教えて!大宮高校 (掲示板)
「併願校」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
大宮頑張れ!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
早慶やMARCHなどの私立大学の合格だと大宮も大宮開成も変わらないが、難関国立大学になると差が出るんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
その早慶MARCHも下位学部のオンパレードみたいよ。ボリュームゾーンは日東駒専以下みたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
大宮には大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだからもう少し優しくしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
大宮開成の他にも併願私立を受けるよね。大宮に縁がなく大宮開成に入学したら一生立ち直れないかも。月とすっぽんのレベル差があるし、大学受験も上手くいかない。って言うか大宮開成って中堅の滑り止め校だよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだろ?月とすっぽんのレベル差が雲泥の差くらいには縮まるのかい?いや、五十歩百歩ではないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
月とすっぽんで合ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
大宮開成をすべり止めにしてここに入ってくる人なんているのですか?
栄東アルファくらいは確約持ってるレベルじゃないと受からないと思ってたんですが・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
殆どいません。大宮開成を併願する公立はずっと下の学校です。大宮開成を意識した段階でここは受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました…併願校の書類とりにいきます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
受かった方おめでとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
他の人におめでとうが言えるあなたはとっても素敵な方です。
胸を張って新しい世界に飛び込んで下さい。
心からのエールを送ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
何年か前に、第一希望の大宮高校を不合格だった者です。
人生初の挫折でしばらく寝込みましたが、進学した併願校で同様の経験をした仲間たちと出会い、不合格の経験が起爆剤となり精進、今は京都大学で学生生活を満喫しています。
今は先のことがあまり考えられないかもしれませんが、まだ15歳ですから、どんな貴方にでもなれる可能性に溢れています。
年齢は違いますが、同じ経験をした者どうし一緒に精進していきましょう。
まずは頑張った自分を労い、少し心身を休めて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
↑の奴落ちるとかどういう神経してんだし😏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問者さん、本当にお疲れ様でした!
今しばらく息抜きして少しずつ切り替えていって、一度きりの人生ですから後悔の無い高校生活を送って下さい(*´∇`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
大宮周辺で大宮高校に進学実績が多い塾を教えて下さい。
今春中学に進学する娘がいます。大宮周辺で塾に通おうと思っているのですが、数が多く、どこがよいのかよくわかりません。
これから、説明会などにいくつか参加してみようと思っていますが、大宮高校への進学実績が多い塾を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
単純に絶対数ならばス〇ール2〇だと思いますけど。
ただ、県内に沢山あるからそりゃそうなんですがね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
実績で言えば、スクール21です。(埼玉県の県立高校受験に特化している)
御三家と言われている、浦和・大宮・一女の3校ともに約1/3は卒塾生ですから。(凄い実績だと感じます)
確かに塾数が多いとは思いますが、それなりにノウハウもあるでしょうし、私の娘も一女に前年入学しました。(大宮ではありませんが、御三家志望者は全員合格していました)
料金は高い方だと思っていますが、結果を求めるならば、お勧め致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
生徒数に対する合格者数の割合でいったらあづま進学教室かなと思います。
9教室で24名うち4名が理数科とのことです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
上の方、何名受験して24名合格なのかご存知でしょうか?
※質問者様、すみません。
あづま進学教室のHPを拝見しましたが、受験者数までは記載されていなかったので。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
知りません。問い合わせしてみたらいかがでしょうか。
受験者数まで掲載している塾があるのでしたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大宮近辺ではないスクール21に中3の子供を通わせてるものです。
スクール21は日曜とか平日の夜とかも教室をオープンさせてくれていて、塾で自習する時間をたくさん取れた事が良かったです。
スクール21やあづまのような集団授業形式の塾では、先生の力量差、教材の差はそこまで大きくないかと思います。
最終的には教えられた事を、如何に自分の力にできるか?かと思います。そのためには自分で問題を解く時間が最も大切で、数時間(最低でも3時間)は机に向かっていられる事が重要かと思います。
我が家はスクール21が比較的近くて、本人も家では勉強できていなかったので、スクール21の教室オープンはとてもありがたかったです。

また、県立御三家を目指す仲間も同じ教室に十数人いて、その点も良かったと感じております。やっぱり受験はチーム戦と、終盤になればなるほど感じました。

長々書きましたが、優先順位は、、、授業以外で自習に使える時間が多い→家から近い→同じ目標の人がたくさんいる。の順番が私のおすすめです!

まだ合格してませんので、通りすがりのものの意見として捉えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私立併願校でその塾の模試偏差値が採用されるされないの違いもありますね。ここで名前の上がっている塾の模試の結果のおかげで確約のコースがあがり、もう一方の塾の友達から羨ましがられました。
常にトップの成績なら関係ないのでしょうが、うちは危うかったので助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テンパりコアラ🐨@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
こんにちは!夏受験にテンパっている中学3年生です。私は、希望ばかり高くて恐縮ですが、進学先を勝手に浦和第一女子高校か大宮高校、越谷北高で迷っています。そこで、母には「大宮高校か…。今持っている検定も加点対象に届いてないし、倍率も高いからあなたには無理、一女だったらうっっすら可能性があるんじゃない?それでも相当きついけど。」と言われました。確かに母の言う通りで、自分がとてもじゃあないですが大宮レベルだとは思えません。ですが、なんとなく諦めきれず、やはり共学ということから自然な感じがするので大宮高校にどうしてもいきたいです。母は、近くてほぼ行けそうな北高がいいとプッシュしてきます。 (確かに、家から数分もたたないですし、大宮高校の片道1時間以上に比べると断然近いので、ぶっちゃけ北高もいいかな…?と思っています。)
私の内申は、1年442年43、3年一学期は43でした(二学期は死に物狂いで44を手に入れます!)推定173〜175です。
定期テストは1、2年の時は大体1位を取らせていただいていましたが、3年生になって少し落ちてきてしまいました。
(3位くらい)
北辰は、1回目3教科で65.2 (214)5教科で65.9(367)
2回目3教科で68.5 (233)5教科で67.5(382)
(対策や勉強なし)
越谷北校は1回目からA3(安全圏)
ですが大宮はC2で合格率20%(努力圏)
合格圏まで後5教科で13点も上げなければいけません。とてもじゃないですが大宮レベルを目指しているとは言えない偏差値です。💦3回目はきっと偏差値は落ちています…。3教科の方が現時点でマシ…?ですが是が非でも公立に行きたいです!
東部地区テストは3教科68(253)5教科は67(392)
北高をその時点では志望校にしたのですが、上位6%以内と言ったところでした。 どうすれば良いでしょうか!?ご意見よろしくお願いいたします!


[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
慶とか早とか国立に合格した層の話をしているのではなくて、不合格になった層の行き場の話をしているのだから影響はあると思いますけどね。
不合格になりました→だったら何処にしますか?という話なのだから、そこに県立トップクラス校が現状における最善の選択肢として入ってくるのは当たり前ですよね。
他の選択肢が弱いのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
合格した層なんて鼻から対象外でしょ?
慶とか早とか国立を受験してる層がここらのクラスにそんなにいる?記念受験としても数が・・・>だって埼玉だよ。そんな数はいないんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
タイプミスだと思うのですがどうしても気になって・・・

鼻じゃなくて端ですよね? ごめん牛乳吹きそうになりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
鼻からなんて言っているのだから埼玉を笑えるレベルの人でないことは確か。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
鼻さん黙ってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
そりゃ埼玉を笑える人は大高にしかいないもの。
ちなみに鼻と同語源とのことですよ。かってに変換しちゃったくらいで楽しそうなところもいいっすね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
>少なくとも、我が家には北辰からの問い合わせは無かったしこちらからの報告もしていないのに。
>塾から入手しているのかな?
うちは個人で申し込んでいたからか、北辰からメールかLINEだったか、アンケート依頼が来ました。塾と北辰図書は相互に情報をやり取りしていると思いますよ。北辰図書から塾向けに入試情報の説明会なども実施しているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
なるほど。やはり塾とのやり取りで正確性がある程度担保されているわけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
今年,中3で大宮高校を第一志望と考えています.内申点は1年39,2年40です.私の学校は内申点が厳しく完璧で無い限り,中々5が貰えませんので内申点より当日の点数を重視して頑張っていこうと思っています.検定は大宮高校の加点が入る級は取ってなく,委員会などの加点もほぼ0に等しいです.
北辰は今のところ3科最高70,5科最高69(四捨五入)です.偏差値は良い時と悪い時の差が激しく,悪い時は65前後まで落ちてしまいます.これからしっかりと勉強していきますが,今この状況だと受かる見込みはあるのでしょうか?在校生の方々や卒業生の方々,ご返信お願いします🤲(私立の併願は,栄東の東・医コース,淑徳与野と開智のTコースのように全て1番上のコースです)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
内申点が厳しいとデメリットですね。
北進偏差値も現時点の最高値でギリギリかと思われます。
加点に時間を割く事は・・・無駄とは言わないけど、過去問等に時間を割く方が賢明だと思われます。
これからの北辰偏差値で72平均を目指して頑張って下さい。
私の娘は結果的に一女に致しましたが、併願校は質問者さんと一緒でした。
今の状況ではボーダーだと思うので、全てはこれからの頑張りに尽きると思います。
頑張れ、自分に負けるな。
一女の親ですが、コメントさせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
偏差値の変動が大きいということは、現状、覚えていることと覚えていないこと、得意な分野と不得意な分野のムラがあり、穴がたくさんあるということです。夏までに受けた北辰は、出題範囲が狭く、1、2年生の復習です。夏休みに、徹底的に穴を埋める勉強をするべきだと思います。また、英語数学は中3の範囲の先取りをしておくと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
私立の併願先が大高より難関のような気がします。そこで確約が取れればいいですが、もしもの場合でも大高を受験するならその1つ2つ下でも抑えたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
3人の方々,ご返信ありがとうございます.
偏差値の変動が大きいのに対して得意,不得意の分野でムラがあるとおっしゃっていましたがよく考えればそうだと思いました.また私立の併願は,学校の面談でももう少し偏差値の低いところを1つぐらい取り入れ,抑えにした方が良いと言われました.これらを通して,夏休みは前半を3年間の復習に使い,後半を応用にまわそうと思っています.塾は応用中心なので基本は家でやろうと思っています.どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
付け足しになりますが,英語は3年生の分は1学期前半で終わり,数学は夏休みに全て終わる予定です.
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
私立の併願は、今年の確約基準を各学校の説明会で確認し、7月以降の最低2回の北辰偏差値が出てからじゃないと、今決定は難しいと思います。体調不良や突発的な事情で受験できないリスクも考えて、併願校は複数確約を取り出願することをお勧めします。夏休みの過ごし方も自分でしっかり考えられているようなので、あれこれ手を広げすぎずに、計画したことを完璧にやり切るつもりで進めるといいと思います。体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>付け足しになりますが,
夏休みまでの5教科とも履修範囲は終えておくのは基本中の基本です。塾、夏期講習で夏休み中には、というのではすでに出遅れてます。でも大丈夫、9月から受験勉強を開始しても本番まで5か月ありますので十分間に合うはずです。頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
ご返信ありがとうございます😊
まだまだチャンスがあるということがわかったのでこれからも頑張っていこうと思います.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
東大、京大は何人出ましたか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音大、美大もいるし、偏差値自体は低くても資格をとるためにその大学を選んだ人もいるので、勉強ができなくてどうしようもない人は少数派。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
2022年 埼玉公立6強(国立前期+総合型)
ーー 浦和 大宮 一女 川越 春日 市浦
東大 27 10 04 01 01 01
京大 21 05 01 04 00 02
一橋 12 10 08 09 05 05
東工 12 15 04 07 02 04
北大 13 03 06 09 07 02
東北 37 12 05 12 14 07
名大 01 04 00 01 01 01
阪大 05 02 00 04 01 00
九大 01 00 02 02 01 01
国医 23 13 06 06 02 04
国医 重複あり 防医除く
筑波 19 13 15 11 04 13
横国 04 06 00 08 07 05
千葉 01 18 09 12 17 08

2022年 埼玉県主要私立 旧帝一工
ーー 栄東 開智 大開 川東 昌平 本東
東大 14 09 02 00 02 01
京大 01 00 01 00 00 00
一橋 02 01 03 02 01 00
東工 05 12 03 02 02 02
北大 03 05 04 03 01 02
東北 16 05 06 04 04 02
名大 02 01 01 01 00 01
阪大 01 01 04 00 00 01
九大 00 01 01 00 00 00
国医 11 11 03 00 00 05
重複あり 防医除く
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
公立上位6校と私立上位の合格実績有り難うございます、でも私立で大宮開成から右側4校は必要ありません。実績もまだまだですし、見劣りしますから、比較対照にはなりませぬ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
大宮高校では、ここに書かれたような大学には行けない人が圧倒的多数です。発言には気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
> ーー 栄東 開智 大開 川東 昌平 本東

これ貼り付けたの、大宮開成関係者なんだろうな。
川越東を押しのけて栄東や開智と並べて誇示してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
それだったら、一女から右側も要らない。公立二校私学二校だけで良い。でも、一見旧帝多いけどどの学校も地方の東北大が多い、東北大で稼いでいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
でもさ、
>大宮高校では、ここに書かれたような大学には行けない人が圧倒的多数です。
なんでしょ?
だったらこの表自体、ここでは無用じゃないの??
東北大、結構難しいと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
2021年の併願先五校

大宮高校
1.栄東東医、2.栄東アルファ、3.早大本庄、4.大宮開成特進選抜先進、5.淑徳与野選抜

浦和高校
1.川越東高校理数、2.早大本庄、3.栄東アルファ、4.慶應志木、5.栄東東医
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
皆さん滑り止めってどこまで受けますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ひねくれちゃった人がいますね。
どこまで滑り止めを受けるか聞いてるわけですから筑附だ、開成だ、慶応、早稲田だなんて出てきませんよ(笑)
東は栄北、西は星野、南は大宮開成、北は本庄東って感じですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
受験者が比較的広いエリアから集まるので、もし全員の併願校を調べたら、こちらの回答のように多岐に渡ると思います。都内の埼玉よりの私立高校を受ける人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
だからそれはどこですか?ってのが質問でしょ?都内のどこ?っていうのがないと回答になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
ここを見ているかどうか分かりませんが、都内を受けた人が回答してくれるのをお待ちください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
なんだ、適当に言っただけなんだ。書き込み自由とは言え無責任だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
いるのは知っていますよ。ご本人がここを見ていて回答してくれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
「誰」の話じゃなくて「どこ」の話なんだからその言い訳はおかしいと思いますよ。だから「適当に言っただけなんだ、無責任」って言われる。どこか見栄えのいいところでも書いておけばあぁ、またかで済むのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
では、グランドも近い、東海大高輪ってことにしませんか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
併願校はどこを受ける予定ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
昨年、娘が大宮高校普通科に入学しました。
私立は
栄東が東医確約のみ、
開智、大宮開成が確約+入学金・1年間授業料無償でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
大宮入学者のおさえとして一番多かった高校がどこなのかは、高校が全生徒にアンケートをとったりするわけではないので、在校生も卒業生も保護者も正確な答えは持っていません。データ的な物で分かるのは塾や模擬試験を行っている会社がネットに載せているデータくらいです。自分が見た資料では、栄東東医が1位になっていました。ほかの情報源は、せいぜい入学後に周りの友人に聞いた話になります。
内緒@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
大宮の入学者には、筑附.開成.早慶の合格者が毎年いますよ。
私も筑附を蹴って大宮理数科に進学しました。
金銭的には大宮はコスパ最高です。
学校でみてくださるので通塾しなくても難関国立(東大・東工大)に合格できますし、通学費も安くつきます。
先に合格確定しますから国立、私立が第一志望なら大宮を受験しないのは当たり前ですが、大宮が第一志望なら滑り止めに使っている子はいます。クラスの中には全部合格していた子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
そういう人がいてもいいですが、もうちょっとスタンダードな話をしていただけませんか?筑附蹴って大宮理数から現役東大(?)ですかね、それはレアだと思います。せめて最低でも10人単位でお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
上の方で、筑波大附属の保護者の方が、大宮高校を併願したなんて聞いたことがない、筑附に受かれば受験終了すると書いていらっしゃるので、それに対するお答えとして書いただけだと思いますよ。
スタンダードなお話は既に書かれているとおりで、子どもの同級生も、栄東、開智、大宮開成などを併願した人が多かったようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
本人が「聞いたことがない」というんだから「聞いたことがない」でいいじゃないですか?
いや、うちの子が筑附蹴りの大宮で、といったところで「あっそう、それで?聞いたことがないにはかわりないです」で終わりじゃないですか。
知らんものは知らん、それはいけないですかね(笑)
それに対するお答えとしてなら「毎年『○○君、筑附蹴って大宮理数科にようこそ!』って垂れ幕がコクーンに掲げられるの知らない?」といったような一般的に知る機会があることを指摘するほうがまっとうかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
埼玉県では、合格したら入学することを前提に公立高校を受けるように、中学から言われます(強制力はありませんが)。筑附に進学するなら、大宮に出願はしても試験を欠席するか、仮に日程の関係で受験することになってしまっても、合格前に辞退の連絡をするでしょう。故に、筑附の方が周りで聞いたことがないのは、ごく当たり前だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
> 子どもの同級生も、栄東、開智、大宮開成などを併願した人が多かったようです。

川越東や淑徳与野はよく聞きますが、大宮開成は併願の併願でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
高校受験についてです。
私は中3で最近までは不動岡高校の普通科を目指していました。しかしもっと上の高校に行けるなら行きたいと思って大宮高校を考えはじめました。
内申は41.42.44ぐらいで、北辰の偏差値は5科で66です。
この成績で今から目指しても大丈夫か、やめた方がいいか。
また受けるとしたら本番で最低何点とるべきかを教えて下さい。宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
受験したいなら受験してみた方がいいですよ。
落ちたら私立高校に行く。シンプルです。
もし私立高校に行くのが様々な理由で難しいなら、合格可能性の高い公立高校に直前に変更はできます。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/04(水) ]
北辰偏差値66で、不動岡よりランクアップだと、男子だったら春日部高校がありますが、女子の場合は何処が良いんでしょうね。市立浦和?浦和一女?
大宮高校はその上のような気がしますが、目指したい気持ちがあるなら最後まで頑張ってみても良いんじゃないですか。
志望高校を下げるより上げる方が難しいと聞くので、早めに周囲にも伝えないとですね。
昨年の受験生ですが、1月の北辰テストの結果を見てから受験校を決めても大丈夫といわれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
http://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/shinrokibou201910.html

10月の志願者状況を見ると、今年は去年に比べて志願者が減っている。特に理数科。

スライド合格のせいで普通科の実質倍率や合格最低点は毎年分かりにくいが、このままの倍率で行けば今年は狙い目かもしれない。
それでも普通科受験者の半分以上が落ちてしまうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
去年の理数科は異常。誰でもスライド救済されるとでも思ったのかな。
普通科は私学の確約制度によってチャレンジ受験する人がこれだけ多いとみるべき。つまり落ちるべき人が落ちてるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
今年の春の受験は、過去問も無意味の出題内容でしたね。理科の出題量も 例年の1.5倍。これは中学の先生も塾の先生も読み取れませんでした。来春は形式変えて2度目の試験になるので中学、塾の先生に相談してみるとよいかと思います。受験頑張って下さい。
通りすがり@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
不動岡からのワンランクアップなら春日部じゃダメなのか?
地理的にも近いし、そっちの方が可能性を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
女子だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
沢山ありがとうございます。
12月の北辰の結果を見てから親や先生とよく話して決めようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
私は早慶を目指している中3女子です。
しかし、合格できるかどうか、正直危うく、自分では無理なのではないかと思ってきました。
そこで質問があります。私は、夏休みも冬休みもずっと三教科しか勉強してきませんでした。今から理社をやっても遅いと思うのですが、早慶が不合格だと分かってから、理社を勉強して受かったという方はいますか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
チーム大宮?
市高ファミリーというのもありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
?だから
あるからどうした?初めて聞くけど。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
市高関連の人がここでdisってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
他校を否定しまくっているのが大宮自体。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
ここの主様は早稲田本庄合格したでしょうか?
もう結果が出てますよね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
最初に質問したものです。
報告が遅れてしまいすみません。
結果を言うと、早大本庄には受かりませんでしたが、その後、理社を必死に勉強し、なんとか大宮高校に合格することができました。こんなことを言うと負け犬の遠吠えのようになって恥ずかしいのですが、今となっては私の性格には大宮高校があっていたような気がしたので、この高校への入学が決まり、今は非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。
もし、このコメントを見ている過去の私と似たような状況の受験生がいたら、私は自分の行きたい高校に向かって、まず頑張るべきだと思います。受けてみないと、その高校に受かるかどうかはわかりません。後悔はずっと続きます。不合格と知った時は確かに泣きましたが、私は早大本庄を目指して勉強してきて良かったと心から思います。
私の勉強法があっていない子もいると思うので、あまり勝手なことを言うのは避けたいですが、正直、早慶を目指すぐらいの子なら、1月頃まで3教科をとにかく頑張り、その後理社を必死に頑張れば、大丈夫なのかなと、私は思いました。
受験生の皆さん頑張ってください。そして、コメントをくださった方々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
質問者さん、報告ありがとうございます。そして、大宮高校の合格、おめでとうございます。
第一希望の学校に合格出来なかったことは辛い経験だったと思いますが、長い人生、どこかで挫折はあるものです。あなたは少し早くそれを経験し、そして、強くなったはずです。
入学が決まった学校が、結局は縁のあった学校です。その学校を好きになり、前向きに頑張ることで、いくらでも充実した高校生活を送ることができます。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
報告ありがとうございます。では大宮高校で会いましょう!楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved