教えて!大宮高校 (掲示板)
「アウトプット」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
北辰テストの大宮の判定がc1です。
理科と社会で点を取りたいのですが、どのような勉強をしたらよいですか?私は教科書の内容を見たり、読んだりして覚えているのですが効果的かよくわかりません。
また、今の時期で判定がc1でも合格の可能性はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
どの教科も同じですが、教科書や資料集、用語集の類を読むだけではなく、実際に問題を解いてみる、特に、記述問題を解いて、アウトプットすることが大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
自分もこの時期で判定がc1だったけれど合格しました。自分はこの時期、演習問題ばかりしていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
大宮高校が第一志望の娘の11月の北辰テストの個人成績表を見ました。

北辰偏差値が70の場合でも、受験者数の10%強が不合格になっていることが分かりました。

せっかく、9月から3か月間の娘の北辰偏差値が70を超え(合格圏)、娘がどうしても行きたいという大宮高校の受験を認めてやれると考えていた矢先、心配しています。

これは内申の問題でしょうか。当日点で差がついてしまったということでしょうか。もしくは、これから入試本番までの残り数か月間の頑張りの違いでしょうか。

娘の内申は180に数点足りないくらい、生徒会関連の加点要素はいくつかあります。

これから3か月間の頑張りで差が出るようでしたら、合格された皆さん、どのようなことを重点的に勉強されていたか教えてください。

現在は、理科・社会の基礎固めの徹底(学校でまだ習っていない範囲を含む)と、全教科の電話帳に取り組んでいます。それ以外に、県立入試過去問は6年分×4回は取り組ませる予定です。(「時間が全然足りない!」と言っています…)

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
私は大高生ではないですが、大宮を受ける場合は、知識の詰め込みを中心に勉強した方が良いそうですよ。
塾関係者によると、塾での採点と実際の得点開示の差から、大宮は他の進学校に比べて採点が1番甘いということがわかったそうです。点数のつけ方に差が出るのはもちろん記述(論述)問題なので、大宮を受ける場合は高度な記述力というより、様々な知識を身につけて選択問題に対応する方が重要になってくると考えられます。とはいってももちろんトップクラスの公立高校なので、記述も普通にかけないと落ちますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
上の方も触れてますが、記述は大宮基準で塾で採点してもらった方がいいですよ。
偏差値も内申も十分合格圏ですし、何より本人が強く望んでるんですから大宮受けた方がいいと思います。
うちもこの時期は電話帳をやらせて、年末辺りから県の過去問に入りましたが、理社をやりつつ全教科の電話帳もこなすのはさすがに厳しいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
皆様、とても参考になる情報を、本当に本当にありがとうございます。

理科と社会が足を引っ張っているので、そちらはアドバイス頂いた通りに電話帳をいったんやめて、教科書レベルの知識(基礎)を完全にしておくことと、記述がしっかりと書けるようにと、本人に伝えておきます。基礎力完全定着→電話帳→過去問、の流れですね!少しでも早く過去問にたどりつけることが大切とも伝えておきます。それまでは国数英はこのまま電話帳で力を維持ですね。

あとは、大宮基準が分かる塾のサポートがやはり必要そうですね。少々遠くても、大宮高校合格実績のある塾に相談してみたいと思います。

偏差値も内申も十分合格圏ですし、
>何より本人が強く望んでるんですから
>大宮受けた方がいいと思います。

本当にありがとうございます。本人もこれを聞いて心強いと思いますし、親もずいぶん勇気づけられました。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
県立入試過去問6年×4というのは、同じものを4回やるということですか?
違かったら申し訳ないのですが、4回解いてもあまり効果はないかと。
特に国語英語は2回目以降は意味はないように思います。少なくとも80点以上取れていれば一回でいいかと。数学はまちがえた問題、理社はケアレスミス以外の間違いの単元をやり直すだけで大丈夫だと思います。時間短縮になります。今年から学校選択問題になりますしね…
だから私たちもアドバイスしにくい部分がありますが、偏差値70あれば十分合格圏内ですよ!
娘さんの入学をお待ちしています( *ˊᵕˋ)
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
在校生さん、コメントありがとうございました。

よく、過去問は3〜5回繰り返すと言われていますが、必ずしもそうではないということなのでしょうか。

2回分の過去問で、国語は85点前後、英語は100点近く(北辰もそのくらいです)なので、アドバイス頂いた通りに、英国は過去問は各年1回ずつと、電話帳と併願私立過去問等で、残り3ヶ月の計画を考えたいと思います。

12月の北辰偏差値が69弱に下がり、正直、親は冷や冷やですが、本人が大宮しか眼中にないので、見守るしかないですね。

娘は何校か文化祭に行った中で、「絶対に大宮が良い!」という気持ちになったようです。在校生さんからのコメント、喜ぶと思います。

ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
2つ上の在校生です、たくさんある高校の中から大高を選んでくれたのは在校生としてとても嬉しいです(^^)
私は大体インプットされたら、ひたすらアウトプットでした。覚えていなかったらまたインプットして、またアウトプット…
国語英語は繰り返さなくていいというのは、文を覚えてしまうからです。1度読んだ文章は記憶に残っています…塾の指導ですが、私もそう思います。

偏差値69弱は少し不安なところではありますが、まだまだ入試まで日はあります。体調を崩さないように、頑張ってください!
大宮高校偏差値31以下が事実、みんな知っている@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
埼玉県大宮高校は偏差値31の高校なのが現実ですよね。
偏差値31で大宮高校に合格してください。体調を崩さないように、頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/20(火) ]
在校生さん、たびたびのコメント、ありがとうございます。娘は、在校生さんからのコメントがとても嬉しかったようで、勉強、とても頑張っています。これだけ頑張っているのに簡単には安全圏が出ない大宮高校って、やっぱり難しいのだなぁ…、そこに合格された生徒さんってやっぱりすごいのだなぁ…、としみじみ思います。娘は、文化祭でお会いした生徒さんに尊敬のまなざしを向けてました(笑)。在校生さんはその難関をくぐりぬけて、本当に親孝行ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haru@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
大宮高校に合格された方、塾はどこに行っていましたか?
勿論、どの塾に行っても自分が勉強しなきゃ合格出来ないのは分かっています。
でも大宮高校に合格出来るレベルの高い授業をしてくれる塾はどこか気になります。
今、中1で学年1〜3位はとっていますがこれをキープ出来る自信がないので塾に行きたいです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
あがり症の人が慣れるためとかそういう理由なら中1で受ける必要はないでしょう
haru@質問した人 [ 2014/10/27(月) ]
あがり症ではないけれどテストでうっかりミスが多くて嫌になってしまいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
ケアレスミス、うっかりミスは、内容を全く理解してなくて間違えたのと何ら変わりはない失点だと認識して、「本当は自分はこんなものじゃない」とかそんな風な甘えた考え、エクスキューズをしてるとしたら早急に見直すべきです

どういう場合に自分がミスをしやすいのか分析し、どうすれば減らせるのか考え、意識してなくすように努力するべきです
日頃からそういう癖をつけておくと中3の今頃になって焦らずに済みます
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
私は、個別指導に通っていました。自己勉強が、できる方だったので、できない問題を聞けるのと自習室の確保のために。私の先生は、前年にも大宮高校に一人入れていた方だったので、そういう先生を探すといいと思います。いい先生に出会えるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
サイエイスクール、行ってましたよ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
わたしは部活引退後の夏期講習から、数学が苦手と感じていたので個別塾で数学を週1だけ、冬期講習は私立受験を考慮して国英を最低限のコマ増やしました。親にお金をかけさせたくなかったので…。今思うと、数学ははっきりいって学校の授業のスピードが遅すぎて受験に間に合わないので、塾でポイントを絞って進めていったのはよかったと思います。それ以外はとにかく北辰の偏差値が欲しかったので(滑り止め確保のため)北辰の過去問解説、入試の過去問解説でした。これが自分でコツコツ繰り返しできる人は、塾に行かなくても十分大高に合格できると思います。
haru@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
塾に行かなくても大宮高校に入れる人もいるんですね。
やっぱり問題を沢山解くのが秘訣でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
数をこなすのは必要だとは思いますが、一度やったことを何度も間違えないことが一番大事です。

県公立入試で点をとるには、中学でやる基本的な内容を網羅的にインプットし、また、それをアウトプットする訓練が必要です。
解ってないことを一分でも残さないように、理解が及んでないということがあれば何度も復習してインプットすることが重要です。
また、アウトプットする訓練にはその面倒をみてくれる人がいないとどうしても独りよがりな勉強になりがちなので、塾にいかないならば、学校の先生なりに相手をしてもらったほうがよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
大宮高校は、塾、予備校に頼らない、というのが売りだとおもいますが、
先輩方は、やはり多くの方が宿題や学校の課題だけで難関大学に合格されているのでしょうか?

進研ゼミをやろうか迷っているのですが、
宿題との両立はかえって中途半端になってしまうでしょうか、、、

へたれな質問ですみません。
内緒@在校生 [ 2014/03/13(木) ]

大宮高校2年の者です。
塾に行かない人の方が多いですが、行ってる人ももちろんいます。
私もその一人です。

成績上位者は一年の時から真面目に授業を受けて頑張って勉強してる人ばかりです。
私は、一年の時にあまり勉強してなかったのでとても後悔しています。
正直、先生達はそこまで面倒見良くないです笑
結局は自分の努力次第です。
授業についていけてない人や、受験に備えて力をもっと伸ばしたい人が塾に通っていると思います。

私は、自分の力だけで成績を伸ばすのに不安になってこのままだとやばいなと思ったのと、行きたい大学が明確になってそこに絶対入りたいと思って2年の秋頃塾に入りました。

学校の課題はとても多いです。特に数学
私は、進研ゼミをやることで自分の成績にプラスになるのならやった方がいい思います。
でも、予習をして授業をしっかり受けているのなら塾などは不要です。
だから、一回様子を見て、自分に本当にそれが必要かどうか考えてからの方がいいとも思います。
授業についていけてないだとか、そうしたら早めの対策が大切ですね。

まあ何より大切なのは、春休みから課題にしっかり取り組んで、学校が始まったら予習をしっかりして授業をしっかり聞くことです。
私にはできませんでしたが…笑

難関大学に行きたいのなら大学調べも大切ですよ。入試科目とか様々ですから。

スタートが肝心です。
頑張ってください。
大宮高校男子バレーボール部@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
才能というかちゃんと課題を全てこなせる人なら相当上の学校に行けるというのは事実です。
ただ僕自身や周りを見ると完璧にこなせている人はほとんどいないですね。
そこで焦ってくると効率よく復習や志望校ごとの対策をするべく塾や予備校にいくといった感じですね。

進研ゼミをとる人は徐々に増えています。
手軽に続けられるようです。
あと情報が簡単に手に入るのも魅力かもしれません。

こんなんでよろしいですかね…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
2年生です。今の段階では学年一桁をキープしていますが、塾や通信講座等に頼らなくても不自由はありません。

ですが、模試や定期テストなどで好成績を修めるには計画性が必要不可欠です。すべての問題を繰り返しやる時間もないので、苦手な分野を見つけて、それを出来るようになるまで繰り返します。その点塾などに行くと得意分野も苦手分野もまんべんなくやるので中途半端になりやすいです。

1年のうちはあまり模試のことは気にせず、苦手分野を少なくするためにまずは目の前の定期テストに全力を出して下さい。自ずと力は着いてきます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
成績最上位陣で東大に現役合格するような人は予備校に行ってる人は基本的にいません。だから、学校の勉強さえ真面目にやる気があるならば予備校は全く不要です。
通信講座もやるのは自由ですがやる必要はありません。

学校では膨大な量の宿題・課題を、特に英語数学において課されます。
予備校にいくのは、それらをサボって学校についていけなくなって後からどうにか取り戻そうとする人か、私立文系志望に多いです

私文(私立大文系)ならば数学はなくても受験ができるので、努力とかしたくない人は(大宮高校に限らず)学校では手を抜いておいて、予備校で必要科目だけ勉強しようとする人がまあまあいます。
学部によっては私文でも試験科目に数学の選択肢があって真面目に数学をすれば確実な得点源にはしやすいですし、私文でも大学入学後/卒業後に数学が必要になったり、できると便利なときはいくらでもありますが

学校の課題は完璧にこなそうとすると実に大変で、計画的に全てを完璧にこなしている人はあんまりいません。
とりあえず、学校についていくには物事に優先順位をつけておくことが大事です。

一年次の教科で大事なのは国数英です。理社は真面目にやってもいいですが、多少適当でも後からいくらでも取り返せます。数英は地道な勉強がものをいう物量勝負な科目で後から取り返すのは難しいですし、英語はもちろんのこと国語あるいは数学につまづくと将来の選択肢を確実に狭めるので後悔する可能性が大です。
また、国数英にしろ完璧にこなす必要はありません。課題は基礎から発展までバラエティーにとんだものが与えられますが、まずはとにかく基本からです。基本をおろそかにして発展に取り組んでも何もできません。また、できることを何度もやっても無意味ですから、できないこと解ってないことに挑戦して解らないことをなくすことが大事です。
そのように優先順位をつけて効率的に勉強すれば少なくともつまづくことはありません。

予・復習をしっかりこなして(予習するのに通信講座は不要です。また時間効率が段違いに良いですから予習より復習が圧倒的に大事です。)、基礎をおろそかにせずに地道な勉強をして毎回の定期テストをしっかりこなしていれば、2年冬〜3年に始まる本格的な受験勉強で、ガンガン成績は伸びます。
2年までは定期試験や模試ではそれほど大したことがなかった人で、3年になって急に伸びる人がたまにいますが、そういう人は基礎をちゃんとやってきた人です。

先生達はそこまで面倒見良くないと言ってる人もいますがそれは違うと思います。
一般論として受け身でいるばかりで自分から努力しない人は勉強に限らず何であっても高校以降はうまくいきません。
本人にやる気がないと教師がフォローしようが大して成果がでません。一部の私立高でやる気がない人までガチガチのフォローしまくってくれるのは、大金を払ってくれるお客様とのビジネスだからで、公立高校はそうではありません。
大高はやる気のない人でも公立高校としては比較的フォローしてくれるほうだとは思いますが、大事なのはとにかく積極的に勉強に取り組むことです。解らないことがあれば質問しにいくのを躊躇わないことです。そういう生徒ならばなるべく面倒を見てくれますよ
内緒さん@関係者 [ 2014/03/15(土) ]
言いたいことを全て書いてくれてありがとう。
卒業生の生きた言葉に勝るものはない。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
塾行ってる人は少ないと思います。私の周りでも、塾行ってた人のほとんどが、三年になる頃か部活引退後に行き始めてましたよ。たぶん学校の課題をこなすので精一杯で1、2年の頃は、入る部活にもよるけど塾に行くのは大変だと思いますよ。学校ので十分だし、先生の面倒見もいいです\(^o^)/私は受験終わるまで塾には行かず学校に入り浸ってましたが、ちゃんと国立に受かりましたし周りにもそういう子はいっぱいいます。進研ゼミは・・・どうなんだろう、よく分かんないです笑 私の友達で一人いたけど・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
予備校は私立専願以外は現役ではいかなくていいですよ。効果が薄いから

受験では、他人から受け身で教わるのではなく、自ら問題集をがつがつやりこむ必要が絶対にあります
インプットした以上にアウトプットしないと自分の血肉にならない。予備校は行くと大抵インプット過多になります

受験科目が多い国公立志望の人は3年から時間ができたからって予備校通い始めると、自学習の時間がほとんどなくなります
受験科目の少ない私立、特に文系は数学回避すればかなり負担は軽いです。予備校にいっても自学習する時間的余裕もあります。ただし、私立文系志望は効率重視の考え方の人が多いので本質的になるべく勉強をなるべく回避しようとしますから、予備校で教わって「わかったつもり」になって自主勉強をおろそかにしてる人も多く、結局大して伸びはしません

3年半ばから予備校に行くならなおさら効果は薄いです。講義は通年で、最初に思考のエッセンスをしつこく叩き込まれます。それを聞かないであとからいくら講義を受けようと効果は薄いです
東進とかで録画のなら関係ないでしょうが、あれは質問しにくいのがネックです。衛星授業とかもそうですが。

夏期講習や冬期講習はほとんど講師の小遣い稼ぎです。たまーに意味のある授業もないでもないですが、1週間講義受けただけで何かが劇的にかわるなんて都合のいい話はまずないです。
完全に未学習の内容なら、最初は他人に教わったほうが吸収は速いですが、真面目に学校に通ってればそれもありません。

予備校に通ってる人がいる≠通ったほうが良い、進研ゼミをやってる人がいる≠やったほうが良い、です。
スタート地点が低ければそれだけ持ち上がりはします。成績が良ければ不要です。
学校の勉強についていきたいと思うならまずは学校の勉強に集中すべきです。手を広げる余裕なんて全くありませんよ
質問した者@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
先輩がた丁寧に回答してくださってありがとうございます。
私は、いままでどうにかなるのをいいことにろくに勉強せずちゃらんぽらんなまま高校生になってしまうので、
このままだと絶対痛い目を見る、と不安になり、予備校の体験や進研ゼミに手を広げてしまいました。
進研ゼミはもう届いているのですが、
学校の課題を最優先に、予習復習と基礎を大切に3年間を過ごしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
在校生の方に質問です。
ホームリーダーは、テストでどのような問題が出題されるのでしょうか。
訳を書かせたり単語の意味を問われることもありますか。
理数科3年@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
問題は、選択問題です。文法や単語といった細かいことではなく、話の流れ、事実関係をきっちり把握することが重要です。

でも、試験はあまり気にしないでください。
学生があまりにも英語の文章を読む量が少ないので、それを補うための課題です。学校から読み方には指示・助言がありますよね。とりあえずそれにしたがって読めばOKです。

学校の試験の点数は些末なことです。良いほうがいいのは言うまでもありませんが、どうせ学校の成績なんか大学入試の合否に関係ありません。
教師の顔色をうかがいのために課題をやるのではなく、実力をつけるために課題をやり、試験でアウトプットされるという形が理想です。現実的には、試験範囲でもないとやらない人もいるでしょうが、そのように試験を近視眼的に重荷と考えるのではなく「実力を試す場」「アウトプットをする場」として利用してください。

試験の成績は、実力を持ってる人に勝手についてきます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
丁寧に答えてただきありがとうございました。
試験の結果を気にしすぎずに、実力をつけていきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
数学科の宿題で、教科書とありますが、

説明会翌日の教科書販売にてもらう教科書でしょうか?Focus goldという、黒いものは、宿題ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
教科書販売の教科書こそが教科書です。

大学受験に向けて高校の数学ではこのようなことをやります
1教科書・教科書傍用問題集で基礎内容の理解・定着
2網羅系問題集で解法暗記
3問題演習にて暗記したものをアウトプットする練習
4難易度が高く良質な問題を解いてあと一歩の閃きを得る

早慶・地方旧帝大までは3まできっちりやれば受かります。
東大・国立医学部を目指すには3まででも合格ラインにはいきますが、より確実な合格を目指すには4の段階までを3年間で行うことになりましょう

FocusGoldは網羅系問題集というタイプで23中心に4もある程度カバーできる問題集で、レベルとしては教科書よりややレベル上〜入試上級。いきなり挑むには少々レベルが高く躓きやすいです

だからまずは1、基本的な理解は教科書と4STEP(今年は配布されましたか?)などの教科書傍用問題集をやるのがいいのです。
FocusGoldが宿題かどうかは指示があったと思いますがわからないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
詳しく説明していただき、ありがとうございました。
よくわかりました!
数学科で配布されあプリントに、I➕Aも…といった記述があり、また、高校説明会では、課題に必要なものを先に配布する。ということを、先生がたがおっしゃっていました。
課題に必要な、教科書がではなく、foucsが配布されたので、勘違いしてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
なるほど

>課題に必要なものを先に配布する
それは入学してから配布する参考書や問題集があるという話ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
数学だけで全部で何題ぐらいやるんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
ほとんど予備校に通ってないと聞きましたが
学校の授業内容が予備校らしきものなのですか?それとも自ら進んで、自習する生徒が多いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/30(日) ]
課題が大量に出るので、予備校に行く時間がとれないというのが主な理由だと思います。
3年になって部活を引退すると、半分とまではいきませんが、予備校に行く人も多くなります。

ちなみに、予備校に通わず東大現役合格した先輩と同級生を8人知っていますが、予備校に通って東大に現役合格した人は今のところ知りません。(もちろんいるとは思いますが)
内緒さん@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
授業は予備校らしきものだというわけではないです。
私立だと予備校講師に講義をさせるところもあるけど、そういうことをやってるわけでもないです。公立ですしね。
教師による受験対策の課外講習とかはありますが、これは進学校だったらどこも割とやりますね。

実際は、学校は様々にやることを提示してくるので、それを真面目にやってれば受験にある程度対応できます。

ここしばらく、現役で東大とかに受かる人は予備校に通わず学校中心でやっていて、成績上位は大方そうです。
もちろんより難関志望な人ほど、プラスαで自分の勉強してる人もいますが、基本は学校中心です。
予備校にいったら学校と両立させるのは困難です。そして学校中心でも結果は出ているので、予備校にはいかないのが普通です。

予備校に行っても結局アウトプットは自らでやらないといけないので、予備校通ってない=自習する生徒が多い?という発想はよくわかりません。

実のところ、今は大学に合格することだけ考えたら予備校に行く価値というのはそれほどありませんよ。
やる気さえあれば、ネットで様々に調べて参考書買って独学でどのような大学にもはいれますから

予備校に行くのが当たり前な高校も世の中には依然として多いですが、予備校にいかなくてもきめ細やかに指導して実績を伸ばす高校は最近は多いです
それほど特別なことでもないですよ
匿名@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
皆さんの親切なコメント参考になりました。
どうもありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved