教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
大宮高校からMARCHや埼大に行ったらマシな方ですか。それとも負け組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
ちょうど平均から前後100人くらいのボリュームゾーンじゃない?
有名私立や国立に現役で受かって自宅から通えるんだったら、十分親孝行だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
> ちょうど平均から前後100人くらい
〇 ちょうど平均から前 100人くらい

> 有名私立や 国立に現役で受かって
〇 マーチ や駅弁国立に 受かって

自宅から通えるんだったら、十分親孝行だよ。だから勝ち組
なにせ、進学してるんだから!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
>ちょうど平均から前後100人くらい

○ちょうど平均より前100人くらい

マーチや埼大は平均より前100人くらいでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
それぐらいの大学に現役で行ったならそんなに引け目を感じない。MARCH未満だと学歴コンプレックスがヤバイよ。
同じクラスから早慶や東京一工・宮帝が10人はいるからね。
MARCH未満に進学し、大学一年で周りをバ力ばかりと見下して遊んでいると大学でも落ちこぼれてしまう。そうなったら本当の負け組。ソースは俺。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
>同じクラスから早慶や東京一工・宮帝が10人はいるからね。
現役+浪人の話 それもここ1,2年の話
しかもそのうち早稲田が5人ですけどね 学部は知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
MARCH、埼大。高校内では負け組のイメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
この程度で負け組だなんて言ってる高校生は既に負け犬

内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
MARCHや埼大で負け組のイメージなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
そんなことあるかい!
世間的にずれてんだろ 世間的には明治、国立に行けない人のほうが圧倒的に多いんだからな
勝手に負け犬になってるだけだよ 心配すんなって
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
MARCHしか受からなかったら浪人という人も多い。
また、どうせ進学しないならとMARCHを受けない人も多い。
あくまで現役での話しです。MARCHを回避して浪人コースを考えてる人は多数います。
確かにズレてるのかもしれませんが、事実です。
某一流私立高校で東大以外は負け組って言われてるのと、同じような感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
某一流私立高校と同じレベルかい?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
MARCHを回避して浪人コースを考えてる人はいるけど、上位だけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
現役でmarch埼玉大いけたら上出来ですよ。浪人してmarch埼玉大が妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
自分の立場以外の者を批判する嫌な伝統がある。たぶんここ十年くらいでそうなった。現役で進学した人間は浪人を叩き、浪人してランクアップした人は現役で妥協した人間を叩く。国立に行った人間は私大に行った人間を見下し、MARCHに行った人は女子大に行った子らを見下す。自分に確固たる自信があれば人を見下す必要なんてないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
一族の女系はすべて女子大なんで見下されちゃいますね
お茶大、本女、東女、3Sでもダメっすかね
地元民間人@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
この質問を神奈川県立横浜翠嵐とか湘南とか、
千葉県立上位高とか
愛知県立上位高の掲示板で自作自演している質問者。
粘着質。ただ現役高校生を追い掛けたいだけの変質者だろう。

本当の関係者の皆様はスルーされてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
>スルーされてください。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
二つ上、全国の高校の掲示板をチェックしてるってすごすぎるww
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
だよね。
自分と全く関係ない学校の掲示板を見る意味がよくわからない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
法政大学多摩キャンパス生のワイ高みの見物w
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
>法政大学多摩キャンパス生のワイ高みの見物w

以前もこの書き込みあったけどどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
一応、法政大経済あたりの多摩キャンでもマーチに入っていることを自慢したいギャグでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そうか、OBじゃないことを祈る
内緒@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
法政大学は、知名度ある超伝統校です。経済学部はとても伝統ありそんな簡単には合格できないですよ。大宮でもマーチに現役合格できれば頑張った方でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
法政大学をどうこういうつもりもなし、大宮ならマーチに現役合格できれば頑張った方というのもそうなんでしょうねと思うけど、「高みの見物」決め込むご身分かとは思うな
せいぜい平屋の屋根から見物、50階建ての高層マンションの4階ベランダから見物してるような感じ
OB,ファミリーがこんな見物発言をわざわざしてたらがっかりだよね ギャグにもならん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
法政大学は知名度ありますよね。地方だと首都大学は知らなくても法政大は知ってる人多いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
なんといっても東京六大学ですからね
それに2年前に週刊ダイヤモンドであるランキングで堂々の一位になってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved