教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
浦和高校との違いを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
偏差値がちがう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
浦高は男子校、大宮は共学だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
最寄り駅が違う
浦高は北浦和駅で、大宮はさいたま新都心駅だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
大宮には理数科がある
浦和には定時制がある
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
知名度、人気、ネームバリューが違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
早稲田大学と明治大学の違いみたいな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
野球のパリーグとセリーグみたいなものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
浦和は野球で、大宮はサッカーみたいなものです。いや、逆かな?どちらでもいいや。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
同列に並ぶようになったと思ってるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
大宮の皆さん、冷静に。
ちなみに、浦和は、バレーで大宮はバスケかな。どっちでも同じですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
早稲田と明治の違いが一番しっくりくるな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
>ちなみに、浦和は、バレーで大宮はバスケかな。どっちでも同じですが。

どうでもいいけど……句読点の使い方(笑)

知名度の差!
これが一番じゃない。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
学校にやらされて適度なところで手を打っているか、生徒が自主的に突き詰めているか。

全てにわたってこの一言に尽きる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
煽るのに、必死だね。
見え透いているね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
人に聞いても分からないよ。自分で説明会に行ってみよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
伝統歴史ある学校と新興歴史ある学校の違い。大宮は今の受験生の親世代の頃はそんなに偏差値高くなかったからOBOGの活躍がうすいのは仕方ない。
これから何年かかけて少しずつ浸透していく違いがある。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
それはないな。
浦高生に比べて勉強(受験勉強)以外のスペックが低すぎる。
単純に歴史云々ではなくて集めている学生の質が違うのだからどうにもならない↓

「浦高が、共学で、エアコンついてて、マラソンがもうちょい短くて、遠泳がなくて、理数科があって、四年制高校じゃなければ、浦高に行きたかった」
通りすがり @一般人 [ 2017/10/17(火) ]
エアコンは魅力的だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
浦高はエアコンついてるけど、知らないのかな…。
トイレもきれいだし随分前の人なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
エアコンは今年からつきました。
最近の夏の暑さは尋常ではないですものね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
浦和高校は元気な男子が多い
大宮高校は大人しい男子が多い

と、塾の先生が言っていました
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
三年間勉強だけやってマーチにいくのか、三年間部活やって一年勉強して早慶宮廷いくか
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
宮廷→旧帝ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
宮廷はネットスラングであり、ネットで用いているため間違いでない。はい論破。自分の目で物事を確かめて書き込みしような。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
普通は宮廷でも通じますよね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
はい笑それ前提で無意識に書いたのですが笑
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
普通に変換ミスかと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
宮廷は確かに使うね。でも、論破とか自信満々に言っちゃう奴本当にいるんだ。それが1番面白かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
↑上二つが同一人物なのバレバレw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
インターネットの掲示板で、はい論破と書き込みされる方は沢山いますよ。なにが面白いのか私にはわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
ズバリ、はい論破が沢山出るのはここの高校の掲示板くらいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
浦和と大宮の掲示板にいる連中の民度が違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved