教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:205件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
今年の大学合格実績・進学実績をなかな発表しないのは、
粉飾や帳尻合わせに時間を掛けているからでしょうか?
公立高校なので、まさかそのようなことはしないと思いますが....
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
週刊誌には出てるので掲載担当者が異動になったとか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
週刊誌には進学実績はでてないからね
集計に慎重なのではないかな
過去に意図的間違い掲載もあったようだし
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
音沙汰無い既卒生
国公立後期の結果を報告に行かない卒業生
が多くなって、まだ
集計できてないのでしょう
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/11(火) ]
そうか。まだまだ増えるということだな。公式発表を待とう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
わざわざ落ちましたという報告をするのも辛いよな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
早慶明治立教で50くらい間違えるのかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
音沙汰無い既卒生
国公立後期の結果を報告しに行かない卒業生
そんな人いるの?
予備校が学校に連絡するはずだよね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
予備校からは連絡しません
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
じゃ公表を間違えても安心だね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
予備校は学校に連絡しないの?
駿台大宮は連絡していたと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
例年、前年度との比較表を作って載せていたが、
早慶の落差が大きいので、
別の見せ方を検討しているのでは。
難関の国立大は悪くないので、気にすることないと思うが。。。。
それとも、雑誌社への速報提供で、
やらかしてしまったのか。
今年は、裏高も東大でやらかしている。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
気にした方が…
難関国立は普通科文系が頑張ってるような…
難関国立合格者が早慶重複合格して稼いでいたとしたら、Bクラス国立がMARCH重複合格して稼いでいたとしたら、と
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
京大、一橋は順調に増えてるが、
東大と国公立医学科が停滞。
東北大、北大がジワリ増えたが、
筑波が減った。
下がってきてるかなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]

理数科重視なら東工大が抜けているよ。
15→9と6名減らしてるね。
残念!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
残念! どういう意味?
嬉しくてしょうがないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
大宮理数が不振で大宮普通が躍進してきたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
去年理数科からは東大02名 東工大06名 計08名
一方普通科からは東大11名 東工大09名 計20名

今年は難関国立は若干減で済まんだとは言え一橋10名の普通科に助けられた、それも文系に
もしかしたら理数は崩壊してしまうほどダメージがあるので出したくないのかもね
医学部系も数名の話でアピールできるほどのボリュームないだろうしなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
今年、理数科から東大現役は4名だったと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
理数科から東大、東工大への既卒合格者数は?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
いつもより公開が遅いですね。
理数科の方が先に発表になってるかと思い、理数科のホームページを覗いてきたけど、まだのようですね。
早稲田は、去年とその前が無駄に受けすぎ、受かりすぎだったのでしょう。急減に見えるだけで、実際には3,4年前の状態に戻った感じ。慶応は、埼玉から遠いし、公立中・公立高を選ぶ家庭にはつらい。特に女子、文系。

一女は、集計中とのことで詳細はわかりませんが、国公立は現役70、既卒38とありました。100はかろうじて越えた模様。早大は、雑誌では42うち現役が31と載ってますが、現役で48のようです。伝統名門校といえども、そんなに指定校推薦枠を持っているとも思えません。自己推薦、AO入学が多いのでしょうかね。2年連続で東大にも推薦で送り込んでいますし、一般入試を避ける風潮がでてきているのかもしれません。女子高には珍しく、浪人してでも第一志望を目指させる学校でしたが、やっぱり女子ですからね。難関大を目指すなら、高校入試段階で妥協せず、あとちょっと頑張って大宮に入った方がよいと思います。情意効果の女同士でのあらそいは醜いですよ。大高なら、上位・中堅国公立、早慶には、推薦使わずに、一般入試でバンバン行けますし。

市立浦和は、全体実績はまだでしたが、内進生の合格実績が出ていました。国公立35、うち現役26。80人分の実績としては、なかなか。大高全体に近い実績かも知れない。
内進を除いた、高入生の実績は、まだよくわかりませんが、難関国立大は、東大1名、一橋2名、東北2名、名古屋が1名だけのよう。一女や川越なみの入学偏差値の学校としては、ちょっと微妙ですね。高入からも東大が出て、面目保ったって感じ。

浦高も見に行きました。東大蹴りが1人。もったいない。ハーバードにでも行く気なのかしら。東大、医学科に限らず浪人だらけで、なんといってよいやら。それでも、大学名を恥ずかしくなく言えるようなところに、だいたいはおさまってるみたいです。はい、さすがです。きっと、余裕のあるご家庭が多いのでしょう。どうして、私立に行かせなかったのか、不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
情意効果→情意考課
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
なんか都合のいい分析だな
嫌味たっぷりだしきっといつものメンバーなんだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年の私大入試の特殊事情ゆえのことと思います。
三月末まで、
補欠繰り上げ待っていた人や、
抑えに滑り練習台のところしか受からず浪人するか進学するか、ギリギリまで迷っていた人が、
いつもより多かったのでしょう。
職員の異動の時期にもなってしまいました。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
なんて言い訳考えるんだろうなぁ
惚れ惚れするような言い訳なら感服するのだがなぁ

いつもの年は2月末くらいに補欠繰り上げしてるから?
ぎりぎりまで待てるのは入学手続き締切まででしょ?
今年だけ職員の異動時期は今なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
早慶現役合格者数 6年間の推移

早慶上智は減ってきている一方で、
東大文系、一橋は増加傾向にある。
国立対策に注力し、早稲田は何学部も受けなくなった、併願に不向きな慶応は回避するようになったのだろう。

慶応現役 47→29→26→30→33→15
早大現役 87→62→50→91→百6→62
上智浪込 64→41→36→23→33→27

H24〜H28 大宮高校公表値
H29 週刊誌

参考
理科浪込 123→095→128→115→133→135
明治浪込 147→135→144→163→169→136
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
高入だけの学校特有の4年法則がはっきりわかる表ですな。
波はあっても、上昇トレンドは維持してる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
いくつかの書き込み、おかしいですね

>早慶上智は減ってきている一方で、
早稲田も慶應も看板学部はすくないね
重複を考えると合格はかなり少ないと思われる
>東大文系、一橋は増加傾向にある。
普通科文系が頑張ってます
理数は…埼玉の最優秀層だとしたら実数も比でも悲惨ですね
埼玉から40人以上東大に行ってるのに最優秀層の40人からは数名とは…
>国立対策に注力し、早稲田は何学部も受けなくなった、併願に不向きな慶応は回避するようになったのだろう。
不合格者数が不明なので立証が難しい

仮にそうだとしたら
中央、法政が早慶に比べて減ってないのはなぜ?
慶應は遠いからとの書き込みがあるが
近い立教が減ってるのはなぜ?

>大高なら、上位・中堅国公立、早慶には、推薦使わずに、一般入試でバンバン行けますし。
東大推薦合格が出ないので一般入試をアピールしてんでしょうが上位公立、早慶減らしてるのにバンバンはないでしょう

内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
書き込まれた情報や解釈に納得いかないなら、ご自身が正しいと思う情報と解釈を書き込めば良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
国公立医学科は12か。
二桁復帰。
東京一工との合計も上出来。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
難関国立(東大〜横国)大幅減だってさ

28年→29年
県立浦和 131人→181人 +50人
浦和一女 43人→48人 +5人
大宮 103人→84人 -19人

浦和にダブルスコア以上で負けてる
普通科女子だけでは一女の半分もいないかも
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
これまであまりに捏造が多かったのと、前回の教育委員会偽装があったので、さすがにお咎めがあったのでは?

隙あらば騙しにくるからね、ここは

ご用心、ご用心
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
難関国立(東大〜横国)なんだけど名大、阪大、九大が抜けてるようですよ
大宮が0なんで抜いたんでしょうか
千葉、横国を入れ始めたあたり、お察し申し上げるが
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/19(水) ]
難関大学って、東京一工医学部までだと思います。今年は大体45、6人だったかな?割合で考えると、浦和はダントツ、そして大宮、栄東、開智と続く。やはりこの4校が抜けてますよ。
浦和は4年生。栄東、開智は中学組が未だ実績を伸ばしている。
大宮は現役志向が強く、共学の公立高校にしては頑張っている。
4校とも特色があります。
まあ、一番お金のかからないのが大宮現役なので、其処だけは評価してもいいかと。浪人必至で100万、私立に予備校通いなんて破産するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]

都合のいい解釈するのが、大宮くんの悪い癖。
東京一工国公医医の現役も浦和に大敗しているはずだよ。

まあ、現役合格数の明らかなところでは
東大は大宮7:浦和13
京大は大宮1:浦和7
国公医医は大宮2:浦和9
(医医の大宮は未確定かも)

大宮くんは算数の勉強からはじめようね。
因みに一工全てが現役としても勝てないので、
反論の余地なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
大高も、それほど現役が強調できなくなっているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
一般的に難関国立というのは旧帝大+一工の9大学で、医学部は学部として難関ではあるが大学としてはカウントされないです
これで28年、29年を合格者数で比べると

県立浦和 104人→137人 +33人
浦和一女 18人→(未)
大宮 55人→51人 ▼4人 こんな感じです

今年はダブルスコア以上で負けたというわけではなく、去年もほぼダブルススコアでしたね

因みに
A級トップテン 7旧帝大、早慶、一橋、(東工大)
B級イレブン 筑波、広島、神戸、東外、横国、千葉、お茶、首都大学東京、上智、ICU、(同志社) という言い方があるようです
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
医学部進学者は前年比プラスです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
誰が定義したか分からないが、B級イレブンの定義が全く分からない。細かく突っ込むと色々あるが、最低でも、国立では、広島入れるなら金沢・岡山も入れないと。公立でも、首都大学東京を入れるなら、ランク上の大阪市立・京都府立も入れないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
>医学部進学者は前年比プラスです。

50人が100人になったのかい
まだ公表されないんでわかんないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
ソースはサン毎。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
B級イレブンの諸説いろいろあるみたいだね
気にいらなければ
金沢・岡山、大阪市立・京都府立加えてB級フィフティーン
MARCHなんかも加えてB級48、
いっそ大宮から進学したらO(おお)級NACK5とでもしておけば対応が付きやすいぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
今年は理数科が相当良かったのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
> 金沢・岡山、大阪市立・京都府立加えてB級フィフティーン
> MARCHなんかも加えてB級48、

私立国公立は混在しない方が良さそうな気がするけどね。

> いっそ大宮から進学したらO(おお)級NACK5とでもしておけば対応が付きやすいぞ

ウケた(爆w)

内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
まだ公表されませんね
大宮、負け続けてるから
埼玉ダービーに賭けているんでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
(おお)級NACK5ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
埼玉ダービーは収容人員15600人しかないNACK5スタジアム
これではチーム大宮は近づくことさえもできない
定員絞られると弱いからな
興行的には大失敗見え見えなんだから今からでも埼スタに変更できないものか
そうすれば浦和サポが大挙押し寄せ大成功、すでに降格気分で大宮サポが集まらなかった席にチーム大宮が入れる可能性がわずかにあるのに
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
以前は埼玉ダービーを埼スタでやっていましたよね。ワシントン、ポンテ、田中達也、長谷部、小野伸二のいたころでも大宮が対浦和では健闘していました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
遅らせているのは、公立の他校への配慮だと思います。
今年盛り返すはずだった勝つはずだった公立は、
浦高、春高と、あと何処と何処でした?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
勝つとか負けるとか言ってる学校がないので自意識過剰なのだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/04/26(水) ]

勝っただの負けただの言ってるのは外部のアホども笑
内部でそんなこと言ってる人みたことないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
勝っただの負けただの言われているのは大宮だけなんだけどね
そりゃそうだろう、勝った勝ったって言ってるのはチーム大宮だけなんだから
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
大宮くんも
謙虚になって他校に尊敬の念を抱く
それができれば良いのにね。
まだまだ、ほど遠いかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
その一歩として在校生に
「外部のアホども」なんて言うやつを育てない事
謙虚とか尊敬なんて難しい言葉は理解できないようだ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
週刊誌情報では、
難関私大を減らしているものの、
難関国立大はこの10年3番目くらいの良く、
国公立医学科が二桁に復帰。

堂々たる成績なのに、
公表までずいぶんと時間かけてる。

浦高、一女のように、
地方駅弁国公立やマーチ未満の私大の
合格状況、進学情報を載せるかどうかで
議論が分かれているのか?
それとも
どのようによく見せる(魅せる)かで、
表の新フォーマットで悩んでいるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
悪いから載せないというのが
素直な解釈。

上の人はカモフラージュしているけど
大宮くんだろ。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
もっと現役の進学率がいいことがわかるようにグラフなど使って作れ!やり直し!とか担当者言われてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
>難関私大を減らしている
これは合格を稼いだのは国立重複合格者で進学者数にもろに出てるんじゃないのかな

>地方駅弁国公立やマーチ未満の私大
思いのほか合格できず進学者も減ってるんじゃないのかな

現役進学率、誇れる数字に程遠いのでは?
50%くらいだったら・・・そりゃ嫌だよね

理数科、そんなに良くないだろ?
毎年公表できる大学への現役進学率50%くらいだろ?
東大に一桁ってことはないよね、40人もいて

心配だね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
不当表示まがいの
苦肉の策で捻り出した大学合格者表が、
大宮くんの息の根を止めるのを楽しみにしています。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
GWに入りましたね
まだ苦肉の策に迷ってんですかね
合格者数はいろんなところで出てるので操作しようがないよね
進学者数なら何とかなるんじゃない?

現役、既卒の数字はいじってもわからないだろう
難関国立進学の理数の数字、もう少し普通科理系からもってこないとカッコ悪い
私大進学者数なら多少水増ししてもバレないだろう
その他国立、その他私大を増やすとごまかしたためにレベル下がったように見えるから早慶、明治と立教あたりで現役50人位乗せておこう
大方こんなところだろう

1.理数科からの難関国立進学数
2.早慶明立の進学者数
3.上記2点の現役進学数
この3点に注目だね


内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
合格数より進学数の方が多い事さえ起こすのが、大宮マジック。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
水増し、虚偽報告してるのだから、大宮ブラック。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
すてま・ねがきゃんも団体戦。チーム大闇!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
それって今年の卒業生へのブラックジョーク?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
強歩大会は個人戦だからもうイラネ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
これまで何度も、虚飾を指摘されていたし、
ホームページでは、
アカウント乗っ取りだったといいわけできないので、
慎重にならざるを得ないのは分かる。

また、これだけ厳しい目が向けられていると、
チーム大闇、奥闇、お悔やみ などと
揶揄されないような、絶妙のバランスの
表の作成は難しい。

浦高、一女のように、
すべての合格実績、進学実績を
ありのままに示すか、
市浦のように、
合格実績だけでも、すべてを示すのが、
よいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
ありのままに示すか、合格実績だけ?

どちらを選択しても大炎上必至だが、合格実績だけは最期の匂いがする
在校生父兄に不安が広がり、生徒への課題、追試の締め付け強化、進学指導も安全重視に変わり、埼大など中堅国立が増え、私大対策としてより複数の受験、下位ランク大学受験を徹底するようになるんだろう
「うちの子は難関国立に行くはずだったのに…」
当然、父兄の不満は1年後にさらに増大する
ありのままか、合格実績だけ見せられた受験生は途方に暮れる
さいたま市内では市立浦和は定員が少ないし、浦和、一女で吸収できるのは理数科志望の一部だろう となると浦和西か、その前に春日部、川越は?ここはいっそ、新幹線に乗って熊谷だな、となるかもしれない

となればだ、得意の公表がああ、またか程度の炎上で済むと思うのは頭の悪いやつらの思考回路だ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
国公立大合格が200いってる様なら、
国公立大だけ示すのが無難。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
ここ3年、国公立200も合格してない
(過去超えたことがあるのかは知らないが)
今年は昨年より難関国立▼4筑波▼8横国▼9という情報からその他国立で大幅増してないと苦しい
仮に200を超えたとしてもそれはそのままレベルが落ちたということになる
耐え難い屈辱だ、と思っちゃうだろう
それに国公立現役進学率とすると30%台になってしまう
国公立大だけ示すのが無難。ではなく、無理
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
大宮の学校ぐるみでの他校に対するネガキャン。
理数科をはじめとした誇大広告など。
評判が悪いのは確か。

学力上位の子供達や保護者からは、
その下品さは避けたくなるほど。

やっぱり上位層にとっては
学業だけでなく品格は重要なファクター。
いつの間にか上位層が少なくなって
気が付けば頭打ちになってくる。

西武文理みたいにならないように
気を付けた方がいいね。
大宮くん。

内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
学校ぐるみとか言うのやめてクレメンス
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
悪いの、遅いの言うの、やめてクレヨン。
今年、東大、京大、国医、東工大、一橋の最難関国立の合計合格数は、大高史上最高を記録。
京大、一橋も史上最高で、国公医は史上二番目。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
サン毎みたら東大京大北大東北筑波の合計は春日部より少ないね。医学系が今年は多かったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
浦和と春日部は、難関国立大実績を東北大で荒稼ぎしているけど、北関東の男子校ならでは特徴ですね。
大宮の今年の京大と国公医の倍増は、昨年卒の浪人のおかげ。京大7名中現役1名、国公医12名中現役2名。
東大は11名中現役7名で、良くも悪くもない。一橋と東工大はどうだか。
最難関国立の好成績をPRしたいのはやまやまだが、現役主義と相反するので積極表現しにくいといったところなのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
旧帝に向かって荒稼ぎって…
そんな簡単じゃないのよくわかってるよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
浦和は東大も京大も伸ばした上での東北大。
大宮くんに京大・国公医倍増と言われても
本が低いから。

もう中立の立場で書いているふりして、
やっぱり大宮くんは大宮くんだね。

あっ、大見栄くんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
なるほど、
現浪別の成績か男女別の成績の
どちらかが芳しくないので、
発表が遅れているというのはありうる。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
惨憺たる実績発表の布石として、今年好調だった浦和と春日部の大規模ネガキャン始まったね。

本当に大宮ファミリーの下劣さときたら・・
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
チーム大宮でなくて、ファミリーと称するからには、東大宮や堀之内も含むの?その証拠あるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
いつもの醜い開き直り

本当に汚い
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
そろそろナンチャテ進学校、大宮開成にも負けそう。先ずトイレを綺麗にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
トイレは新しくなった。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
トイレはきれいになったよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
トイレはいいからHPを新しくして!
ライバルの大宮開成のように現役合格でもいいからさ
あ、今年はまずいか
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
トイレが古くて汚なかったというけど、
音姫ついてたなら、
前回新調したのは
平成になってからでしょう。
大事に使ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
5連休を前に公表されましたか?仕事の積み残しは良くありません。こういう姿勢は生徒にも悪影響です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
まさか、週刊誌の売り上げに協力しているから公表しないとか。
朝日は、5/9発売の歯学部、薬学部、看護学部特集が最後。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
今年は国公立医学科が倍増の12名。
女子が歯学部、薬学部、看護学部にシフトしている可能性はある。
いままで合格実績発表は、私立は早慶Gマーチ以外は、ICU、北里、明薬、東女、本女だけだったけど、今年はどこまで含めるのか、もめているのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
>今年は国公立医学科が倍増の12名。
でも既卒10名なので現役志向の大宮としてはアピールしづらい それに普通科既卒が支えたとでもなれば尚更
いままで浪人の合格は高校の力じゃなくて予備校の力と蔑んできたから辛いだろう
>歯学部、薬学部、看護学部にシフトしている
歯医者は飽和状態、薬剤師は量販店需要しかない、看護が不足しているのは待遇の問題で職に就かない看護師、介護士は溢れている
そんな進路指導を勧めたのかな?
その他大学の開示は当たり前だが、下位大学進学が公表されてメリットはない

出てくる事実は
普通科、特に既卒が踏ん張って公開大学合格数は言い訳できそうなまで数字は出たが、進学者数になると現役爆死の数字を消すまでに至っていない、困った、では?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
浦和は、例の3浪医師の活躍で医学部が増えたっぽい。浪人特攻にも磨きがかかったようだ。
大宮の医学、薬学、看護増の理由は例の事故?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
実績がひどくても隠し通せるものじゃないし、大幅に遅らす理由にはならないだろう。

前の方にあったけど、雑誌社への速報提供で水増しがあったのだろう。
訂正値を織り込んだ総集編が載った週朝が出る頃に、こそっと公開されるよ。そのころには、ここも、2chも過疎ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
例の事故か事件なら体鍛えようと思うのが普通のこの年頃、やっぱりおおみやは違う

現役志向を言い張れなくなると既卒を語らず、多浪を言い出して惨め
埼玉の優秀層を、優秀層をだよ、を集めているならばだ、東大現役4人、国公医現役2人の実績なら、人材をどんだけ潰してるんだってことになるんだけどいいのかなあ
おおみやくんは・・・見苦しいね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
>普通科、特に既卒が踏ん張って公開大学合格数は言い訳できそうなまで数字は出たが、進学者数になると現役爆死の数字を消すまでに至っていない、困った、では?
今年、
浦和、春日部が好調、
浦和一女、川越女子が不調
ということは、
大宮は、
男子がひどい不調で、女子は好調だが男子の不調を補うほどでなかった、という図式か。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]

なんで他校の好調、不調と思しき傾向がおおみやくんに影響すんの?しかも逆に
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
優秀な生徒を、奪い合っている、ライバル関係にある、と言いたいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
ライバル関係にある X
勝手に敵視してる 〇
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
>いままで合格実績発表は、私立は早慶Gマーチ以外は、ICU、北里、明薬、東女、本女だけだったけど、

川越女子もまったく同じ。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
大宮の川女も同じ人が作った表でしょ。
異動は昨年。
昨年は異動前にささっと作ったけど、
引き継ぎ不十分で、
苦戦して遅れているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
誰も引き継ぎたくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
ぼろが出そうなデータを引き継ぐとは、お気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
受験話しのオタクさん、大宮にくわしいね〜!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
>浦和一女、川越女子が不調

これは何か理由があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
それは各校できいたら?

ここでは大宮の不調の理由を知りたい
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
ここの住人はどういう理由から大高が不調と決めつけているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
一女、川女、大宮の不調が本当なら、別スレ立てたら?
ここでは、合格実績・進学実績表(?)の話を聞きたい。
どうして、記載の内容、粒度、様式も公表時期も、こんなに各校バラバラなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
建前上、公立高校は大学進学のために存在しているわけではないから一律の記載の内容、粒度、様式、公表時期を定めるお触れをお役人様は出せないからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
生徒集めのマーケティング活動の一環だからね。進学実績がよく見えるかで人気が変わりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
そうなのかもしれませんが、間違った報告、誤解をうむような報告がないよう、指導すべきと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
指導すべきということはそういうことする学校があるからなんだよね
見つからなければ間違った報告じゃない
良く見せかける方法は誤解を生むのとは違う
そこまでしてやりたいところは水増ししたり、実数だけ出したり、比で表したりとあらゆる手段を駆使しようとするので公表が遅くなるんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
都合の良い水増し、捏造は、問題外。
誤解を生む例は、
合格実績だけ示し、進学実績を載せないで、
集計値の条件をきちんと示さないで都合の良い事例だけ示している、
など。
埼玉や大阪は、合格数稼ぎの指導で問題になった学校が多かったですよね。
大学校の扱い、補欠繰上げの扱い、自校調べと雑誌社調べ、大学発表との差異が出た場合の対応など、微妙なものもある。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
国公立大の入学辞退率は、
東京一工で1%以内
旧帝で3%〜5%
首都圏難関(外語、お茶、横国)で10%〜16%
埼玉大の辞退率は、例外的に高くて約20%。

栄東は国公立大受かっても1/3が入学辞退。グレーゾーン。

大高は、年によって変動するけど、10%〜20%が辞退していることになる(大高HP合格数と、教育委員会HPの進学数から計算)。
少し多い気もするが、セーフ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
栄東の合格実績も怪しいということ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
怪しいのは大宮だけじゃないって言いたいの?
人を巻き込むのはよくないゾ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
今時、実績の捏造はありえなでしょう。旅費や受験料を学校が負担して、成績優秀者に何校も受けさせることも、もうやらないでしょう。
グレーとは言い過ぎかと。
高い辞退率、遠方や名も明かさない国公立大への合格数の多さから推定できることは、
私大第一志望の生徒に、国公立大の滑止めとしての活用を強く推奨している、あるいは、
ほとんど行く気がなくても、上位志望合格校獲得済みでも、国公立大を積極的に受験するよう、強く推奨しているのでは。
早慶進学でも、マーチ進学でも、国公立蹴って、のほうがかっこいい。
学校にとっても国公立大合格数は勲章。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
↑これって捏造じゃない
合格者数なめてるわけじゃない
→受かったことにしよう
進学者数なめてるわけじゃない
→国立進学したけど早稲田にも進学したことにしよう
現役進学率をなめているわけじゃない
→既卒進学者を現役に少しうつしておこう

他校のことは止めよう
仮に来年度のおおみやくんの対応計画案なら公開しないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
他校のことは差し控えるとして、
大高で国公立合格水増しが特に話題になったのは平成26年だった。
現在の大高WEBにある
過去3年間の主な国公立大学・準大学合格者数のデータでは、平成26年は188名となってる。

H26年の実績公表当初、酪農学園大、東北芸工大、国際医療福祉大を公立に仕立てて、186だった。ここの掲示板やその他でいろいろ話題になった後、しばらくして183に下方修正。

で、2年以上を経て、いま188。
ふ、ふえてる (・o・)・・・・・
これは、、、、

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
現在ダウンロードできる学校案内(パンフレット)では、平成26年度は184名となってる。
いったい、どれが正しいのだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
どの合格者数もいい加減だから、
訳が分からなくなったんだね。

生徒一人ひとりの実績など
ただの数字でしかない学校なんだね。

品格なき大宮くん。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
従兄弟が栄東卒。国公立辞退が多かったのは数年前らしいぞ。
この学校は必ず他校を巻き添えにしたがるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
品格なき大宮くん
せめて数字の整合性はチェックしよう

数学の先生がつくれば?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
栄東の国公立大辞退率は、昔は辞退率が40%越えていたが、いまは33%まで下がっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>ぼろが出そうなデータを引き継ぐとは、お気の毒。
ボロがでそうなじゃなくて、もはや繕いようがないデータ。でも、一番ヤバイ年のデータは、もう載せなくて済む。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
大宮の国公立大辞退率は10%を越えていて、
浦和や浦和一女よりかなり高い水準にある。
辞退者のほとんどは、国公立二次試験以降に合格発表がある早稲田の学部が第一志望のパターンか、早慶補欠繰上げなのだろう。第一志望の合格確保後に、国公立の二次試験受ける粋狂者は少ないと思う。
浦和や浦和一女では、早稲田を第一志望で国公立を抑えにする生徒自体が少ないか、第一志望優先の指導、雰囲気につき、押さえの国公立にまで手が回らず、ということかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
一女は知らないけど
浦高は早稲田を第一志望にする人自体が少なく、
それ以下の国公立なんて村内受けないだろ。

私立や大宮くんのように
見せかけの国公立稼ぎなんて考えも及ばない。
品格なき別世界のことだ・

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
長文をまとめると、国立を袖にする大宮がスゲ〜っていう妄想
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
地方国立大なら入学辞退して、国立二次試験以降に合格発表のある早稲田または慶応の補欠繰り上げ合格を選ぶってあり得る話し。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
もう、そうなんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
品格無き大宮君と揶揄されるなんて、へんな妄想に取り憑かれてしまった関係者が少なからずいるのでしょうね。
熱意、愛情であっても度が過ぎると、事実を正しく、ありのままに見ることが難しくなる。生徒と地域の模範たる公立高校教諭たるものが公明正大さを失い、他校を貶める内容の自校PRプレゼンをしたり、進路実績の粉飾まで認めてきたのは、とんだ了見違いだったと思います。
そこに、誇張、虚飾されたプレゼンや進学実績表にだまされ、幻想を描いてやってくる生徒と保護者も。
他校を貶める言動がごく普通の場で3年を過ごし、卒業後もツイ出てしまうOBも。

一度立ってしまった風評は、なかなか消えません。品格を映し出す言動には、細心の注意を払っていくしかありません。また、粉飾だと批難されませんように。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]

>私立や大宮くんのように
見せかけの国公立稼ぎなんて考えも及ばない。
品格なき別世界のことだ・

浦和関係者っすか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
大宮関係者以外の暇人の人達で盛り上がっておりますね。自分もそうですが、大宮高校批判楽しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
品格なき別世界にいるのが大宮くんだからと、その他は品格ある世界にいるわけで・・・

見せかけの国公立稼ぎをやったら難関大学への進学比率が下がってしまい逆効果だから、すでに難関大進学が主の高校ではそれこそ考えも及ばない悪手だ

現役でまぁこのあたりかと思って受験したら手ごたえ十分で合格してしまい、これなら東大、一橋、東工大にしとけばよかった、と思うやつが出てくるから辞退者が増えるんだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
ごめん、だぶった
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
自分もそうですがなどと言わない方がいいぞ。あまりにも、わざとらしいから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
それじゃ浪人になってしまいますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
進学者は県から調査資料が出ているから信じるとして、合格者数の「その他の国立大」という数字は捏造されていたら、検証不可能。
大宮のこれまでの様々な言動、小手先のごまかしはそれをもやりかねんと思わせるに足りる。

それにしても一割を超える国立大辞退者が毎年コンスタントに出るのは普通のことなのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
だぶるのは留年。浪人でだぶったら超悲惨。

大宮高校は以前、国公立大合格は校名をすべて公開していました。でも、ここでみんながいじめたから、隠すようになってしまいました。

遅い、粉飾だと言い続けると、公開情報量をもっと減らしてしまいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
>それにしても一割を超える国立大辞退者が毎年コンスタントに出るのは普通のことなのだろうか?
ちょっと多めかもしれませんね。
現役で進学できるところの確保を優先させていて、本当の第一志望がぶれている生徒が多いのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
>それにしても一割を超える国立大辞退者が毎年コンスタントに出るのは普通のことなのだろうか?

国公立合格者数の水増し疑惑もあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
>進学者は県から調査資料が出ているから信じるとして
この調査は各校へのアンケート集計ですよ
しかもHPより後の集計・公開です
ですから元ネタは一緒
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
別スレより
>国公立合格数は195で進学者は177名
辞退者は一割越えてないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
今年は、少しくらい悪くてもいい。
頼むから、
縦横のたし算は間違えるなよ、
学校案内の表とも整合させてくれよ、
地方公設大を公立と間違えるなよ。
もしひどく悪くても、同窓会誌に載せてくれよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/07(日) ]
過去に進学実績の粉飾とか水増しなどの行為があったのは事実ですか?誹謗中傷であれば学校関係者は反論してほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
今、HPにぶら下がっている実績表を見るだけでも
虚飾の一端が分かるでしょ?

保護者ご自身が学校に訊いてみたらいいと思いますよ。
あの現役の赤字は
誤解を招くから塾でもやりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
学校関係者がここに反論することは、ありないと思います。
学校に直接問い合わせても、公表値に単純な集計ミスとチェック漏れはあったものの、意図的なものではなく、粉飾・捏造・改竄の事実はなかった、と答えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
そもそも3-D円グラフで進学実績を表してるとか、今どきテレビ通販の誇大広告でも見ない。
これで理数科が看板なんだから、何のギャグかと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
3D円グラフ 遠近法、ソートなしの表示。
騙そうというのが見え見えだから、
真っ当なビジネスでは逆効果。
素人騙すには良い方法だが、
商品取引会社の勧誘パンフじゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
生糸の先物売買を勧誘するところじゃなくて、
真面目に良い生糸を作る人を育むところだったはず。
就学できること自体に感謝していたろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
あの3D円グラフは、公開情報だけでトレースできるはずだけど、誰か確かめた人いる?
国公立大、準大学など、年にとっては、公表の度に変わったりしてるようなのだけど、追った人いる?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
わしら生徒が大学受かったら数足してくだけやから
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
未だに合格情報が発表されないのは、
よほどのことがありそうだな。

理数科が酷いことになってそう。

大宮くん、どうでっしゃろ?

内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
6/17に中学生向けの学校説明会が開催されますのでそれまでには報告が有るでしょう。鋭意集計中ということで。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
担当教師の調査力・統計力・分析力など
すごく劣っているなぁ。
誰か数える指を貸してあげた方がいいんじゃないか。

大宮くんもじれったいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
国公立大は良い結果でした。
早稲田慶応の合格数はかなり減っていますが、進学数はあまり減っていません。
昨年の出来に及びませんが、
一昨年よりかない良い内容で、ほっとしました。

表はモノクロ、
私大は、早慶上理マーチのみ
で、情報量減。
過去3年間の主な大学の合格者数の表の
年度が間違っている。
相変わらず、杜撰。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
公表されました。ほぼ週刊誌通りの内容。ただ私大合格者の半分近くをその他で纏めるのは乱暴のような気が…。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
白黒にはなったけど、相変わらず合計かとミスリードを誘う表の上の「学年人数」はそのまま。

上位は持ちこたえてるけど中位が下がってるようで、現役で表中の大学に進学しているのは50%になってしまったね。

卒業生の半分は、高校が進学先を明かしたくない大学ってわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
理数科が看板倒れだね。
普通科上位層のほうがずっといい。
浪人も多いし
浪人すると酷いもんだ。
詰め込みの弊害が出てるんじゃないか?

内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
理数科の合格実績進学実績は、まだ出ていないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
内部ではわかってるから教えてくれたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
表に載っている大学に現役で半分も行けるなら、すごくいいと思う。
表に乗っていない大学まで含めても、半分も現役進学してないぞ、県立浦和。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/12(金) ]
昔から現役のみだと浦和は相手にしてませんよ。浪人含めての完全敗北は認めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
現役の大高健在です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
え? 現役では浦和は相手にならないの?

難関大、東京一工+国医の大宮の現役合格数は浦和より多いの?

まさかとは思うけど理数科の現役MARCH合格数を入れて勝ち誇ってるんじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
ウソも千回、万回言えば真実になる

反浦・正義、反浦・無罪

この論理でしょう。

大宮くんはメデタイナ〜

品格なき大宮くん

大宮高校はこんな学校なのですよ。

中学生諸君

こんなところにいきたいと思う?

内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
卒業生さん(本当に大高かわかりませんが)浦和は相手にしていないというのはトゲがあり過ぎですね。現役での進学者数の比較でしょう。浦和は志が高いので浪人が多いというのは有名な話しです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
国公医医の情報をなぜ出さない(隠す)のかな?

よほど現役が悪かったんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
現役とか浪人とか、そんなのどうでもよくないか?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
浦和は相手にしていないというのは事実でしょ?
そんなこと、浦和が他と比べてるって話、聞いたことがない
他と比べたがるのは大宮だけ

質問した人@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
大漁です。皆さん、沢山のコメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
>大漁です。

やはり、釣りだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
釣りもなにも
動機はどうであれ
話題性のあるスレだよ。
もっと続けるべき。

大漁なのは
それだけ大宮の公表に
粉飾や不正や隠ぺいがあるからなんだよ。

大宮くんとしては都合が悪いから
早くスレを閉じて欲しいので
「質問した人」で「釣り」を宣言しているんだね。

だって、
釣り目的ならワザワザ閉めるようなこと言わないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
またまた釣られてますね。その大宮くんとは、誰のことを言っているのですか? さいたま市在住の学生のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
大宮くんは特定多数だから誰というのは意味がないよ
OBかもしれないし、保護者かもしれない
在校生でないことを祈るばかりだ

質問者に成りすまして閉めようとするが知恵がないのですぐぼろが出る これこそ大宮くんが大宮くんである証だね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
また
大宮くんは大宮高校の教師というのも有力。

大宮くんは大見栄くんでもある。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
3年間の合格実績の方の表題(年度)が間違っていた表は、何事もなかったかのように差し替え済み。間違ってましたと詫びをのせるほどのことでもない。

難関、中堅の国公立の実績は、男女とも昨年並みに良さそう。
現役女子の早慶上理への進学数の減少は激しい。でも、マーチは昨年並みで、増加していなし。その下のICU、北里、明治薬科、東京女子、日本女子あたりへ進学が増えているのだろう。

どうでもいいことだけど、
合格実績表に、例年、実績に上げていた、ICU、北里、明治薬科、東京女子、日本女子を外しながら、
学習院を残してあるのは、どうしてだろう。集計表のリンク、参照先を変更するのが面倒なだけ?
また、何年経っても、合格実績表と進学実績表の私大の序列を合わせないのは、どうしてだろう。わざと分析しにくくしている?

内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
>大宮くんは大宮高校の教師というのも有力

教師が掲示板に書き込みするかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
SNSその他への
業務時間外、業務用端末以外からの
書き込みまでは、禁止できない。
禁止すべきでもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
他校を誹謗中傷する書き込みを公務員が行っているのなら業務時間外、業務用端末以外からの書き込みに関わらずバレたら処分でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
他校を誹謗中傷する書き込みの、内容次第、法の下の権利は、公務員教員も一般市民も同じだが、市民感情は別物。
自分の子供の入学式に出席のために有給とっただけで問題にされたこともあった。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
大宮くんは他校を誹謗中傷する書き込みに出張しているようですな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]

あなたも同じですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]

お前もな。
それを言ったら切りがない

大宮くんの他校中傷は
異論のはさむ余地がないのは事実
内緒さん@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
大宮高校来てみwww
ホントに自分の高校に何にも誇りなくて、浦高とか一女とかリスペクトしてる人ばっかりだからwww
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]

ホントに在校生なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
大宮高校に行ってみ

「浦校にも入れたんだけど・・」

「一女は女子高だから・・」

ほとんどの連中が口にするよ。

入れたかもしれないことと、理念ある教育を受け、身に付けることは全然違うのに。

たかが何回かの北辰の結果でカン違いしてるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
>「浦校にも入れたんだけど・・」

「浦校」にも入れたけど、「浦高」には入れなかったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
浦高、一女 まじリスペクト
自衛隊、尼さん まじスゲェ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
実績が公表されましたのでこのスレ終わりにしませんか。他校批判は良くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
批判の場はまだ発表しない、できない高校に遷してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
理数科、まだだけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
看板の理数科は、どうして出ないんでしょうか?
出せない理由は、何でしょうか?

現役40人と浪人数十人なので
普通は簡単ですよね。
よほど出せない数値何でしょうね。

それとも特別なWebデザインでもしているのかな。
数字がキラキラ輝いたり
いろんなエフェクトが施されていたりとか。

楽しみだなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
「まだ発表しない、できない高校」から遷れないね

たかだか数十人の話だから衝撃的な数字は作れないと思うので、ただの怠慢、だらしないだけかも
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
公表して良い範囲、項目で、学校に色々規制されちゃったので、スネてしまったとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
その理数科の先生たちも、やっぱり浦高卒なんだけどね・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
やっぱりって?
てっきり大高OBばかりかと思ってた
埼玉最優秀層を教えられるのは大高OBだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
浦高卒の証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
何も知らないんだね。

証拠は? だってさww

要するに、ここで浦高に敵対心丸出しで書き込んでるのは最近の卒業生や学校関係者じゃなくて、中年卒業生だってことか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高卒の先生が母校をN01の座から引きずり下ろしたのか。
だとするとそうとう滑稽な話だな。

よっぽど浦高でいい思いをしなかったか浦高の教育方法に疑問を持っているんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高卒の教師が、
大宮理数科の伸びを妨害している、
評判を落としている
ということだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高バッシングから浦高卒の自校の教師までバッシングするんだからちょっと逝ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
>浦高卒の教師が、
大宮理数科の伸びを妨害している

こんな書き込みしていいのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高で教鞭取ってた教師も?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
大高で一生懸命教えて下さる先生達が、たまたま浦高卒や一女卒だからって ひどいことを言うのはなぜ?
それぞれ伝統校だから、教育現場にたくさんOB、OGがいても仕方ないし、母校じゃなくてもチーム大宮の為にご尽力して頂いてるはずなのに
今までの東大合格数の累計はじめ、教員になってる数は伝統校が多いからって、今の大高の先生に失礼だと思います。
中堅校だった時代の大高からは先生が少ないのは仕方ないこと、浦高、一女卒の先生だから、大高に対して手を抜いたりしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
先生がちゃんと教えないからうちの子の成績が伸びないんだ!(東大に届かないんだ!)ってモンペからよくある発言ですね
先生方は失礼にも思わないでしょう
このレベルだとモンペがいるんだなってくらいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
怪談と共に伝わる大高モンペ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
自分の学校の教師までバッシングするのはちょっとおかしいと思います。
名無し@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
匿名の掲示板だからって人を貶めるような発言してる人たちはまず情報モラルを身につけるのが良いと思います。
しっかりとした議論をするためには、相手を挑発するのではなく、相手に対して正しい情報と出典、そして主張の根拠を述べるべきです。
そして、それができていない人の情報は信用しないべきです。それが情報化社会において大事なことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved