教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「先進」の検索結果:390件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
新高1ですクイズ研究部に少し興味があるのですがこの高校のクイズ研究部は強いですか?そしてやはり先進が多いですか?
匿名さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
ここで答えられず申し訳ないのですが、入学式の次の日くらいに、部活動紹介で全部の部活とか同好会の先輩に話を聞きにいけるイベントがあるので、そこで聞いてみるのをおすすめします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約の偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
そいつはカワトン。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
エデュの方では栄東か開智が主犯、って書いてあるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
詳しいですね。自分でなりすましお家芸自作自演しましたね。人気校がそのようなことをするとは思えない。やはりカワトン。いつでもそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
川越東も御三家だから人気校ですよ。川越東が犯人ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
なんで大宮開成の人はそんなに川越東を親の仇のように嫌うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
御三家であることに嫉妬しているからね。川越東と大宮開成には越えられない壁がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
カワトンだ開智だと擦り付けに必死な大宮開成さん、ばれてますし、悪評にしかなりません。お止めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>大宮開成には越えられない壁がある。
誰か蜘蛛の糸、垂らしてあげてー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
不合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
その通りだと思う。東洋大は全国2位大東大は1位、素晴らしい合格実績。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
早慶上理MARCH国公立の現役合格率も合格者数もこちらが上です。自分で調べることをおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
東洋大は全国2位大東大は1位、素晴らしい合格実績。日大も今年は人気なかったようなので大宮開成は大躍進したようですね。

早慶上理MARCH国公立の、とは括り方がひどすぎ。
せめて旧帝一工とその他国立を一緒にするのh醜い
私大は学部も重要、学部無視して延べ数だけ威張ってみても誰もすごいって言ってくれない。
「自分で調べることをおすすめします」なんてしたら何だこりゃ?となりだけです。できるだ明分析されないことを何故、何故、願わない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大宮開成(明治)の意識 大学での例え

川越東(早稲田)←嫌い。大宮開成が御三家(早慶上理)に入れない存在。

開智(ICU)←やや嫌い。増える開智学園系列に脅威。メディアの注目を奪われる。

栄東(慶応)←好き。大宮開成(明治)とカラーが被らない。

昌平(法政)←スポーツは凄いよね。東大合格おめでとう。でも大宮開成(明治)と同じ扱いは嫌だ。

本庄東(中央)←スクールカラーが薄いからなあ。大宮開成とは別グループだよね。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
倍率低い学校はいずれもボーダーレス底辺はおんなじ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
不人気で倍率も低くく、退学者も多いし、出口も良くないヤンチャな学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じようなラインアップ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数が関係ないとなるとそうなりますね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶入ってまで文句言う高校って行きたい?通信や二部ではないのに粗探し面倒くさすぎる人数が違いすぎるだろおまえら数関係ないからどうしようもないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
だいたいさ夜間通信以外の早慶はMARCHより難関だろダブル合格で早慶選ぶだろ文学部教育学部も言うほど簡単じゃないんだぞお前はいれんのかよお任せ早稲田落ちで浪人MARCHだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
悪いが圧倒的に人数違いすぎるんだ数数えられないかもしれんがそれが現実なんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数打って当たるから多すぎて嫉妬って早慶MARCHには通用しない言い訳だよ世の中には一つも当たらない人間ばかりいるんだから人数が違うんだ違いすぎるんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
この高校から大学進学はできますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
日本の出生率推移すら知らずに、昨日今日覚えた出生率なんて難しい言葉を使うからボロが出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
孤島じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
近くのいろいろ高校に比しても比さなくても、見劣りしてるから仕方ないと思うよ。ってこと。

>孤島じゃないんだから。
島から脱出するでしょ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智があるのは大きいとは思う。
島は不便だから都会派!
都会は選択肢があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智もある。
立地から人数少なくなっても仕方ない。
あーだこーだ言う大人の方がどうなのかとは思う。
なんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
じゃ、この傾向で毎年立地が悪いからどんどん減ってくの?取りすぎ→取りすぎ→調整を周期的に繰り返している説明がつかない。栄東や開智とは受験生が丸被りしているわけでもない。
こんな理屈にたどり着くのはなんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
栄東や開智のほうが立地が悪いって騒いでなかった??
あちらさんは東大宮だよ?東岩槻だよ?
大宮開成は新幹線停車駅大宮だよ、お・お・み・や。何本の路線が大宮開成のために停車すると思ってるんだ?くらいの勢いでしたが??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
交通の便はともかく近くに栄東や開智があったらそっちに流れるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
でも受験層は被ってないからまったく関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
被っていないね・・・
少数精鋭の方がいいかもよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
修学旅行はどこに行きますか。
楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
先進と一類の方ニュージーランド、二類の方はオーストラリアに行きます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございました。
楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
第一志望落ちて入学することになったものです
医学部に行きたいのですがここから医学部には現実的に目指せますか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
威勢がいいね
東大定員の内、理三の割合は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
東大向きww
一人しか合格してないのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>理三以外は医学部ではない。
質問者さん、大宮開成から過去に医学部合格者はゼロです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
東大プロジェクトで理三5人は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
願望は自由だからね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
何を言う!
大宮開成は東大合格プロジェクトの成果が出ているぞ!東洋大に250人弱、大東大に280人弱の合格を出しているぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
↑この言い方、この文章、久しぶりに見た。
なんか懐かしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
カワトンによく似た書き込みが・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旧帝レベルは1類だと上位どれくらいが目安ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
先進特待生の上位1/3が目安。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
じゃ1類では目安にもならないってことですね・・・
先進って80人くらいいるんでしたっけ?
その中の特待って30人もいるのかな?
その上位1/3って10人?
1類からでは台風の夜に月を探すような感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私一類だけど旧帝目指してます。
頑張ってるのにそんなこと言わないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
目指すのは問題ありません。
頑張って特進特待10人に並べるよう勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
去年の東大現役合格は1類。
今年も推薦や総合型選抜で旧帝大の合格者が11人いる。
その人次第なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
簡単な方に逃げているからね。一般入試で頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
簡単なら自分が受けたら?
共通テスト基準に達してないのでは?8割超えれば貴方にもチャンスありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
大宮開成なら8割は厳しいよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大宮開成の生徒のうち8割は厳しいよ〜。
残りの生徒2割でも得点8割は厳しいよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年の受験数は昨年と比較して増えましたか。コース別に教えて下さい。単願と併願別もお願いします。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
少子化だから、入学者が減るのは当たり前。なわけないでしょう?全体を見ればそうだけど個々にはそれは同じようには影響はあらわれない。
当然上位校に人は集まるし、その下は上に繰り上がった分、下位層から上がってくる。つまり今年の減は少子化影響ではないよ。だいたい、去年より今年は少子化で25%集まりませんでしたなんてならない。
来年は偏差値が下の方でも(単願でしたら確約です)ってささやきが横行すると思う。「3科偏差値60?併願は無理ですが単願なら1類行けますよ」とか。嫌われてんだから学校側から寄り添わないとね。入学説明会来てくれたら5000ポイント差し上げます!単願受験してくれたら10000ポイント!ってなことから始めたらいいんじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
だから確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。
これにてこのスレは終了。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
最後に分かりやすく、東大文科に置き換える。

文一は423(▲1)
文ニは380(▲270)
文三は798(▲133)

納得。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>確約基準が上がったから志願者が減っただけだって。
チャレンジ組が減っただけ。

確約を出し渋ったってことですよね。それって自殺行為じゃない?まさかね。受験料で1千万以上の減収を自ら好んでする?確約出したけど志願者が減った可能性は否定できない。
チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。あえてチャレンジ組というのなら大宮開成の確約で市立浦和に特攻しようという輩が減っているかもしれない。でもそれってヤバいよね。他の公立に鞍替えしてるわけで大宮開成に回ってくる雫がここからさらに減るってことだろ?やっぱりこっそり追加募集あるかも。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>チャレンジ組というけれど確約とってるんだからチャレンジもへったくれもないような。

違うよ。
ハイレベルな確約基準に達しなかった、確約無しのチャレンジ組が大宮開成を泣く泣く諦めた訳。
早稲田が難化して明治に志望校を落とした様なもの。
大宮開成はエリートしかいらぬ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東洋や大東受けるエリートっているの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ここでは東洋や大東受ける人をエリートと呼んでいるんだよ。
明治、立教はスーパーエリート、早慶ならマーベラスエグゼクティブスーパーエリートと呼ぶんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
エリート=平民 ってことね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved