教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:465件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
こ、れ、は、カワトン。
たしか現役早慶上理約半数だったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>こ、れ、は、カワトン。
まず、人のせいにするのはよくないね。
まずっていってるのに、一つ目からつまずく愚かさ、大宮開成らしさ全開です。人の話を聞く、そして考える、それから発言しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
そいつはカワトン。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
エデュの方では栄東か開智が主犯、って書いてあるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
詳しいですね。自分でなりすましお家芸自作自演しましたね。人気校がそのようなことをするとは思えない。やはりカワトン。いつでもそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大宮開成(明治)の意識 大学での例え

川越東(早稲田)←嫌い。大宮開成が御三家(早慶上理)に入れない存在。

開智(ICU)←やや嫌い。増える開智学園系列に脅威。メディアの注目を奪われる。

栄東(慶応)←好き。大宮開成(明治)とカラーが被らない。

昌平(法政)←スポーツは凄いよね。東大合格おめでとう。でも大宮開成(明治)と同じ扱いは嫌だ。

本庄東(中央)←スクールカラーが薄いからなあ。大宮開成とは別グループだよね。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
倍率低い学校はいずれもボーダーレス底辺はおんなじ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
不人気で倍率も低くく、退学者も多いし、出口も良くないヤンチャな学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じようなラインアップ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数が関係ないとなるとそうなりますね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶入ってまで文句言う高校って行きたい?通信や二部ではないのに粗探し面倒くさすぎる人数が違いすぎるだろおまえら数関係ないからどうしようもないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
だいたいさ夜間通信以外の早慶はMARCHより難関だろダブル合格で早慶選ぶだろ文学部教育学部も言うほど簡単じゃないんだぞお前はいれんのかよお任せ早稲田落ちで浪人MARCHだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
悪いが圧倒的に人数違いすぎるんだ数数えられないかもしれんがそれが現実なんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数打って当たるから多すぎて嫉妬って早慶MARCHには通用しない言い訳だよ世の中には一つも当たらない人間ばかりいるんだから人数が違うんだ違いすぎるんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東京大学合格者数(埼玉県)

県立浦和 ⠀44名
大宮 ⠀ ⠀ ⠀19名
栄東 ⠀ ⠀ ⠀19名
県立川越 ⠀ ⠀7名
開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7名
市立浦和 ⠀ ⠀3名
浦和一女 ⠀ ⠀2名
春日部 ⠀ ⠀ ⠀2名
川越女子 ⠀ ⠀2名
川越東 ⠀ ⠀ ⠀2名
狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2名
伊奈学園 ⠀ ⠀1名
大宮開成 ⠀ ⠀1名
昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1名
城北埼玉 ⠀ ⠀1名
淑徳与野 ⠀ ⠀1名
西武文理 ⠀ ⠀1名

埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は退学が多いのに、留年も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数弱で数の数え方を間違えたところに塩擦り込むのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛男の活躍でこんなに集客あるのに受験ナビの埼玉県のトップページの「注目の学校」15校に入ってない。さいたま市の36校の一覧の中でも12番目。しょせん中の上レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
頂きました、高評価!「中の上レベル」まで持ち上げてくれてありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学合格実績はとても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あれで「中の上レベル」まで持ち上げてくれてくれるんだ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
さいたま市の36校の中で12番目なら埼玉県の15校にははいれんわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
開智の通信制の話題が出ているが、一般的に通信制は卒業が難しいことで有名。

全日制より通学日数が少ない分、全日制では有り得ないほどの膨大な量の提出物や定期テストの基準が厳しい。

これは通信制大学にも言えることだが、通信制を留年なく卒業できたらスゴイと言われる。
それほどにストレートで卒業できる人間が少ない世界。

通信制は一見ラクそうに思われがちだが、実は高い自己管理能力が問われるシステムになっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
カワトンってなんなんですか???
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
実績ではカワトンさんに負けています。大宮開成はカワトンさんを見習って頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
カワトンさんよりは桁違いに合格しています。
カワトンさんには警戒しよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東洋大、大東大は桁違いだからね。大学入試でもヤンチャだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
東洋大学数打って数当たるのはMARCHは確実に受かるよ。
受験、舐めすぎ。
数打って当たるにはワンランク上が余裕だから成せる技。
ちゃんと努力してるんだと思うよ。
変なの!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それに東洋大東文化からMARCHにシフトしている
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
シフトしてないでしょ。
東洋大東文化〜激減
MARCH〜激減
受けなくなったのか受からなくなったかも判別不能。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
合格率を見ましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>合格率を見ましょう
分子、分母の定義を教えてよ。そうしないといろんな数字作れるから、混乱するんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年の受験数は昨年と比較して増えましたか。コース別に教えて下さい。単願と併願別もお願いします。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
少子化だから、入学者が減るのは当たり前。なわけないでしょう?全体を見ればそうだけど個々にはそれは同じようには影響はあらわれない。
当然上位校に人は集まるし、その下は上に繰り上がった分、下位層から上がってくる。つまり今年の減は少子化影響ではないよ。だいたい、去年より今年は少子化で25%集まりませんでしたなんてならない。
来年は偏差値が下の方でも(単願でしたら確約です)ってささやきが横行すると思う。「3科偏差値60?併願は無理ですが単願なら1類行けますよ」とか。嫌われてんだから学校側から寄り添わないとね。入学説明会来てくれたら5000ポイント差し上げます!単願受験してくれたら10000ポイント!ってなことから始めたらいいんじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
だから確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。
これにてこのスレは終了。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
最後に分かりやすく、東大文科に置き換える。

文一は423(▲1)
文ニは380(▲270)
文三は798(▲133)

納得。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。

確約を出し渋ったってことですよね。それって自殺行為じゃない?まさかね。受験料で1千万以上の減収を自ら好んでする?確約出したけど志願者が減った可能性は否定できない。
チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。あえてチャレンジ組というのなら大宮開成の確約で市立浦和に特攻しようという輩が減っているかもしれない。でもそれってヤバいよね。他の公立に鞍替えしてるわけで大宮開成に回ってくる雫がここからさらに減るってことだろ?やっぱりこっそり追加募集あるかも。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。

違うよ。
ハイレベルな確約基準に達しなかった、確約無しのチャレンジ組が大宮開成を泣く泣く諦めた訳。
早稲田が難化して明治に志望校を落とした様なもの。
大宮開成はエリートしかいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東洋や大東受けるエリートっているの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ここでは東洋や大東受ける人をエリートと呼んでいるんだよ。
明治、立教はスーパーエリート、早慶ならマーベラスエグゼクティブスーパーエリートと呼ぶんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
エリート=平民 ってことね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ太郎@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
理科授業の順番について質問です。

●生物基礎
●化学基礎
●物理基礎

どの順番で授業がスタートしますか?
教えてください。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
在校生らしい迷答みたい。笑笑、笑笑つづって「場違い」だって。前後を笑笑で挟むなんてボケたのかな?だとしたらルミネに1歩近づいてるね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
笑笑で前後を挟んでいる人はみんなボケているということですか???あとルミネに一歩近づいたという言葉の意味がわからないです。
ねこ太郎@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
皆さんコメントありがとうございます。

私の質問の意図は、
年度によって履修順番が異なるかもしれませんが、

もし化学→(生物or物理)なら化学を優先に
もし生物→(化学or物理)なら生物を優先に
もし物理→(生物or化学)なら物理を優先に

入学までの間に予習したいので、教えてもらいたい。
そういう内容です。

引き続きよろしくお願いいたします。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
予習…えらいです…
高校に入っても頑張りましょうっ!
質問に関係のないことを言っちゃってましたね…
すみません…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
部外者横入りでごめんなさい、「ちなみに」と前置きしてからの言葉だったので私はそこまで酷いとは思いませんでしたよ。あまり気にしないで。

スレ主さん、もう気持ちは高校生活に向かっているみたいで素敵だと思いました。私立単願で決めた子は油断して結構春まで遊んじゃう子も多いので…。
私は公立親ですが(同じ第一志望だった友達が併願で大宮開成へ行って元気でやっているそうです)、質問の簡潔かつわかりやすく整理して再掲したレスも読んで、基本的にすごく真面目(褒めてます)で賢いタイプのお子さんだなあと好感を覚えました。
引き続き在校生さんがたの良いレスが得られることを願っています。

失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
整理すると質問は
入学したら生物・物理・化学を並行で学ぶのか、それとも、1学期は生物、2学期は物理と、1年生の中でも時期が違うのかってことでいいのかな?
それに対して正答は
並行で学ぶでいいのかな?そうすると

内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
クラスによって異なるので、時間割が配られるまでのお楽しみです。
ねこ太郎@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
2類コースでも、
クラスによって異なるという事でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
そうです。ちなみに、授業回数はそれぞれ週二回ですよ。

この書き方をすると
クラス別に履修科目が違って、週2でそれを履修するとなりますね。笑笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
物理基礎、生物基礎、化学基礎が週2回で並行で授業が行われています。全員が3つ全てを1年次で履修します。
どの科目がいつあるかはクラスによって違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まぁ、そうでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
確約なし併願Bで受験するのですが合格基準点を超えていれば合格しますか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
「静観」するんじゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
アンチさんも静観しなさい。
そして、サンデー毎日で大宮開成の素晴らしい東大合格者数に泣き崩れなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
>大宮開成の素晴らしい東大合格者数

「二桁は行く」→「二桁行く」→「素晴らしい」

トーンダウンしてるよw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
>アンチさんも静観しなさい。

2桁行けば静かになるから静観するって言った本人が何言ってるの?自信なくなった?相手に言える立場じゃないw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
愛男と呼ぶ人も愛男と呼ばれる人も、同じ話の繰り返しが多い。

飽きないのかな?と思うけど、定型のやり取りを愉しんでいる同士なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
正面からは諦めて第三者で再登場
勝てないからせめてイーブンにってw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
○の回転が悪いんだよ。二桁の意味もわかっていないんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
わかってるよー。
1の位に”2”が入ると大宮開成では二桁っていうんだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
栄東と大宮開成をW合格して大宮開成を選んだ理由は何ですか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
>W合格したら大宮開成のが良いかも

「のが」ですか🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
W合格って早慶とか同格の場合に使うんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
同格なんですよ。
だから悩むんです。
校風は大宮開成が好きで、メディア注目度は栄東が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
だとすると極めて独自の価値観だから他人に意見を求めても無駄だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
あと日本語間違えてるよ

校風は大宮開成「のが」好きで、メディア注目度は栄東「のが」上。

じゃないとねw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
校風とメディア注目度を並列にして志望校を悩むって君ぐらいだし、寄付金があると不誠実って言うのも超個性的
内緒さん@関係者 [ 2024/01/21(日) ]
栄東と大宮開成で迷うような判断力が欠如している人は大宮開成に行った方がいいね。
たぶん栄東からは迷惑に思われると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
はい!さすがに栄東は無理がありました!
大宮開成で美味しいクリームパンをお腹いっぱい食べます。
そして大学受験15校受験目指してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
2類を確約なしで受けるものです。
過去問を解くと170〜200点くらいです。
どうしても受かりたいのですが、目安などありますか?
英検は二級を持っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
そのくらい取れていればきっと合格できます!
確約をとっていない場合、英検の加点はありませんが、当日でその過去問の点数ならきっと受かります!頑張ってくださいっ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
温かいコメントありがとうございます😿😿
不安で仕方なかったですが、やるだけやってみたいと思います、、!!
最後まで諦めずがんばります!!😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
単願ならほぼ拾われるかと。併願でも可能性は50%以上はあるかな。それだけ取れる人なら無いとは思うけど通知表に1があったり、欠席日数が爆発的に多くなければ。
内緒@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
2年、3年では5日ほどしか休んでいません。1年では沢山休んでしまいました。ですがみるのは2,3年ですよね。確約ないとほぼ落ちると聞いたので不安でしたが、170点以上本番でとれるように頑張ります、、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
2024年度大宮開成受験予定です。
先進の併願確約をもらってますが、開智と迷ってます。栄東は内申が低くて併願確約もらえませんでした。県立の受験予定もありません。
大学は、東大、難関国立を目指してるわけてはなく、できれば早慶、最低SMART辺りに行きたいと考えています。
この掲示版をみて大宮開成で良いのかゆらいできました。開智の方がよい。若しくは他の私立の方が良いなどあればアドバイスお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>スレ主さんは、その辺りを冷静に判断すると良いですね。

これも「匿名の掲示板で発言している人は、誰も責任を取れない。」ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。匿名の掲示板ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
でも普通は自分の間違いは認めて訂正する
それも出来ない論弱強弁の貴方は掲示板を使わない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
個人攻撃をして雰囲気を悪くする方も、匿名掲示板には存在します。

ただし、高校の雰囲気とは全く関係のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
匿名掲示板には、質問者の回答に答えるのではなく、回答者に論戦を挑む方がいます。

「はい論破!」というセリフを言ってみたいのかもしれません。

当然ながら、そのような方の発言と、学校の雰囲気に相関はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
とりあえず、開智より大宮開成のが上なんだから迷う必要無し。
明治と早稲田で悩んでる様なもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
どこを切り取ったら大宮開成が開智より上と思える?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中受の一般回の偏差値
高校受験には全く関係ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved