教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
予備校、塾、家庭教師、参考書、
一切不要で、
純粋に学校の勉強だけで東大に行けるそうですね。
すごい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/21(土) ]
そういう生徒もいるっていうだけですよ。
学校のサポートが手厚いのは間違いないです。
内緒@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
なんでも記憶しちゃう子とか出てきたのでやっぱり予備校、塾、家庭教師、参考書、なしで普通の人は無理なんだなと思ってたところに出てきたのが大宮高校の子でしたからね。

私立じゃなくて公立だって事TVで言って欲しかったです。

ところで理数科、普通科どちらの子だったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
参考書や問題集が不要って、
先生は、どんなプリントを
どのくらい作ったのでしょうね。
集めたら、
大高の英語、大高の数学、大高の歴史、、
って、シリーズで売れそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
先生作成のプリントが写っていましたが、素晴らしかったですよね。授業ではノートを取らずに先生の話をしっかり聞いていたそうで、ご本人も特に理解力の高い優秀な生徒だったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
一部の生徒がそうだからと言って全部がそうと考えると失敗します。人は人、自分の子供がそうなると夢見て入ると違うってことは良くあること。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
大宮よりも浦和でしょ。ネームバリューが違いすぎる。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
小・中学生のとき参考書買ってしまったけど、
高校では学校教材だけという人なら、
大高にはたくさんいるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
現大高普通科の者です。
文系は塾に行く人が多いですが、理系は殆どいません。全体的には学校教材のみの人が多いです。
普通科理数科構わず手厚いご指導をされていますが、本人の努力次第で学力にかなり差が出ます。
受験で受かってから安心しきって勉強しなくなるという状態にしなければある程度はうまく行きます(体験談)
内緒さん@関係者 [ 2017/10/23(月) ]
指定の参考書・問題集を解いたノート提出があるけど、その人は免除だったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
ちょっと風呂敷拡げすぎちゃっただけなので細かいことはいいでしょう
予備校行かなかったといっても模試は受けてただろうし、指定参考書の類があれば使ってたでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
自民党なみのネットを使った印象操作

なんか下品
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
予備校とかうまく利用すればもっと難関大の合格実績が上がるのにもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
学校が配布した参考書は、プリント扱いにしているわけですね。風呂敷広げすぎただけとは言えない。大嘘じゃないか。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/24(火) ]
放送でプリントだけなんて言ってましたか?
勝手な妄想です。
授業と学校から与えられた教材で勉強し、
予備校、塾、家庭教師や通信教育、個人購入の参考書類の利用なし、
と言うことです。
大嘘でなくて事実でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
自衛隊の持っているものは武器ではなく、装備品だというのと同じような感覚ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
某週刊誌に出ていた東大合格者の声の特集における、県内私立某高(学校内予備校あり)の出身者達の回答

学校以外の学習時間 2,3時間
塾・予備校利用 なし
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
関係者
我々の教育が絶対的に正しいことが証明された

保護者
我が家の高校選択が正しかったことが証明された

卒業生
母校がどの高校よりも優れていることが証明された

在校生
難関国立には一割しか行けないし、浪人も多いのにそんなこと言われたら逃げ場がない・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
東大じゃなくて日大の間違いだろ。
同志社
明治 立教 青学 関学
中央非法 立命
法政 日大
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
↑関学の位置おかしい
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
学校の勉強だけで日大行けるって充分だろ。
speed@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
正直、今の私たちの先生はあんないいプリント作ってくれません
参考書を買わなくていいのは、参考書を学校で買わされるからです。それを個人で買うか学校が買うかの違いです。強いていうなら質問しやすい雰囲気はいいと思いますが。
内緒@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
予備校行かずに東大に行ったんだから十分すごいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/15(水) ]
どこの学校行っても元から出来た生徒もいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
学校の勉強だけで東大に行けるなら、なぜ浪人して日東駒専がこんなに多いのかねえ。

ずいぶんとついていけない生徒や勉強嫌いの生徒を生み出してるんじゃないのかな。

一将功成りて万骨枯る

あ、それがチーム大宮か。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
>浪人して日東駒専がこんなに多いのかねえ。
非公開進学先だからそんなに多くないでしょ?
東京一工への浪人進学より日東駒専への浪人進学が多ければ当然、公表してるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
けっこういるよ

理数科からだっているよ

年によっては東京一工よりずっと多い

内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
大宮生で、日東駒専に進学するひとは結構いるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
普通科の真ん中だとMARCH?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved