教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約の偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学校も生徒も頑張って実績を上げよう、志望校に合格しようとしているのに、外野が虚勢張って他校を貶めようとしているのは大宮開成にとっての害悪そのものでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
僕は間違った高校を選択してしまったのでしょうか?(在校生としていますが4月からの新入生です)掲示板だけを見ると、一人何十校(学部)が大学受験ノルマともありますし、それはさすがに入学前には分かりません。だと、経済的にもキツイと思います。(親は何も言ってませんが)それに、何となく皆さんのリプが好意的な感じではないのですが、何かあったのでしょうか?好きな意見を書き込める掲示板だとは理解してます。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
サンデー毎日の引用があまりに多いと、『もしかしてサンデー毎日の回し者⁈』とか思ってしまいそう‥。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
そもそも質問者は本当に大宮開成の新入生?
コメントにお礼が無いけど?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自作自演で少し釣れただけ。最新の質問も同じ狢が立ててますよ。釣れるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
>サンデー毎日の引用があまりに多いと、『もしかしてサンデー毎日の回し者⁈』とか思ってしまいそう‥。

「サンデー毎日を勝手に応援し隊」の隊員さんかも!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それ面白いって思った?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ごめん、オレは面白いって思っちまった。

まぁ、面白いって思う人間もいるってことで。
世の中、色んな奴が居るんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ここの話題も、そろそろ飽きる人が続出しそうだな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そ、れ、も、カワトン、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
第一志望は都内の附属校なのですが、大宮開成の併願確約を取りたいと思っています。
今日北辰の結果が帰ってきましたが、2類の基準まであと0.5足りませんでした(涙)
最後来月の北辰で頑張るしかないと思っていますが、もしダメだった場合、確約なしで受験したら合格は厳しいですか?
確約取れてなくても合格をもらえた方は、やはり少ないでしょうか…。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
大宮開成より上は埼玉では浦和、大宮理数、早慶しかないけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
2類の確約が取れないレベルというところで、察してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
大宮開成は先進コースの特待生徒30人のうち5名が大学実績を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>大宮開成より上は埼玉では浦和、大宮理数、早慶しかないけど?

ホンモノの在校生がみんなこんな風に思ってるとしたらヤベエ学校じゃん。
洗脳かなにか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
愛男の洗脳と言うか他校を陥れ大宮開成を持ち上げる何時も手法。愛男がいる限り大宮開成の批判は続くよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
そもそも、開成学園を名乗ったり、1人15校受験している事などだけでも違和感あるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
来年は卒業生が大幅減だから、一人25校受けないと辻褄が合わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
大宮開成教師:気合い入れて頑張れよー!
大宮開成生徒:気合い入れて頑張るぞー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
偏差値が66ほどで大宮開成を志望にしようか迷っているのですが、私は勉強が嫌いで理解も遅いのでついていけるか不安です、落ちこぼれになって病むんじゃないかと思っています

こんな私でも大丈夫なのでしょうか?
それとも別の高校を志望した方がいいのでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
大宮開成というブランドをゲットした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
勉強が嫌いで理解も遅いのに見捨てられたらみちは2つ。
1.自分の実力を知れてよかったと言い聞かせて大宮開成人として生きていく。
2.学校に見切りをつけて外部予備校に通うなり、転出することを薦める。
偏差値が66ほどならここで落ちこぼれたりはしないと思うけどね。それ以前にここに来なければこの不安はない。
学力@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
学力って頭の良し悪しではなくて勉強量ですよ。
理解が遅い理由は、やり方が良くなかったり教師の力量不足です。
そう信じてね。他の人から何を言われても。
勉強が嫌いでも、決して勉強をやらされてはいけません。
勉強は自分がやる事。やらされては無理。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
朝から晩まで、飯食いながら勉強し、寝る時間を割き、友達とも付き合わない。そんなに努力してるのにどーして、どーして勉強できないの?
勉強量でも教師の力量でもありません。それこそ無駄、責任逃れの言い訳です。
頭の良し悪し、半分は遺伝です。
自分の親を見ろ。それがあなたの最高であり、最低の姿なんです。
頭の良し悪し、半分は環境です。
そんなあなたの頭でも使い方によっては使い物になるかもしれません。どんな使い方なら使い物になるのか、それを見つけることです。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できますよ???
どこかの学校と間違えていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できたら落ちてここに来ないはずなんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
早慶現役進学者数で公立御三家を超えた大宮開成に合格する事がいかに大変な事か考えなさい。
開成だよ、開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
大変な事だとおもいますよ。勇気があるのか怖いもの知らずなのか世を儚んでるのか知らんけど、なかなか受験までしようとする気になれないもんだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
栄東aか大宮開成特待のどっちに進むのが良いでしょうか?大学は早慶を目指しています。栄東は合格者が多く、大宮開成は現役進学率が高いので迷っています。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
まあね。

開智も一貫部の数字があるから見栄えがするけど、高等部の実績だと大宮開成と似たりよったり。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
じゃあ一貫部では全く勝負にならないってことか。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/03(金) ]
その通りです。大宮開成の一貫部は全く勝負になりません。6年間もの長い教育が無駄です。普通の学校では一貫部が優秀なのに大宮開成だけは真逆です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
大宮開成は一貫と高入りの実績を隠そうとする理由がそこにはある。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
一貫と高入りの実績を隠すのは西日暮里の開成も同じ。
開成の方針さ☝️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
開成も栄東も2年生から一貫生と高入生が混ざったクラスになるから分けて進学実績を出していないと聞いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
西日暮里は高入を分ける必要がない。こっちは必要があるってだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
一貫と高校入りの大学実績で、開成は東大の合格、大宮開成は東洋大の合格を各々出せば良いだけの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
内申41 北辰偏差値65 校長会68です。
英検2級と漢検3級と生徒会副会長があります。
下のコースなら確約とれますかね?
あと確約におすすめの高校教えて欲しいです(併願)
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
結論として、理系大を目標にするなら大宮開成以外を選択すること、日東駒専以下なら大宮開成を選択することで終了。でめたし、でめたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
>絶対数でごまかしたい開智。

絶対数で大宮開成は開智に完敗なわけだが、率に直したら卒業生数が多い大宮開成は更に差をつけられてしまうという現実を直視しよう。
そして本当な開智に肩を並べられるように努力しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
エデュで集計されてるね笑
早慶の中身見られて慌ててケチつけ始めてるのはここの人?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
↑開智が理弱って露呈したから、人数を羅列して誤魔化してる人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
理系に弱い実績を隠したがる大宮開成😄理弱を露呈されて困っているみたい。今後もボリュームのニッコマを中心に合格者を増やしたらいいよ。継続は大切だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結構どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結局どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
浦和高校と大宮高校くらい?
私立は栄東がどうにか、、

だから、都内に流れてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
こちらの学校、高2第二回の全統模試ですがトップレベルで偏差値いくつくらいの人がいますか?
70以上もいますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」の間違いだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「この掲示板に書き込んでいる大宮開成関係者の人に」だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成関係者かどうか分からないけど、このサイトに書き込みをしている人の中には、一般常識が通じない人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
>大宮開成に世間一般の常識は残念ながら通用しません。

世間一般の常識は(これが主語ですね!)
大宮開成に(誤解しようもなく特定)
残念ながら通用しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。

このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に、です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。って何を加えたらよいのでしょう??

「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」ってのは読み手の誰かがそう解釈しただけで正解ではありません、しかもそれは間違ってます。だってそんなことどこにも書いてないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてないことが間違い。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてしまったらそれこそ大間違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
第一希望でここに入った人ってどのくらいいますかね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
半分位は日東駒専以下だから隠したくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑ それって開智の話?
国公立+早慶上理+GMARCHで半数未満だから、、
合格実績も隠してるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
開智は開智国際があるさ👍✨
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
栄東は平成国際大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成はFラン私立大があるさ👍️✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
開智は特待生頼みなのに、特待生の人数の割に最難関大の実績が微妙。
中間層は探求の結果、開智国際大へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成は一貫も大学実績に寄与していない。高入りも下位学部ばかりで微妙だし、大勢がFラン大学へ進学。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應文学部やSFCばかり。
ある意味すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大宮開成は埼玉県内の私立大に他校の追随を許さないぐらい実績があると聞いていますが、実態はどの位実績がありますか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
様子見でしょうね。数年経たないと分からないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
えーと開智の小学校の話書いて流してもまた質問するよ笑
大宮開成の高校3年間で40人の退学ってなんで発生してんの?
ひとクラス分もいなくなるのはなぜ?本当に中退なの?
どこ行ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
開智の中退者が多い事は分かった。
埼玉は栄東と大宮開成の2強で良い。
御三家などいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
まずは、事実確認からですね。

教育委員会のデータをみる年度を間違えた可能性もあります。
学年によって50人ほどの人数差がありますので。

何年度の入学者が何人で、卒業生が何人だったのか
エビデンスが欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
自分で調べたらいいでしょ。
HPで各年次の入学者数とその年次の卒業生数を比べると40〜60人ほど出てるようですし、教育委員会のデータでも同じ傾向なので事実なんでしょう。それでも減った方なんじゃない?一貫部が中学から高校にあがる際に3分の一くらいいなくなってたのが最近はそうでもないという話(追加追加の合格者だから他に行きようもないか)だし、高入生500人くらいいてもそもそもここを滑り止めに身の丈より高いランクの公立受けて予定通りここにきてるわけだから、よく1クラス分ちょっとで耐えてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見てきたけど、入学者数の記載はないみたいだよ。
書いてあると言うなら、URL教えて。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
HP見て、ブログから卒業式、入学式の頃の記事を丹念に探しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved