教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
来年大宮高校を受験したいと思っている中3です。
第一回から北辰テストをずっと受験してきましたがここにきて下がり気味なことに不安を感じています。

第1回から5回までは偏差値73を維持していましたが
6回7回と5教科68に落ちました。
数学偏差値が58とダントツに悪いのです。
内申は41、43、43です。
クラブの部長と委員会の委員長。
表彰は作文硬筆科学展等10以上あります。

来年の最後の北辰テストは受験しないので、最終的に自分がどのくらいの偏差値があるのかわからないと思うのです。
過去問の採点だけで自分の合格の判断をしなければならないのが不安なのです。

もともと自信のない性格なので
学校や塾からも「大丈夫」と言われても、絶対無理だと思ってしまい
今更ながら志望校を下げるべきなのか悩んでいます。
ですが中学生になった時から、ずっと大宮高校に憧れ努力を積み重ねてきたので
正直諦めるのも辛いです。

同じような経験された方で「落ちたよ」「受かったよ」と言う方はいますか?参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
私も入試直前で数学がかなり落ちましたが、ひたすら模試問題を解き続けたら伸びました。
あと私は内申点が36、37、37と、非常に低かったのですが合格できました。入試制度が変わったばかりで不安だと思いますが全力で頑張ってください!応援してます!ファイトだよ! (و'ω')وファイト!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
横からすみません 質問者さんにおこたえしてくれた在校生様は内申点が36 37 37とみてコメントしてしまいました。自分は中2で中1の学年評定は36でした内申点は40とるのはなかなか難しそうな感じでして 塾などの模試偏差値はよく大宮高校も可能けんになっています。大宮高校に体験や見学にも行き入りたい!!と思っているのですが内申点の低さで悩んでいたので希望になりました。在校生様は普通科ですか理数科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
もし10月までは数学偏差値も高かったのなら、中3の2学期以降の範囲を含んだ入試レベルの問題の演習が足りないということはないですか?どんなところで失点しているのかを冷静に見て、塾で具体的な対策のアドバイスをもらってはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved