教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
中3で大宮高校を第一志望にしていますが、
北辰で偏差値が70にいったことがありません。
しかも、最近は下がってしまい66でした。
どのように勉強すれば合格に近づけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
この時期なら再考しても良い時期かもしれません。併願校に進学を視野に入れるなら挑戦しても良いと思います。当日今まで取ったことのない点数を取れると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
ありがとうございます✨
受けるかは北辰や過去問をみて、慎重に決めようと思います❕
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
66では大宮は厳しいでしょう。北辰の判定で自分でもわかりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
まだ諦めるのは早いと思います!
私もこの時期の北辰でほぼ同じ偏差値を叩き出しましたが、「そんなのどうでもいいや」と思い頭の中から消し去り、理社を頑張って勉強しました!
学校選択問題は何が起きるか分からないので理社を確実に9割以上取れるように固めましょう!
実際自分の周りには数学が30点台でもほかの教科で補って390点ほどで合格したという人もいるので…
内申なんてほとんど関係ないです、当日点がいかに取れるかが勝負になります!あと1ヶ月ちょっと…ご健闘をお祈りします!

大まかな目安は
国語80 数学60 理科90 社会90 英語80 合計400点
くらいかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
偏差値66くらいの人は蕨、浦和西、越ヶ谷高校あたりが学力相応でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
浦和西、越ヶ谷高校なら名門校、伝統校の称号も手に入るからいいんじゃない、その方が
どこに行ってもそこで頑張ればいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
理数は厳しいかもしれないが普通科なら合格圏内!
あと少し頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
北辰偏差値70切っていても、普通科なら合格圏の判定が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
70きっていたら合格圏でません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
北辰偏差値66なら学力相応の高校に行って、そこで勉強も部活も頑張ればいいんじゃない。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
みなさんが回答なさっている通り、合格がゴールではありませんので、入学してからの授業スピードに追い付いていけるだけの素養がないと辛いと思います。
高校は留年もありますし、毎年退学者もいるようですから、ギリギリの学校生活では楽しめませんよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved