教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
四月から大宮高校に入学する者ですが友達が出来るか不安です・・・俺は基本的に不真面目な人間なんで周りの真面目で優秀な人とのギャップをすごく感じます・・・こんな俺でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
大丈夫。俺も十分不真面目です。確かに皆優秀そうで、心配してましたが、自分のような人もいるのがわかって安心です。同じクラスになっったら、仲良くやろう。
内緒@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
俺もまぜてくれよ!!
大高で仲良くしよーな
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
真面目すぎてノリが悪いレベルに突入してる人も結構いるけど、基本的には真面目だけどノリのいい人や不真面目な人はいくらでもいるからあんまり気にしないでいいよ

不真面目自慢とか、不真面目な奴ばかりとつるむのはやめたほうがいいけどな
特に勉強に関して「おれ全然勉強やってねーわwww」が通用するのは中学生まで
根本的に地頭が段違いに良くて適当にやってても人並み以上に成績を出すようなごく少数の人以外がさぼると容赦なく落ちこぼれるよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
僕は逆に真面目すぎて対人が苦手なので、周りが明るい人ばかりにならないか心配です。
在校生の親@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
全く心配ないですよ(*^^*)
生徒の皆さん賢いだけあって 上手なお付き合いをしているようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
質問者です。みなさんありがとうございました!
自分と同じ境遇の人がいて安心しました笑
対人関係も大事にしつつ勉強も頑張りたいと思います!
卒業生@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
記憶だけど、不真面目な奴らは基本優秀でしたよ。
もうすぐ40歳のOBより
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
40歳だとまだ偏差値63~5位の時でしょ?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/23(日) ]
なんか嫌な感じの書き込みにがっかり。
先輩に敬意を払うことぐらいこの偏差値の生徒なら当たり前にできるはずなので、学力偏差値でしか語れない人物に染そまらないように注意されたい。
ユメ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
40歳OBさんは、不真面目を‘公認’していますよ。人生経験を積んだ先輩ならば、もう少し ……ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
掲示板の話題とは無関係な偏差値至上主義批判みたいな話に勝手にすりかえてるけど…
もうすぐ40歳のOBともなるとその頃とは色々な情勢が違うのに一緒くたにされても困るっていうことを端的にいってるだけだろうに

ここに良く出没する自称関係者は大学受験実績が振るわないとかいっていつも在校生を叱責してるけど
根っこは偏差値至上主義と大差ないよね
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
俺は昔の様子も知られてよかったですよ?
こういう不特定多数の人が閲覧する場で
言い合いするのはどうかと・・・^ ^
みなさん仲良くしましょう
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
それはそうと、課題いつごろからやります?10日位あれば終わるかな?マッハの速さで、4月になってからやるつもりなんだが。内容みたら、なんとかなりそうだし。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
なんとかなりそうだと思ってると歓迎テストで痛い目に会うと思います。私もそうでした。最初で落ちこぼれるとどんどん辛くなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
俺はまだほとんど手付けてないです・・・
歓迎テストのレベルはどれほどなんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
みんな毋校が学業で有名になってかなり喜こんでいるし、寄付もしている。
子息を浦高ではなく大高に入れた友人も多い。
昔とは違う学校みたいに言うのはどうかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved