教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
理数科含むトップ30→東京一工、早慶上位学部
ボリュームゾーン→現役MARCHならばいい方
下位→浪人または日東駒専(一部はそれ以下)

だいたいこんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
下位は恐らく日東駒専には届かないでしょう。大学受験は厳しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
そんなこと知ってどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
日東駒専の偏差値は非医学部は偏差値は55前後、医学部は65前後。
三流大学でも基礎学力がなければ合格はできません。
日東駒専はあんまり勉強がよくできる子じゃなくても入れるいわゆる三流大学ですが、全くの超お馬鹿は入れませんので、、、。

まずは偏差値50目指してがんばろう。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
大宮みたいな進学校で日東駒専行く奴いるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
親もせめてマーチ以上って思うでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
いつの時代も親は自分を超えてほしいと思うものよのぉ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
>大宮みたいな進学校で日東駒専行く奴いるの?

埼玉県の出している進学先実績から学校が出している進学先を差し引けばだいたい分かるでしょ。

H27 私大進学者 現役173人 一浪48 多浪2
早慶上理MARCH計 現役121人 浪人31

現役で52人浪人で17人、合計69人が早慶上理MARCH以外の私立と思われる

でも私立の医歯薬もあるから、一概にMARCH未満、日東駒専とは言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
日東駒専でも医学部ある大学あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
二流の進学校の学校の先生は日東駒専を卒業したひとが多いので、
大宮と違い二流の進学校のひとは日東駒専の悪口は校内で言ったらマズイよ、日東駒専を卒業した教師の耳に入ったら取り返しがつかない事態に、、、。世の中広いようで狭い。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
69人だったら普通科クラスの下位8人ぐらいかな?
意外と多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
成蹊・成城・武蔵・獨協・文教あたりもいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
あとは本女、東女、大妻あたりかな。
このへんは一女でも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
まさかの目〇とかもいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
>二流の進学校の学校の先生
埼玉県では教員ローテーションが確立しているのでA,B,Cランクをぐるぐる回る BとC、AとBだけということはないようになってるから一概には言えないよ
だいたい教師の質で生徒の学業に影響が出るなんてレベルは生活指導が必要なレベルの学校でしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
すみません。私大宮の生徒じゃありません。私立高校は同じ先生が辞職するまで居座るんで公立とは事情が違うからさ。親子揃って同じ先生の授業受けることも結構よくある話。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ここは2016年の、公立高校の掲示板だよ
私学の話は栄東なり開智のほうでしてくれ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
marchに受かることはすごいことなんだよ。特に明治立教は早慶に近いね。いざ受験生になってみてmarch合格の難しさを知ることになる。ここの生徒で法政落っこってるの結構いるからね。marchに受かるヤツは本当にすごい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]

大宮の生徒さんならセンター利用で余裕で受かると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
大宮からMARCHいけるのは半分。センター利用なんて無理だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved