教えて!さいたま市立大宮国際中等教育学校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
卒業生です。
中高一貫校になり、名前もなくなるとのことですね。
思い出いっぱいの母校がなくなってしまうなんて、寂しい気持ちでいっぱいです。

文化祭を見に行きたいのですが、今年の日程はいつになりますか?
検索してもわからないので、教えてください。
(もしかしたら、一般公開はないのでしょうか?)
文化委員もやっていましたので、同期の仲間と一緒に行きたいと思ってます。
☝@在校生 [ 2017/08/11(金) ]
9/8,9だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
@在校生様
お返事ありがとうございます😊
嬉しいです。
9日が一般公開ですね。
行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
高校時代の文化祭、たくさんの思い出作って楽しんで下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
私も卒業生です。子持ちですが。
何故か子供のおつむの出来が良く、今中3で県立浦和を目指してます。

ママの出身校は絶対に内緒です。
廃校になるそうで、これでもうバレる事はないでしょう。バレても偏差値は適当にごまかします。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
大宮西高校はメイクしていても、スカートが短くてもあまり怒られないとサイトで見ました。
在校生の方が言っていましたが、ほんとですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
今の在校生が卒業したらマトモな中高一貫校になるはず。
あいうえお@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
ほとんど怒られません。
厳しめの先生は時々言う人もいますが、ピアスが付いていようが先生はあまり言いませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
大宮西高校のホームページを閲覧したら、学年通信に「スカート短い。ハーレムになれる可能性あり。」と書いてありました。学年通信にそんなこと掲載しちゃう教員がいるのに驚きつつ、乗りの良いこの高校に入学したいと思いました。生徒募集が中止されたのが、大変悔やまれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
新設される中学校のレベルは市立浦和中より上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
市立浦和の反省を活かして完全中高一貫校にしたくらいだから、たぶん、それを目指すとは思うけど……今までのイメージがあるから、そう簡単には実現しないと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
大宮西高校第一に考えてる中3です。
内申点1年29.2年29.3年1学期27で、
北辰偏差値が47ほどと低いです。
加点は特に無いです。
受かる可能性はあるでしょうか、
また、中高一貫校になるということで、
受けるひとがへったりするひとはいるのでしょつか、
回答お願いします。
内緒@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
今年受験をして合格しましたが、私の内申点は
1年 34 2年 35 3年 38 で加点になるものは皆勤と漢検準2しかありませんでした。
当日点は375点。

今年も中高一貫校になるから倍率は低くなると言われていましたが、
結果、かなり高い倍率でした。
来年は最後の受験生となるので、今年と同じように倍率が下がることは無いと思いますよ。
でも、まだまだ受験まで日にちがあるので内申に関係なく
当日点を上げれるように頑張ってくださいね。
合格の見込みは充分にありますよ〜

内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
ありがとうございます!
がんばります☺
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
合格の見込みはあるとは思うけど、その内申点で偏差値47だと「充分にある」というのは、ちょっと無責任。
受験生@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
偏差値58まであれば見込みありますか?笑
ないしょ@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
偏差値47はきついけど、58あればいけるとおもうよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まんまるさん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
大宮西は中高一貫になると聞きましたが、一貫になってしまう前なら高校に転入できますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
こういうところで一般的な受験以外に関する適切なアドバイスを得るのは難しいでしょう。学校または市の教育委員会に問い合わせた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
そもそも公立の場合、欠員がないと転入は基本的に無理。数年に一人いるかいないか…の話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
各高校が急な転校のニーズにも応じられるように転編入枠を1〜2名以上取ってありますよ。入試で募集人員がピッタリ40人の倍数でないのはそのためです。238人とか198人とか、転編入枠が2人ということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
編入枠の有無は学校による
らん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
西高は今年度(今の中3)の入学生をもって事実上廃校で、その代が卒業したら中高一貫校になるよ。
らん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
ごめん編入の話か。枠はあるだろうけど基本的には期待できないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
わざわざ学校生活や行事が尻つぼみしていく学校に転入しなくてもいいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
大宮西の生徒を見かけたのですがスカートもパンツが見えるくらい短くしてて化粧もすごく特に化粧なんて高校生にはとても見えないぐらい濃くて…そういうのって学校側ではどのような対応をしてるのでしょうか?大宮西高には校則が無いんですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/10/14(水) ]
校則ありますよ。
内緒@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
校則は形ですよ校則を守りたいなら他の高校に行った方がいい 校則を守ってる人が浮かんでる
内緒さん@関係者 [ 2015/10/17(土) ]
↑そんなことありません、みんな校内でひざ下、メイクした生徒はすぐにもとに戻させます、とても厳しいだよ 荒れてる高校だと思わないでください
内緒さん@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
どんな趣向の人がこちらの掲示板を見ているかわからないので、下着が見えそう、などという質問は迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
確かに下着が見えそうな女子高生はみんなに迷惑かけてる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
そう?
迷惑と思ってない人もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
校則通りのスカートの長さを迷惑かけてると思ってる人もいるよ だから校則緩い学校が最高 3年後新しい学校になってもぜひスカートの長さを緩くなってほしい ぜんぜん迷惑かけてると思ってない人だから
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
中高一貫校開校に伴って高入生の募集を停止するのは、こういうユルユルの校風を刷新するためです。
残念ですが、あまり期待しない方がいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/26(月) ]
校風刷新のためとの事ですが、確かな情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
真面目ちゃんばっかりの学校になったら怒っちゃうよー!

でも仕方ないか。

市立浦和も中学生は非常に残念な感じだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
大宮西ってかわいい子ばっかりって聞いたのですがほんとうですか?可愛い子ばっかりだったらあまり入りたくないのですが...。あとチャラくなりますよね?それが心配です

ぴよ@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
宮西かわいいかわいいっていうけど素がほんとに可愛い子ってあんまりいないと思います、、。化粧が上手いから可愛くみえる子がたくさんいるだけで、もしメイク禁止!ってなったら言うほどいないかと、、、笑。校風が校風なので、余程まわりに流されないひとではない限りチャラくはなりますねハイ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
やっぱりそうですよね。お姉ちゃんの友達も中学の時あまり可愛くなかったこが宮西行って化粧してかわいくなってました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
あんたは化粧はいいから勉強しな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
中高一貫校になったら、こういう校風は きれいさっぱり 一掃していただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
他のクラスに大好きな人がいるのですがどーすればいいのですか?一年です
にしみやにしこ@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
あいらぶゅーーーー
筋肉Second@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
私もいます♡♡♡
やはり気持ちを伝えるのが一番ですね♡
それができれば苦労はしないですが…(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/05(金) ]
どーすればいいか
ではなくて

あなたは
どうしたいの?

内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
ここで質問すべき内容ではないことを理解しろ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
こういうことを話せる友達いないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
やっぱりダメ高校ですね!馬鹿丸出しです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
だから、市浦の反省点を活かして、高入無しの中高一貫校にするんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
マヨビームかけさせてo(^-^)o
ブッチューーー(唇を不自然なくらい突き出す)
好きな人いると?

と聞きましょうw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
市立大宮西高校のダンス部顧問(57)が生徒の引率で訪れた上尾市の体育館で女子高生の着替えを盗撮、大会本部から校長に連絡が入り教諭は盗撮したことを認めて5月13日付けで依願退職したと共同通信などから報道が流れた。市立大宮の関係者はこの事実を隠蔽すべきではない。来年の受験生と保護者に報道の事実を伝えたい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
大宮西高の教頭から聞いた話し

英語を教えていた57歳のダンス部顧問の教諭が生徒を上尾市の体育館に引率しているときに体育館内で盗撮したみたい。だからプライベートではなくて仕事中です。大会関係者から校長に連絡があって校長が本人に聞いたところ、57歳の教諭は最初は否定。校長がビデオを持ってくるように指示、消去されていたものを復元したら女子高生の着替えが映っていた。校長が教育委員会に報告、委員会はその日から教諭に自宅待機を指示。
教育委員会が3か月の停職処分を発表した日に、教諭はその日付けで依願退職。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
私立の学校と違って処分も迅速だね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
亜細亜大とかに合格して満足しちゃってる馬鹿生徒多し
進路指導も期待できないから
何かの間違いで入学しちゃったら
自分で進学準備きっちりしないと
亜細亜大学程度しか進学できないw
正直、亜細亜なんか勉強しなくても合格できるだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
全体的に市立の先生は県立より…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
もう当初の予定通り、早々に中高一貫校に切り替えたらいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
平成31年からですよ−。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
新設校にはダンス部は無さそう。あーゆうタイプの子たちが集まるとは思えない。(本当は今の校風を断ち切りたいから完全入れ替えにしたかったんですよね)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
大宮西が気に食わないから赤の他人の癖に事件が起きた時ここぞとばかりに群がってくるハエみたいな皆さんお疲れ様です 仕事に戻ってはどうですか?話が逸れてることも気付いてください♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
大宮西高校は廃校になるって本当ですか?
もしなるなら、いつからですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
あなたは宮西の受験生ではないのですか?
受験生なら自分の入りたい学校のことはいろいろ調べるはずですよね?
ろくに調べもしないで学校決めたんですか?
劉備@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
廃校といえば廃校だが大宮西はその後完全な中高一貫校として生まれ変わる予定
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
今中3で少し大宮西高校気になってるんですけど、今は普通の高校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

さいたま市立大宮国際中等教育学校の情報
名称 さいたま市立大宮国際中等教育学校
かな さいたましりつ おおみやこくさいちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
市立大宮西
しりつおおみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 330-0856
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 三橋4-96
最寄駅 2.4km 大宮駅 / 伊奈線
2.4km 大宮駅 / 上越新幹線
2.4km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-624-3412
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved