教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/05/03(日) ]
内申35.37だった者です。
3年の内申が取れても42ぐらいが限界だと思います。
部長とその他もろもろ。偏差値は5科63.5です。
残りの時間で合格に繋がれると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
部長は加点になりません。この学校部長だらけなんで。全体的に、無理だと思います。頑張ろうにも学校も塾も休み。頑張り方がわからないでしょう。その成績だと蕨も厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
夏後の北辰平均70にまで持って来れれば可能性はある。
相当な努力をしないと厳しいと思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
北辰平均70なら学校も塾も休み、頑張り方がわからないでも全然問題なく手が届くよ。手が届いたら受かるから心配すんな。受かるのがいいか悪いかは知らんがね。因みに蕨も浦和西も、市立浦和もいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
まだテストに慣れてないだけであり、偏差値も低いのではないでしょうか。70に乗ってからは非常に上がりずらくなりますが、まだその成績ではかなり伸びしろが期待できます。テスト慣れすると本当に格段に偏差値が上がります。私も最初の北辰64でしたが、64→68→70→72→71→72の様に、そのうち安定して偏差値が70を超えるようになり大宮高校と同じくらいのレベルの高校に合格しました。そのため、まだまだ勉強を工夫したり実践力を身につければ確実に合格に繋がる、合格できると思います。
質問者@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
多分そうだと思います(T . T)対策無しで挑んだので、完全なる抜き打ちテストでした。でもそのおかげで自分の実力が知れて本当に良かったです。社会科は過去問を使って、自分の知識の空白を行なっています。そのおかげで社会は偏差値が高めでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
対策うってレベルアップする時期は受験後半にすることであって前半は実力をつけることに専念するほうがいいと思うよ、後々ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
理科社会はみんな高得点を取るので差がつかないし、後から追い上げ可能です。今は、過去問のパターンを対策する時期ではなく、まず国数英の力をつけた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
更に言うなら学校選択問題になる英数でしょうね。
この2科が苦手な場合は致命的ですね。
逆に得意だと有利です。
息子が大高1年ですが、国語だけ偏差値60前後と苦手にしていましたが、
英数でカバーできていたため無事に合格できました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
ふっつーに2ヶ月あれば偏差値70いくよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
もっと実のあるコメントしてやればいいのに。
とにかくマウント、おれスゲー。
女子@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
参考までに。私は五教科一度も偏差値70超えなかった(判定は毎回C)ですが、受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved