教えて!大宮高校 (掲示板)
「短い休み時間」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なっと@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
今年、大宮高校を受験しようと思っています。
内申 40 43 44
北辰偏差値 最高が72.3 平均が70前後です。
この内申で、当日点は何点とれば合格するでしょうか。
また、当日までに、やっておいたほうがいい事、やっておけばよかった事などを教えてください。
宜しくお願いします。
とめいとぅ@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
私が受験したときは、目標点数が410点でした。但し、その年の問題の難易度や、理数科又は普通科から流れてくる受験生の数の関係で、大高の合格ボーダーは非常に予想がしにくいです。事実、私のときは受験生の数学の難易度が上がったために点数が大幅に下がり、400点いかなかった人も合格していました。(おそらく内申引っかかったのかと。)なっとさんの内申、北辰の点数なら、比較的安心して受験できると思いますよ!
当日までにやることは、今の時期では理解している部分の確認だと思われます。この時期に苦手分野の克服に集中してしまうのは精神状態に悪影響を及ぼしますから、理解出来てる部分でうっかりミスして点を落とさないように何度も確認して演習を重ねることに重点を置くのがベストです。本番は極度の緊張状態、ミスを引き出さないよう落ち着いて問題に取り組むトレーニングでもあります。
当日に必ずやって欲しいのはトイレの位置の確認です。大高は元々併学だった名残で、男子トイレと女子トイレが隣り合っていません。会場に着いたらまずは自分の教室の階のトイレの位置を把握してください。さもないと短い休み時間に「トイレに行こうとしたけど女子トイレがない!!」とパニックに陥り、女子なのに男子トイレ入るはめになったりします。当日はいつもの精神状態じゃありません。気をつけましょう。
この時期はかなりしんどいです。問題一つ間違えただけでもかなりグサっとくると思います。私のときもそうでした。けれどもそこを乗り越えれば春が待ってるんです、終わりのない冬なんてありません。春に花を咲かせられるように、後悔のないように、当日は自分の力を全て出し切ってきてください。貴方が晴れやかな表情で高校生になれますように!
なっと@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
とめいとぅさん、ありがとうございます。

せっかく覚えたことを、忘れてしまうのはもったいないですね。
また復習していきます‼
効率よく勉強して、合格目指して頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved