教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:903件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
新高1は420人ほどです。
女子が多いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
70人増えた!? 後期試験合格者が出たのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
入学者確保に相変わらず苦労しているね。退学者が多いから仮に420人だとしても卒業時には380人位になるね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
一応倍率のある入試はしてるから・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
一応?倍率云々より生徒集めが重要だよね。定員割れしているし。中学も高校も追加合格して少しでも定員を埋めないとダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
それを実行して受験した人全員に合格出している高校もあるよね。受験ガイド見れば倍率は分かる。大東亜帝国Fランに浪人多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
倍率のある入試、そんなこと関係ないっしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問だけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確約取れなかった人の受験もなくて全員入れちゃうよりまし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
原則委員会は掛け持ちできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
↑これで終わってるスレなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さんも、ちゃんと答えた回答者さんもかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
人気なのは文化祭実行委員だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
大差なくなってるって認識なら目か脳の検査をお勧めする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
公式のデータを否定するのは誰だ??学校説明会に行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
その”公式のデータ”とやら、あてになるの??
大宮開成が集計したデータ、創ったデータではね、信憑性に乏しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
マーチ以上現役進学率w
何をもってマーチ以上とするのか匙加減かw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
毎年持ち出すMARCH以上現役進学率。
マジで役に立たないしアピール力と説得力ない。
東大現役合格50%、既卒50%の学校より
MARCH60%、既卒Fラン40%の学校が優れているってことになる。極論ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
実績と言っても下位学部ばかりだからね、日東駒専、大東亜帝国、県内Fランの進学実績出してよね。不都合なことは隠そうとしてるからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
説明会で「地方公立大や私立は文学部ばかりは何故ですか?ボリューム層の日東駒専や大東亜帝国の進学率を教えて」と聞けばいいんだね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]

現役進学率
▼2類 「国公立・早慶・SMART・中央・法政・学習院」に53.1%の生徒が進学。
▼1類 「国公立・早慶・SMART」に69.4%の生徒が進学。
▼先進 「国公立・早慶」に45.8%の生徒が進学。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑でたらめの謎データはもういいよ!大宮開成関係者は根拠のない謎データばかりだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
はい
そうですよ
匿名さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いや違いますよ、全クラス学力が同じになるようになってますよ。
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
全てを知り尽くした男@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
匿名さん@在校生2024-03-27何いってんの?
クラスはコースごとに分けられている

よく考えろ。
そのコースごとのクラス分けを聞いてんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
でも、定員割れもしていないし倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くすでもないよね。大学合格実績出たけど堅調だし。掲示板と現実は違うから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>でも、定員割れもしていないし
なにがいいたいの?なにが、でも、なの?
今年は定員割れもしているし、
倍率1.0倍がずらっと近年埋め尽くす、わけないわな、確約を1,000以上出して、確約なしがそれに加わって志願者数になるんだから。分母が定員なら1.0どころか倍率は数倍になる。
大学合格実績出たけど堅調、なの?あれだけ延べ合格者数が激減して。それで堅調というなら掲示板を信じたほうがまだマシとなるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
昨年は母数がすくないのだから同じ数字のはすがない。
今年も高校、中学共に入試で「選抜」はしているわな。
確約持っていないのまで1.0倍ではない。
公式のを見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
細かいことなんてどうでもいいよ
大宮開成は大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
間違えたら「ごめんなさい」
教えてもらっらた「ありがとうございます」

小学校で習わなかったのか?思い出せ、知らなきゃ覚えろ。
「ごめんなさい」「ありがとうございます」
人生を穏便に過ごす魔法の言葉として。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
公式データが出始めると人気もあり進学実績も良いと調べりゃ分かるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約の偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
SAPIX25さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工合格者数(埼玉県)

⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀東大 ⠀京大 ⠀一橋 ⠀東工
⠀

県立浦和 ⠀44 ⠀19 ⠀10 ⠀ ⠀7

大宮 ⠀ ⠀ ⠀19 ⠀ ⠀5 ⠀ ⠀8 ⠀15

栄東 ⠀ ⠀ ⠀19 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2

県立川越 ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀7 ⠀10

開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀4 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀2

市立浦和 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀7 ⠀ ⠀8

浦和一女 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀6 ⠀ ⠀2

春日部 ⠀ ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀5 ⠀ ⠀2

川越女子 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀3 ⠀ ⠀ー

川越東 ⠀ ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀3

狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー

伊奈学園 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー

大宮開成 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀2

昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀3

城北埼玉 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀2 ⠀ ⠀ー

淑徳与野 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー

西武文理 ⠀ ⠀1 ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー ⠀ ⠀ー


埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
浦和との東大合格者数が縮まったね。
恐るべし、東大合格プロジェクト!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大プロジェクト参加数は14名、合格者は1名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大合格数は現浪込み2名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東大プロジェクトは7%の実績。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
分母を小さくすると%は大きくなるね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
分子を小さくすると0%に近くなるね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
アホですか?
分子は1ですよ、1。これよりちいさいのは0しかないんですよ。それは0%にちかくなるのではなく、0%なんですよ。わかる?人数に0.5人とかないんですよ、わかる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
アホか。分子は0でいいんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式にはっきりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式まで追加募集するから(笑)
去年の一貫部は93人の内部進学だったようです。
ヤバいじゃん!入学式時点で400割れもあるのかもしれない。しかも「とにかく今年は女子が多い」って書き込みもあったから、ヤバいよヤバいよ、かも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
開成蹴って日比谷行く人もいれば、大宮開成蹴って浦和に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ここの掲示板の目的を知らないのか。
目標とする大学が東大ではないだけでこんなにたたくのか。
どこの高校にも顔出して煽ったりバカにしてる人たちは己の最終学歴に不満たらたらなのか。
恥を知れ。
受験生、在校生、高校に迷惑かけるな。
そして身の丈をしって己にだけ向き合って生きろ。
とか言われたらまた突拍子もない事言い出して、煽り続けるのは本当不毛だから。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
>もちろん書き込んでいるのは大宮開成関係者ではないのかもしれない。

ってことは勘違いで攻撃してるの?

単なる加害者じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
関係者ではないのかもしれない。

↑わざわざ大宮開成関係者に逃げ道作ってもらってるんだろ笑
それも分からず大宮開成だけ被害者面。どれだけ鈍感なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成関係者が書いた文には読めないよ。

荒らし行為を正当化する文章なのに、
「確証はない」と自白。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成関係者が書いた文としか読めないよ。
大宮開成を攻撃してくるな、これは関係者ならいってもおかしくない。そして言えるような言動をとってないことに気が付かないところも大宮関係者ではないかと疑わせる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
荒らし行為を正当化する文章自体が、どうかと思いますけどね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
荒らし行為を正当化する文章とも読みずらいんだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は、相変わらず、アホがいるなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
スレ自体がアホとしか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved