教えて!さいたま市立大宮国際中等教育学校 (掲示板)
「活動」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
つかれました。ノリについていけない自分がいます
クラスなどで、仲のいいグループも出来ていて遊びたいのに遊べません。どうやったらあそべますか(´;ω;`)
元西高生@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
無理に合わせる必要はないと思いますが、周りの空気に身を任せているうちに自分の居心地の良い場所に自然とおさまると思います。あまり深く考えずに、輪の中に1歩入る勇気を持ってください。まだお互いを知らないだけで、関わり続けることできっと貴方と気の合う人が見つかる人です!今しかない高校生活を悔いなく過ごしてください( ¨̮ )
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
合わないと感じるなら無理して輪に入らなくてもいいと思う。居場所は学校外(趣味等の活動の場)でもいいわけだし。孤独でいられる力も必要。…でも、もしかしたら"何か居心地いいかも"と思える友達に出会えるかもしれないから、とりあえず扉は閉め切らない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
春から大宮西高校に通います!
よろしくお願いします!

そこで、いくつか質問があります。

バトン部に入りたいなと思っているのですが
オーディションがあると聞きました。
合格基準などはあったりするんですか?
やっぱり顔が可愛くてスタイルが良い人が
選ばれやすいんですかね??
それと、週に何回活動ありますか?

バトン部のオーディションが落ちてしまったら
地学部を検討しています。
主な活動内容など教えてください。

それと、入学前からTwitterなどで
先輩と仲良くしておかないと
入学してから馴染めなかったりしますか?

質問たくさんですみません。
一つでも結構ですのでお答えいただいたら幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
先輩と仲良くしておく必要は無いです。逆に仲良くしすぎてしまうと、うざがられちゃうかも知れませんしね。
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
仲の良さや顔やスタイルは全く関係ないと思います。
バトン部のオーディションは、仮入部期間にバトン部の先輩方から教えて頂く振りを家で一生懸命練習してオーディションで先輩に見てもらいます。8人を選ぶ先輩はその振りをみます。一生懸命やったぶん先輩には伝わると思います。
笑顔も忘れないで頑張ってください。
ツイッターなどSNSも関係ないと思いますよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
先日の試験、自己採点したら315点でした。
内申は、132で加点といえるかわからないのですが、合唱コンクール実行委員、スキー教室実行委員長、書き初め特選賞、優良賞、スポーツテストA判定
などがあります。
受かる見込みはありますでしょうか…??
内緒@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
点数ではほぼ確実に合格だと思います!!!
活動の成績はありませんか?県体出場とかあれば、合格だと思っていいと思います、
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
行事の実行委員は関係ないと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
県大会出場経験は、ありますが、ベンチメンバーでした…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
加点項目の中では、書き初めが学校外に出展したのであればどうにか…というところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
試験の自己採点をしたら、326点でした。
内申は35、32、36で139です。
合格する可能性はありますか?
内緒@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
点数だけ見れば合格だと思います!!!!
内申も中二以外は悪くないですし、部活動の成績があれば尚いいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
大宮西高校、後輩がいなくなって一学年だけになったらどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
わからない。わからないから避けた人もいるはず。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
行事が盛り上がらないことは間違いないと思う。部活は、今までみたいに充分に活動できなくて、事実上廃部状態になったりするところがあるかも?どうなるか全然わかんないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
皆さん回答お願いします
内申が、31・31・33で、副部長をやっていました。
あとは、読書感想文コンクールとボランティア活動と欠席がないことくらいしか加点できるものがありません。
当日点はどのくらいとれば、合格できると思いますか?
断言できないと思われても、率直にお願いします
おかち@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
その内申なら300点で合格できますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
西高のインターアクト同好会というのはどういうような部活動ですか?
韓国との交流があると聞いたのですが、いろいろ見ているとあまりなさそうに見えて…
やっぱりオーストラリアとかの方が交流はありますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
こんにちは。
大宮西高校を受験したいと思っています。
内申点28:30:34、北辰での最高判定B3の3教科178点・5教科330点、塾は行っていなくて進研ゼミのみ。
加点はボランティア活動、ダンス歴10年、美術や化学での出品で入選・優秀賞
検はなにも持っていないです。

合格の見込みありますか??(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
今の大宮西高校は、とても楽しそうで 憧れです。

しかしやっぱり、最後の年、3年生の時に 自分たちの学年しかいないというのは 行事だけでなく 普段の生活面でも、楽しく過ごすことはできなくなってしまうのでしょうか?
もし みなさんなら その高校受けることをやめますか?

参考としたいので、意見を聞かせてもらえるととても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者さんのような不安を倍率が物語っています。12/15時点での昨年度の倍率は2倍を越えていて、今回は1.5倍程度、廃校に懸念を示しているように思います。現在の志望者は、入学後の生活まで考えず意外にドライな感じかもしれません。行事の縮小は否めませんが、学生が皆行事が好きな訳ではないので、あまり力を注がず大学進学に集中できるという考え方もできます。
後輩がいないことで最も支障が出るのが部活です。活動が困難になる部もあるかもしれません。それも、放課後を同級生の友人と過ごす時間が増えると思えば、思い描いた学生生活が実現できると思います。
つまり、学校への期待が行事だったり、部活だったりなら宮西でない方が良いのかなと思います。他のことは割り切るしかありません。個人的には、最後の入学生そして卒業生になれることは感慨深いですし、貴重だと思います。廃校を分かっていて入学するのですから、濃い3年間になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
今と同じように、他校と同じように普通に三学年揃って部活や行事が出来ない状態が、実際どんな感じになるのか誰にもわからないと思う。最後の学年だから一致団結して濃くて充実した高校生活でした〜と美談になるとは限らない。一種の賭みたいなものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
大宮西高校のダンス部って、ヒップホップ系しか踊らないんですか?
私は、「踊ってみた」のようなダンスが好きなんですけど、そういう人はダンス部には入らない方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
大宮西のダンス部は大会で勝つために全力で活動しています。入らない方がいい云々の前に宮西のダンス部はオーディションをやって決まった人数しか部員になれないのでアイドルや流行のJ-POPで踊りたいなら個々の趣味でやるべきだと思いますよ。
仮にダンス部に入ったとしてもダンス部で踊るのは確実にヒップホップやロック等のダンスです。
質問者さんのように 踊ってみた のようなダンスが踊りたくて尚且つみんなに見てほしいというのであれば有志で仲間を集めて文化祭のステージに立つ方が質問者さんの目的には近いかもしれないですね☺
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
西高のダンス部、めっちゃ強いのに、これから入る人は活動大変ですよね。。数年後にはコンテストで名前を見なくなるのは残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
詳しく答えていただきありがとうございます!!!
私にはあまり向いていないかな、と思いました💦
有志でできるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

さいたま市立大宮国際中等教育学校の情報
名称 さいたま市立大宮国際中等教育学校
かな さいたましりつ おおみやこくさいちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
市立大宮西
しりつおおみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 330-0856
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 三橋4-96
最寄駅 2.4km 大宮駅 / 伊奈線
2.4km 大宮駅 / 上越新幹線
2.4km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-624-3412
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved