教えて!大宮高校 (掲示板)
「明治立教」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
今年の大学合格実績・進学実績をなかな発表しないのは、
粉飾や帳尻合わせに時間を掛けているからでしょうか?
公立高校なので、まさかそのようなことはしないと思いますが....
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高バッシングから浦高卒の自校の教師までバッシングするんだからちょっと逝ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
>浦高卒の教師が、
大宮理数科の伸びを妨害している

こんな書き込みしていいのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
浦高で教鞭取ってた教師も?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
大高で一生懸命教えて下さる先生達が、たまたま浦高卒や一女卒だからって ひどいことを言うのはなぜ?
それぞれ伝統校だから、教育現場にたくさんOB、OGがいても仕方ないし、母校じゃなくてもチーム大宮の為にご尽力して頂いてるはずなのに
今までの東大合格数の累計はじめ、教員になってる数は伝統校が多いからって、今の大高の先生に失礼だと思います。
中堅校だった時代の大高からは先生が少ないのは仕方ないこと、浦高、一女卒の先生だから、大高に対して手を抜いたりしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
先生がちゃんと教えないからうちの子の成績が伸びないんだ!(東大に届かないんだ!)ってモンペからよくある発言ですね
先生方は失礼にも思わないでしょう
このレベルだとモンペがいるんだなってくらいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
怪談と共に伝わる大高モンペ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
自分の学校の教師までバッシングするのはちょっとおかしいと思います。
名無し@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
匿名の掲示板だからって人を貶めるような発言してる人たちはまず情報モラルを身につけるのが良いと思います。
しっかりとした議論をするためには、相手を挑発するのではなく、相手に対して正しい情報と出典、そして主張の根拠を述べるべきです。
そして、それができていない人の情報は信用しないべきです。それが情報化社会において大事なことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
現役志向は大宮の流れは変わらない。
普通科が足を引っ張っているが、理数科は良実績を維持している。
理系合格実績では東大、東工、黒衣の全てで浦和、栄東、開智を生徒比で圧倒している。
高入の最優秀層が大宮理数科、2番手を大宮普通科、栄東、開智、浦和で奪い合う図式は今後も続く。
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
>今年は浦和がすごかったのに対して大宮がイマイチだったけど、一年だけで判断しないでまた、来年どうなるか客観的にみているので楽しみですね(笑)

大宮く〜ん
1年でいつも大声出しているのはキミだよ。
長いスパンなら
大宮くんの成績なんて一瞬でしかない。

おかしくて
笑いが止まりませんwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
>来年どうなるか客観的にみているので楽しみ

今年以上に厳しいのでは?
4月からの現3年は大宮普通の倍率が低かった年です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
理数科倍率は、高値安定。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
見せかけの高い偏差値
ありがたみを感じる人は
どうかと思うね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
退学、再受験の場合とか、
大学校の扱いとか、
面倒臭くなっちゃったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
それはどこも同じ。
毎年のこと。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
全部読んだけど、大宮くんは浦高意識し過ぎ、例えば東大の今までのOBの人数は10分の一以下じゃない?
浦高掲示板では大宮くんの話題すら出ないのに、ここは何かヤバいと比較したがる。
それも理数科と言う40人の少ない実績や限定の話、だから、同窓会も別という発想につながり、普通科蔑視になる。
どこと比較する前にまずは、内輪をしっかりしてから述べないと説得力ない。
ここが伝統校に慣れずに、被害妄想が膨らむ原因に思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
すげー。

完全論破。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
東大合格者は何人出そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
二次試験が今日まで行われていますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
そうだね。
あくまで予想でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
3月9日の発表を待てばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
合格発表は3月10日
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
3月10日の発表を待てばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
東大は、ここの生徒のほとんどが関係のない話。marchいければ大したもんだよ。特に明治立教
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
MARCH現役合格はとても難しい。入試倍率がとても高いし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
でもボリュームゾーンはマーチですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
私立の入試倍率とか、今の時代はあって無きがもの。
今やMARCHの歩留り率も3割を切っている。
1000人受けて300人合格、100人補欠合格。
補欠50人を含めた100人が入学。
これでも見かけの倍率は10倍。

さらに私大は学生確保のために半数を推薦入試にして一般試験の定員を絞り、見かけの倍率をキープしている。

これが全入時代の私大のあり方。
MARCHの価値も今後じわじわと下がり続ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
理数科含むトップ30→東京一工、早慶上位学部
ボリュームゾーン→現役MARCHならばいい方
下位→浪人または日東駒専(一部はそれ以下)

だいたいこんな感じですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
あとは本女、東女、大妻あたりかな。
このへんは一女でも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
まさかの目〇とかもいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
>二流の進学校の学校の先生
埼玉県では教員ローテーションが確立しているのでA,B,Cランクをぐるぐる回る BとC、AとBだけということはないようになってるから一概には言えないよ
だいたい教師の質で生徒の学業に影響が出るなんてレベルは生活指導が必要なレベルの学校でしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
すみません。私大宮の生徒じゃありません。私立高校は同じ先生が辞職するまで居座るんで公立とは事情が違うからさ。親子揃って同じ先生の授業受けることも結構よくある話。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ここは2016年の、公立高校の掲示板だよ
私学の話は栄東なり開智のほうでしてくれ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
marchに受かることはすごいことなんだよ。特に明治立教は早慶に近いね。いざ受験生になってみてmarch合格の難しさを知ることになる。ここの生徒で法政落っこってるの結構いるからね。marchに受かるヤツは本当にすごい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]

大宮の生徒さんならセンター利用で余裕で受かると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
大宮からMARCHいけるのは半分。センター利用なんて無理だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved