教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:472件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学3年生の保護者@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
在校生に質問させてください。

今年度の1年生の保護者です。

外履きや体育館履きはその都度持ち帰っていますか?

息子が授業で必要な時に持って行き、その度に持って帰ってくるのですが、大変なので教室の机の脇に袋などに入れて置いてきたら伝えているのですが。

他の生徒さんたちがどうしているか見てみてと伝えているのですが、未だ解決に至りません。

廊下のロッカーには入るスペースはないというのですが、どのような状況でしょうか?

どうされているか教えていただけると助かります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>社会人と一緒ですよ。
社会人は1日中同じ靴はいてる。高校生が通学靴1日中はいてるとでも?使い方が全然違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
あなたは家でスリッパ履いてます?何時間くらい?最低2足ローテーション?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
そういうこと言ってんじゃないの!
アホだな、さすが大宮開成。

>社会人は1日中同じ靴はいてる。
内勤者なら通勤とオフィス用を分ける
それでも毎日同じ靴では通勤しない
アホだな、さすが大宮開成。

>あなたは家でスリッパ履いてます?
残念でした。わたしはグルカサンダルです。
アホだな、さすが大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
俺もアンチ愛男なんだけど、君↑は無茶苦茶過ぎるな。理屈になってないよ。控えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>内勤者なら通勤とオフィス用を分ける
視野が狭いコメントですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>社会人は1日中同じ靴はいてる。
>あなたは家でスリッパ履いてます?
笑っちゃいけないかとおもいつつ、わろた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
アンチがただの荒らし、しかも下品になってしまう。やめてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
アホとかわろたとかだけなら書くのやめたら?正直、愛男よりレベルが低いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
悪戯ばかりしてうったえらなきゃいいね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
大宮開成が難化したから、志願者数が減っただけ。
大宮開成は埼玉の灘を目指せ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>大宮開成が難化したから、志願者数が減っただけ。
確約発行数がわからないと言えないこと。
いつも通りの確約出したのだけど受験に来なかったということも排除できない。
大宮開成が難化したからという理由をつけるなら、上位校と競合して受験に来なかったということも排除できないが、そもそも上位校の確約とる人は大宮開成に確約とりに来ないから可能性は低い。

今年の入学者数が350だか420だかわからないけど、併願組は60から130人くらいと推定はできている。併願では1200人くらい受験してるので歩留まり的には5%〜10%、これが追加合格を出している数字ならもっと低くなる。「志願者数が減っただけ。」という単純安易な思い込みなら来年以降、醜いことが起きるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
来年の結果をみよう
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
来年の結果?鬼が笑うぜ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>「志願者数が減っただけ。」という単純安易な思い込みなら来年以降、醜いことが起きるぞ。

↑来年になれば、醜いことが起きたか起きなかったか分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
鬼が笑う、、ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
来年も醜いのか。それがわかっていても鬼は笑うんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問だけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確約取れなかった人の受験もなくて全員入れちゃうよりまし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
原則委員会は掛け持ちできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
↑これで終わってるスレなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さんも、ちゃんと答えた回答者さんもかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
人気なのは文化祭実行委員だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
大差なくなってるって認識なら目か脳の検査をお勧めする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
雑誌が間違って入力した可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
30人で100合格は、異常値と考えるのが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
学校が間違えてるわけがない!大宮開成はいつも正しい!確信犯ともいう。責任をとられない民間調査にはほとんど現役で答えてるだけだろう。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/18(木) ]
え、大東文化大総合格数は両方民間他社でしょ?

総合格数(現浪)
大学通信オンライン 278
サンデー毎日 278

現役合格数
自校HP 178

これ浪人で100人合格ということだと思うんだけど違う?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
底辺はどこもダークだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
それはまだ底辺として未熟だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
未熟ではない。大宮開成から大東文化大と言う王道がある。確立されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
底辺として「未熟ではない。」のか。
それは最底辺ということですね。
ダークではなく、ブラック、漆黒の闇ってやつか。
そんな真っ暗な王道を歩いているうちに300人に一人くらい大間違いして本郷に行きついてしまう人がいるんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
がおがお@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
4月から高等部に入学予定の者です。中学生の時は部活に所属しておらず、高校ではなにか部活に入りたいと思っています。今の所は、写真が撮るのが好きなのとゆるそうなので写真部に入ろうと思っているのですが、1写真部の具体的な活動など 2何かほかに「そこそこゆるめの」おすすめの部活があれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
文化部は基本ゆるめのイメージあります。
その中でも化学部は顧問の先生もゆるめのイメージが強いです。
基本どこも静かめの子が集まっている部なので同じような感じだと思います。
匿名さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
写真部と科学部に入っています。
ゆるい方だとは思いますが、文化祭の準備は結構大変です…
でも、本格的なカメラがなくてもスマホで撮った写真もOKなのはよかったと思っています。毎月1枚写真を提出するのですが、どこで撮った写真でもいいので、いつも生活している時にいいなと思ったところは写真を撮る習慣がつきました。写真を撮るコツも教えてもらえますよ。ぜひ仮入部に来てください!
科学部はゆるいですが、みんな明るくて優しいですよ、大歓迎です。面白い名前のウーパールーパーもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
はい
そうですよ
匿名さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いや違いますよ、全クラス学力が同じになるようになってますよ。
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている

よく考えろ。
そのコースごとのクラス分けを聞いてんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
でも、定員割れもしていないし倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くすでもないよね。大学合格実績出たけど堅調だし。掲示板と現実は違うから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>でも、定員割れもしていないし
なにがいいたいの?なにが、でも、なの?
今年は定員割れもしているし、
倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くす、わけないわな、確約を1,000以上出して、確約なしがそれに加わって志願者数になるんだから。分母が定員なら1.0どころか倍率は数倍になる。
大学合格実績出たけど堅調、なの?あれだけ延べ合格者数が激減して。それで堅調というなら掲示板を信じたほうがまだマシとなるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
昨年は母数がすくないのだから同じ数字のはすがない。
今年も高校、中学共に入試で「選抜」はしているわな。
確約持っていないのまで1.0倍ではない。
公式のを見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
細かいことなんてどうでもいいよ
大宮開成は大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
間違えたら「ごめんなさい」
教えてもらっらた「ありがとうございます」

小学校で習わなかったのか?思い出せ、知らなきゃ覚えろ。
「ごめんなさい」「ありがとうございます」
人生を穏便に過ごす魔法の言葉として。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
公式データが出始めると人気もあり進学実績も良いと調べりゃ分かるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3年生の保護者@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
今年の春に大宮開成高校に入学する子供の保護者です。

自転車通学についての質問です。

帰りに急に天候が悪くなった場合など、バスと電車で帰らせようと思うのですが、
学校に自転車を置いて帰ることは可能ですか?

分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。

よろしくお願いいたします。
匿名さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
可能だと思います!
中学3年生の保護者@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
お返事ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約の偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式にはっきりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式まで追加募集するから(笑)
去年の一貫部は93人の内部進学だったようです。
ヤバいじゃん!入学式時点で400割れもあるのかもしれない。しかも「とにかく今年は女子が多い」って書き込みもあったから、ヤバいよヤバいよ、かも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
開成蹴って日比谷行く人もいれば、大宮開成蹴って浦和に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
不合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved