、現役生に迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
たしかに現役生は関係ない
現役の生徒に→ここの掲示板 に訂正。

ここは、ただのあらしか釣り

内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
なんだかなー
読むほうも病んでねぇか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
この質問は釣りだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
大宮は栄東・開智・川越東といった、所謂御三家以外の私立に興味が無い。
大宮開成との比較自体が無意味。
秘密@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
学校の人数のこと考えてなくない?
そりゃ学校の人数が多ければ多いほど合格者の数も多くなるでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
大宮と大宮開成は寄ってきそうな人が同じようなにおいがするので結構併願してるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved