- 先の進のコースのパン 先輩636字:特進選抜先進コースII特待で合格しました。 北辰最高偏差値 ※全てが同じ回ではないです 国語70 英語69 数学73 3教科71 中3の夏休みに説明会に行き、初めてこの高校を知りました。 その頃はまだ公立が第一希望で私立の併願で受ける高校を探していました。 その後、冬までに大の苦手教科である社会が詰めきれず志望校に届かないことがほぼ確実になった為単願受験にすることにしました。 口コミなどを見て他の高校にも行って迷いましたが、自分から取り組むのが苦手な自分には一番あっていると思い決めました。 対策としては一応過去問の過去3年分×3は解きましたが、確約が取れているならやらなくて大丈夫だと思います。 北辰で良い成績を取るのが、他の高校と迷っていたとしても1番効率の良い方法だと思います。 北辰の対策は過去問を解く、間違えたとこれをなにも見ずに出来るまでやる、全てを解き直すの順に納得のいく点数になるまでやってました。 塾はグループ塾で御三家(大宮、浦和、一女)志望の子が多い1番上のクラスに入れてもらってました。 宿題は多い方だったので1日4時間は家で勉強していたと思います。 最後にこの高校に来る人の大半は公立第一志望の人だと思います。私は苦手な社会が原因で第一志望の大宮高校を諦めることにしたので、3教科ももちろんですが、理社を早めに詰めるようにして第一志望校に合格できるようがんばって下さい‼︎ その勉強して、北辰受けとけば確約は取れるので入るのは簡単だと思いますw
- ゲームの腕前しか取り柄がない人間の屑 先輩120字:II類に合格致しました。 過去問は買ってすらいません。ずっと公立の過去問ばかりをやっていました。 単願の方、確約を取っていない方はご注意下さい。問題のレベルは公立よりかなり高いです。というより公立の問題には載っていないような問題が多いです。
- 遅刻魔ってほど遅刻してない 先輩282字: 国立2類、併Aで合格しました。 確約取ったときの偏差値は四捨五入で66、 北辰の結果は合格圏か安全圏でした。 過去問は解いた方がいいです! 時間を計ってやるとなおいいと思います。 教科によっては問題数多くてギリギリのもあるので、 本番焦りたくない人はやってみましょう! それに公立第一志望の人も、私立の過去問だって 十分対策になると思いますよ~。 試験当日は早めに行った方がいいです。 バス待ちの列がすごいので。 ちなみに私は、教室1番乗りでした(笑) 割とゆっくりできるので、気持ちにも余裕ができますよ! 緊張しすぎず、緩みすぎずに。頑張って下さい!
- カミスン 先輩329字:この前合格しました。特進選抜 国立先進です。併Aでした。 北辰では、12月B3でしたが、直前にA3判定出ました。 毎日3〜4時間は勉強していました。 問題は、そんなに難しいものは無い、という印象です。 北辰で70行けば確約がもらえるので、頑張ってみてください。 問題の傾向は、過去問とまったく同じです。 国語、数学、英語ともに過去問をやっていれば絶対に解ける問題です。 英語の長文は、意外に数が多いのですが、内容は簡単です。 とりあえず目を通してみてください。 数学は、例年出題されている「食塩水」と「トンネル」の問題、今年度は無かったです。 しかし、来年再度出題の可能性も十分にあるので、しっかりと演習を行ってください。 あとは気力勝負です! 頑張ってください!
- ポン 先輩98字:S合格しました。 周りの子が頭良さそうで ドキドキすすかもしればせんが 絶対平気です! 夏のうちにドリルなどで 基礎を固めておくとgood 併願Aなら併願Aの過去問3年分解けば 十分です!
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
大宮開成高校
おおみやかいせい
偏差値 60
大宮開成高校のいいね♥4425
3280件の質問と36333件の回答
概要
は、埼玉県さいたま市大宮区に所在する私立中学校・高等学校。
高校募集の高等部と中学募集の中高一貫部があり、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒が3年間別クラスになる併設型中高一貫校。設置者は学校法人開成学園であるが、同名の開成中学校・高等学校を設置している開成学園とは無関係である。 - つづきを読む
高校募集の高等部と中学募集の中高一貫部があり、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒が3年間別クラスになる併設型中高一貫校。設置者は学校法人開成学園であるが、同名の開成中学校・高等学校を設置している開成学園とは無関係である。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大宮開成高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
定員割れしていると聞いたのですが本当ですか?
18 件の回答 -
そもそも大栄ってなんだ
スレのキーワードにもねえぞ
-
-
-
学校生活♥1
定期試験で一つでも赤点取ると留年だ、と騒いでいる人がいたんですが、本当ですか?追認で挽回すれば留年は免れますか??
5 件の回答 -
在校生さんはバカですか?
各教科5回のテストの平均が30点以上なら5回のテストの合計が150点以上になりますよね。
どうして各教科5回のテストの平均が30点以上、<かつ>5回のテストの合計が150点以上なら進級できます。という必要があったのかな?
-
-
-
進学先♥2
現在高校2年生です。この学校は川越東高校をかなりライバル視してると思います。在校生の私から見ても川越東高校の方が勉強も部活もレベルが数段上だと思うのですが進学実績や部活の実績以外に川越東を上回る魅力が大宮開成にはあるのでしょうか?あるのでしたらぜひ教えていただきたいです。
15 件の回答 -
いや、川越東は私立御三家で一橋が一番多いから、キャラ的には一橋で良い。私立なら早稲田。
-
-
-
高校受験♥1
1単願で受けるときって内申見ますか?どれくらいが目安ですかね?
2北辰の偏差値ってどうやってあげますか?
教えてくれるとうれしいです!5 件の回答 -
あのぅ、理社があがっても大宮開成確約には関係ないと思いますが?
-
-
-
高校受験♥1
大宮開成は世間では栄東と大栄と呼ばれているのですか?ここの掲示板以外で情弱だからかもしれませんが聞いたことがないです。やはり埼玉の私立top2と言われたらこの2つの高校なのですか?
15 件の回答 -
川東のスレが平和だからこっちに来たんだねw
-
-
-
学校生活♥1
大宮開成は部活も勉強も中途半端すぎる。自称進以外のなにものでもない。反論ある?
12 件の回答 -
「大栄は栄東とのグループです。」と、このように誤解している人が大宮開成には多いです。
ですから、大栄では世間では全然広がらないし、大英、大叡、大東などと少しでもありそうな解釈が出てくるのです。
-
-
-
学校生活♥2
先輩に質問です、現代の国語の定期試験ってどんな感じの問題が出ますか?文章題ノー勉だとまずいですか?
7 件の回答 -
> "漢字と語句の意味だけ勉強していれば"
弱肉強食、四面楚歌、孤立無援、五十歩百歩この4つを覚えてれば大丈夫、とか(笑)
あと朝三暮四ってのも覚えておかないとな。
-
-
-
学校生活♥2
理科基礎演習って、リードアルファをやらずに、掴む化学基礎をやるだけではどれぐらいの点数が取れますか?
3 件の回答 -
そうですよねうちのクラスでも言われてない、、、
-
-
-
進学先
2025 東京農工大 合格者数ㅤ
埼玉県10位まで
県立川越(19)
大宮(10)
浦和第一女子(9)
県立浦和(7)
所沢北(7)
川越女子(6)
市立浦和(6)
開智(5)
越谷北(4)
川越東(4)
0 件の回答
-
-
-
進学先♥1
2025 東京海洋大 合格者数ㅤ
埼玉県3位まで
春日部(8)
県立浦和(7)
県立川越(2)
越谷北(2)
開智(2)
栄東(2)1 件の回答 -
〈全国〉
横浜サイエンス(4)
東京学芸大学附属(3)
昭和学院秀英(2)
県立千葉(2)
都立西(2)
桜蔭(2)
私立武蔵(2)
湘南(2)
逗子開成(2)
など
-
-
-
進学先♥1
2025 東大+京大 合格者数ㅤ
県立浦和(57)
大宮(26)
県立川越(16)
開智(16)
栄東(15)
ーーーーーーーーー2桁以上
市立浦和(6)
昌平(6)
ーーーーーーーーー5名以上
浦和第一女子(4)
春日部(3)
浦和明の星... ...100字以上
6 件の回答 -
2025年度ノーベル賞めざして京都大学合格した神童の実績
大宮開成2名
-
-
-
進学先♥1
2025年度東京大学合格実績
県立浦和 41名
大宮 19名
栄東 12名
開智 11名
県立川越 10名
ーーーーーーーーーーー2桁超
市立浦和 6名
昌平 5名
ーーーーーーーーーーー5名超
浦和明の星 3名
浦和一女 2名
所沢北 2名
ーーー... ...60字以上
37 件の回答 -
帝京じゃないの?
-
-
-
学校生活♥1
退学者が多い原因はなんですか?学校自体が荒れているわけではないと思うのですが?
41 件の回答 -
あなたのイメージは日本語で言うと「間違い」っていうんだよ
-
-
-
学校生活♥1
女子の制服にスラックスはありますか?
1 件の回答 -
あります。着てる女の子たまに見かけますよ
-
-
-
進学先♥1
大宮開成は文武両道ができていますか?
また、その観点からの合格実績としてはどういう見解をしていますか?
あまり部活が強いと聞いたことがありません。55 件の回答 -
特大ブーメラン!
-
-
-
学校生活♥1
大宮開成高校ってジャージは学年別カラーですか?今中3生が2026年に入学したとしたら何色になりますか?
1 件の回答 -
学年別カラーです。現高3が赤、現高2が青、現高1が緑なので2026年度の入学生は赤色になります。ちなみにネクタイや上履き、体育館ばきも学年カラーです。
-
-
-
進学先♥1
大宮開成ってどこがボリュームゾーンなのでしょうか?
本当のことを教えて欲しいです。
また昌平とどっちの方が偏差値は高いのでしょうか?22 件の回答 -
昌平ちょっと調子乗りすぎでは
-
-
-
学校生活♥1
新高一です
数学Aの授業で寝てしまい、たまたま発言の番が回ってきて寝てしまいました。、
そしたら先生が やばぁ と言った後に私の番を飛ばして後ろの子が答え、その時起きてやばいと思ったらその次の問題で再度当てられを私が答えました。
私は早慶かMARCHの指定校推薦を貰いたいと思っているのですがもう不可能ですか?、、21 件の回答 -
だったらどのコースからどこへ推薦したのかいてよ
いうだけならなんとでもいえるぞ
-
-
-
高校受験♥2
今年受験生です。
大宮開成は別名で「勉強の牢獄」と呼ばれているのは本当ですか。
先輩から聞きました。9 件の回答 -
「とりあえず」大宮開成に関わるのはやめと「き」!
-
-
-
高校受験♥1
-
日大も東洋も成績上位者が複数合格で見かけを保っているので、中位以降の者は大東文化ならお祝いですよ。
-